コチュジャンカルビ焼肉

コチュジャンカルビ焼肉

コチュジャンカルビ焼肉
購入時価格 200円/100g

4月から新発売となったコチュジャンカルビ焼肉です!

この商品は、プルコギビーフジャーマンポークステーキと同様、すでにお肉に下味がついた状態で販売されているタイプのお肉でして、家に持ち帰りフライパンで焼くだけでお手軽簡単に食べられるという商品になります。

コストコのメールマガジンで「新商品」として紹介されていたのを見て、私よりも旦那氏が食べたい~!!と言っておりまして、コストコで発見し即購入~!今日の夕御飯はこれで決まりっ!

しかし、新商品とはいえプルコギビーフやジャーマンポークステーキが100g100円台前半で販売されているのを知っているので、少々割高な印象はありますね。

見たところ中身はお肉だけじゃなく野菜も含まれているみたいですから、それを含めて100g200円ってなんだかちょっと・・・といった感じ。

ちなみにこちらは、ロティサリーチキンサラダシュリンプカクテル等と同じ正方形のプラスチック容器で販売されていました。

内容量を見るとおおよそどれも1kg前後といった感じです。通常のスーパーのお肉で考えると1kg超えの量ってかなりのものだと思うのですが

プルコギビーフやジャーマンポークステーキが基本2kg前後からの販売ですので、なんとなくこちらは量が少なく、普通より買いやすいんじゃない?なんて錯覚してしまう・・・(´ェ`)

名称:食肉加工品
原材料名:牛肉(アメリカ産)、コチュジャンソース(醤油、発酵調味料、糖類【砂糖、水あめ】、はちみつ、玉ねぎ加工品、りんご加工品、その他)、玉ねぎ、にんにく、長ねぎ、唐辛子、調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工デンプン)、酸味料
保存方法:要冷蔵4℃以下
賞味期限:購入日含め3日
内容量:1072g
購入価格:2,144円
調理方法:お好みの大きさに刻んだにんにくを油で熱し、にんにくに色がついたら牛肉を入れ、中心部まで十分に加熱してお召し上がり下さい。

コチュジャンカルビ焼肉 開封

2~3cmといった大ぶりの角切りのお肉がどっさりで、コチュジャンソースもお肉が浸るほど容器の底の方にたっぷりと入っていました!

スライス玉ねぎが一緒に入っていて、スライスした長ネギは糸唐辛子と共に上にトッピングされています。

むきニンニクが別容器に入れられており、こちらを刻んで香りづけした油でお肉を焼くといった感じですね。

コチュジャンカルビ焼肉 焼いてみた

焼いてみましたー!めっちゃ食欲をそそるいい匂い~!!

食べてみたところ、思いのほかお肉が柔らかくて美味しい!!角切りお肉なのに~と思ってよく見てみると、お肉そのものに沢山の細かい切れ目が入っているんですよ。

おかげでお肉にしっかりと下味が浸透し、簡単に噛み切れる柔らかさになっていました!

このお肉、食べる前からすごい見覚えがあるなぁと思っていたのですが、一口食べてからようやく思い出しました!おそらくコストコで真空パックで販売されているビーフリブフィンガーというお肉だと思うんですよねー。

確認したわけではないのですが、味や食感が近いんですよ。このお肉大好きで、我が家では焼肉用のお肉として時々リピしていた商品なのです。

ビーフリブフィンガーは通称中落ちカルビと呼ばれるあばら骨とあばら骨の間のお肉で、脂がのっていて味も濃厚で美味しいのですが、少々筋が多い箇所なんですよね。

なので、やっぱり私も、筋を取って、塊のお肉を半分に割るという下処理をしながら使用していました。初めて購入した時はバーベキューの網にそのままどーん!と乗せて焼いたのですが、ゴム噛んでるの?って位の歯ごたえで、食べるのが結構大変だったんですよ。。

でも、しっかり切り込みを入れると、柔らかく食べることができますので、少々面倒でもやっぱり下処理は大事ですね。今回のお肉に関しては、やっぱりタレと玉ねぎで漬け込んであるというのも肉質が柔らかくなる要因だろうなと思ったりしました。

そしてコチュジャンソースの味ですよ!この商品を見た時はソースがピリ辛味で大人向けの商品なのかなー?と思っていたのですが、全く唐辛子辛い味付けではありませんでした。

というかむしろ唐辛子はどこへ?という印象です。甘口の焼き肉のタレ、といえばよいのかな?焼肉屋さんでカルビをタレで注文した時に出てくるあの感じです。

香辛料辛かったらきっとおちびは食べられないだろうなーと思って別の料理を用意していたのですが、そういった心配は全くもって不要でした!

