デリカの容器を再利用

デリカの容器を再利用

コストコのデリカは、使い捨てのプラスチック容器に入っているものが多いのですが、あの手の容器、皆様はどのように処分していますか?

私はいつも、洗って一つの場所にまとめて貯めておき、ある程度増えてきたら近くのスーパーの資源ごみ回収に持って行くようにしています。

プラスチック容器だけでなく牛乳パックや食品トレイ、アルミ缶など、最近ではスーパーに回収ボックスが設置されているので嬉しいですよねー。

特別エコ意識が強いわけではなく、うちの住まいの地域はゴミ袋も有料なので、なるべくゴミを増やしたくないだけなんですけどね・・・

ちなみに、写真のデリカの容器の場合、フタの部分はプラ資源。黒いトレイの方はPETになります。コストコの商品は何でも容器が大きいので処分だけはどうも困ってしまいます。

そんな中、この大きなプラスチック容器を何かに使えないかなーと思い、綺麗に洗って保管していたのですが、最近お友達同士で行ったバーベキューの食材入れとして便利に活用することができました。

今までこういった状況だとジップロックコンテナーの中型長方形容器を利用することが多かったのですが、色々な材料を入れた容器を洗って持って帰るのがなんとなく面倒だったんですよね・・・

デリカの容器をバーベキューに再利用(お肉)

上の写真は豚バラかたまりを焼肉用に切り分けたものと、USAビーフボンレスショートリブを同じようなサイズで切り分けたものの2種。真ん中はアルミホイルで仕切っています。

写真じゃちょっと分かりにくいですが実際はモリモリ乗せられていて結構な量ですよー。多分2つ合わせて2キロ強はありそう。

はじめから焼肉用として切り分けられたものだと少し単価が高いのと、好きなカットに加工出来る点が気に入りまして最近は塊の状態で売られているものを購入することが多いです。

ただ、焼肉用と違って塊はバキュームパックで売られている事も多いので、そうなると必然的に、お肉を切り分けた後は何に入れる?という問題が生じてしまうわけですよ。

そこでデリカの空き容器の出番!ということになります。

もともと捨てるはずだった容器が大活躍!蓋をして持ち運べるのは便利ですし、サイズも丁度良いです。

デリカの容器をバーベキューに再利用(ショートリブ漬け)

ショートリブは一部、プルコギのタレに漬けて持っていきました。コレめちゃくちゃ好評でしたー!

ちなみに、この透明の容器は今季何度かリピ買いした海ぶどうの空容器です。底が深いので汁気が多いものでも全然余裕。

海ぶどうの容器がいくつかあったのでマッシュルームなどの野菜もこちらに。

デリカの容器をバーベキューに再利用(野菜)

蓋を閉めて保冷剤を入れたコストコクーラーバッグに入れて持ち運べば完璧だー!

コストコクーラーバッグ

今回はバーベキュー用に持ち運ぶ用途としても便利でしたが、面積が広い容器なので普通に家焼肉やお鍋用にも使えそうですよね。

工夫すればまだまだ色々な場面で使えそうな気がします。何か良いアイデアがありましたらぜひ教えて下さいねー。

今週末は3連休なので仲間達とバーベキューという人も多いかもしれませんね!梅雨も開けて日差しが大変強く気温も高いので、熱中症や食材の管理には充分気をつけましょうね!

コメント

  1. 1
    もも says:

    おはようございます。

    私も気になっていました。コストコの容器ってとても丈夫なので捨てるにはもったいなく…皆さんどのようにされてるのかな〜と思って。
    焼き肉用はとても良いですね。

  2. 2
    あやか says:

    おはよぅございます(^^♪
    我が家では唐揚げを作る時など下味をつける料理時にシュリンプカクテルの空容器を使ってますよ〜
    蓋もついてるし便利です(^-^)
    他の容器も 魚釣りに行って大量だった時など お裾分けする時に ちょうど良いサイズだから必ず取っておきます(*^^*)

  3. 3
    さりゅ says:

    はさみでチョキチョキ切って
    なるべく薄く小さくして輪ゴムでまとめて捨てています。
    丈夫な容器なのでこれも結構大変です。
    卵のケースは足で踏みつぶして小さくしています。

    コストコの商品はゴミが増えますねー。
    カークランドのメープルシロップのボトルは仕方なくそのままゴミ箱行きです。ゴミ袋代がかさんでしまいます。

  4. 4
    たぬき says:

    さすが!! コス子さん
    (^^)

    私も、プルコギの容器
    を 保存してあるのです
    只 保存しているだけな ので どうしよう…
    と 考えていました。

    コス子さんの
    コストコ 活用に
    すごい〜。

    結構 コストコの
    大きな容器
    場所取るし
    ピザの容器は
    丸めて捨てても
    場所取るし…

    私も 出来そう (^0_0^)

  5. 5
    かつゆゆりん says:

    料理に活用は、全く思いつかなかったです!我が家は、チョコクロワッツサンの容器に、電子レンジのポップコーンを開けて使ってます!

