木村屋總本店 あんぱん 6個入り

木村屋 あんぱん

木村屋總本店 あんぱん
購入時価格 498円

先日もちょっとお話ししたのですが、最近群馬県にあるコストコ前橋倉庫店へ行く機会がありまして、その時に福岡では売ってないものを買いたい!と選んだ、木村屋總本店のあんぱんです。

関東周辺では当然のように販売されている「木村屋總本店」の商品なのですが、九州では取り扱われておらず、実は私にとっては大変珍しいものだったりします。

今までも木村屋のパンケーキ米粉のマフィンなど、木村屋總本店の商品をいくつか購入しましたが、それらは全て九州外のコストコへ行った時に自分へのお土産として買って帰ったものなんですよね。

木村屋総本店といえば「あんぱん」と言われる方も多く・・・それもそのはず、日本ではじめて「あんぱん」を生み出したのが木村屋さんなのだそうですね。明治7年にはすでに銀座で販売されていたのだとか。

九州で木村屋といえば、福岡県の丁度真ん中辺りに位置する久留米というところにある、木村屋總本店からのれん分けされた「キムラヤ」という製パンメーカーの方がメジャーなんですよ。

「キムラヤのホットドッグ」が個人的にお気に入りで、私にとっては木村屋といえばホットドッグなんですけどね・・・^^; まぁ、この話は長くなっちゃうのでここまでにしておきます。。

このあんぱんは1個ずつ個包装になって関東圏のスーパーやコンビニなどでも販売されているらしいので、すでに味を知っている人の方が多いかもしれませんね。

私は昔からあんこが苦手だったのですが、私以外の家族は皆あんこ大好きでして、その影響もあってか最近はチョコチョコあんこを食べる機会があり、以前よりは苦手意識が無くなっているんですよ。。

木村屋総本店といえば「あんぱん」と言われるくらいなら、やっぱりあんぱんは外せないんじゃない?!という旦那氏の提案で今回初購入となりました。

もしかすると私、この歳にもなってあんぱんを食べるの初めてかもしれん・・・( ゚д゚) つまり、人生初あんぱんなんですよね。なので比較対象が無く、今回のレポートはちょっと自信がありません・・・。

木村屋 あんぱん 6個入り

封を開けるとこんな感じ。あんぱんが綺麗に6つ並んでいます。6個入りというのも比較的食べきれそうな量ですし、お土産にも丁度良さそうですよね。1個当たりの価格が83円というのは、どうなんだろう?安いのかな?

私にとっての初あんぱんが、日本で初めて作られた木村屋總本店のあんぱんだなんて、なんだか感慨深い・・・ありがたく、いただくことにします。

名称:菓子パン
原材料:小豆こしあん(北海道産小豆使用)、小麦粉、砂糖、食用加工油脂、卵、酒種、パン酵母、脱脂粉乳、桜花の塩漬け、バター、小麦たんぱく、食塩、ぶどう糖、乳化剤、pH調整剤
内容量:6個
消費期限:購入時含め3日まで

木村屋 あんぱん 1個

直径10cm、高さ4cm程の手のひらサイズ。ふんわりとした柔らかめのパンです。表面が少しザラッとしたコッペパンという感じでして、なんだか昔ながらな感じがします。

パン中央のくぼみは、桜の花の塩漬けが入っているそうです。日本初のあんぱんは、胡麻でもなくケシの実でもなく、桜の塩漬けだったんですね。

また、木村屋のあんぱんは、パン酵母に加え、酒饅頭の製法でよく使われる「酒種」を使ってパンを膨らませているのが特徴らしく、パンでありながらも和菓子に近い製法を取り入れ、パンに馴染みのなかった当時の日本人にも親しみやすいように工夫して作られたのだとか。

ちなみに、明治天皇に献上された銀座の木村屋總本店で売られている『酒種あんぱん・桜』は、100%酒種で醗酵させているものでして、酒種生地とパン酵母が併用されているこちらのあんぱんとは違うものなのだそうです。あんぱんのサイズもこちらの方が少し大きいとか?

木村屋 あんぱん 半分にカット

半分にカットしたらこんな感じ。黒のこしあんが多からず少なからず、といった感じです。真ん中のおへそのあたりに埋め込まれているのが桜の塩漬けですね。ふわっと香る酒種の香りが、菓子パンというより確かに和菓子テイストな感じ。

というわけで、さっそくいただきました!