おちびにとっては時々筋張った部分が口の中に残って噛みきれない部分があった、という程度で味付けはむしろ大好き!ペロッと食べていました。

個人的には表面に少し焦げ目が付くくらいがっつり焼いた方が香ばしさが加わって美味しかったです。とってもご飯が進む味で大好き!!

タレがめっちゃ多いので、お肉を焼くだけでは勿体無くてですね・・・一緒にキャベツを炒めたり、コストコで買った大ぶりのエリンギをスライスしたものや、アスパラガスを一緒に炒めたりとかなりカサ増しをしながらいただきました!

そんな感じでいろんな具を足しながら食べる方法で、大人2人子供1人の3回分の夕食のおかずになりましたー!最後まで飽きずに美味しく食べることができて大満足!

仮に、コストコでビーフリブフィンガーを購入してこれを作るということを考えると、最近では100g130~140円台なので、お肉一塊一塊を丁寧に下処理し、味をつけて・・・という手間と他の材料費等を考えると、100g200円という価格も、まぁ悪くはないかなぁと思ったのが食べてからの感想です。

ビーフリブフィンガーをいちから下処理って、意外と面倒ですからね。このお肉を焼くだけで美味しく食べられる、というのはかなりのメリットかなーという気がします。

というわけで、またリピしたいなーと思える商品でしたー!おすすめですよ~!!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 39
    ももも says:

    こんばんわー
    この商品、今でも売ってますか?最近見ない気がして。。。
    今日も見たんですが見つけられませんでした。
    ちなみに和泉倉庫です。

    • れごいち says:

      座間店ですが、少し前から姿を消しました。
      味付けなしなら、最近はカットしたものも出てますよね。
      味付けは以前、フェア?でその時だけ売っていた、CJの「プルコギのたれ・コチュジャン味」だと思います。成城石井でみかけたので、うちではこれを使って漬け込んでいます。

  2. 38
    わんわん says:

    買いました!!
    メチャクチャ美味しい!!( 〃▽〃)

  3. 37
    まゆ西宮 says:

    先日購入しました!
    コス子さんのコメント読んだらすごく食べたくなりましたので…。
    すごく柔らかくて美味しかったです。
    ずっとプルコギビーフを買い続けてきて、最近少々子供も飽きてきて、買うのをお休みしてたんです。
    そして主人はプルコギの味は甘いから好きじゃなくて…。
    そんな我が家にこのお肉はグッドタイミングでした。
    約1㎏でしたが、だいたい三分の二は一度の夕食で食べました。
    大人も美味しく頂ける味ですね。
    主人はプルコギよりかなり美味しいと言ってました。

  4. 36
    うた says:

    中部店利用です。
    二回続けて売ってなくてガッカリ。

    なので今日はリブフィンガーを買って(g138円?ほど)旦那さんに下ごしらえしてもらいました。
    旦那さんは板前さんですが、プロの包丁を使ってもなかなかに面倒だったらしく、コチュジャンカルビ焼肉がg200円でも手間代を考えれば当たり前の価格だと言っていました。
    ただ、玉ねぎなどの肉以外の野菜も含まれた重量なので、そこが主婦としては、引っかかりますが(。-_-。)

    味付けはエバ○の甘口のタレに絡めると近い味になります。

    あとはニンニクやコチュジャンをお好みで。

  5. 35
    コストコ says:

    その通りリブフィンガーのお肉を使っていますよ
    さすがコスコさん

  6. 34
    らっち says:

    昨夜食べました(๑′ᴗ‵๑)
    甘めとコメあったので事前に1パックには豆板醤プラスしてまぜまぜし、もう1パックはそのままで焼きました。
    どちらも柔らかく旨味たっぷりの部位なので美味しかったです♪
    2パックで大人四人➕チビでおなかいっぱい頂きました。焼肉屋さんへ行く事を思ったら、本当にお得感ありますね。

  7. 33
    まみまみ says:

    なるほど・・・。
    賞味期限内で、アレンジして食べきれたってことなんですね。でも、冷凍も大丈夫そうですよね~~。
    次、行ったとき買ってみたいと思います!!
    返信ありがとうございましたぁ~~!!