    結構、ピッタリで、全量入るので、良いですよ(・∀・)

  6. 6
    きよまママ says:

    おはようございます。

    我が家ではプルコギの容器が高すぎず低すぎず大きさも丁度良いので便利でよく使います。

    子供達が小さい頃はちょっと遠出のピクニックなどの時おにぎりやサンドイッチを入れて使ってました(^^)
    高さが丁度良くてつぶれないので便利でしたよ。

    BBQでもお肉を入れたり焼おにぎり用のおにぎりを入れて差し入れたりしています。

    高さのある容器はやはり汁気の多い物や果物などの差し入れ等に使ってます。

    とは言っても全て使い切れないので地域のリサイクルできるプラスチックのみの資源ゴミに出してます。

  7. 7
    ちゃま虎 says:

    我が家も、再利用できるものは再利用していますが、
    一番の悩み容器?は、木村家パンケーキの入れ物。
    どなたか、よいアイデアありませんか~?

  8. 8
    とん says:

    おはようございます
    いつも拝見させて頂いています。

    うちではコストコで購入したシールを入れたり、
    公園に行く時に弁当箱がわりにしています。

    皆さんの使用方法を参考にさせて頂こうと思います!

  9. 9
    ケイト says:

    おはようございます!

    私もこの空き容器使っています。
    BBQ の時は、鶏肉を串刺して持って行ったり、持ち寄りパーティー等で、最後の仕上げだけお友だちのキッチンを借りて、チョチョっとやりたいときに、これに入れて持って行くんです。
    向こうで捨てて来れるし…と思って使うのですが、
    結局、洗ってまた持ち帰って来てしまう、貧乏性ですけど(笑)

  10. 10
    ようこ says:

    わたしもバーベキューの時などに重宝してます♪あとは、冷蔵庫や冷凍庫の使いかけの1時保存用に使うようにしてから、迷子にならないようになりました(^^)v

  11. 11
    花音 says:

    うちはベーカリーの容器に
    子どものおもちゃを入れたりしています。
    丈夫なのでレゴでも入れることができ便利です。
    もちろん食品にも使っていますし。
    何しろ丈夫すぎて捨てるのも嵩張るし面倒なので
    出来るだけ活用しています。

  12. 12
    ぴっぴ says:

    揚げ物をする際に、衣をつけ終わってスタンバイ状態の具材を並べて、お皿代わりに使っています。
    お皿より軽いですし、面積が広いので(^_^)
    そこからポイポイ一気に揚げます。

  13. 13
    にゃろ says:

    うちも揚げ物やフレンチトーストの時のバットがわりに使ったり、運動会やピクニックやBBQの時の食材入れにしています(*´∇`*)

    作りおきのコロッケとかお裾分け用に使えて便利です(*´∇`*)

  14. 14
    chi-co says:

    我が家はミニパンオショコラの容器をお菓子入れにしています。
    小袋のお菓子を入れて、子供達が自分で取れる様にしています。
    あとは、クラシコのパスタソースの瓶もタレを作る時にシェイカーの様に使ってます。
    余ればそのまま冷蔵庫に入れられるので便利です。

  15. 15
    ゆう says:

    コストコ巨大空容器の活用、コス子さんをはじめ皆さん賢い再利用されてますね♪
    自分も何とか使ってみようと最初の頃から思いつつ、2~3点しか思いつかず、それだけ持続してます。
    ゼスプリキウイのプラ容器(蓋が奥だけ繋がっているので開閉に便利)、ずいぶん前に購入した時から写真入れにしてます。
    うちは写真プリントしてもあまりにも量がかさばるのでアルバムに入れてないのです。ドサッという感じなので、重ねて収納してます。
    (アバウト主婦です)
    最近またプリントアウトしてないので容器3ケまででストップしてます。
    それと、ミニパンオショコラやアップルターンオーバーの容器は
    子供の小さいグッズや小物、文具入れにしてます。
    5年くらい前に売っていたニューチョイスのスクイーズンパイト アソートフレーバー(こんにゃく畑の様な菓子)の容器は子供のカーリーループ入れにしてます。
    どれにしても透明なのでパッと見分けやすくてハードなので丈夫で便利ですよね。
    木村屋パンケーキの容器も捨て難いですよね!
    私も迷ったあげく、ビタントニオで焼いたたい焼きをお土産に持参するときにいっぱい入って便利でした。
    バウンティナプキンなどを敷くと結構立派に見えました(笑)
    よく買うので数回に一度だけ活用してます。
    色んな容器の他の方の活用法、また知りたいです(^^)

