【メルマガ】焼肉の日&コストコ新商品・割引情報 8月24日〜8月26日

メルマガ

コストコからメルマガが届きましたー!コストコ新商品の情報と8月24日から26日までの3日間の割引情報です。

また、8月29日は「焼肉の日」ということで、コストコで人気のアメリカンビーフを筆頭にカナダポークやオーストラリア産チルドラム、ソーセージやシマチョウといった、焼肉にぴったりなアイテムが紹介されていました。

説明するまでもありませんが、8(やき)29(にく)の日、ということですね!わかりやすい(゚∀゚)

メルマガではなかなか紹介される機会が少ないカットシマチョウですが、これ本当〜に便利で美味しいのでオススメですよ〜!バラ凍結で冷凍されているため、必要な量だけ取り出して無駄なく使えるし、なにより「洗浄済み」なので下処理不要ですぐに調理できるのがとっても便利なのです!

こういったモツは下処理が甘いと食べる時に生臭さが残ったりもするのですが、こちらは丁寧に処理されていて特に臭みなども感じず、美味しく食べることができましたよー!我が家ではヨシダソースで甘辛く味付けをして焼いたり、モツ鍋で食べることが多いです(゚∀゚)(※脂が気になる方は湯通しだけした方が良いかもしれません。)

牧家 マンゴーラッシー

そして、牧家の夏の限定アイテム!マンゴーラッシーが登場していますよ〜!販売日は今日からになっていますが、昨日コストコへ行った時に見かけたので私も購入しちゃいました〜ラッキーでした!こちら、近々レポートしたいと思っております。

今回のメルマガで特に気になったのが、新商品として紹介されているいきなり!ステーキの肉マネーギフトカード!5,200円✕2なので、10,400円分のギフトカードが9,450円で購入できまして、これを買えば950円分お得!ということになりますね。

こちらはプリペイドカードになっているらしく、残高が無くなるまで繰り返し利用できるので、いきなり!ステーキが大好きでよく行く!という方にとってはすごく魅力的な商品だと思います。コストコ好きな方はお肉好きな方も多いと思いますので、気になっている方もきっと多いはず!

それから、ニュージーランド産白貝も気になっています。白貝って私、初めて聞きました。貝殻も中の身も本当に綺麗ですね〜!

なんとなくサイズも大きそうな感じがするし、はまぐりみたいな食べ方をすれば良いのかな?これでワイン蒸しなんかを作ると、とてもオシャレな一品になりそうです(´艸`*)

あと、毎年秋頃に発売される北海道産の秋鮭の切り身が登場しております!こちらは、いつもの天然生秋鮭ではなく、塩水に漬け込んですでに味付けされたものみたいなので、調理も簡単で便利そうです!

昨年は秋鮭の漁獲量が極端に減っているということで例年より価格が高く、切り身も200円台/100gとかで販売されていたんですよね・・・。今回の定塩秋鮭は138円/100gと割とお手頃な価格で販売されているところを見ると、今年はしっかり捕れているのかな?昨年よりは買いやすくなるといいなぁ〜。期待したいと思います!

イベントのお礼

グランドキリンのイベントの様子

グランドキリンのイベント、クラフトビール×コストコ食材のマリアージュは大盛況のうちに幕を閉じることができました!ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

当ブログの読者様の参加も多く、直接お会いして色々なお話ができてとても楽しかったです(´ω`*)さすがコストコユーザーということもあり、皆さん食の探究心が強い方ばかりで、そんな中でのレシピのご提案は正直とても不安でしたが・・・温かい目で見守って下さり、とても心強かったです。

多くの方に楽しんで頂けたようで私も嬉しかったです!そしてなによりビールがとても美味しかった!

様々なクラフトビールの飲み比べ、ホップの原料の効果について、一番搾り体験、美味しいビールの注ぎ方、料理とのペアリングなどなど、短い時間でしたがとても充実した濃い学びができた時間でした。

クラフトビールというものは、ちょっとビールに詳しい人というか・・・いわゆる「通」の方しか踏み入れられない領域みたいなものを勝手に感じていたのですが、今回のイベントを機に気軽に楽しんで良いものであるということが分かり、かなり印象が変わった気がします。

キリンビールのクラフトビールの勉強会は、今回に限らす割と頻繁に行われているようなので、ビール好きの方はぜひともオススメですよ〜!

試飲だけで1リットルくらいビール飲んだかも…(*´-`)

ENJOY YAKINIKU DAY

8月29日は焼肉の日です!

