ヒルナンデス!のコストコ特集(2017 コストコ冬の狙い目商品ベスト10)

ヒルナンデス!

本日、日本テレビ系列お昼の情報番組「ヒルナンデス!」にてコストコ特集が放送されました!

今回は「コストコ冬の狙い目商品ベスト10」ということで、今年注目の商品をランキング形式で紹介されていましたよ〜!私もほんの一部ですが関わらせて頂いておりまして、思いがけず番組内でコストコ通ブログを紹介してもらえてとっても嬉しく思いました!

前回と同様、今回も番組内で紹介された商品をまとめてみましたので、番組を見逃した方は是非参考にして頂ければと思います!過去にブログ内で紹介した商品につきましては、リンクを貼っておきますね〜。

以下、ヒルナンデス!のコストコ特集で紹介された商品です。

コストコ冬の狙い目商品ベスト10

第1位 チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

世界的に有名なレストラン「チーズケーキファクトリー」の看板商品、オリジナルチーズケーキです。コストコだと実際のお店で購入するよりも安く購入することができまして、日本のチーズケーキとは一味違う爽やかな味わいが特徴です。

コストコではオリジナルだけでなく、チーズケーキコレクションという色んなフレーバーのアソートタイプも販売されているんですよね〜。私はそちらも気になっています!

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

第2位 クリーミーマッシュポテト

クリーミーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト)

お湯とバターがあればお手軽にマッシュポテトが作れちゃう!という便利アイテムです。マヨネーズを加えてポテトサラダにしたり、少し硬め作ってコロッケにしたり、牛乳で伸ばしてポテトポタージュにしたりと活用法は無限大!

番組ではミートソースに加えたポテトグラタンやフライパンで焼いたいも餅が紹介されていました。

クリーミーマッシュポテト

第3位 小分けオリーブオイル

ALCALA minioliva(小分けオリーブオイル)

大さじ1杯分のオリーブオイルがポーションタイプの詰め合わせになっている商品です!1ケースになんと100個入り!いつでも新鮮なオリーブオイルが味わえる上、持ち運びにも便利なのでお弁当サラダのドレッシング用にもとっても便利!私もお気に入りです(゚∀゚)

ALCALA minioliva

第4位 オニオングラタンスープ

PILLBOX オニオングラタンスープ

作るのにとっても手間がかかるオニオングラタンスープが、お湯に溶かすだけで美味しく食べられるという商品です!スープや飴色玉ねぎがフリーズドライ製法でパックされており、チーズがかかっているバケットも付属しています。インスタントとは思えない本格的な味わいで寒い今の季節にはピッタリの商品ですね!家で食べるのはもちろん、お弁当用としても重宝する商品です。

オニオングラタンスープ

第5位 ジャイアントクスクス

大きなプラボトルに入ったクスクスがなんと1.36kg入り!ジャイアントという名前だけあって、一般的なクスクスよりも粒がやや大きめなのが特徴です。

こちらは、ジャイアントクスクスサラダシーフードハリッサスープなど、コストコのデリカメニューの中に時々加えられており、個人的にはあまり好みの食感ではないなぁ〜と思っていたのですが、使い方アレンジとして揚げ物の衣にするという方法が紹介されていてなるほどなぁ〜と思いました。

お米を炊くよりも早く作れるし、パスタよりも茹で時間が短く、アレンジレシピも豊富なので、使い方によってはすごく便利な食材だと思われます。

第6位 子供用ドレス

コストコの子供用ドレス 前

コストコでは赤ちゃんから小学生くらいまでの子供用ドレスがレンタルするよりも格安で購入することができます。種類も結婚式や発表会に使えそうなフリフリなものから、ハロウィンで使えそうなコスチューム系、厳かな式に着れそうなシックなものまで多種多様です。これからの卒業・入学シーズンで使えそうなものも多いので、それでランクインしたものと思われます。

お値段は安くても素材は決して安っぽい!という感じではありません。私も大注目している商品ですよ〜(゚∀゚)

子供用ドレス

第7位 ノンスリップハンガー

スペースセービングハンガー

いわゆる「すべらないハンガー」です。ベロア生地の素材でできており、シルクやサテンなどのつるつるした素材の服や襟首が広い服もスルッとすべり落ちるということがなく、大事な服を美しく収納できます。

ハンガーが揃っていると見た目も良いし、なによりたっぷり収納できて良いんですよね。50本もあれば自宅のハンガー全てを入れ替えることも可能なのではないでしょうか?新生活の前準備として今の時期にピッタリの商品といえますね!