美味しい!(゚∀゚) なんだよーあんぱん、美味しいじゃーん!

あんこがあまりザラザラしておらず、綺麗に濾されて滑らかです。甘さは控えめですが、しょっぱい桜の塩漬けがしっかりアクセントになっていて、こしあんの甘さを引き立てています。

酒種のパン生地と餡の甘味、塩漬けの塩加減が丁度良い!

私は、いままで和菓子類もあまり食べなかったので、桜の塩漬けを口にする機会もほぼ無かったんですよ。なので、このあんぱんを初めて見た時は桜の塩漬けの必要性がまったくわからなかったのですが・・・

実際に食べてみると、この少しの量の桜によって香りと風味がめっちゃ立ちますし、あんこの味も品が良く感じるという素晴らしい役割を果たしていました。

全体的に品が良くまとめられた味ではありますが、パンの生地は若干スカスカした感じがあり、そういうところがどこか学校給食を思わせるような身近さを感じさせます。素直に美味しかったです!さすが、長年愛されている商品ですねー。

ちなみに、旦那氏は普段あんぱんを食べる時は絶対牛乳とセットらしいのですが、このあんぱんは緑茶と一緒に食べたくなるよねぇーと言ってました。私は他のあんぱんを食べたことがないので比較ができないのですが、やはりどこか普通のあんぱんとは違う、ということなのかな?

関東圏のコストコへ行く機会があった際には、またお世話になりたいと思いますー。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ミィ says:

    これ、以前は小さいサイズがたくさん入ってたんですよね。そちらの方が銀座の木村屋本店の焼きたてに近いアンパンでした。
    コス子さん、是非銀座の木村屋本店にも来てください。色々な種類のアンパンが売ってます。

  2. 2
    ポテトひめ says:

    銀座のきむらやにいくと、ありとあらゆるあんぱんが食べられます…が、私、あのアルコール臭というかいわゆるその酒ダネの香りがダメで、、、
    ジャンクなコンビニパンなら食べられる、という、庶民派です(笑)

  3. 3
    コストも子 says:

    おはようございます。木村屋の、あんぱん、関東にいるとそれほどときめかないのですが、つまり他の県のコストコに行くということはこういうことなのですね。私も何か知らないものに出会いたい。^_^銀座の木村屋に行くと沢山の種類のあんぱんがありますがみんな、これはまんじゅうか?つてほどお上品な大きさです。(^^)

  4. 4
    ゲスト says:

    一番のビックリポイントは、アンパン食べたことのない日本人が居たこと(驚)
    愛と勇気のお陰で全国津々浦々全てに行き渡っているとばかり…

  5. 5
    小花 says:

    残念ながら久山倉庫ユーザーです。
    コストコの木村屋のあんぱん、食べてみたい!
    銀座木村屋のあんぱんは東京でお土産に買ったことあります。

    久留米のキムラヤはこの木村屋の暖簾分けと聞いたことがあります。
    久留米に近いとこに住んでますので近所のスーパーでもホットドッグ手に入ります。
    ちょっとツンとくる辛子がいいんですよね〜。

  6. 6
    きよまママ says:

    おはようございます。

    パン、餡、桜の塩漬けのバランスが良いですね。
    餡もこし餡なのでパクパク食べてしまい危険です。

    それより何より「キムラヤのホットドッグ」に釘付けになりました!
    九州近辺だけの販売なのでしょうか。。。これは凄く気になります。

    • 小花 says:

      きよまままさん

      いつも心のこもった優しいコメントのファンです。
      キムラヤのパンは私調べでは北は筑紫野市(福岡中心から一時間弱のベッドダウン)あたりから南は筑後市あたりまでの久留米から半径40キロぐらいにしか販売されてないもようです。
      通販もしていないようですね….
      お近くに来られた際は是非!
      他にまるあじというメロンパンちっくなものも有名です。
      久留米の小学生は社会科見学ではキムラヤでパン工場見学するらしいです。(by生粋の久留米っ子の主人)

  7. 7
    晴美 says:

    関東の商品も紹介いただいて嬉しいです。
    このあんぱんを以前あんこ好きの2歳の娘にあげたら、桜の塩漬けがしょっぱいからか、嫌がって食べませんでした。
    コス子さんのお子さんはいかがでしたか?