アメリカ産チルドビーフ
USDA格付け最上級プライムグレード 肩ロース 焼肉用

大きなサイズのままですので豪快にグリルやコンロで焼いた後にハサミなどで簡単に切り分けられます。プライムの特徴である豊富な霜降りがあり、肉質は柔らかくとてもジューシーです。特にきめの細やかさが特徴の肩ロースは旨味が濃厚で、焼肉など様々なお料理で美味しくお召し上がりいただけます。
248円/100g
販売中(全倉庫店対象)

アメリカ産チルドビーフ
チョイスグレード ミスジ(トップブレード)焼肉用

トップブレード(ミスジ)は赤身の味と適度な噛み応えが特徴です。コストコのステーキは焼くのに最も適した2.5cm以上の厚みがあり、美味しいステーキができあがります。表面に焼き色が付くまで強火で焼き、あとはお好みの焼き加減まで弱火で焼いてください。焼き上がり後、肉汁が落ち着くまで少し待ってからお召し上がりください。
248円/100g
販売中(全倉庫店対象)

アメリカ産チルドビーフ タン 厚切り 焼肉用
筋など余分な部分を綺麗に取り除いておりますので、タン本来の肉感をお楽しみいただけます。タン元は霜降りが多く厚切りにして焼肉に、タン先は煮込みに適しております。
489円/100g
販売中(全倉庫店対象)

カナダ産チルドポーク
三元豚 スペアリブ セントルイス・スタイル

スペアリブとは肋骨とその周りの赤身肉で、適度に脂肪もあり柔らかくジューシーです。骨の周りにはゼラチン質も豊富に含んでおり、煮込み料理やバーベキューにも適してます。セントルイスとは余分な脂をトリミングしたカットスタイルです。
108円/100g
販売中(全倉庫店対象)

カナダ産チルドポーク
三元豚 肩ロース 焼肉用

しっかりとした赤身に適度な脂肪が入り、豚肉本来の深い風味とコクのある味わいが特徴です。ステーキ、焼肉、スライスなど様々な用途にご利用いただけます。
108円/100g
販売中(全倉庫店対象)

オーストラリア産チルドラム 肩 切り落とし
ジンギスカン用に最も適した部位です。オーストラリアの自然の恵みが生んだ牧草育ちのラムは、臭みがなくとても柔らかい肉質が特長です。
158円/100g
販売中(全倉庫店対象)

ビーフフレッシュソーセージ
100%アメリカ産チョイスグレードビーフ使用

チョイスグレードのアメリカ産チルドビーフを原材料にした生ソーセージです。程良いサシが入った肩ロースに、ガーリックと粗挽きの黒コショウを加え、ステーキのような牛肉本来の味を楽しめる「フレッシュソーセージ」に仕上げました。バーベキューはもちろん、ディナーのメインディッシュとしてもご堪能いただけます。
242円/100g
販売中(全倉庫店対象)

アメリカ産ビーフ カットシマチョウ 1.5kg
洗浄済み 冷凍 焼肉用

アメリカ産の牛シマチョウを食べやすいカットにし、バラ凍結した1.5kgパックの汎用性の高い商品です。鉄板焼きからもつ鍋まで幅広い用途にご使用いただけます。
1,878円
販売中(全倉庫店対象)

HOT BUYS

牧家 マンゴーラッシー 500ml
牧家のドリンクシリーズに、夏のおたのしみ「マンゴーラッシー」が登場です。北海道伊達市近郊産の生乳を使用した飲むヨーグルトに、マンゴー果汁とピューレを混ぜ合わせた濃厚仕上げのラッシーです。
8/24~8/26(全倉庫店対象)
※数量限定でのご提供となります。

牧家 杏仁豆腐 520g
北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「だて牛乳」と練乳のダブル仕立てにより、ミルク感を楽しめる杏仁豆腐です。和菓子に用いられる本葛粉を使用し、みずみずしく、とろりとした食感に仕上げました。付属の特製シロップをかけてお召し上がりください。
8/24~8/26(全倉庫店対象)
※数量限定でのご提供となります。

はくばく 国産五穀ブレンド茶 50袋
日本の穀物と真剣に向き合ってきた国内シェアトップメーカー「はくばく」が、国産原料にこだわり本格五穀ブレンド茶を新発売。ノンカフェイン・ノンカロリー。水出しOK。一人分500ml用。今回限定でマイボトル付きです。
200円OFF割引後価格 699円
~8/26(全倉庫店対象)
※今回限定でマイボトル付きです。

クロレッツ オリジナルミント ビッグボトル 290g
「アクティフレッシュ」でお口のスッキリ感40分長続きを実現。王道ミントガムならではの、さわやかなスッキリ感が味わえます。
200円OFF
8/24~8/26(全倉庫店対象)
※在庫に限りがございますので、予めご了承ください。

SUCCESS 薬用 シェービングジェル
フレッシュタイプ 180g x 3個

180円OFF割引後価格 768円
8/24~8/26(全倉庫店対象)