  16. 16
    Yki says:

    冷蔵庫や野菜室にいれて、こまごました食品や野菜の仕分けに使ったりしています♪

  17. 17
    もつこ says:

    うちもミニパンオショコラのケースに、アイロンビーズとか、粘土セットを収納してます。あのサイズちょうどいいんですよねー(*^^*)デリのケースも使えるなんて盲点でした!家焼き肉とか、鍋の時のお野菜待機所にもなりそうですよね♪

  18. 18
    ミノ says:

    我が家では、ティラミスなどに使われてる容器に、ぬか漬けをやってますよ。

  19. 19
    マリモ says:

    私はミニパンオショコラの容器をウォークインクローゼットの上の棚に置いて、葬儀用の小物(数珠、不祝儀袋、筆ペン、黒ストッキング、黒バッグなどなど)、冬用小物(手袋、マフラーなど)…という感じに使う場面に分けて、並べています。
    下から見上げた時に透明なので中身は分かりやすいし、葬儀などバタバタ急いでいる時にはとても便利です。他人に見られる場所でもないので、空き容器で十分ですσ^_^;

  20. 20
    io says:

    うちも、再利用しています。チョコクロの容器は捨てずにとっておいて、たまご三個分くらいのシフォンケーキやスポンジケーキ、自家製パンやお菓子など、潰れやすいものを手土産に持ってゆく時に、入れています。しっかりしているので重ねられるし、気兼ねなく持ち運びできるので、重宝しています。

  21. 21
    かっちゃん says:

    ホントしっかりしてて汁もれもしないので捨ててしまうのが勿体無いですね。
    ウチは、今年は運動会のお弁当箱にしようかと思ってます(b’3`*)

  22. 22
    ayaka says:

    うちでは容器が黒の物を父が欲しがったので何に使うのかなーと思ってたら
    土をいれて観葉植物?を植えていました。
    頑丈で、穴なしなところがいいんだとか。
    穴のあるのはいらない!と言われます(笑)

  23. 23
    ライオンさん says:

    この前、木村屋のパンケーキの容器に手作りベーグルを並べて入れてラッピングしたら、とっても可愛くなりました!

  24. 24
    ぽっくぽん says:

    コス子さんや、みなさんの空き容器の活用法、すごく参考になります!
    我が家ではミックスナッツを何度もリピートしてますが、容器がしっかりしていて口が大きくとても便利です。
    子供のミニカーを入れたり、いらなくなったシャツを切って、汚れをふきとったらバイバイする布を入れておいたり、オキシクリーンを付属のスプーンごと中に入れてます。
    マンゴーネクターの容器は4リットル近く入るので海水浴に水を入れて持っていき、海辺でぬるくなったのを最後子供にかけてシャワーがわりにしています。

  25. 25
    コーヒー says:

    ミニパオンオショコラの容器が、折り紙入れにちょうどいいです♪
    粘土や電池なども、種類別に分けて入れてます。
    お菓子や個包装の雑穀入れにもしてます。
    砂場で遊ぶのにも使ってます。
    デリの大きい容器は、調理にはもちろんですが、子供が遊びで作ったものを入れたり、おままごとにも喜んで使ってます。

  26. 26
    と@京都 says:

    シードレスグレープなどの穴あきの容器ですが、ウチでは、花の種を蒔く「育苗床」として活躍中です(笑)
    穴から細かい土が流れ出ないよう、オクラネットやみかんネットを敷き込み、土を入れて、種を蒔きます。水抜き穴が既に開いている点と、(種蒔き後、芽が出るまではあまり乾燥させない方がいいので、)蓋を閉められる点が、かえって好都合です。
    ベビーリーフなどをベランダで育ててみる場合など、プランターよりも処分しやすく、お手軽な割に丈夫なので、オススメですよ。

  27. 27
    こびこ says:

    いつも参考にさせていただいてます!
    初めてコメントさせていただきますが、容器の使い方、目からうろこ状態です!!!!