  8. 32
    らっち says:

    念願叶って本日ようやくGet(๑′ᴗ‵๑)
    明日が息子の誕生日なので、2パック買いました♪
    今は2ヶ月に一度くらいしか行けないので、他にもわんさか買いました。冷凍ボイル海老が2600円超えでびっくりしましたが、近所のスーパーも高いし思い切って買っちゃいました(^^;
    大事に食べます。
    お昼近くに出かけましたが、店内ガラガラでした。

  9. 31
    とと says:

    おうちで調理しました。
    新タマネギとピーマンを大量に足して、塩としょうゆ少々。
    やっぱり美味しい(・ω・)
    タレはたっぷりではないけど、お肉はしっかり味がありますので、全体にたれの味がしますよ。
    ごはんにぴったり♪夏場にはビールと♪ク~~♪
    お肉は、いうなれば、焼き肉屋で美味しいカルビを食べているような満足感(・∀・)
    ビーフリブフィンガーという部位が、ぴんと来ない私なりの味の説明でした(^◇^;)

  10. 30
    はななん says:

    わたしも、早速食べてみました!
    プルコギビーフより、好きです。美味しい!
    今回は、お試しでお友達とシェアしたので、あっという間に食べてしまいました。
    でも、他の方も言ってましたが、タレはそれほどたっぷりではなかったです。たまねぎは、少し足して炒めてみました。
    じっくり弱火だと、焦げないでうまくいきました。最後にガーッと強火で焦げ目を付けて。

    リピは、すると思いますー

  11. 29
    セイラ says:

    味の予想はつきましたが購入しました!!2000円程のを1パック、ニンニクと玉ねぎを足して大人6人子ども1人で食べましたが、87歳入れ歯のおじいちゃんでも食べられました(^^)
    次回は炭火バーベキューで食べたいです

  12. 28
    うた says:

    昨日中部のコストコで買いましたが、タレは全然たっぷりじゃなくて(゚o゚;;

    でも味は良かったです。韓国味噌をつけて韓国青唐辛子をトッピングして地元野菜に包んでたべたら、いつもよりたくさんお肉を食べる私を見て娘が

    お母さん、今日はよく食べるね(゚o゚

    と。

    また買います。

  13. 27
    とりこ says:

    今日買いました(*^^*)
    コス子さんの☆4つを参考にしました。見た目は固そうですが、柔らかくてとっても美味しかったです^_^味つけも辛さは全くなくて、子どもも喜んで食べましたよ。育ち盛りの男の子はガッツリ食べられるお肉です。

  14. 26
    とと says:

    本日購入しました♪
    試食が出ていて美味しかった!プルコギビーフはとても活用できて大好きですが、
    単純に味付けとしてこちらの方が好みした。
    一緒にいた家族持ちの方は、活用の幅を考えて、プルコギの方を購入してましたので
    そのあたりでも意見が分かれそうですね。
    とりあえず、私は家族が少ないので全体量が少ないって言うのもありがたいです。
    6等分で、一部冷凍しました~

  15. 25
    maruhoi says:

    ヤヨさん♬
    なるほどーーー!
    オーブンシート、考えたこともなかったです~!
    フライパン洗うのも楽になりそう^^
    私もためしてみます!!!
    ありがとうございますーーーー♡

  16. 24
    ヤヨ says:

    Maruhoiさん

    私もいつもプルコギビーフ焦がしてたんで、フライパンにオーブンシート敷いて焼いたら焦げ付かなくなりましたよ!
    自己流なので正しい焼き方ではありませんが(笑)

  17. 23
    Kei says:

    新商品と言う言葉に弱い私。
    絶対買わなきゃ^_^
    久山倉庫店も試食あるのかな。

  18. 22
    さくらあやめ says:

    ビーフリブフィンガーいつも買います。
    下処理は以前は筋を取って肉を開いて…と以前コスコさんがブログに書いてた方法をしていましたが、最近は面倒くさいので筋を取った後に削ぎ切りをしています。肉のひとつひとつは少し小さく(ひとくちサイズぐらい)なりますが、3歳の子供も食べやすいみたいでモリモリ食べてますよ!

