セイボリーデニッシュ 12個入

セイボリーデニッシュ 12個入

セイボリーデニッシュ 12個入
購入時価格:1,298円(2020年10月)
ITEM# 93395

コストコの新商品ベーカリー、セイボリーデニッシュです。これ、10月末頃に届いたメルマガで紹介されていてとっても気になっていたんですよ!

フランスのおしゃれな前菜をデニッシュに入れて焼き上げた、いわゆる「お惣菜パン」ということですが、パターたっぷりのデニッシュ生地とこういう具材は相性良いに決まってる!!

コストコのデニッシュ系のパンってこれまでもいろいろありましたが、どちらかというとフルーツソースとかりんごの果肉などといった、菓子パン系のデニッシュが多かったので、今回のようなお食事系のパンも良いね(´ω`*)

こちらは、12個全てが同じ味というわけではなく、4種類のフィリングに分かれているので選ぶ楽しみもありますしね。なにより見た目がとってもおしゃれでいい感じです!

1個あたり108円と、コストコのこの手のベーカリーにしては少しお高めの価格帯だな〜と思いましたが、とっても美味しそうだったので買ってみることにしました。

特に気になるのはマッシュルームデニッシュ!マッシュルーム好きにはたまらない組み合わせです!

商品詳細

セイボリーデニッシュ 12個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:パン
原材料名:マッシュルーム(小麦粉、マッシュルーム、塩水漬けマッシュルーム、バター、その他)、カマンベールクランベリー(小麦粉、カマンベールチーズ、バター、クリーム、クランベリー砂糖漬け、その他)、ほうれん草ゴート(小麦粉、ほうれん草、バター、ゴートチーズ、クリーム、その他)、サンベジタブルフェタ(小麦粉、フェタチーズ、バター、ローストズッキーニ、トマト、玉ねぎ、その他)/加工デンプン、増粘剤(加工デンプン、メチルセルロース)、一部に小麦・卵・乳成分・アーモンドを含む)
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存。
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示100gあたり:熱量 258kcal、蛋白質 6g、脂質 15g、炭水化物 26g、食塩相当量 1.0g(この表示値は目安です)
内容量:12個
消費期限:加工年月日含め3日

セイボリーデニッシュ 12個入 開封(4種)

左からサンベジタブルフェタデニッシュ、ほうれん草ゴートチーズデニッシュ、マッシュルームデニッシュ、カマンベールクランベリーデニッシュの順に並んでいます。

入っているものが違うので見た目も色味もぜんぜん違いますね。

デニッシュ生地はおそらく、前に紹介したアップルキャラメルデニッシュと同じものかな?

クロワッサン生地のように層になっていて、四角に整形された生地の上にフィリングがたっぷりトッピングされ、四方から織り込んで器のような形状になっています。

それぞれ、おおよそ直径10cmほどの手のひらにのるほどのサイズ感です。サクッと食べやすいサイズですね。

サンベジタブルフェタデニッシュ:グリルした数種類の野菜をハーブでつくったペーストにしっかりとした塩味とほどよい酸味が特徴のフェタチーズをあえました

カマンベールチーズクランベリーデニッシュ:コクと旨味のあるカマンベールと甘酸っぱいクランベリーを合わせました相性抜群です!

マッシュルームデニッシュ:マッシュルームとクリームでつくったペースト、マッシュルームの濃厚な風味が楽しめます

ほうれん草ゴートチーズデニッシュ:香り豊かなゴートチーズとクリーミーなほうれん草をお楽しみください

もちろん、蓋を開けてそのまま食べることができるのですが、こういったパンは1度焼き直した方が美味しいので、トースターで軽く温めたのち粗熱を取って、デニッシュ生地をパリパリにしてからいただきます!

4種類それぞれの味の感想

セイボリーデニッシュ サンベジタブルフェタデニッシュ

サンベジタブルフェタデニッシュは、4種類の中で一番色々な野菜がフィリングに盛り込まれていました。トマトの甘酸っぱさとズッキーニの出汁と食感がメインかな。

あとはフェタチーズという羊や山羊から作られるチーズのしっかりした塩気と酸味、鼻から抜けるほのかな風味が活きていて、めちゃくちゃオシャレな味だなぁ〜と思いました。

なるほど、前菜!って感じの組み合わせですね。

食べていて、ザクッ!ザクッ!とした食感があるデニッシュは4種類のうちこれだけです。旦那氏は4種類の中でこれが一番好き!と言っていました。

セイボリーデニッシュ ほうれん草ゴートチーズデニッシュ

ほうれん草ゴートチーズデニッシュは、加熱して柔らかくなったほうれん草を粗みじん切りにして、クリームと和えた感じかな〜?ほうれん草というよりは、ゴートチーズの独特の風味が強くて好みが分かれそうな味です。

ゴートチーズというものを今回初めて食べたのですが・・・これがかなり独特で、うまく説明できないんだけど酸っぱくて臭旨い感じなんですよね。おそらく、白くて丸っこいのがチーズだと思うんですけど、とても柔らかくて口当たり滑らかでした。

ゴートというくらいだから山羊のチーズなのかな〜?と思うんだけど、シェーブルチーズとどう違うのかな?ワインのお供にめっちゃ良さそうな味わいです!