    • ゲスト says:

      私も子供の頃は桜の塩漬けが嫌いでした!
      甘いものとしょっぱいものを一緒に食べるのが、苦手だったんです(´o`;

      でも大人になったらいつの間にか大丈夫になりましたよ♪

    • コス子 says:

      晴美さん
      うちも、桜の塩漬けは避けて食べてましたね。子供にとってはちょっと大人な味なのかもしれませんね。

  8. 8
    らむねこ says:

    私は尼崎、京都八幡を利用していますが、両倉庫店ともこちらのあんぱんありましたよー。
    見る度購入を考えるものの、主人は食べないと言うので私と3歳、1歳のチビたちで食べるには1個が割と大きく全6個消費には苦労するかと思い未だ購入には至っておりません。が、コス子さんのレポ見たらやっぱり食べたくなってしまう(^^;; 明日買ってみよっかなぁ?

  9. 9
    J子さん says:

    金沢シーサイドにはいつもあるので、あえて注目したことはなかったです。
    あんこが苦手だったコス子さん、おいしかったですか、よかったですね♪
    因みに、学生時代にパン屋さんでバイトしていたのですが、『さくらの塩漬けはこしあん、ケシの実はつぶあんなのよ』と教わりました。

    • コス子 says:

      J子さん
      なるほどー(゚∀゚) 確かに、割ってみなければ中身がわからないので、外側から見分ける方法って必要ですよね。ケシの実がつぶあんというのを初めて知りましたー!

  10. 10
    そうちょう says:

    私もコス子さんと同じくアンコが大の苦手で、お恥ずかしながらアンパンを食べたことがありません。
    どうしても受け付けないのですが、我が家の旦那さんもアンコが大好きです。
    そういえば、以前に「アンパンと牛乳(三角形のもの)は、張り込み刑事のマストアイテムだし、最強のタッグだよなー。」
    だ、そうです…
    彼は、刑事ではありませんが…(–;)

  11. 11
    双子ぱんだ says:

    今朝もレポありがとうございます‼
    コス子さんは絶対に買わない商品だと思っていました(笑)普段選ばない商品も興味を持ってしまう。食わず嫌いも克服させてしまう?!コストコマジックですかね(^w^)

  12. 12
    A子@久山 says:

    え?あんぱんを食べた事がない?
    逆に、あんこが嫌いなのは、あんぱん食べた時にあんこが嫌いとわかったから、なのかと思ってました。
    子供が初めてあんこ食べるのは、饅頭よりあんぱんが先かなと思って・・・。

    普通にスーパーに売ってるあんぱんには、桜の塩漬けは入ってないので、桜入りのは高いあんぱんというイメージですね〜。

    それと私は福岡市内に生まれ育って半世紀ですが( ̄▽ ̄;)、キムラヤのホットドッグというのは知らないな〜と検索して画像も見ましたけど、見た事ないですね。
    検索で「久留米の」と出て来たので、結構そっちよりにしか無いのかも?

    • コス子 says:

      A子@久山さん
      福岡市近郊ではあまり見かけませんよね。福岡県の中でも南の方でしか見ない印象です。最近、福岡空港の搭乗口付近の売店で販売されているのを発見しまして、飛行機移動の際は必ず購入するようにしてます(´ω`)

  13. 13
    こすとっ子 says:

    私もコス子さんの旦那様と同じでアンパンを食べると牛乳が飲みたくなります(^_^)
    このアンパンはやはり塩漬けの桜がポイントです。
    桜餅が好きな方は嵌るんじゃないかと思いますね〜♪
    それから、J子さん…アンパンのこしあんと粒あんの区別にナルホドなぁ〜と思いました。
    うちの父は粒あん派なのですが…確かにケシの実がついていました。

  14. 14
    ぷう助@広島 says:

    広島店ユーザーです。
    少し前から広島店でも木村屋総本店のあんぱんとパンケーキが置かれるようになりました。

    最初はスポット的に土日だけだったのに、最近はいつもあるようです。
    関東にしかないと思っていたので、初めて見たときはうれしくて即カートインしました。

    九州にもそのうち置かれるようになるかもしれませんね。

  15. 15
    きよまママ says:

    小花さん

    わ〜!詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m
    工場の見学も楽しそうですね。
    「ツーンとくる辛さ」かなり好きです。
    ますます食べてみたくなりました。が…九州遠すぎます(TT)