  19. 21
    misamisa says:

    コス子さんこんばんは(*^^*)
    昨日、夕方北九州行きました…売り切れてました〜(T_T)(T_T)(T_T)

    主人が「肉が食べたい!」と言ってコストコ行ったので、絶好のチャンスだったのに。。
    次回再度トライします!

  20. 20
    まみまみ says:

    先日はじめての更新を迎えた、まだまだコストコ初心者です。

    この新商品気になっていました。
    我が家もコス子さんとこと同い年の男の子がいるので、食べれそうですね!!
    で、3回分の夕食に・・・とありましたが、冷凍保存されたんですか?その時、たまねぎとか肉にからみついてるイメージなんですが、一緒に冷凍して大丈夫なんでしょうか?

    このまま冷凍できるなら、次回行くときにかってみようかなぁ~。

    • コス子 says:

      まみまみさん
      購入した時は食べられない分を冷凍保存する気まんまんだったのですが、うちは旦那氏がハマりすぎまして冷凍する間もなく食べきってしまった、という感じでした^^;

  21. 19
    ちよ says:

    先日これ試食しました!
    柔らかくて美味しかったー!!甘いけど、ご飯進みそうな味ですよね。
    お肉のストックがあったのとお値段に悩んで購入しなかったのですが、やっぱり買えばよかった…
    今度は絶対買います!

  22. 18
    いちご says:

    前橋コストコ利用です。
    ベルギーボーイズのミニパンはありませんでした。替わりにベルギーボーイズのクレープのきじがありましたよ。あと、グルメのたれもありませんでした。

  23. 17
    ケーコ says:

    昨日コストコ行きました~

    チェックすればよかった(^_^;)

    いつも決まったものしか買わないので…

    プルコギもいつも買おうか悩んで、結局買わないんです。

    けど、次回どちらか購入してみます(*´∀`)♪

    カルビ焼肉も魅力的ですね~

    どちらを買おうか悩む…

    コス子さんのブログを見てるとどれもこれもほしくなる(*≧∀≦*)

  24. 16
    A子@久山 says:

    この間見て、やはりg200円に高いと思って買いませんでした。
    あの小さなパック(プルコギと比べて)で2000円は考えます〜。
    ビーフリブフィンガーは、先月?g146円で買ったような。
    うちの場合、下処理は細かく切れ目入れるだけでスジは取らないので、そんなに面倒じゃないんですよね。
    1回は味見してみたいとも思いましたが、辛味好きなので逆に辛くないと言われたら、ビーフリブフィンガー買って味付けするかな〜( ̄▽ ̄;)

  25. 15
    ともちん says:

    コス子さん、皆さん初めまして、3年ほど前から、コストコは、気になっていて、前橋、三郷、つくばと、渡り歩いていましたが、家が、遠いため、生鮮食品は、断念していましたが、家から、超近い、ひたちなかが、オープンして凄い感動してます!

    これからは、いろいろ生鮮食品買って行こうと、思います。
    先日行った時に、試食を、していましたが凄い行列でしたよ。
    美味しいのならば、今から行ってみようかな(笑)

  26. 14
    maruhoi says:

    おいしそ~♡
    辛いのかなーと思っていたので
    こどもでも食べられる辛さっていうのがありがたいです~^^
    今度広島店のバーベキューフェアで試食でるかな~

    ただジャーマンポークステーキ等もなのですが
    中までじっくり焼こうと思うとかなりこげちゃったり
    どれくらいの火力でどれくらい焼けばいいのかいまいちわからなくて、、(T_T)
    こういう商品みなさんどんな感じで焼いてますか?ふたってしてますか?

  27. 13
    りこ says:

    食べたい(@ ̄ρ ̄@)
    こんなのあったんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))知らなかったです。
    BBQにも良さそう!