    いつもゴミを捨てるのも大変だと思ってたんですよね~。
    でも、どれも同じような大きさだから、とっておくなら重ねられるしスペースを確保すれば苦にならないですよね♪
    次回からはち~ゃんととっておいて、活用したいと思います(*^_^*)

  28. 28
    ジャスミン says:

    マリモさんのアイデア、すばらしいですね。うちも行くと必ずミニパンオショコラを買うので、真似させてくださいね。子供のおもちゃ、主にマックのハッピーセットのおもちゃ入れくらいしか思いつきませんでした。
    デリカの容器はやはりバーベキューの食材や、餃子を作ったときの入れ物くらいでしょうか。しっかりした容器なので、もっと活用したいですね。

  29. 29
    ゆきんこ says:

    ティラミスの容器に麻紐やタコ糸で取っ手を付けて、冷蔵庫の上段の整理棚に使っています。乾物もバッチリです。
    値札シールを剥がしてマスキングテープなどで飾ると、ピクニックのお弁当箱として使ったり、手作りおやつを手土産として持って行く時でも、少し可愛くなります。
    お弁当箱代わりに使う時は、プレスンシールで覆った後にフタしていますよ。
    同じサイズの容器は、重ねられるので便利ですよね!

  30. 30
    かえまま says:

    シールをキレイに剥がせないんですけど、皆さんはどうやってはがしてますか?
    キレイになったら、利用の仕方も広がりそう。

    • ゆきんこ says:

      あれこれ試すのが面倒なので、シールはがし液を使っています。
      100円ショップにも売っていますし、1本あると何かと便利ですよ。

    • ちゃま虎 says:

      ドライヤーの温風をあてて、接着をゆるませると
      いいですよ~。瓶のラベルをはがすときでも、
      この方法ではがしてます。
      コツは「あせらずゆっくり」
      温風をあてながら、ゆっくりはがしていきましょう。

  31. 31
    みみまま says:

    私はもっぱら持ち寄りにときに使ってます^^
    便利ですよね~

    >かえままさん
    シールはドライヤーの温風(私はは~って息を吹きかけてますけど^^;)をあてながらゆっくりはがしていくとうまくいきますよ。
    でもダメだなって思ったらすぐに諦めて、水につけておきます♪
    最初から水につければすぐとれるんでしょうけど、時間がかかるのが苦手で…

  32. 32
    はるまま says:

    いつも参考にさせてもらってます。
    うちでは、パンオショコラの箱に子供のオモチャを入れてます。こまごましたオモチャが溜まるので、箱ごとに分類してます。積み重ねることができるのと、お片づけしやすいこと、要らなくなったら捨てられるのでとっても便利です!

  33. 33
    カズママさん says:

    レッドベルベットケーキの蓋の方を野菜等々洗う時のボール代わりに仕様してます(^-^)

  34. 34
    なみ says:

    皆さんの容器利用方法ためになります。
    確かミニパンオショコラの容器だったかな。私は、麦茶を冷やすときに水をためる用に使ったり、スイカを半分に切ったものを入れて冷蔵庫で使ったりします。

  35. 35
    いそもき says:

    うちはディナーロールを買ってきたら、ミニパンオショコラの容器に入れています。

    数えたことはないですが、20個くらいは入りますよ~
    意外とピッタリはまってきれいに入れられます。

  36. 36
    マリモ says:

    ジャスミンさん、あのようなアイデアでよければ、どうぞ試してみて下さいねo(^_-)O
    私は整理下手で、葬儀のように急な支度が必要な時、いつもアタフタしてしまう経験から、今のようにしていますf^_^;)
    皆さんおっしゃっているように、コストコの空き容器はある程度の大きさがあって丈夫だから、大活躍ですね!収納グッズを揃えると、いいお値段しますしね。沢山のアイデアを知ることができ、今日のテーマを取り上げてくれたコス子さんに感謝です!

  37. 37
    あやどん says:

    初めて書き込みます。
    我が家も、さまざまな容器がたくさんたまってます。
    何かと使えますね。

    ちょっと変わった使い方ですが・・・(まだ未投稿だと思います)
    ミニパンオショコラの容器を、虫かごがわりにしてます。(^^;

    容器の蓋はキリでいくつか穴を開け、子供が採ってきたテントウムシの幼虫や成虫をたくさんいれて飼ってました。アブラムシを毎日あげてましたよ(母の仕事)
    透明で中がよく見えるし、頑丈で、しっかり蓋がしまるので、とってもよかったです。どなたかよかったらお試しください。

  38. 38
    クイタン says:

    みなさんすごく上手く活用されてるんですね( ´∀`)とっても参考になりますっ( ̄▽ ̄)ゞ

    プルコギの空き容器…捨てなきゃ良かったです。

    コス子さんやみなさんのを参考に、なるべく無駄なく使っていきたいですね!