    もし九州に行く機会に恵まれましたら教えて下さった御礼に幕張倉庫で木村屋のあんパンを大量に買って行きますね〜(^^)

    • 小花 says:

      きよまママさん

      いえいえ。どういたしまして。
      コス子さんの福岡空港で売ってる発言で思い出しましたが、そう言えば北野エースでもたまに見かけました!
      お近くに北野エースがあればリクエストしてみるのも手かもしれません。
      北野エースってたまにご当地パンみたいなのが入荷してますので….
      (ちなみに秋田のアンドーナツと高知のぼうしパンがおいしかった)
      ホットドッグは賞味期限の関係上、厳しいかもしれませんが…

  16. 16
    塩キャラメル says:

    福岡に三年ほど住んでた久山ユーザーでしたが、福岡(九州?)って、こしあんのものあまり売って無いですよね?!
    大抵のものが粒あんでこしあんものを見かけたことが無く最初は驚きました。
    粒あん好きですがたまにこしあん食べたくなるんですよね、あのなめらかな感じ。

    山崎の三本入りの串団子(福岡では別メーカーだったかも)も粒あんのみでこしあんは無し。
    ちなみにゴマだれも売って無かったなー。

    九州の方にはこしあんがあまり人気が無いのかな??と思ってましたので、コス子さんの反応は意外でした!

    • でーちか says:

      福岡住みです。
      私はガッツリこしあん派なのですが、
      私もここにはなぜこしあんが少ないのか疑問に思いながら暮らしているので同じ意見をお持ちの方がいて嬉しくなりました

  17. 17
    チビムク says:

    最近は気にしていませんでしたが、サイズ変わったんですね。会員になってすぐの頃、購入した時にはミニサイズ9個入り(確か…)だったような。

  18. 18
    なーな says:

    コスコさん、あんパン初だったんですね。
    名古屋に近い私はあんことマーガリンの組合せは当たり前です。
    そして、中部には、キムラヤのパンケーキの小倉も売ってます。今度、中部に来たときは是非、ゲットして下さいませ。

  19. 19
    ひさこ says:

    私的には、リョーユーパンのあんドーナツが大好きです。コストコでもマンハッタンみたいに売ってくれないかしら?

  20. 20
    ひろみ says:

    木村屋のあんぱん、そんなに珍しいかな?
    こちらのあんぱんは銀座の木村屋のあんぱんとは風味の点で全くの別モノです。一度食べ比べてくたさいませ。

  21. 21
    いもこ says:

    このあんぱん大好きなので、思わず初コメです(*^^*)
    以前コス子さんはあんこが苦手、とコメントされていて、この商品は紹介されないだろうな〜と思っていたので、今回レポさてていて嬉しいです。
    以前はもっと小さくて9個か12個入り?で、小腹が空いた時用にちょうど良かったのですが、いつの間にかこのサイズに…。
    ちなみに賞味期限は短めですが、冷凍も出来ますよ(^^)解凍はレンジで軽く10〜20秒くらいで大丈夫です。

    • C.GENE says:

      中部倉庫店利用してます。
      うちの旦那は、あんこには目がないくせに、こし餡は絶対!に食べません。だから、私はいつも後ろ髪を引かれる思いでスルーしてたんです。
      が、冷凍OKなんですね♪あんこがどうなるか心配でしたが、次回行ったら買おうっかな。酒種って美味しいですものね。

  22. 22
    Minnie says:

    私も今まであんパンは食べたことがありませんっ!
    絶対ムリ!!とかではなく、食べる機会がまずない…そしてパン屋でも選択肢に入らない…御座候や和菓子も食べたいと思ったことがない…と考えると私、餡子があまり好きでない!?とコス子さんの今日の記事で初めて餡子について真剣に考えましたw

  23. 23
    ぜんちゃん  says:

    なーなさん。
    中部空港倉庫で売ってるのは木村屋パンケーキはメープルマーガリンですよ。小倉&マーガリンのは、ヤマザキパンケーキ小倉&マーガリン12枚入りです。
    ちなみに、この木村屋あんぱん、以前中部空港掲示板でも桜の塩浸けを食べるか残すかで盛り上がってました。結局、子供・旦那はダメな人が多く、女子は意外と好きって方が多かったです。私は食べますけどねヽ(^。^)ノ
    中部地方の人はご当地名物「小倉トースト」を代表として、小倉(小倉は小豆の粒あんの事です)とマーガリンまたはバターのを組み合わて食べるのが大好きで、ご当地あんパンにもあんだけのノーマルなののほかにあんマーガリン(パンの中に粒あんとマーガリンが入ったのも)が人気です。もしよかったら木村屋あんぱんにマーガリン塗ったくって食べてみてくださいOECですよ。
    そういえば、先月ぜんちゃんハウステンボス行った帰り、JRハウステンボス駅にJRホテルの「あんマーガリンパン」売ってたよ。すんごくオイシかったけど中こしあんでした。やっぱあんこは粒あんじゃなきゃ~!って電車内で話してたのを思い出します。

  24. 24
    あきぽん@北九州 says:

    コス子さん、皆さんこんにちは。

    北九州にもキムラヤってパン屋さんがあって、あんパンがおすすめでしたよ。

    繋がりは無いでしょうけど…。

    ホットドックは初耳です。

    北九州の社会科見学の工場は『クラウンパン』でした。

    もう3○年前の話しですが…

    懐かしいな(*^o^*)

  25. 25
    おやじ says:

    久山ユーザーです。キムラヤのホットドッグは博多駅のホームの売店にも置いてますよ!

    あの素朴な味、好きです‼

  26. 26
    北九TP says:

    あんぱんってこしあんが多いみたいですけど、つぶあんぱんが美味しいですよねぇ♪
    こちら北九州ですが、博多周辺はしょっちゅーぶらぶらしています。
    柳橋連合市場そばのパン屋さんの、桜あんぱんはとっても美味しいですよ~~
    ちょーローカルネタですみませーん(笑)

  27. 27
    ともねこ says:

    こんにちは!

    私は9個入りの時に何度か購入しました。旦那の夜食ように!
    旦那もあんパンには牛乳らしい。結構牛乳にあんパン、メジャーなんですね~。

    邪道かもしれませんが私はこのあんパンを冷凍し、凍ったまま食べるのが好きです!だからサイズが小さかった時の方が良かった(>_<)

    • ともねこ says:

      もしかして以前は12個入りだったのではないかと…。
      ちょっと小腹が空いたときにちょうど良いサイズだったので!

  28. 28
    ゆめゆうま@中部空港 says:

    最近のお買い物メモに必ずこのあんぱんは入っています。
    2歳の娘は桜の塩漬けも食べていました。桜の塩漬けがいい仕事していて、あっという間に6個なくなってしまいます。

  29. 29
    あおゆき says:

    お仲間が。。。
    私も、
    実は生まれて30数年間、アンパンを口にしたことがありません。ちょっとしたトラウマでアンコが苦手なのです。。。
    ここにも、モグリの日本人が、いましたね(笑)
    しかし、子供がアンの例のヒーローのお陰で、アンパンを見ない日はなくなり、いよいよ潮時か。。。と
    そこに!
    このタイミングでの、アンパンの紹介!
    食べます。いや!必ずや食べます!

  30. 30
    きよまママ says:

    小花さん

    「北野エース」近くにあります!
    今まで見た事ないのでリクエストしてみますね。ありがとうございました(__)

    コストコから離れてしまい恐縮ですが北野エースで取り扱いされている「ロータス」のカラメルビスケット、カラメルがお好きでしたらこれは本当に美味しいのでおすすめです(^^)
    コストコで大量に売られていそうな商品なのですがおそらく過去に取り扱いはなかったかなと。。。
    ご存知でしたらごめんなさい(^^;

    • ごんす says:

      きよまママさん

      私もロータスのカラメルビスケットが好きで、コストコで探してみたりしましたが、まだ見たことがありません。なので近所のスーパーで18枚入りなどをちょこちょこ買っています。

      取り扱いしてくれないかなぁ…

  31. 31
    ☆あや☆ says:

    つぶあん派な私は、あまりこし餡を意識したことがないのですが、レポを読むと食べたくなっちゃいますね☆

    あんパンはトースターで焼くと更に美味しいです(*´-`)
    あんパンに限らず、メロンパンでも何でも、焼いて仕上げるパンは必ず焼いちゃいます(笑)

    • コス子 says:

      ☆あや☆さん
      あんぱんを温めて食べるという発想が無かったのでビックリしました!次に食べる機会があったら試してみます〜!