このフィリングだけだとクセが強い感じだけど、バター感たっぷりのデニッシュ生地と一緒になっていることで比較的食べやすくなっている印象です。

セイボリーデニッシュ マッシュルームデニッシュ

綺麗にペーストされたマッシュルームがクリームに和えてあり、また少しだけ粗みじん切りになったマッシュルームも一緒に混ぜ込まれてある、なんともマッシュルームだらけなフィリングでした(´ω`*)

クリームマッシュルームなんて、どんな食べ方をしても美味しいに決まってる〜!(*´ω`*)

フィリングはとても柔らかくミルキーで、混ぜ込まれているマッシュルームの果肉もフワッと柔らかく、マッシュルームの旨味がしっかり活きていて香りも良くってとっても美味しかった(´ω`*)

見た目よりも塩分控えめで、デニッシュとの相性も良かったように思います。食べ比べてみたけどやっぱり私はこれが一番好きでした!単純にマッシュルームが好きなだけかもしれないけど。。

セイボリーデニッシュ カマンベールチーズクランベリーデニッシュ

カマンベールチーズクランベリーデニッシュは、4種類の中で唯一果物が使われているフィリングでした。

原材料に「クランベリー砂糖漬け」と書かれていたので、甘い系のデニッシュなのかな〜?と思ったけど、実際に食べてみたら全然イメージが違いました!これは完全にチーズが主役のデニッシュです。

カマンベールチーズ特有の濃厚なコクと旨味がしっかり感じられ、さらに加熱したことで舌触りがとろっと柔らかく口の中に広がります。またこのチーズにクランベリーの甘酸っぱさがいい感じにアクセントになっていて、チーズの美味しさをさらに引き上げている感じです。

クランベリーは時々小さな粒が残っていて、ブチッと噛むとキュッとした酸っぱさがまたいい感じ(´艸`*)良い意味で予想を裏切られた、とっても美味しいデニッシュでした!!


すごく駆け足で味の感想を述べましたが、全体的におしゃれ〜な味のデニッシュでした。

こういうパンって、町のおしゃれなベーカリーでもたまに見ますが、シンプルに「惣菜パン」とひとくくりにできるものではなく、味の組み合わせがすごく海外ちっくなんですよね。

紹介文にもあったように、まるでフランス料理の前菜を食べているような感覚でいただくことができましたよ〜(゚∀゚)

しかも、どれもフィリングが主役ではあるのですが、ちゃんとパン生地であるデニッシュをないがしろにしていない絶妙な味加減が良かったです。

パンの大きさが小ぶりということもあり、フィリングが特別たっぷり!!というわけではありませんでしたが、それがかえっていいバランスになっていると思いました。

食べる前は1個あたり108円という価格に、あまりお得感は無いのかなぁ〜と思っていたのですが、よく考えたらこの手のお惣菜系のパンを他のベーカリーで買おうと思うと、とても108円という価格じゃ買えませんよね( ゚д゚)

実際に食べてみて、あらためてコストコ安い!と思えたし、フィリングの味わいもなかなか普段は食べられない異国感たっぷりの組み合わせで贅沢な気持ちになれましたよ。

まとめ

コストコベーカリーでは割と珍しい印象の「お惣菜パン」です。4種のフィリングはそれぞれ全く違うものですが、その全てに普段はあまり口にしないような異国感があり、おしゃれ〜な味わいでレストランの前菜の1メニューをいただいているような気分になれました。

よくある「お惣菜パン」とは一味も二味も変えてくるのが、なるほどコストコって感じです(´ω`*)

価格は1個あたり108円と、コストコにしてはややお高めの価格帯のように思えましたが、実際に食べたら充分妥当な価格だと思えたし、4種類の味に分かれているという手間などを考えても納得できるものでした。

・・・が、フィリングそのものは割とクセがあるチーズが使われていたりするし、普段はあまり口にしない具材の組み合わせだったりして慣れない味もあるので、ものによっては好みが分かれるかもしれません。

