コストコアイテムを使ったお掃除術!

コストコについて語ろう」第18弾!!

今回のテーマは・・・

「コストコアイテムを使ったお掃除術!」です。

今回のお題も読者様よりリクエスト頂いたものになります。私もとっても興味があるテーマです。リクエストありがとうございましたー!

コストコ通の商品紹介に「掃除洗濯用品」のカテゴリーがあるように、コストコには便利なお掃除グッズが多数販売されていまして、私も掃除に使う道具はほぼコストコで買ったもので賄えているのでは?というほど、毎日お世話になっています。

今回は、コストコで買ったおすすめの「掃除用品」はもちろんですが、一歩踏み込んだコストコアイテムを活用したお掃除術について、皆さんと色んなアイデアを共有できたらなーと思い、トピックにしてみました。

例えば、コストコで購入したこの商品とこの商品を組み合わせて使えば最強!とか、一見掃除とは関係がなさそうなアイテムだけど、実はこういうときに便利!とか、あの商品のちょっと意外な使い方などなど。。

逆に、ここのお掃除は何を使えば便利?とか、この商品、買ってはみたけど持て余しているから何か便利な使い道は無い?などのお尋ねのコメントも大歓迎です。

お気軽にコメントしていただければ嬉しいです!

コメント

  1. 53
    晴天 says:

    ①お風呂のゴムパッキンの黒カビ、スプレーでもとれない時はスティクタイプのカビキラーを使っています。ドラッグストアにゴムパッキン用って書いてありますよ(*^^*)値段はごめんなさい、忘れちゃいましたm(__)m換気を忘れずに~(*´∀`)

    • てるてる says:

      ありがとうございます。カビキラーのスティックタイプがあるなんて、初めて知りました。今度探してみます(*^^*)

  2. 52
    てるてる says:

    2つ質問させてください。
    ①お風呂の黒カビがすっきり落ちる方法、どなたか知りませんか?ゴムパッキンのところなど、なかなか落ちなくて。。
    ②洗濯機の時にオキシクリーンを使うと、すっきりするみたいですが、こな石鹸と一緒に使っても大丈夫ですか?
    質問ばかりでごめんなさい。
    今日コストコでカビキラー(お風呂用と洗濯機用)を買ってきたのですがらもしかしたら、他にいいものがあるのかなと思って。いい知恵があれば教えていただけると嬉しいです。

  3. 51
    とりっぴー says:

    私のおすすめはアクアクリーンです( ´∀`)

    キッチンの油汚れなんかはこれで拭き取りしてます。一応食品を扱う場所なので界面活性剤を使ってないっていうのと、除菌・消臭ができるので助かってます。

    ゴミ箱とかもシュシュっとやって拭くとスッキリします。

  4. 50
    ちゅろす says:

    久々にコストコ通みたらコメントがリンクされるようにもなっているし驚きました!
    コス子さん、ありがとうございます!

    皆様のコメントを読んだら眠って固くなってしまったオキシクリーナーを麺棒でたたき、トムクラークスのキャラメルポップコーンの空き容器に入れて再度使い始めました。まずは、浴室鏡のウロコ取り!ショップタオルも参加!

    落ちない(T_T)
    ほったらかしのつけがまわったのね…

    しかーし!
    さーしゃさん。のコメントにありました、100キンのダイヤモンドクリーナー使いました!
    鏡のウロコ汚れが落ちました!

    10年間、経年劣化したものには難しいだろうと半信半疑でした。今までありとあらゆるもを試しましたがダメでした。キレイになったように見えた物もありましたが乾くとウロコが…(−_−;)

    しかし、これはスゴイ!
    乾いてもウロコ出ない!
    擦ってる時に落ちている感覚もあり、
    参りました。

    さーしゃさん、ありがとうございました。

    100均トークになってますが、オキシクリーンを空き容器に入れたのは正解でした。
    また頑張ってもらいます!

    • ポン母 says:

      ちゅろすさん、お久しぶり(^-^)/
      ちょうど今日から、ちゅろすさんも好きそうなコストコファンの集い(雑談掲示板)始まりましたよ~
      オイデオイデ(*^^*)また一緒に遊びましょう♪

    • ちゅろす says:

      !ポン母さ〜んさ〜んさ〜ん(お花畑で走り寄る。つかまえてごら〜んと逃げるポン母さん)

      気まぐれなこんな奴を
      覚えてて下さってたなんて感動(T_T)
      いや、人生色々育児に山あり谷あり、ホント。

      相変わらず師匠のコメントはキレっキレだなぁ
      …と見ていましたー(T_T)おもろいだけでなくお優しい方なんですねぇ…(/ _ ; )

      雑談掲示板スタートしたのですね!?
      後ほどお邪魔いたします!

  5. 49
    きよまママ says:

    オキシクリーンですがビルトインの両面無水グリルの受け皿は特殊塗装が剥げて真っ黒になりますのでお気をつけ下さい(←システムキッチン取替後にやってしまいました)
    普通に置くタイプの両面無水コンロも同じだと思いますがキッチンの特殊塗装製品はNGですね。

  6. 48
    姫@千葉NT says:

    コストコ会員になったばかりの初心者です。
    よろしくおねがいします!
    ベーキングソーダを数年前にネットで購入し、愛用しています。

    お風呂掃除ですが、我が家は生協の洗剤を使っていますが不満です。
    洗剤+スポンジかベーキングソーダ風呂の翌日は水だけ+バスボン君で掃除しています。

    お風呂掃除におススメはありますか(ピンポイント用でなく万能洗剤)

    何にでも使えそうなオキシクリーンが欲しいのですが、在庫切れのようで早く欲しいです。

  7. 47
    ジャムおばさん says:

    洗濯にオキシクリーンを使われている方、バイオアタックみたいなすすぎ1回の洗剤と使う場合はすすぎ回数はどうされていますか?
    やはり2回でしょうか?

    今日みなさんのコメント読んで、眠っていたオキシクリーンで残り湯漬け込み洗いしようと思ってたのに旦那が栓をぬいてしまったーこういう時に限って普段しないことをしてくれちゃうー(^◇^;)

    • ゲスト says:

      毎度、洗濯にはオキシクリーンを洗剤とともに使っています。

      洗濯はすすぎが重要と考えているので、例えすすぎ1回の洗剤でも、2回すすぎます。

  8. 46
    バーバママ says:

    初めまして。質問です。
    拭き掃除に使用するには、ベビーワイプ、ハウスホールドワイプどちらがいいですか?どう違うのでしょうか。あるいはショップタオル?オススメを教えてもらえると嬉しいです。

  9. 45
    ちーま says:

    うちもバスボン君を便利に使ってます!
    使い古しはベランダ?(一階なのでコンクリ)掃除に使ってます!

  10. 44
    みやびん@射水倉庫 says:

    オキシクリーン以前から気になっていたので友人とシェアしました!