  28. 12
    紗絹子 says:

    ビーフリブフィンガーの下処理の時に取った筋は、水から茹でて灰汁が出てきたら、ざるに上げてお湯で洗い、グツグツ煮込むと美味しいです。
    おでんに使ったら大好評でしたよ。
    筋部分も捨てずに使えるので、お得です(*^^*)
    でも、これは便利で美味しそうですね♪
    今度、試してみます。いつも色々な情報を発信さていただき、ありがとうございます。

  29. 11
    わんわん says:

    辛くないとの事で、安心してキッズにも出せそうですね♪
    早くも夏のBBQの計画をし始めてるところだったので、このお肉は良さそう♪タレを用意しなくても、良さそうですね♪
    子供も大きくなってきたし、今年は、夏のレジャーを楽しみたいと思っています(^o^)
    コストコには、準備で何度も通いそうです。
    キャンプ用品もでてるから、ワクワク♪
    早目にゲットしないと~p(^-^)q

  30. 10
    たんとん says:

    もうすぐ始まる息子の弁当に入れられるかなー。確かに最初は高いかなと思いましたが、リブフィンガーの下処理かなーり大変ですもんね。しかも筋を取ると結構な量が減りません??それを考えると、こちらも買う選択アリです!いつもながら、コス子さんのレビュー助かります!

  31. 9
    ビビアン says:

    先日、ひたちなか倉庫オープン日に行った時に見て、迷って迷って……辛いのかなぁと思い買わずに帰って来ました(>_<) 買っておけば良かったぁ(^o^;  明日また行くので今度はカートインします! ナイスなタイミングでのup!!いつもいつもコス子さんには感謝してますm(_ _)m

  32. 8
    ちいちい says:

    美味しそうですね!

    今日コストコ行くから買っちゃおうかな~♪

  33. 7
    パール says:

    おはようございます。
    これ、美味しいですよね~(*^.^*)
    わが家は二人きりなので1P4回分に!!! 小分けしたトキ1回分がチヨット少ないかな!?と思ったけど… ゴロゴロ塊~柔らかいなかにも噛みごたえあって、お肉食べたー!って感じで大満足デシタ(^^)v

  34. 6
    しょこちゃん says:

    これ、柔らかくておいしいですよねー!バーベキューに使ったら絶対喜ばれる!!
    リピしたい!

  35. 5
    幸志郎ママ says:

    私も新商品の文字に旦那と惹かれ、購入しましたがリピ決定の商品になりそうです♪大ぶりな塊のお肉なのに柔らかくて食べ応えあって良いですよねー‼︎
    コストコ通2拝見しましたよ♪私のコストコデビューはこのコストコ通をネットで見つけた事から始まりました♡おかげで楽しいコストコライフをおくれてます(^-^)
    これからも楽しみにしてます♪

  36. 4
    あじさい says:

    買いました。食べました。美味しかったです。

    コチジャンが辛いのかなぁと思いましたが、まったく辛くなかったですね。むしろ私は、もう少し辛いほうが好きかな。プルコギビーフも好きですが、こちらのほうが、肉!という感じで、食べ応えがあるかも。

  37. 3
    かなん says:

    これ、先週食べました(o^^o)
    ニンニクもそのまま焼いて、お肉と一緒に~♪
    お肉やわらかで、辛さもなく、ヤミツキの美味しさでご飯もパクパク(≧∀≦)
    鉄板でもやし、エリンギも一緒に頂きました!!
    いつまで販売するのかなぁ~
    次回行ったら絶対また買っちゃいます!!
    あぁぁ食べたいー!!

  38. 2
    きぃ says:

    美味しそうですねー(>_<)
    この商品、とっても気になっていたので、嬉しいです!水曜日にコストコ予定なので、買っちゃおうかなあ~♪

  39. 1
    らっち says:

    コス子さんおはようございます(๑′ᴗ‵๑)
    ビーフリブフィンガーなんですね♪
    お肉自体に旨味たっぷりだから、絶対美味しいはず!
    最近、忙しくて中々コストコに足が向かず。次に行く時まであります様に〜。

コメントを投稿