ノンスリップハンガー

第8位 プルコギビーフ

新しくなったプルコギビーフ(キウイ入り)

定番のプルコギビーフが昨年リニューアルしておりまして、プルコギビーフがさらに進化した!と紹介されていました!キウイのタンパク質分解酵素のおかげでお肉が柔らかく、味わいもコク深となりました。

プルコギビーフ キウイ入り

第9位 プライムビーフ

USAプライムビーフ 肩ロース焼肉

アメリカの最上級格付であるプライムビーフがコストコでは格安で購入できます。赤身の中に適度に霜が入っており、程良い歯ごたえと赤身ならではな濃厚な旨味、でも意外とあっさりでとっても美味しいお肉です。個人的にはもっとランク上位でも良いんじゃ!と思えた私も大好きな商品です。

番組では、お餅にのせる食べ方が紹介されていて大変興味深かったです。美味しいのかな〜お正月のお餅が残ってるから早速試してみよう(゚∀゚)

プライムビーフ

第10位 ジャイアントロースターマシュマロ

コストコの巨大マシュマロ

一般的なマシュマロのおおよそ9倍のサイズを誇る巨大マシュマロの詰め合わせです。1袋793gの大容量!今回は活用法としてマシュマロトーストのレシピを番組内で紹介して頂きました。チョコがけのマシュマロトーストもとっても美味しそうだったなぁ〜(´ω`*)

こちらのマシュマロは他にもキャラメルポップコーンの味付けに使ったり、牛乳で溶かしたものを冷やし固めたムースだったり、グラノーラを加えてグラノーラバーを作ったりと製菓材料としても色々と活用できるのでオススメですよ〜!

ジャイアントロースターマシュマロ


その他、番組内では松井愛莉さんが自分用として香り豊かなおいしいえごま油を買っておりまして、私もとっても大好きな商品なので番組で紹介されて嬉しくなっちゃいました(゚∀゚) 

あと、つるの剛士さんが購入されていた業務用特選ブレンド米。こちらも以前から気になっていたんですよね〜!1袋20kg入りという本当に業務用!って感じの量なのですが、それにしては値段が安すぎて味は実際どうなんだろー?と思ったりしましてね。これでもし満足できる美味しさであれば、めちゃくちゃお得な商品といえますので、いずれは試してみたいです!

他にもまだまだ沢山の商品が紹介されていたのですが、商品の名前と値段が一瞬だけ表示されたものに関しては今回は省かせていただいております。

取り急ぎであまり詳しく紹介できず申し訳ありませんが、この記事が番組を見逃した!商品の情報を詳しく知りたい!という方の参考になれば嬉しいです!

コメント

  1. 1
    ジョジョミント.@ひたちなか says:

    こんにちは(^-^)/
    途中からでしたが見ました~‼
    コス子さんも関わっていらっしゃったのですね、ファンなので嬉しいですO(≧∇≦)O
    一位のチーズケーキファクトリーのチーズケーキ、冷凍庫の外から見たことはあったんですが中身、大きくてボリュームがあるんですね。
    水卜アナウンサーが食べてる大きさに驚きました。日本サイズではないサイズ、夢がありますね。
    あとは実はラストの春日さんのお土産のコンバットプロテイン、あれが前々から気になってまして…というか、あのゴツいボトル、デザインが好きなんです。
    でも飲みきれないのでコストコでボトル見ては今日もカッコいいな~、と恋する乙女みたいになってます(笑)
    試飲させて頂いたことがあるんですが、あっさりとした感じで飲みやすかったです。
    書いてたらコストコ行きたくなってきました、近いうち行ってきます(^3^)/