    キッチン周りを徹底的に掃除しようと頑張っていたら…換気扇のレンジフード(上のカバー)の塗装が剥げてしまいました(ToT)

    賃貸なので退去時に交換決定です。

    端っこで試すんでした…皆さんもご注意を。

    でも、キッチン周りのタイルやフィルター(塗装なし)五徳やガス台まで幅広く使えてしかもすっごくきれいになりました!

    • ポン母 says:

      五徳の失敗談を一つ,,,
      始めての時、五徳の丸型にちょうどピッタリだし、深さも良かろうと、アルミのおでん鍋に入れて漬け込んだんです。一晩置いて見たら、五徳はピッカピカ、アルミ鍋の中は溶けてザ~リザリのボ~コボコの月面みたいに,,,気を付けなはれや。

  11. 43
    目指せ八十キロ says:

    『オキシクリーン』
    ファブリーズの空き容器か、カビキラーの空き容器に、オキシクリーンと、熱湯、水を入れ、オキシクリーンの温かい液を作ります。

    コンロ周りの壁の高い位置から、シュッ。シュツ、と噴霧します。

    コストコのマイクロファイバータオルを4分の一に切ったものを何枚か用意し、汚れが浮かび上がってきたところをふきます。

    汚れたマイクロファイバータオルをお湯ですすぎながら作業を進めると、綺麗に仕上がります。

    コンロの周りのステンレスは、汚れが付きにくくなり、鏡のようにピカピカに。

     
    冬より、夏から秋に取り掛かると、油汚れが溶けやすいので、時間短縮できます。

    溶かすお湯の温度は、やけどしないように、壁も素材の適性を見てから噴霧してくださいね。

  12. 42
    匿名 says:

    このトピを見て、スプレインウォッシュとアリエール洗濯槽クリーナーとウタマロ石鹸を買いに走りました笑

    服に着いたシミや血液の汚れに苦戦してましたが、解決しそうです!

    私のお気に入りは、スコット ショップタオルです!
    コンロがすぐに油でギトギトになりますが、コンロの油取りスプレーしてから、ショップタオルで拭いたら、破れないし、そのまま捨てれるし、一枚で十分だし、最高です(^○^)

  13. 41
    ゲスト says:

    クエン酸配合のキュキュットをお風呂掃除にも使ってます。
    ウロコ汚れが出来にくいし、専用洗剤を買わなくなりました。

  14. 40
    ミー says:

    劇落ちくんのスプレーが凄いです。まさに劇落ちでーす。使えない素材もあるので、注意ですがね〜掃除が好きになりそうです!

  15. 39
    ゲスト says:

    オキシクリーン大活躍です♪
    我が家は長男の歯みがきの時、かなりな食べかすをそのまま流してしまうので洗面所の排水口がよく詰まってしまい、3ヵ月~半年に一回は排水パイプを分解して掃除してました
    オキシクリーンを排水口に撒いて少し湿らせて放置したら、あーら!!!スッキリ!!!
    台所のシンクの排水口にも活用したら、すごく、きれいになり、しばらくヌメヌメもつかないです。
    ありがたや~!

  16. 38
    ほみ@尼崎店 says:

    オキシクリーン、布巾の煮洗いにとても重宝しています。

    ですが、先日リフォームして数年の換気扇の浸け置きをしたところ、塗装が剥げてしまいましたΣ(-∀-;)
    薄めに作ったのに、かなりショックです…自分が悪いんですけれども。

    それから、何だか怖くなってしまって、全く使っていません。。

    それで皆さんにお聞きしたいのが、コストコの商品で、塗装が剥げにくく、油汚れに強い洗剤はありますでしょうか?
    勝手なお願いですが、ご存知であれば教えていただきたいです(*^^*)

  17. 37
    ほみ@尼崎店 says:

    オキシクリーン、布巾の煮洗いにとても重宝しているのですが…。

    台所をリフォームして数年、思いきって換気扇を液に浸けたら…所々塗装が剥げてしまいました( TДT)
    補修できないし…。薄めに作ったのに…。

    それ以来、何だか怖くて使っていません。
    コストコの商品で、塗装は剥げないけど(^^;油汚れが落ちるよという商品があれば教えて頂けないでしょうか?

    自分勝手なお願いで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  18. 36
    ゲスト says:

    ドラム式の洗濯機でも普通にオキシクリーンは洗剤と一緒に洗剤投入口に入れて使えばいいのでしょうか?

    コストコで売っているワイドハイターを毎回洗剤と一緒に入れていますが、オキシクリーンの方がきれいになりますか?

    • ゲストさんへ says:

      オキシクリーンは酸素系漂白剤(さらに粉末)になります。お持ちの洗濯機の取説を見て使えるか確認された方がいいです!
      我が家のドラム式は、NGでしたので、バケツで一晩子どもの服などつけおき後、他の洗濯物と洗ってます。
      某石けんサイトでは、投入口でなく、洗濯物と混ぜて使うやり方も紹介されてました。。
      使い方は、取説を見て自己責任かと思いますm(_ _)m

  19. 35
    てんとうむし says:

    ベビーワイプで拭き掃除しています。子供の食べカスのこびり付きも難なく取れるので、テーブル拭いて床拭いて、窓のサッシの溝拭いて、あとはポイッと絡めとって汚れごと捨てます。

  20. 34
    シヴァ@多摩境 says:

    家事の中で掃除ほど苦手なものはない! と胸を張って言うしかないので。
    皆さんのコメント&グッズを参考に、掃除に励むように努力します・・・。

    そのうち~に『災害に備えてコストコで買った物&保存している食料品等』をテーマにして頂けたら・・・。
    と、今回の台風騒動で思いました。
    首都直下型地震、南海トラフ地震等、いつ起きても不思議はない状況のようなので・・・。
    (過去の掲示板のコメント全てに目を通しきれていないため、同様の書き込みを既にしていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません)

    • ゲスト says:

      私も、そう思います。

    • ゆみ says:

      私もそのテーマ賛成です!
      たった今の地震の震源が東京湾と聞いて、とうとう首都直下地震が来るかとビクビクしています(ToT)

    • ゲスト says:

      そのテーマ大賛成!!