  32. 32
    ポテトひめ says:

    すごく唐突ですが、
    私は○○宣伝部長!
    てな感じで、皆さん何かしら、プレゼンに熱が入る商品ありませんか?私のプレゼンにより○○を友人が既に△人も購入したわよ!みたいな(笑)
    おすすめ商品、よりは、強めの感じで(笑)

    ちなみに私は、ブリタのオプティマクスですよ~7~8人は買いました。あ、コストコさんからはワイロないですよ(笑)

    • みゃーこ says:

      シャーパとクロレッツですね(^ ^)

    • ポテトひめ says:

      みゃーこさん
      絡んで下さりありがとうございます!
      シャーパはなんかわかる気がしますが、クロレッツ!意外です!ノーマークでしたー。安さですか??

    • みゃーこ says:

      もともとガムはクロレッツ派なのですが、普通のスーパーではタイミングが合わないと安売りに遭遇しにくいので…(^^;;
      あとは大容量なので買い足しの面ですね(^ ^)

  33. 33
    ぽぽ says:

    最近都内から中国地方に越して来たのですが…確かに木村屋のあんぱん見掛けないです!関東だけなんですね。本店は種類豊富でウキウキしちゃいます♪
    広島にもきっとこの商品は無いですよね(;_;)

    • まなまな says:

      木村屋総本店のあんぱんとパンケーキ
      広島店にもありますよ!
      今日も ありました。

  34. 34
    ぽちくろ says:

    あんぱん6個入り、まず1個目を半分食べてみて、これはなかなかいいよとその場にいた息子①に半分渡したら最後、旦那と息子に残らず食べられ…以来、買えてないんです…(ー ー;)
    酒種、桜の塩漬けとも、私の好みなんですが…

    私個人は粒あん派。しかも好みが限定的で市販のあんこではなかなか納得できないので、あんぱんもあまり食べません。しかもこしあんとなると、好みのこしあんにはめったに出会えないと思ってましたが、このあんはかなりいいなと思いました。
    こしあんって、作ってみるとすごく手間がかかるんですよね〜。しっかり晒すので、風味の強い(渋も強い)豆を使いますし。市販のさらしあんを使うと、いくら晒してもどうしても独特の風味と舌触りが気になるので…。こしあん向きの小豆はなかなか出回らないし、煮るには粒あんのが断然楽ですね。

  35. 35
    きよまママ says:

    ごんすさん

    ロータスのビスケットは多分30年くらい前から食べていますがロータスほど珈琲や紅茶に合うビスケットはないと思っております。。。
    美味しい上に丁寧な個別包装がありがたいですね。

    コストコに入会した日真っ先に探したのがロシェとティムタムとロータスのビスケットだったんです。ロシェとティムタムはすぐ購入できたのですがロータスのビスケットだけは無くてそれから15年…一度も見た事ないです。
    時々ご意見箱に投函してますがこれは本当に販売して欲しい商品ですね(^^)

    • ゲスト says:

      ロータスのビスケットの個包装はホントにしっかりしていてむくのが面倒くさい位なのが過食防止になって、かえってOKです。もしコストコに出てきたら、恐ろしい子ちゃんにならなずにお茶うけに出来そうです。

    • says:

      なに!!きよまママさんおすすめ!?ロータスのビスケットってなに?!と気になってそっこーネットで調べちゃいました(笑)食べたことあったのですが、「あー!!これかー!これ、ロータスって言うんだ。」と初めて名前知りました。
      ガッチリ個包装にも負けずモリモリ食べちゃいます…食べた後の袋の山は、誰にも見られないうちにゴミ箱いきです…

      あんぱん関係ないコメですみません。

    • nonta says:

      横からすみません。ロータスのビスケット、牛乳に浸しながら食べると悶絶です!
      輸入食品店で個包装なしの安いバージョンがあるのですが、個包装なしは食べ過ぎ危険です…

  36. 36
    伏見稲荷ママ says:

    初めまして。私は京都なので八幡に行きますが、自分では購入しないアンパンを母からリピ頼まれ、皆さんの感想や価格に興味あり拝見しました。元旦那さんが久留米でキムラヤの丸味は私の好物で久々に食べたくなりましたが、関東の木村屋さんだったのですね〜
    とにかく好評のようですね、リピしに出動してきます!

コメントを投稿