    とりあえず最近家庭菜園にはまり始めた主人に…
    プランター買うなら、中に食材入って再利用出来るものがいいんじゃない?ってささやいてみます(≧∀≦)←鬼嫁っ(笑)

  39. 39
    まめこ says:

    メキシカンラップの空き容器でドライフラワーを作ったことがあります☆割と深さがあるので除湿剤で花を埋められました(^-^)透明の蓋だから、中の様子を観察出来て面白かったです(っていっても除湿剤で埋もれてるけど)☆

  40. 40
    ひたゆママ says:

    デリカの容器ではないのですが・・・我が家はハリボーゴールドベアの容器にペットボトルのキャップを入れてます。子供に何気にあげたらキャップ入れになってました。いっぱいたまったら子供の学校に持っていってもらってます。
    コストコの容器はいろいろと使い道があって便利ですね。
    コス子さん、とてもためになる情報をいつもありがとうございます!
    14日に3か月ぶりにコストコへ行ってきます!

  41. 41
    やも says:

    初めてコメントします。
    私は桜たまごの空き容器を、育苗床として使っています。乾燥防止に蓋を受け皿代わりに使っています。見た目も可愛いので気に入っています(^-^)

  42. 42
    コス子 says:

    皆様の活用法、本当に目からウロコですー。特に育苗床に使うなんて全く考えつかなかったけど、よく考えたらピッタリですよねー!ぜひ実践したいですね。木村屋パンケーキの容器は使いドコロがわからなくてすぐに捨ててましたよ・・・本当に勉強になります。

  43. 43
    Sandy says:

    いろいろ活用法楽しめましたー。

    ティラミスやパンオショコラの容器は、みなさんと同じ様な活用の仕方をしています。
    一回り小さい「しらす」の容器の活用法をひとつ。(コス子さんご紹介の海ぶどうも同サイズですかね?買った事ないので正確でないのですが)

    丸いケーキの4分の1サイズが、この容器にピッタリです。
    扇形のままでなく、3~4切れにカットして三角を互い違いに並べると、この容器にきれいに収まります。ケーキの小分けって、意外に深い(高さのある)容器がなく困りませんか?これは高さも申し分なしです。
    容器は逆さにして、フタ部分にケーキをのせて深い方を上からかぶせる感じで使ってください。
    これに気づいてから、ケーキをシェアするのにストレスなしです。
    大事に再利用しています。(笑)

  44. 44
    まゆ(ゆう) says:

    sandyさん、すごい~♪
    ケーキの1/4がしらす容器にぴったりサイズなんですね。
    何だか早くケーキ買いたくなりました(笑)
    母はわざわざ大き目のタッパーみたいなのを買ってきて逆さにして
    マンゴーケーキやチーズケーキをシェアに使っています。
    でもこの容器でピッタリだと活用できますね。
    自作のホールケーキも冷蔵保存にストレスがあり、しばらく作ってなかったんですが、久々に作ろうかと思っちゃいました!
    いい方法ありがとうございました!

  45. 45
    ぴこり says:

    私はあの大きなバースデーケーキの残りを入れて冷凍してます。
    容器に入れてから一人分サイズに切目を入れて保存。食べたいときに食べたい分だけ取り分けられ自然解凍して食べます。
    蓋をしても高さがピッタリなので手放せません!

  46. 46
    花美月 says:

    久々にコメントさせていただきます^^

    容器こんなふうに活用できるってすごいですね^^
    デリカ系は、まだ購入したことないのですが
    あとあと活用もできるなら、今度気になってた物買ってみようかな^^

    でも、液漏れしないかちょっと心配><
    その辺って実際どうなんでしょうか。。。

  47. 47
    ごえもん says:

    さくらどりの卵ケース ガーデニングで苗を作る時に良いですね
    フタも付いているので 湿度も保てそうです
    フタが2個あれば 一枚を水受けにして 卵が入っているところに土と種を入れてフタをしておけば完璧!
    芽が出たら 紙だから一つずつ切り分けて そのまま鉢に植えることも出来そうです