  21. 33
    Lunes@入間 says:

    やっぱり、オキシクリーンです。
    ガス台、換気扇、お風呂場、洗濯機、洗濯物、色々使えて便利です。
    オキシクリーンを知らなかった職場の方に換気扇掃除にと小分けにしてプレゼントしたりして、宣伝してます(^o^;)

    • ゲスト says:

      私も布教活動やっていたところ、「コストコ行くの面倒くさいから、買ってきて。」と頼まれてしまいました。
      オキシクリーンだけで6箱頼まれるのって、結構きついです。重いです。他のお客さんにじろじろ見られて恥ずかしいです!
      でも、オキシクリーンさえあれば、重曹や他の洗剤の使用頻度は極端に少なくなりますよね。

  22. 32
    あくっぴ says:

    ライオガードを買ってみようかと思うのですが、便利な使い方がありましたら、教えて頂きたいです(^^)

  23. 31
    HK says:

    まりおサン。
    お風呂の水垢は「茂木和哉→もてぎかずや」と言う洗剤がよく落ちるそうです。
    私も通販やテレビで見て気になっていて、先日東急ハンズメッセの時に思い切って買いました。
    まだ、使っていませんが手にしたおばちゃん達も「これ、なかなか手に入らないのよぉ〜」って言いながらカゴに入れていたので、一度お試しになってみては?
    あと、私がコストコで切らさず買っているのは「アリエールの洗濯槽クリーナー」です。
    いろいろな大手のメーカーの洗濯槽クリーナーを試しましたが、アリエルが一番よく落ちます。通常は2.3ヶ月に1回ですが、1ヶ月たってクリーナー使っても水アカ?皮脂の汚れ?かワカメの様なピロピロのがたくさん出てきます。
    他のメーカーのはそこまで出てきません。

    • まりお says:

      HKさん

      茂木和哉?私も初めて聞きました!
      ハンズメッセ、私も行ってたのに〜!
      ネットで調べて、検討してみます♫
      情報ありがとうございました!!

    • とりっぴー says:

      HK さま

      あ、上にもコメントしちゃってますが私もハンズメッセで買いました!仲間ですね~(*´∀`)

  24. 30
    ごっしぃ。 says:

    食器洗い用のスポンジの件です。
    スコッチブライトのピンク黄色オレンジのやつ、とにかくヘタれ知らずですばらしいです!
    たくさんあって困るものじゃないし、ビギナーの人にはぜひゲットしていただきたい‼

  25. 29
    はるやん says:

    上靴洗いはオキシクリーンですよ~!
    ビニール素材の上靴はそこまでピカピカにならないですが、布の上靴は綺麗になるかな。
    我が家はオキシクリーンしか買ってないですが、小さな子供が居てるおウチは重宝すると思います。
    食べ物のシミ、漏れたウンチは元に戻ります。

  26. 28
    たまこ。 says:

    はじめまして。
    近々コストコに行く予定です。

    どなたか、上履き洗いに良い商品ご存知ないですか?
    幼稚園の頃は、そんな汚れてなかったのですが小学生になった途端週末にめちゃくちゃ汚れて持ち帰ってくるようになりました。

    今はウタマロ石鹸と電動靴洗いで洗ってますが、なかなかスッキリは落ちません。

    よろしくお願いします!!

    • OHANA says:

      たまこさん
      確かに 我が家も同じです。小学生になった息子の上履きの汚れが幼稚園の時の倍くらい 汚ないですぅ( ; ; )持ち帰った日の夜にバケツにぬるま湯でオキシクリーンを溶かしてその中に 一晩 漬け置きします。その後ウタマロ石鹸で洗うと 綺麗になります。お試しあれ〜。

    • あくっぴ says:

      たまこさん

      小学生の上履き、すごいですよね…我が家も同じです(>_<)
      うちは、OHANAさんと同じくオキシクリーンかカークランドの粉洗剤をぬるま湯に溶かして一晩置いて、翌日やはりウタマロで洗います(^^)d
      その後、かなり邪道ですが、洗濯ネットに入れて洗濯機に入れちゃいます。
      乾きも早いし超キレイになります。
      ちなみに今2年生ですが、洗濯液に浸けるのだけママがやって、あとは本人に洗わせてます。
      汚かろうが、洗うのを忘れようが自己責任てことで…(^^)
      上履き洗いから解放されたら、週末がかなりラクになりましたー(*^^*)

    • ポン母 says:

      あの頃はオキシクリーンなんて知らなかったから、羨ましいです。いつも持って帰るの忘れて、たま~にしか洗えないから汚かったなぁ(笑)
      洗い終わって乾いたら、防水スプレー(コストコでもスコッチなんとかってのみた覚えが,,,)をかけると、次の上靴洗いが楽だったなぁ(遠い想ひ出,,,)

    • くりもも@ひたちなか says:

      上履きには、ウタマロとスプレイン使ってました。

    • ゲスト says:

      我が家では、上履きを洗濯ネットに入れてオキシクリーンを溶かしたお湯に漬け込み、数時間経ったら洗濯機にポン。
      子供が通っている学校では毎週末上履きを持ち帰ることになっているので、毎週末洗っているため、結構綺麗です。
      ひどい染みになる前に洗ってしまう、というのは面倒くさいけど掃除の秘訣だったりしますよね。

  27. 27
    まりお says:

    どなたか、お風呂の鏡に付いた、白いウロコの水垢の落とし方を教えて下さい〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    よく聞くお酢は、試しましたが殆ど効果見られませんでした…。

    手持ちのコストコお掃除グッズは
    オキシクリーン
    ショップタオル
    ハウスホールドワイプ
    重曹
    です。
    上記のもの以外を使用でも、効果がある掃除方法ご存知でしたら教えて頂けると有難いです!

    • さーしゃ。 says:

      お風呂場の鏡なかなか落ちませんよねー。
      以前はクエン酸水をキッチンペーパーに染み込ませてパックしてましたが、最近はダイソーのダイヤモンドクリーナーを使っています。こするだけでピカピカですよ!
      コストコグッズじゃなくてすいません(^^;)

    • まりお says:

      さーしゃ。さん
      ありがとうございます!
      100均で、ダイヤモンドクリーナー売ってるんですね!!知らなかったです!
      早速今日の仕事帰りに寄ってみます!

      ありがとうございました!

    • ゲスト says:

      濃いオキシクリーンを鏡全体に塗り、ラップでパック。
      数時間放置した後、劇落ち君などのメラミンスポンジで擦ると落ちますよ。

    • とりっぴー says:

      まりお さま

      「茂木和哉」という洗剤が驚くほど落ちます!
      100均ダイヤモンドクリーナーで落ちなかった汚れがきれいさっぱりなくなりました。

      コストコのグッズではなくて申し訳ありません(;´д`)
      これで磨いて半月ほど経ちましたが鏡ピカピカですー。

    • みゃーこ@八幡、和泉 says:

      鏡のウロコ、軽度のものや防止策でしたら、コストコのマイクロファイバータオルでお風呂上がりに拭くようにすれば毎日ピカピカですよ(^^)
      お気に入りのスーパー銭湯の鏡がいつもピカピカなので、何か秘訣があるのかと観察してみたらマメに何かで拭いておられたので、もしかしてマイクロファイバータオルなら…と思い実践してみたらバッチリでした(^^)

      表面に曇り止め加工がしてあるのは取れてしまうと思いますが、それよりもウロコが大変なので個人的にはやってよかったです(^^)

  28. 26
    はなまろ says:

    パインソルを使っている方に質問です。

    使い切るまでどの位掛かりましたか?
    または、どの位掛かりそうですか?