BOSE サウンドバー サブウーファー セット
ストリーミング・BLUETOOTH対応

ホームシアターの魅力を最大限に引き出すために、高性能カスタムドライバーやQuietPort、PhaseGuideなど革新的なボーズテクノロジーを数多く内蔵しております。お部屋を包み込む迫力の臨場感で、あらゆるエンターテイメントをお楽しみいただけます。コストコでは、SoundTouch300のために開発されたコンパクトサイズなサブウーファーをセットにして販売しております。
12,000円OFF割引後価格 107,800円
8/24~8/26(全倉庫店対象)

BOSE SOLO TV BLUETOOTH対応サウンドバー
壁掛けマウント WB-120付属

簡単、省スペースに設置できるバータイプのスピーカーです。テレビのスピーカーでは再現が難しい繊細な音をクリアに再生するとともに、より広がりのある自然なサウンドが味わえます。
4,500円OFF割引後価格 21,480円
8/24~8/26(全倉庫店対象)

WHAT’S NEW

いきなり!ステーキ
肉マネーギフトカード5,200分 x 2枚
NEW
全国の「いきなり!ステーキ」の店舗で現金の代わりにそのまま使えるプリペイドカードです。残高がなくなるまで繰り返し利用可能。マイレージ会員の方は、アプリ経由で肉マネーへ移行も可能です。
9,450円
販売中(全倉庫店対象)

トゥアトゥア ニュージーランド産白貝 NEW
美しい海岸線が繋がるニュージーランド南島の北部ブレナムで漁獲されるトゥアトゥアは、殻が薄く身がぎっしり詰まった2枚貝です。濃厚な旨みが特徴で、ワイン蒸し、バター炒め、酒蒸しやパスタの具材にもピッタリです。
178円/100g
販売中(全倉庫店対象)

定塩秋鮭切身 北海道産 NEW
旬の時期に漁獲された大型の秋鮭のみを使用し、氷温塩水に72時間漬け込むことで旨みを最大限に引き出しました。鮭本来の旨みをぜひお楽しみください。
138円/100g
販売中(全倉庫店対象)

ミニオン ぬいぐるみ 各種 NEW
2,698円
販売中(全倉庫店対象)

リープフロッグ ダイノの絵日記
ABCと123を学ぼう 日本語取説付き
NEW
1,980円
販売中(全倉庫店対象)

ZURU X-SHOT ターボ アドバンス ダーツ 96本 NEW
(全倉庫店対象)
※順次入荷となります。

コメント

  1. 1
    まやまや says:

    前に買いましたが、トゥアトゥア本当に美味しいですよ
    砂抜きもしてあるのでらくだし、酒蒸しとかパスタとかで食べれます 旨味たっぷりですごいおススメです!

    • 神戸っ子 says:

      初めて聞く名前の貝ですね!
      すごく気になります。
      面倒くさがりなのですな抜きしてくれているのもうれしいです。

      見た目はホンビノス貝に似てますけど、お味も似てるのでしょうか?
      コストコにお買い物へ行けたら早速買ってみます

  2. 2
    四国にコストコを says:

    いきなりステーキの肉マイレージカードを持ってる人は常識ですが、29日に5000円チャージで5500円分(10%)、10000円チャージで11500円分(15%)が付きます。
    このギフトカード(9450円で5200円×2)は計算するとお得度10%でした。カードを作ってない方もいつもお得に食べられますね。

    さて、ギフトカードは肉マネーへ移行できるそうなので、29日に移行するともしかしたら更にお得に!?と夢見て確認したところ、夢で終わりましたf(^_^;)

  3. 3
    ゆきんこ@野々市 says:

    カットシマチョウ、私の探し方が下手なのか
    見つけられて居ません。゚(゚´Д`゚)゚。
    もつ好きとしてしては一度は試したい一品です(・∀・)下処理をしてあるので使い勝手良さそう(〃ω〃)
    次には出会えるかな( ´∀`)

  4. 4
    幕張みこ says:

    グランドキリンのイベント、とっても楽しかったです!
    コストコ通の方々と話も弾み、アレンジ料理も美味しくビールが進みました。
    お土産付きで、何よりコス子さんにお会いできて夢のようなイベントでした。

    • コス子 says:

      ご参加頂きありがとうございました!緊張しましたが参加者の皆様が本当に温かく、安心して取り組めました。私もお土産頂きましたよ!本当、お得しかないイベントでしたね(*´艸`*)

  5. 5
    そらぽん@入間 says:

    昨日カナダ産チルドポーク(肩ロース)購入しました。
    焼肉用とありましたが、豚カツやステーキ用かと思うほど分厚く、大きかったです!びっくり。
    臭みもなく、味が濃くて美味しかったです。

コメントを投稿