なお、食べる際はできれば温め直しを推奨します。フィリングやデニッシュ生地の香り&風味がアップしてとっても美味しいですよ!気になった方はぜひチェックしてみて下さいね♪

※この商品は動画でも紹介しています!よかったらこちらもあわせてチェックしてみて下さい。⇒セイボリーデニッシュ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 12
    ゲスト says:

    今朝こちらのコメント記事見て、カビが生えやすいことを知り、常温で置いてた我が家のデニッシュ見たらカビが…。教えてもらって助かりました汗。期限切れてたんですが…この季節油断しがちですね汗。

  2. 11
    WA says:

    うちでもマッシュルームが
    カビてしまいました〜。
    こちらを見ておけば。。。
    きのこは傷みやすいので
    最初に食べた方が良いですね。
    どの味も美味しかったです。

  3. 10
    きょーこりん says:

    コストコあるあるでしょうか
    マッシュルームが4個、カマンベールクランベリーが2個でしたw
    あとは3個ずつ
    ちゃんと見ないとダメですね~
    マッシュルーム好きだからいいですけど…

  4. 9
    土日は北九州 says:

    メールマガジンを見てデニッシュ生地にバターが使われているなら食べてみたいな〜と考えていたら、しっかりバターでしたので即購入しました。
    温めたほうが絶対美味しいと思いながら車に荷物を積み込んで、車を発車させる前にほうれん草をつまみました。それでもサクっとパイ生地は音を立てました。
    お家に帰り着いてじっくりオーブントースターで温め、今度はナイフとフォークで。
    どの味もとても美味しく感じました。今度はワインと一緒にいただきたいと思っています。

    このデニッシュはコス子さん家ではお嬢さんたちは全く口にされなかったのでしょうか?
    この商品のデニッシュ生地はバターが使われてますが、アップルキャラメルデニッシュはマーガリンなので形は同じですが、別物ではないでしょうか。

  5. 8
    ゲスト says:

    すぐにカビたの私だけじゃなくて安心しました!
    当日食べきれないなら即冷凍必須ですねこれ・・・
    半分以上捨てましたよ~もったいない・・・

  6. 7
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    我が家(旦那)の感想は

    マッシュルーム
    ほうれん草
    ベジタブル
    クランベリー

    の順に好評価でした。マッシュルームに至っては、味の感想を聞く前に「これ美味い」と漏らすほど。
    こちらで痛みやすいとの話がありましたので、マッシュルームを真っ先に完食しました!

    昨日買ってきてそのまま食べましたが、オーブンで軽く温めてから冷ました方が美味しいですね。

  7. 6
    めめ says:

    ほうれん草ゴートチーズデニッシュは、ほうれん草ほうれん草でした。
    我が家では最下位残念でした。

    オーブントースターで温めて食べれるので手軽なのがいいです。

  8. 5
    ふらうにー says:

    カビて廃棄したのは、私だけではなかったのですね。
    同じくマッシュルームでした。
    涼しくなってきていたので、油断してました。
    トースターでデニッシュをパリッとさせると美味しかったのに、残念でなりません。

  9. 4
    小花 says:

    前の方と同じく常温保存でマッシュルームに消費期限日にカビが生えました(泣)。
    それだけ安全な材料を使っているって事なんでしょうが、、、
    持ち帰ったらすぐに冷凍がおすすめです!

  10. 3
    ALEX@中部 says:

    新作だ〜と飛び付いて、ハロウィンパーティー用に購入しました♪

    こういうのって、具?の味が濃いのかな〜と心配しましたが、味が濃すぎることなく、美味しくいただきました(^^)

    全種類食べられなかったので、また買いたいです!

  11. 2
    しー@尼崎 says:

    動画を拝見し、すぐ購入しました。
    確かに美味しかったのですが、賞味期限日の夜にフィリングにカビが生えてるのを発見!
    常温だと傷みやすいのかなあ。
    泣く泣く廃棄しました。高かったのに(T . T)
    これから購入される方は保存にご注意を!

  12. 1
    たくわん says:

    早速食べました!確かに物によっては好き嫌いが分かれそうな風味があるかも。
    でもトースターで温めてワインと頂くとどれも美味しかったです。
    4種類各3個づつというのも親切かなと思います。同じ味を食べ続けなくてもいいというか。
    またこうゆうシリーズあれば嬉しいですね。

    • わんわんこ says:

      私も常温でカビさせてしまい泣く泣く廃棄しました〜(涙)。次は冷蔵庫に入れて保存します!子どもたちが意外にも全部喜んでたべていたのでまた購入したいです♪

コメントを投稿