    私が使うとしたらお風呂掃除にと思っているのですが。。。

    • コス子 says:

      はなまろさん
      私がブログで紹介したパインソルは、使い切るのに4年かかりましたよ〜主に床掃除・お風呂掃除に利用しました。最近、買い足したものを開封したのでまた4年位使用します〜(゚∀゚)

    • ノラ says:

      パインソルを使い始めて10ヶ月ほどでしょうか。お風呂掃除でしか使ってませんが、規定の濃度よりかなり濃いめで使って1/6も消費していません。
      濃度を濃くしているのは、以前使っていたバス○○○○リンと比べるとスッキリ感が物足りなくって…。

      コス子さんはリピートされたのですね!

    • はなまろ says:

      コス子さん

      返信ありがとうございます^_^

      W(`0`)W 4年!
      未知の世界〜(笑)

      よし!今度見つけたら挑戦します。
      保管場所と詰め替え方法考えなくちゃ。

      こちらのブログのおかげでコストコ商品のみならず、色々な情報を大変楽しみに、また勉強させていただいてます。
      改めて有難うございます^_^

    • りんごちゃんママ says:

      私は1年かからず使い切りました(^◇^;)

      主に、お風呂・キッチンの流しやコンロ周囲・洗面所・トイレ・日常の拭き掃除に使っています。
      各所に適当に希釈したパインソルをスプレーに詰めてるので、ちょこちょこ減っています。
      沢山ある安心感で今までよりマメに掃除するようになったので、その分消費量が激しいのかも(笑)。
      オキシクリーンがだいぶ値上げしてしまったので、拭き掃除にはオキシクリーンをあまり使わず、バケツに水を入れてパインソルも少し入れて拭き掃除をしています。
      でも、人によっては匂いが気になりますかね?
      私はパインソルの匂いは好きなのでガンガン使ってますが…。

    • はなまろ says:

      ノラさん

      コメント有難うございます。
      「スッキリ感が無い」なるほど。

      私は、食器洗剤でそう感じた事があります。
      (コストコで購入した物ではないです)
      環境に優しいとか手に優しいと言われる洗剤を幾つか試したのですが、スッキリ感じなかったので濃度を濃くして使ってました^^;

      使用感教えてくださってありがとうございます。助かります。

      りんごちゃんママさん

      確かに!
      オキシクリーン値上がりしましたよね>_<

      毎日の洗濯に欠かせないアイテムになっているので、もったい無くて私は洗濯にしか使えません^^;

      パインソルをフルに使っていらっしゃいますね。
      他の洗剤要らなくなりそう。。。
      一年で使い切ってもコスパがメチャクチャいいですよね。

      お掃除も見習わないと^^;

      コメント有難うございます。

  29. 25
    りんごちゃんママ says:

    ・オキシクリーン
    ・パインソル
    ・重曹
    ・マイクロファイバータオル
    ・劇落ち君
    ・ハウスホールドワイプ

    コストコお掃除グッズどれも大活躍しています。
    使い方は大体皆さんと同じような感じです。
    先日、実家に帰省した際に実家の大掃除をしたのですが、実家にはコストコお掃除グッズはなくて…。
    実家にある雑巾やマイ◯ットで掃除はもちろん出来たのですが、マイクロファイバータオルとハウスホールドワイプとオキシクリーンがあればもっと簡単に綺麗になるのに…と思いながらの大掃除でした。
    元々は買いだめ派でコストコ利用をしていましたが、掃除効率的な面でもコストコに助けられていたんだなと思いました。

  30. 24
    なでしこ@中部 says:

    なくてはならない、オキシクリーン!
    コス子さんのレポ見て、勉強し、洗濯槽のお掃除したら・・・めっちゃわかめ(?かび!?)ウヨウヨ(@_@。金魚の移動用網ですくうの楽し―!

    お風呂あがり(家族の中で最後)、まだ温かいうちに床にパラパラ撒いて、翌日ブラシでこすったらあらきれい☆

    毎日のお洗濯にも適当に入れたら、乾燥機で乾かしたタオルの嫌なにおいもなくなりました。

    オキシクリーン、なくちゃ困るぅ

  31. 23
    ゆぴまま says:

    うちは激落ちくんで排水溝やサッシ、いろんなところをこすってます。

  32. 22
    セイラ says:

    スプレーウォッシュ
    子どもの体操服のシミや、お食事エプロンのシミ、前月生まれたベビーの布オムツに使っています!!上靴にも使えてとてもよく落ちます
    たくさん入ってるからお得ですね
    オキシクリーン
    猫ちゃんが玄関先でおしっこしてしまって臭いが取れない時にオキシクリーンを溶かしたお湯を最後にザーっと掛けるだけで臭いが取れました
    ハウスホールドワイプ
    クイックルワイパーの棒の先に付けて床掃除出来て便利です
    猫ちゃんのトイレの出入口やトイレ置き場の掃除にも除菌が出来るから使えます

  33. 21
    Ann@和泉 says:

    スコットショップタオルがクイックルワイパーのサイズにぴったりなので、フローリングのちょっとした拭き掃除に活躍してます。
    ホットプレートで焼き肉をした後、床が油で滑るので、クイックルワイパーにショップタオルをつけて拭き掃除します。
    表と裏の両面使っても破れないし、拭き終わったらそのままゴミ箱にポイできるので、楽チン!

  34. 20
    ほっとさん says:

    魚やきグリルが、油まみれでグリル皿はあらっているのですが、魚や肉をやくと部屋がくすぶるほど、煙がでます。
    魚やきグリルの側面は、みなさんどんな掃除してますか?お手入れ方法教えて下さい

    • コス子 says:

      ほっとさんさん
      グリルの庫内はどんどん汚れが溜まって取りにくくなりますよね・・・私は、グリルの庫内も重曹を使って掃除しています。濃い目の重曹水を庫内に行き渡らせるようにした後にグリルで温め、汚れを浮かせてからこすり洗いしてます。

      コストコ通の読者様に以前教えてもらったのが、グリルの受け皿に重曹をまいた状態で使用するという方法です。こちらは汚れを落とす方法というよりは、汚れがつきにくくなる方法ということですね。

      これを実践するようになってからはグリルが汚れにくくなり、掃除がグッと楽になりましたよ〜!

  35. 19
    Minnie says:

    うちにコストコで買った掃除用品めちゃありました…w

    オキシクリーン
    ベーキングソーダ
    ハウスホールドワイプ
    マイクロファイバータオル
    バスボンちゃん
    激落ちくんメラミンスポンジ?
    激落ちくんフローリングウェットシート
    ウェーブハンディワイパー付け替え
    スプレインウォッシュ
    ファブリーズ

    オキシクリーンとメラミンスポンジ以外は、毎日使ってます。
    中でも、重曹水+マイクロファイバータオルでの拭き掃除と、スプレインウォッシュでの子供服と給食ナプキンの染み落としがお気に入りです(❛ั▿ ❛ั ⋈

  36. 18
    とんとんまま says:

    ベビーワイプアクアクリーン

    私的に最強のお掃除アイテムです。

    アクアクリーンをシュッシュッ➡ベビーワイプでさっとふき➡くるくるポイ!

