やわらかウインナー

やわらかウインナー

ニッポンハム ディナーグルメ やわらかウインナー 1000グラム 788円

ニッポンハムさんのディナーグルメやわらかウインナーを購入してみました。冷蔵庫にはまだ前回購入したアルトバイエルンが残っていたのですが、こちらだとウインナーの皮が微妙に硬くてですね、大人はパキっとした食感が好きなのですがおちびにとっては食べにくい様子でしたので、今回購入したウインナーは主におちび用です。

直径1センチ強、長さは6センチとサイズが綺麗に揃ったソーセージがたっぷり入っています。アルトバイエルンよりもかなり小振りなので数はこちらの方がうんと多いような気がしました。1000グラム入りで788円。安い!

名称:ウインナーソーセージ
原材料:豚肉、鶏肉、豚脂肪、結着材料(でん粉、大豆たん白)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、香辛料、加工デンプン、カゼインNa、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンÇ)、発色剤(亜硝酸Na)、くん液
賞味期限:購入日よりおよそ3週間先まで

プリっ!とジューシーな味わい!らしいです。加熱後包装なので、特に火をいれることなくそのままでも食べることができるそうなのですが、美味しい召し上がり方として、油をひかないフライパンでじっくり焼く方法が書かれていました。

また、保存料が使用されていないので、開封後はお早めにお召し上がり下さいと書いてありました。

実際に食べてみたところ、確かに商品名通りのやわらか~いウインナーです。これならば子供でもストレス無く食べることができますね。

フライパンで表面を炒めると、少しパリっとした感じにはなるのですが、それでもシャウエッセンやアルトバイエルン系と比べると全然柔らかいです。

ただ、小振りなわりには結構塩気が強く、味がしっかり目についています。歯ごたえが無い分、食感は蒲鉾のような感じで時々白くてコリッとした脂肪みたいなものがあります。

肉汁がジューシーというわけではないですが、特にクセがあるわけでもなく何も付けずに食べることができるので、お弁当のおかずには向いているような気がしました。

味は値段相応という感じでした。普通に美味しいです。個人的には皮がバリっと音を立てて歯ごたえがある肉肉しいウインナーの方が好みなので、やっぱり大人にはちょっと高くなりますがアルトバイエルンやシャウエッセンなどの方が好まれるかもしれません。

また同じ価格帯で選ぶのであれば、デリ工房あらびきウインナーの方が味は好きかな。デリ工房よりも皮はずーっと柔らかいので、子供にとってはやわらかウインナーの方が食べやすいように思います。

電子レンジでチンしてちょっと温めたりなど、色々な調理で試してみたのですが、フライパンで焼き目を付けて食べるのが一番美味しい気がしました。

ただ、子供にそのままあげるにはちょっと塩辛さが気になりますので、軽く下茹でしたり、野菜と一緒に炒めたりしています。

開封後は2/3程度をサンドイッチバックに小分けし冷凍保存しています。とにかく量が多いので助かりますねぇ。

おちびは本当にウインナー大好きなので結構消費も早いのですが、それでもこれだけあったら当分買い足さずに済みます。

サイズ感としても、たこさんとかカニさんとかにちょっとだけ加工するのに丁度良いです。子供用としては全く十分ですね。満足満足。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    めぐ says:

    うちもこれはチビ達専用ウインナーです!
    とはいっても、味が濃いので炒め物やお鍋にも重宝してます。
    お値段相応の味ですが、意外と使えるこのウインナー、我が家では常備品です。
    ちなみに、オトナはシャウエッセンで〜す(^_−)−☆

  2. 2
    ぴっぴ says:

    おはようございます☆
    やわらかウインナー、我が家のおちびにも参考にさせていただきます、ありがとうございます♪
    ムネ肉の代わりにウインナーを入れてチキンライス風にし、上からホワイトソース→ピザ用チーズ→マヨネーズをお好み焼きみたいに斜めにしゃーっとかけて、200℃オーブンで15分~で簡単ドリアにしたりします。
    ウインナーは子どもたちに喜んでもらえて、ママ友来訪時のランチに◎ですo(^o^)o

  3. 3
    ゆり says:

    おはようございますm(_ _)m
    この商品はスキンレスなんですね。うちの子供は、腸が使われていると固くて嫌だと食べないので、これなら試してみたいです。明日コストコへ行く予定なので、楽しみです(≧∀≦)
    大豆由来のつなぎが使われていますが、冷凍したら食感が変わってしまうでしょうか?多分、賞味期限内に全部は食べられないので、半分くらい冷凍したいと思うのですが。

    • コス子 says:

      ゆりさん
      小振りなウインナーですからね、うちは凍ったまま湯煎したり、炒めたりしています。時間があれば冷蔵室で時間をかけて解凍すれば、冷凍前と変わらない食感で食べられます。レンジなどで急速解凍したら、少しギュッと縮むような食感になりました。

    • ゆり says:

      コス子さんへ

      書き込みありがとうございます。なるほど、冷蔵庫で自然解凍なら食感は変わらないのですね!!
      明日、早速カートインしてみたいと思います。

      新しいものに手を出すのは不安があるので、コス子さんのブログには本当に助かっております。
      これからもよろしくお願いします。

      今までは携帯で拝見していましたが、最近新しい職場に移って、こちらは休憩中に休憩室のパソコン使い放題なので、みんなでコス子さんのブログを見てます(*^_^*)←というか、みなさん既にコストコ通を
      お気に入りにしてました(笑)

  4. 4
    シロ says:

    便利そう!帰国したら早速購入してみまーす。

  5. 5
    バナナ子 says:

    コス子サン、ご無沙汰してます。
    ブログは毎日チェックしてます♪

    こちらのウインナーは、リピというか常備品にしていて…
    多少残っていても行くたびに購入します。
    ウインナー類の中で一番安いですし、冷めても美味しいから、お弁当に毎日入れてます。

    オムライスとか焼きそばとか、お肉のように使ってますが、変わったところで…天ぷらの一品に加えても美味しいですよ♪

  6. 6
    暦のママ says:

    うちの子も皮なしでないと詰まらせるので、次回購入してみようと思います(*^_^*)それにしても、子供ってウインナー好きですよね。

  7. 7
    まろ says:

    うちも子供用に購入したのですが、
    味がからいと言われてしまいました。
    小さくてサイズ感はよかったのですが、
    好みに合わなかったようです。
    柔らかいけど油分が少ないせいか、
    食感はしまってるような気がします。

  8. 8
    ゆり says:

    コストコへ行って来ました!こちらの商品は、コス子さん効果か?手前の段ボールが空になってましたよ!凄いです♪

    帰ってきて、さっそく普段食べているPBの商品と食べ比べてみましたが、こちらのほうが食感が子供向きで柔らかくて、美味しかったです。確かに少し塩分が多そうな感じもしますが、子供は割りとこのくらいがいいみたいで、食べたって気がすると言ってます。

    3時のおやつに一緒に買ってきたディナーロールへ入れたら、美味しい~と綺麗に食べていました(≧∀≦)

    安いし、これからはこちらが定番になりそうです。いつもなら素通りするコーナーにあるので、これからはよく見て買いたいです。ありがとうございましたm(_ _)m

  9. 9
    Shueh says:

    この商品、コス子さんの仰る通りに冷凍したあとに急速解凍(電子レンジや凍ったままフライパンへ等)するとギュっと固くなり食感が全く変わりますね(泣)
    しかも、お弁当にタコやカニなどに飾り切りした時に焼いても脚が開きにくいです
    冷蔵庫でゆっくり解凍したら違うのかな?

コメントを投稿