  2. 2
    チョボ@久山 says:

    バッチリ観ましたヾ(o´∀`o)ノ
    コス子さんのマシュマロトーストが紹介されていて、コストコ通ファンの1人としてニヤニヤが止まりませんでした(〃ω〃)
    マシュマロトースト×チョコシロップ、あれは間違いなくヤバイですね♡
    今度試してみます(^-^)
    水卜アナのチーズケーキの食べっぷりが良かったー( ´艸`)笑

  3. 3
    レイナ says:

    見ました!!
    今朝、コメント欄でお知らせして下さってたので、録画して出かけました。
    たっぷり時間があったので、見ごたえありましたね!
    コス子さんの名前も出てきて、にやっとしてしまいました。
    テレビで紹介されると、コストコ行きたくなっちゃいますねー。
    チーズケーキあるかなー。

  4. 4
    K@中部→羽島 says:

    チーズケーキコレクションの方、以前購入しました。写真撮っておけば良かった~(TдT)
    激甘だったのでリピするならオリジナルの方だな~って感じです(*^^*)
    ちなみにオリジナルはパッケージ写真と違いシンプルなケーキですが、コレクションの方はパッケージ写真まんまのデコレーションされたケーキでしたょ(///ω///)♪

    • チョボ@久山 says:

      Kさん
      そうなんですね!
      それは知りませんでした(;゚д゚)
      情報ありがとうございます\(^o^)/
      迷わずにカートイン出来そうです♪♪感謝

    • K@中部→羽島 says:

      チョボさん

      羽島ではコレクションの方は確か完売してましたが、久山はまだ有るのかな??

      そう言えばパッケージだけ取ってあった!と思い出し、撮影しました(*^^*)雑談の方に投稿しときましたので、もしよろしければご覧ください♥

  5. 5
    みーちゃん says:

    ジャイアントクスクスが気になります!
    普通のクスクスはビュッフェなどで食べた事がありますが、特に美味しいと思いませんでした。このクスクスは大きいし、スープに入れたりリゾットにしたら美味しいのかな?
    買ってみたいですが、量が多すぎて勇気が出ません‥。
    購入された方、どうでしたか⁈

  6. 6
    ごころっこ@中部 says:

    みーちゃんさん、私もジャイアントクスクスが気になりました。
    普段は大容量なのでスルーしてましたが、映像で見るといいかも!
    パスタが災害時に便利と聞きましたがクスクスいいんじゃない⁉
    賞味期限はどうなんでしょ?
    購入した方の感想待ってます!
    「商品の感想」に書いて頂けたら沢山の人の役に立つはず!

    • みーちゃん says:

      ごころっこ@中部さん、掲示板から「商品の感想」に書き込み出来るんですね!
      知りませんでした・・。
      今、書き込みしましたので、どなたか感想頂けたら嬉しいです!

  7. 7
    ぜんちゃん 中部 says:

    ヒルナンデスに気が付かず、バイキングを見ていたぜんちゃんです「なんて日だぁ❗」(←小峠)
    午後からコス子さんがベスト10内容を挙げてくれたので、スッキリしましたョ(*^^*)
    チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキが1位だったんだねェ~、確か2298円ぐらいだったかしら?これ、なかなか美味しいョネェ~。はァ~腹減ったァ(夜勤中なので)。

  8. 8
    ミニ@羽島 says:

    仕事中に告知を見たので、こうやって紹介してくださると嬉しいです。

    ハンガー、以前3箱150本買いました!(笑)

    総入れ替え・・・するつもりが、まだ1箱、出番待ち中。
    一部、現在使用中のハンガーを捨てるのがもったいなくて(笑)

    主に夏用のWCL内、テロンテロンのワンピやカットソーをかけるのにものすごい重宝してます(ストレスフリー)

    ちなみに150本、全部自分用です(爆)

  9. 9
    ブルームーン@羽島 says:

    私も、ヒルなんです、終わりの方をちらっと、見ただけで、ランキングが、気になって気になって、モヤモヤしてました。

    コス子さん、ありがとう♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
    スッキリしました~~(^ー^)

コメントを投稿