    ガスまわり、冷蔵庫、換気扇フード、フローリング、洗面所床、
    玄関まわり(くつを脱ぐ床も)、みんなが触れるドアノブやスイッチなど(特に冬は感染症予防で毎日しています。)

    とにかく、だいたいの場所には使用できる。
    使い捨てなので気軽に使用できる。

    コレが私的です!(笑)

    ベビーは我が家にいないけど、ベビーワイプはストックがなくなると不安になります(笑)

  37. 17
    はるママ@射水 says:

    すみません、オキシクリーンについて教えて下さい。お鍋の焦げ落としに使えるとのことですがホーローの鍋には使えますでしょうか??長年使っているルクルーゼがあるのですが内側がコゲとまではいかないのですが、くすんできて
    汚れが取れないんです。重曹でこすってみたりもしましたがダメでした。ご存じの方、どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

    • にゃおーん♪ says:

      オキシクリーン使用者です。
      野田琺瑯、ルクルーゼ、どちらも内側が新品みたくピカピカになりましたよ!
      50〜60度くらいの湯にオキシクリーンを入れて放置。

      ホーローは重曹でこすると細かい傷が出来ます。ルクルーゼに問い合わせた所、こすらず重曹で煮立てるか、専用のクリーナーをお使い下さいとの事。
      重曹て煮立てても白くなりましたが、オキシクリーンの方がよりキレイになりました。ルクルーゼ専用のクリーナーより落ちましたー。

    • あみ says:

      にゃおーん♪さん

      横レスごめんなさい。
      ルクルーゼにオキシクリーン効果あるのですね!
      ちょうどルクルーゼの専用クリーナーを買おうかどうか迷ってたところなので、とても参考になりました。
      ありがとうございました(^^)

    • 紫陽花 says:

      私だけでしょうか?野田琺瑯のお鍋にオキシクリーンを使ったら、艶がなくなりザラザラになってしまったんですが。。

    • はるママ@射水 says:

      にゃおーん♪さん

      返信ありがとうございます!
      ルクルーゼにもつかえるのですね。オキシクリーン、早速Getしに行ってきます♪でもワタシ重曹でルクルーゼこすっちゃいました~(T_T)一回キレイになったのだけど、すぐにまた汚れがこびりついたのはそのせいかなぁー…?貴重なご意見が聞けました!残りのルクルーゼは重曹でこすらないようにします(;^ω^)

    • ゲスト says:

      オキシクリーンは結構落ちるのですが、上手く落ちない時は少し残って鍋肌がザラっとすることがあります。
      私の場合、そんな時は再度水を沸騰させてオキシクリーンを入れてよくかき混ぜ一晩放置してから、メラミンスポンジで擦っています。
      ホーローは傷の有無で汚れのつき具合が変わるため、なりがちですよね。

    • にゃおーん♪ says:

      そういえば……
      ルクルーゼはメラミンスポンジとか、劇落ち君のスポンジ使っちゃダメ!!って店員さんに注意されちゃったー(笑)
      研磨するのと同じですよーって。

      ちなみにルクのスキレット、ガシガシ洗って傷だらけw
      オキシクリーンの存在知る前だった…
      (´・_・`)

    • はるママ@射水 says:

      オキシクリーン、早速購入しルクルーゼ洗ってみました!最初は60度のお湯にオキシクリーンを溶かし一晩放置。少し汚れは薄くなったけども、スッキリきれいとまではいきませんでした。そこでこれは汚れがひどすぎるのだと思い、今度はルクルーゼ鍋八分目の水を沸騰させたお湯にオキシクリーンを溶かし入れ、溢れ出ないのを確認した後鍋一杯まで水を入れ一晩放置。
      すっきりぴかりーんになりました!!
      教えて頂いてありがとうございました(*^ω^*)
      オキシクリーンでいろんなところこすりたいです(笑)

  38. 16
    くりもも@ひたちなか says:

    こんにちは〜。

    お掃除用品はありとあらゆるもの、購入しています。

    マジックソープです。

    マジックソープと重曹で浴槽など洗います。
    マジックソープと重曹をペーストにして魚グリルなどラップでくるくる。
    水垢には、ハインツビネガー。ショップタオルでシップ。

    排水溝には、ハインツビネガーと重曹
    シュワシュワ泡で楽しい。頑固なカビ汚れにはカビキラー。
    除草剤がわりにハインツビネガーと食塩5kg
    草が枯れます。
    シャークスチームポータブルも使っています。

    最近のお気に入りは、車用の水の劇落ちくんスプレーセット。中身は市販の住宅用と同じです。
    床とトイレに使用しています。
    ボンドの防水スプレーで座布団などの汚れ防止に使っています。

    • みゆママ says:

      除草剤がわりのハインツビネガーと食塩はどれくらいの分量でしょうか?私も食塩5kg買ってなかなか減らないので除草剤に使えるなら、やってみようと思ったので

    • くりもも@ひたちなか says:

      みゆままさん。
      こんにちは〜。
      我が家は、1袋でも足りないぐらい必要なものですが、
      海水に近い塩水です。
      濃ければ濃いほど効果あります。舐めてむせるぐらい(笑)
      うちは酢もプラスしないと枯れませんでした。
      重曹も混ぜましたがこれも⭕️、塩水の濃さが重要です。
      晴れている日に行うのがベストです。

    • つくコス says:

      私も塩の入った茹で汁を雑草などにかけていました。
      でも、ガーデニングに詳しい方に塩で除草するのは絶対にやめた方が良いと、指摘されました。

      一度塩を撒いてしまうと、そこに植物を植える事が半永久的に出来なくなるし、家の基礎や柵、周りにある電信柱などの金属部分を腐食させ著しく劣化させるそうです。
      濃い塩分は近隣へも流出して、農作物やガスや水道などの地下設備への被害もあるとの事…

      教えてもらって色々調べるともっと怖い事も色々ありました。
      びっくりしてすぐに塩を除草に使うのはやめました。

      ご参考までに…

  39. 15
    キン@座間 says:

    私はバスボンとハウスホールドワイプ、重曹を購入したことがありますが主にリピートしてるのはバスボンです。

    お風呂で使えなくなった、へたったのはベランダの排水溝掃除や夏のビニールプール掃除、レジャーシートをこすったり等ととことんお仕事してもらってます

    今のがへたってきたので今度いったら買います

    • G2 says:

      なるほどー!うちのもだいぶへたってるのですが、
      やっぱり柄があるので捨てにくいな~と思ってるとこでして←貧乏性(^-^;

      ベランダ汚れとか、いいですねー!
      最後、活躍してもらお!