  48. 48
    まゆ西宮 says:

    ハウスホールドワイパーの容器って、すごく大きくていいですよね。
    私は使い切った時、あまりに立派な容器なので捨てるの躊躇します。
    もちろん大きい分、場所も取るんですが、何か活用したいです。
    内部の残り香がきついので臭いに支障のないものだと…(゜.゜)
    私が思いついて使っているのは、カーショップタオルです。
    私はショップタオルはホルダーなしで使っていますが、破る時に結構面倒。
    で、1枚ずつ切り離して、ある程度折りたたんでホールドワイパーに収納します。押さえたら結構入るので蓋の閉開でスイスイ使えます。
    他にはオキシクリーンやベーキングソーダを入れる事も思いつきましたが、残り香があるので、今のところ保留です。

    皆さんは潔く、この容器を捨てていますか?
    もし何かいい活用術があれば教えて下さい(^^)

  49. 49
    千歳 says:

    まゆ西宮さん

    確かコメント欄でみかけたアドバイス通りシートを使い終わった後の残り液をショップタオルに染み込ませて使いきり、空き容器にオキシクリーンを入れています。

    オキシクリーンはいまのところ問題ないのですが、残り液にショップタオルを詰めて入れっぱなしにした時に液がピンク色になってしまい、ちょっと焦りましたが結局全部使ってしまいました(笑)
    たぶんショップタオルの色素が抜けてしまったんでしょうね(^-^;)

  50. 50
    まゆ西宮 says:

    千歳さん
    コメントありがとうございます。
    空容器、やっぱりオキシクリーンなどパウダー品の容器に最適ですよね。
    あと、ウエス(再利用布切れ)を揚げ物油の捨てる時の処理に使っているので、それがバラバラするのでそれの容器にもよさそうです。
    デザインも可愛いのでできるだけ思いついたものに使っていきたいです(^^)

  51. 51
    しっぴぃ says:

    お正月にすき焼きをやるのに切った野菜をアーモンドクッキーの空き容器に入れて出しました。すると旦那に「すき焼き用の野菜もスーパーで売ってるの?」と言われちゃいました。きれいに盛ったからかな(笑)ボールやお皿をいくつも使わなくて済みとても便利でした。

  52. 52
    A子@久山 says:

    さくら卵の卵ケース、結局卵ケースとして使ってるんですけど。
    20個買っても元々の冷蔵庫在庫の卵が数個残ってたりしてるので、
    さくら卵のケースを、4個、6個、8個入るように切って補強の為に二重にして、
    在庫の卵を個数に応じてそこに入れて、そっちから使ってます。

  53. 53
    ポム says:

    私は、シードレスグレープの空き容器を取っておいて
    靴箱に再利用。
    シーズンオフのサンダルやスニーカーを収納しています。

    丈夫で積んで置けるし、サイズも同じ。
    透明で中身が見えるので、選びやすくとても使いやすいですよ。

    因みに私の靴のサイズは23.5か24cm。
    このサイズなら余裕で収納出来ます(*´˘`*)♡

    なんとなく丈夫で捨てるのは勿体無いなぁ、と思っていた時に
    閃いて、靴を入れてみたら、あらまぁぴったり!で
    嬉しくて、つい書き込みました♪

    良かったら試してみてください~!

  54. 54
    ジジ says:

    我が家ではミニパン オ ショコラ の容器が大活躍!
    クリスマスや誕生日に作ったケーキを蓋にのせて容器を被せて冷蔵庫に入れています。
    他にはキャラメルポップコーンを作った時にもたっぷり入って便利。

    他にも再利用できるものがあったら活用術集めて紹介してください。

  55. 55
    髙田清子 says:

    コストコの容器色々なものに使えて便利です、値段のシールや説明のシールは外して使っています、ドライヤーの温風を当てながらゆっくり剥がすと驚くほど綺麗に剥がれてくれます、何も付いてない方が使い回し感が無くて良いです、ラッピングしてプレゼント用にも使っています。

  56. 56
    侘助 says:

    トリッシャムで型取りする際、ミニパンオショコラの容器に石膏液を作るのに使いました。
    こんな使い方はコアですね。(;^_^A

  57. 57
    うどん says:

    我が家でもコストコ容器は大活躍。平で大きいのは手作りしたパンを並べて。暑いとそのまま冷蔵庫で保存してます。人が集まる時も潰さず持っていけるので大変便利。捨てられないですね。可愛いペーパー敷けばまるで買ったみたいになります。

コメントを投稿