    • コス子 says:

      お風呂で使えなくなったものをベランダ掃除用にするのはいい考えですね〜。撫でるだけで汚れを絡めとってくれる繊維ならではの活用法ですね。マネさせてください〜!

  40. 14
    ベーコン好き says:

    コストコのお掃除用品や洗剤
    評判の口コミ見てアレもコレもで
    我が家には
    ●スプレインウォッシュ
    ●オキシクリーン
    ●電解水スプレー
    ●ベーキングソーダ
    ●ショップタオル
    お掃除用品増殖中!

    何も変わった使い方は
    してないのですが
    どれもなくてはならない物に。

    もうお尻拭き使うベビーいないけど・・・
    毎日のコンロの油汚れのお手入れに
    ベビーワイプが欲しいけど・・・
    あれは本当に重宝した。
    誰か~シェア~って感じです。

  41. 13
    Imyme says:

    スプレインウォッシュ大活躍です。
    子供たちのシャツは毎日食べこぼしのシミや謎のシミが付いているんですよね〜あと抱っこしたときに私の服に付いたり…そんな時はスプレインウォッシュをシュッシュしてそのまま洗濯機へー!普段のシミなら特に揉み込んだりもなくスプレーだけでキレイに落ちます。
    泥汚れや血液の手強いのは、ウタマロ石鹸+スプレインウォッシュでスッキリー!!です。

  42. 12
    くますけ says:

    お掃除ではないんですけど(^_^;

    洗濯物の臭い残り解消は、オキシクリーンに漬け込むのが一番です
    お兄ちゃんのくっさーなジャージ
    お父さんのくっさーなYシャツ
    洗濯しても臭い、洗濯する前からかなり臭い、そんなときはオキシクリーン液に漬け込み、その後に洗濯すると臭いがスッキリ
    漬け込み30分くらいでも結構臭いはとれてます
    バケツに漬け込み、その水ごと洗濯機に入れちゃいます

    うっかりやってしまった洗濯物の色移りも、オキシクリーンに漬け込むと移った色が落ちます

    椿さま
    私も泥汚れは石鹸つけてモミモミが一番落ちると思います
    あとは、そこそこで諦めます(笑)
    男の子の靴下は、消耗品ですね~

    • ゲスト says:

      洗濯物の色移りもいけるんですかー!
      良いこと聞きました、ありがとうございます。

  43. 11
    なにわっ子 says:

    コス子さん、皆さん、こんにちは!

    私は、コストコで買ったシャークスチームモップを、今も愛用中です。
    夏場、素足で歩くフローリングも、高温スチームでスッキリです☆

    オキシクリーンは、ずっと、家にあるのですがが、使いこなせず…。
    お湯の温度が間違ってるのかな?
    コス子さんや他の読者さんのように、使いこなしたいです(・_・;

    • ゲスト says:

      スミマセン!
      シャークスチームモップがとても気になっているのですが、高温でフローリングは傷みませんか?
      使ってみたいのですが、そこが気になっています。
      教えていただけたら嬉しいですm(__)m

    • トモを says:

      普通に使っていれば大丈夫だと思います。スチームをだしたまま少しの間置いといたら、フローリングの一部が浮いたようになって、何日かたったら、そこだけ薄く剥がれてしまいました>_<
      フローリングの質にもよると思いますが、使う時は要注意です。

    • なにわっ子 says:

      ゲストさんへ

      我が家は、何年もスチームモップを使っていますが、今のところ、大丈夫です(^-^)

      小さい子供が居て、床に落としたオモチャなども、舐めたりするので、薬品系は気になってしまって…。

      doridoriというクッションマットを使っていて、このマットもスチームモップをかけています。

      ただ、フローリングにも色々な素材があるので、ご心配なら、メーカーさんに確認された方が良いと思います。

      無垢材のフローリングは、水気や蒸気はご法度のようです。

    • ゲスト says:

      早速にご丁寧なお返事をありがとうございます!
      我が家は無垢材でもなく、築10年ほどのごく普通ーのフローリングです。
      特にこだわりはないのですが、床が凸凹になったりしたらさすがにマズイなーと思って(^o^;)
      膝ついて雑巾がけしてますが、なかなか億劫で。。できないことはないですが(´Д`)
      シャークスチームモップ、クーポン出たら購入したくなりました!
      お二方様、見ず知らずの私に親切なアドバイスを本当にありがとうございましたm(__)m

  44. 10
    Kei says:

    オキシクリーン大活躍してます。
    洗濯の際にも洗剤と一緒にサラッといれますし、白い服はつけ置きして洗うとバッチリ。
    あと…換気扇のベタベタ汚れもスッキリ‼︎他にも使い方は色々…。
    本当にオキシクリーンは万能ですね。

    • ゲスト says:

      オキシクリーンを洗濯にお使いなんですね。機械油汚れも落ちますでしょうか?機械保全の仕事で作業服が油でシミだらけで困っています。

  45. 9
    お絵かき@尼崎 says:

    どなたか電子レンジの中の焦げの取り方を教えてください(>人<;)
    長年放置してしまって擦っても焦げが落ちないんです。底面の模様がみえない。。

    • ゲスト says:

      私は劇落ちくん(メラミンスポンジ)で綺麗になりましたよー

    • コス子 says:

      お絵かき@尼崎さん
      電子レンジの頑固な汚れは、私はいつも重曹水を使っています。
      重曹水を耐熱容器に入れて4〜5分チンして沸騰させ、電子レンジ内に重曹水の蒸気を充満させたのちしばらく放置(20〜30分位?)その後扉を開けて容器に残っている重曹水を使いながらスポンジ等(私はマイクロファイバータオルを使う)で庫内を磨くとOKです。

      汚れが浮いてすごく掃除がしやすくなりますよ!これで落ちなかった場合は何度か繰り返してみてくださいね。それでも落ちなかったらごめんなさい^^;

    • はやな says:

      くしゃくしゃにしたラップにクレンザー付けてこすると綺麗になりま〜す。

    • とわ says:

      横からすみません(*_*)
      重曹水、どのくらいの濃度で作られていますか?
      家でやってもなかなか綺麗に落ちず…薄く作りすぎなのかなぁ…。

    • ゲスト says:

      オレンジやレモンのへたや皮をレンチンした後、布巾で拭くと綺麗になりますよ。
      ついでに香りも良くなります♪( ´▽`)

    • ののママ@広島 says:

      コス子さんに質問ですー
      ウチもレンジの中の汚れがなかなか落ちなくて困ってたんですが…
      重曹水ってどのぐらいの割合か教えていただけませんか??
      ぜひ試してみたいです

    • お絵かき@尼崎 says:

      皆様ありがとうございました。
      メラミンスポンジは劇落ちくんじゃない100均のでやったんですけど、取りきれなかったんですよT_T
      指が痛くなって断念。どれだけ放置したんだっていう。。
      重曹とクレンザーとオレンジ買いに行ってきます!
      コストコで、お掃除商品増殖したくなりました。

    • コス子 says:

      水何cc〜とちゃんと量ってないのですが、私はいつも、ジップロックコンテナーの小円型(236ml)に水を半分より少し多めに入れて(150cc位?)重曹は大さじ1入れて溶かし入れたものをチンしてます。
      汚れが落ちる感覚としては、レンジ庫内にガッツリ蒸気を充満させてたっぷり水滴を付けることと、しばらく放置することがポイントのような気がします。

    • まゆ西宮 says:

      コス子さんの重曹レンチン法、早速先程してみました。
      うちの電子レンジもなかなかの汚れだったんですが、ひどいこびりつき以外は綺麗になりましたー。
      長期さぼった汚れはそりゃあとれませんでしたが。。。
      そこはフル歯ブラシとハイネリーで取れました。
      今日はレンジが綺麗になったのでいい気分です。
      有難うございました。

    • げすと says:

      あの〜根本的な質問なのですが。
      ココで話題になっている電子レンジの汚れってどのようなもののことですか?

  46. 8
    椿@多摩境 says:

    わー、ちょうどオキシクリーンを初購入して色々試しているところでした!

    薄めに溶かしたオキシクリーンをつけて、マイクロファイバータオルでフローリングを拭いたらすっきりさっぱりです。素足で歩いた時の感覚が全然違います。

    2歳の子どもがバナナの皮をベッドに持ち込んで真っ黒いシミがシーツや枕カバーなどにいっぱいつき、どうしてもとれなかったのですが、オキシクリーンで元通りです!小さいお子さんいる方ならあるあるだと思いますが、バナナの汚れって黒くなるばかりでホント取れなくてやっっかいなんですよね。

    おかげで子どもが食べこぼしても大らかな気持ちでいられてありがたいです。

    ただ、泥汚れに関してはそれほど取れないような?結局ウタマロ石鹸で擦らないときれいには取れません。何かコツがあるのでしょうか?泥汚れ対策ご存知の方教えてください!

    オキシクリーンはお湯で溶かすのが鉄則とのことですが、熱湯では効果が落ちる気がしました。水ではダメ、というのはよく聞きますが、熱湯もよくないようです。

    あとはスコットショップタオル、このおかげでうちから台拭きが消えました。一日台拭きとして使って、冷蔵庫の中と取っ手、電子レンジの中、ガスレンジと拭いて、最後キッチンの床を拭き捨てる、という流れができています。今まで100均の台拭きを消毒しながら使っていたのですが、使用期間からコストを割り出すとたいして変わらない上に清潔で、消毒の手間もかからず助かってます。

    床を拭く前に出来るだけ使い倒したいため、まるでなまはげのように「拭くとこはねーがー」と歩き回っているのでいつも家中ピカピカになりました。改めて見ると結構色々あるんですよね、窓の子どもの手のあととか、玄関の鏡やサッシなんかをちょこっと拭いて捨てられるので気軽にできるから続けられるんだと思います。

    ホントコス子さんのおかげです!

    • はらみ says:

      ふふふっ
      ウケる! なまはげ!!
      想像しちゃいました(≧∇≦)b

    • Imyme says:

      なまはげ〜(笑)
      拭くとこ!?うちにいっぱいありますあります!!(笑)

    • ままちゅ says:

      椿@多摩境さん、わかりますー!
      オキシクリーンは泥汚れには強くない気がします。 もちろん普通の洗剤に比べたら落ちるのですが、たまにガッカリする時はあります。 ベランダを掃除した雑巾や白い靴下は浸け置きの後ゴシゴシこすらないとダメです。 こすったら「うぉっ!」というくらい落ちますが…。 次回ウタマロさんの前にゴシゴシしてみてください。 でも手がヌルヌルしちゃいますのでご注意を。

      なまはげさん、うちに来てほしいです。
      拭くとこいっぱいでーす。

  47. 7
    ゆかモカ says:

    おはようございます!
    このトピックはとっても気になります‼

    掃除グッズはほぼコストコで買ってます!

    オキシクリーンは最強です!
    使い方はコス子さんの記事を参考にさせていただいてますが、感動したのは、洗濯槽の掃除!
    今までカビキラーの洗濯槽洗剤を使ってましたが、なんかいまいち臭いがとれないなーと思っていたのですが、オキシクリーンでやってみたら、ピラピラしたわかめ(カビ‼)がビックリするくらいでてきました~(>_<)臭いもとれました!こんな汚い洗濯槽で洗濯してたなんて・・。あとは、ステンレスの鍋もつけてこすったらピカピカだし、ガスコンロや換気扇も!
    タオルのイヤな臭いもすぐとれる!なくてはならない存在です(*^^*)

    あとオレンジスプレーを愛用しています!
    小さい子どもがいるのですぐテーブルがベタベタするので、これをシュッとして拭くとサラサラになります!日々のガスコンロ掃除にも愛用中。でも最近数百円値上がりしたんです(^^;下がってほしいな。

  48. 6
    ここ ひたちなか says:

    おはようございます♪
    私には、紹介出来るお掃除術はありませんが…
    (>.<)
    パイプユニッシュ3本セット(確か¥598)
    すぐ、あちこち詰まるんですよ 笑
    これ、1年前位に安いなぁと買い始めてから
    値段変わっていないと思います、たぶん。
    オキシクリーン、人気ですよね。
    使ったことないですけど、今1番気になっています。品切れしているみたいですし。
    余計気になる~(*_*)

    • なるのすけ@つくば says:

      パイプユニッシュ安いですよね!!私も発見した時嬉しくてすぐカートインしました♪ドラッグストアの特売の値段でいつでも買えるので助かってます!価格もずっとこのままでお願いしたいですね〜

    • ここ ひたちなか says:

      なるのすけさん、こんにちは♪
      これ、カートインしている人、ほとんど見かけないですよね??ほんと、値上がりしないで欲しいです!
      特大サイズのワイドハイターも、以前は詰め替え買うより安かったのに、少し値上がりして残念です。

    • ルーク says:

      うちもコストコで買っています!洗面所で赤ちゃんのウンチがついた服など洗うと排水溝が臭くなる気がして、そんなときは洗い終わったあとに排水溝にグルグル回しかけています。

  49. 5
    さーしゃ。 says:

    やはりコストコの掃除用品と言えばアーム&ハンマーのベーキングソーダでしょうか。
    代表的なところで換気扇のフィルター、コンログリルまわり。
    洗濯に毎回大さじ1〜2杯入れると汚れ落ちが良くなり洗濯曹の掃除にもなります。
    あとは、トイレのタンクにちょこちょこ入れるとタンク掃除&便器そうじ。
    みなさんのお掃除術が楽しみです♪

  50. 4
    J子さん@金沢シーサイド says:

    スコット ショップタオルをオススメします‼︎
    我が家では、お風呂掃除の必須アイテムです。
    ボディーソープが苦手で、固形石鹸を使いますので、毎日お掃除していても、イスや床などに石鹸カスがついてしまうんです。
    それを取るのに、 プラスチックカードでこすったりもしましたが、1日では終わらず、色んな洗剤やハイターなども試しました。
    お風呂洗剤をスプレーした所に、ティッシュでラップして、しばらく待ってみるという方法がありますが、ティッシュの後始末がボロボロベチャベチャで大変なんです。
    そこでティッシュの代わりにショップタオルを使ってみました!
    な、なんと、全体的に水分を行き渡らせ、なかなか乾かないので、しっかりと石鹸カスが落ちて、後片付けも楽々です。
    床などに使ったらそのまま横へずらして、何度も使い、また洗ってお風呂でしばらく使えます。
    長年の悩みがこれで消えましたよ。

    • ままちゅ says:

      ロケット石鹸さんの水あかレンジャーお試しになったことありますか? よく落ちるし匂いも悪くないです。 石鹸カスにはクエン酸と知りクエン酸を水に溶かして掃除したこともあるのですがなーんとなくクサイ…。 水あかレンジャーは白くてザラザラした汚れを本当に簡単にキレイに落としてくれます。 コストコ商品じゃなくてすみません。 でももしコストコで売ってたらどんなに大容量でも買います! 

    • J子さん@金沢シーサイド says:

      ままちゅさん

      クエン酸は試しましたが、それほどでもありませんでした。
      水あかレンジャー⁈知りませんでした。
      ネーミングもヒーロー感があって、助けてくれそうですね。
      コストコ登場してほしいですね。
      探してみますね、ありがとうございます。

    • ゲスト says:

      私も固形石鹸を使っているのですが、風呂の残り湯にオキシクリーンを入れて、そこに洗面器や椅子を漬けて一晩放置。
      次の日、劇落ち君などのメラミンスポンジでこするとスッキリ落ちますよ。

  51. 3
    なるのすけ@つくば says:

    おはようございます(*^^*)
    こちらのトピックを拝見して、私はコストコで掃除洗濯用品何を買ったかな〜とカテゴリで見ていたらバスポンくん重曹のみでした(^◇^;)
    バスポンくんは本当便利ですね!お風呂掃除が本当に楽になりました♪妊娠中は旦那にずっと掃除を任せていたけどこれがあれば自分でも出来たかな⁉︎と思えます。
    重曹はコス子さんが紹介して下さっている使い方ですので省略しますが、あの量があるのは本当惜しみなく使えますのでありがたいですね♪

    その他よく聞くオキシクリーンハウスホールドワイプなども記事は拝見していますが、なかなか自分で使いこなせるか自信がつかなくて…大変興味はありますのでみなさまのコメントを楽しみにしていまーす!

    • みさぽん says:

      うちもバスポンくん使ってます!!
      そして使い古しを洗車用具にしてます。
      使い方は風呂掃除と同じでクルクルです。
      窓もボディーもコレ1本。
      雨の日にクルクルし水切りワイパーで仕上げると楽チンです。

    • みっちん says:

      バスポンくん?バスボンくんだと家は思ってました(>_<)
      これ本当にお風呂掃除楽々ですよねー(^_^)/

    • 柔軟剤@かみのやま says:

      私も バスボンくんで風呂掃除が楽になりました~。ボサボサになったら捨てていたのですが車も洗えるとは!!ビックリです♪

    • なるのすけ@つくば says:

      すみませんバスボンくんですね!∑(゚Д゚)
      使い古しを洗車用にはすごく良いですね!♪お風呂掃除もそうですが手が汚れないのがすごく嬉しいー(*^□^*)
      そして我が家スコットショップタオルもありました(汗;もっぱらキッチンで活躍していますが今度は使い古したバスボンくんと共に車を洗ってあげたいです〜♪

    • みっちん says:

      あ、ボンくんでよかったのですね。小さいことで反応してスミマセン
      実は娘に風呂掃除頼むときに
      「ボンくんでクルクルしといて」っていってたので今日からポンに改名だわ。と思ってつい返信しちゃいました(^^;

    • みちみち says:

      うちもバスボンくん使ってます!
      そろそろ汚くなってきたしかえようかな?と思ってたところで…。

      そうか!洗車か!!と目からウロコ。窓を外から洗うのにも使えそう♪

      次のコストコではバスボンくん、新しいのにかえよー。

    • コス子 says:

      バスボンくんをお風呂掃除以外に使うというのは全く考えてなかったのでビックリです!( ゚д゚)確かに、汚れ落ちが良くて傷がつきにくいから、洗車用とかにはピッタリですよね〜

  52. 2
    みさぽん says:

    おはようございます。
    お掃除用具といえばベビーワイプです。
    私は子供のお尻を拭くとき半分に切って使うのですが、たまに半分余ります。
    蓋があるからと戻すのですが、蓋が外れる原因になるのでコレでガス台周りを拭いています。
    ワイプのビチョビチョ(誉めてる)が丁度良くてオススメですよ(≧▽≦)

  53. 1
    ポン母 says:

    カビキラー(白い服の染みとり)やオレンジクリーン(自転車のチェーン油)を洗濯物に流用してます(≧∇≦)
    他にも色々突っ込み処のある事はやらかしてるだろう(自覚ほんの少々)けど、百均のグラデーションになってるスカーフの所々にカビキラーをスプレーして白抜き模様作ったのは、可愛くできたから自信を持って発表できまっせ~(ノ^∇^)ノ

    • ポン母 says:

      追加、スイマセン
      長年のお日様の陽射しに色あせかけた玄関ドアの「ご近所ビチョビチョの神様」ことハウスホールドワイプで拭いて、塗装をツヤ有りからマットにしてしまった事あります。コストコの洗剤はレモンソルとかの薄めて使ったり、海外モノらしく強力なのあるので、目立たない所で試した方が良かったです,,,後悔

    • ゲスト says:

      レモンソル?パインソルでは?

    • ポン母 says:

      あら、つい指が滑っちゃいました。
      ゲストさん、訂正ありがとうございますm(__)m

    • ノラ says:

      レモンソルでもLINKされている!( ゚д゚)

    • コス子 says:

      ノラさん
      リンクは私が手動で貼ってるんですよ。新機能じゃなくてすみません^^;

    • ノラ says:

      コス子さん

      はい、レモンソルがリンクされているのを見て、そういえば私の青文字になったコメントは商品名ではなかったと気づき、コス子さんが一つずつリンクされているんだ!と分かりました。
      改めてコス子さんすごーーーい!と感心したのですが、たくさんのコメントをチェックされるだけでも大変な労力。どうかあまり無理をされませんように。(>人<;)

コメントを投稿