シュリンプチリラップ

シュリンプチリラップ

シュリンプチリラップ 4P
購入時価格 899円

6月の新商品として登場したデリカのシュリンプチリラップです。緑色のトルティーヤにたっぷりの具材がロールされているのが見え、めっちゃ食べごたえがありそう!

尚、この商品の登場により今まで定番商品として置かれていたメキシカンサラダラップが終売となっていました。

メキシカンサラダラップはコストコでも人気の商品なのですが、それをあっさり終売にしちゃうのがなんともコストコらしいなぁなんて思いましたが、読者様からの情報によると、どうもこちらの商品は1ヶ月間のみの限定販売なのだとか?また時期がきたらメキシカンサラダラップに戻るということなのかな?

今まで販売されていたメキシカンサラダラップが5本入りだったのに対し、今回のシュリンプチリラップは4本入りと1本少なくなっています。チリソースが付属しているとはいえ、1本減ったので値上がりしちゃった感は否めませんが、どう変わったのか気になったので、さっそくその日のお昼ご飯として購入してみました〜!

名称:惣菜
原材料名:野菜ミックス(赤キャベツ、にんじん)、蒸しえび、スイートチリソース(砂糖、唐辛子酢漬け、にんにく、米酢、食塩)、トルティア(小麦粉、ショートニング、マーガリン、ほうれん草ミックス、食塩、イースト)、ロメインレタス、マヨネーズ、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、着色料(黄4、青1、カロチン)、pH調整剤、保存料(プロピオン酸Ca)、膨張剤、香辛料抽出物、調味料(アミノ酸)、リン酸Ca、香料、亜硫酸塩(原材料の一部に卵、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:4P
消費期限:加工年月日翌日まで

シュリンプチリラップ 開封

見た目や具材の中身を見ても、野菜たっぷりでサッパリした印象の商品なのですが、パッケージを開くと想像以上にニンニクの香りがもわ〜んと漂います。

スイートチリソースにニンニクが入っているみたいなのでその影響かも??具材としてニンニクが入っているわけではありません。

シュリンプチリラップ 1本

1本のサイズ感はおおよそ縦15cm、直径7cmとかなりの太巻きですごいボリューム!!たっぷりのロメインレタスと中心部には千切りの赤キャベツと人参をマヨネーズで和えたものが詰まっています。

そこにまたたっぷりの蒸しエビがゴロゴロと!このエビはサイズ的にオレンジパッケージの尾無し調理済み冷凍エビと同じものかな?

そのたくさんの具材を、ほうれん草ミックスが練りこまれた緑色のトルティア2枚でしっかり包んであります。

白いパラフィン紙のようなものが付いているため、手づかみで食べても手を汚すことなく食べることができるというのが特徴ですね。家の中で食べるのはもちろんですが、今からの季節だとBBQなど屋外で食べるときの持ち寄りにも使えそうです。

さっそく食べてみました〜!

これは・・・・生春巻きの味じゃん!(゚∀゚)

生地がしっかりした食べごたえのある生春巻きって感じです!

千切り野菜を和えているマヨネーズは野菜の色味が移ったためかどこかサウザンドレッシングのような色味をしており、少し甘めの味付けになっていました。

プリプリのエビは見た目以上にたっぷり入っていてとっても豪華!トルティーヤはほうれん草の味はあまり感じませんでしたが、歯切れよく、それでいてモチモチしていて美味しかったです!

メキシカンサラダラップはハラペーニョが入っていたり、ソースにマスタードが使われていることもあり、食べていて結構ピリピリするので刺激が苦手な人やお子さんには厳しいように思えましたが、こちらはロールしてある具材に関しては全く辛さはありませんので、ピリピリ感が苦手な方でも美味しく食べられると思います。

付属のスイートチリソースは、甘さが強くて後口がピリリ!このスイートチリソースのおかげで生春巻きっぽく感じるのかもしれないなぁ。

スイートチリソースとの相性も良く、気になっていたニンニクも思ったほど強く感じることはなく、あまり辛さが得意ではない私もたっぷり付けて食べることができました。

ただ、チリソースにディップして食べる形だと細かく刻まれた野菜がボロボロと落ちてしまいがちだったので、ディップするのではなくチリソースの容器を上から傾けてラップサラダにふりかけながら食べました。

ちなみに旦那氏はチリソースだけでなく、先日紹介したベトナムラー油のサテトムをペロッと付けながら食べていました。サテトムもエビ味のラー油ですからね〜相性が悪いわけはない!ただ、味はガラッと変わってめっちゃエスニックな食べ物になっていましたが・・・これはこれでとっても美味しかったのでアリだと思います。

お昼ごはんだけでは全てを食べきることができなかったので残った分は翌日に持ち越しとなりましたが、具材の水分が多いため翌日取り出したラップサラダは水分がトルティーヤに移って全体的にしっとりベッチャリしてしまいました。

もともとトルティーヤはパリパリではなくモチモチ系なので、翌日になって極端に味が落ちた!とは思いませんでしたが、どうしても全体的に水っぽくなってしまいます。なので、できれば購入したその日に食べてしまうのがオススメです。

近年漁獲量が減って価格が高騰していると言われている海老が思いのほかたっぷり入っているので、今までのメキシカンサラダラップよりも価格が上っちゃうのはしょうがないのかな?

食べごたえで言えばチキンの胸肉がたっぷりのメキシカンサラダラップの方がありましたが、こちらはしっかり野菜メインでボリューミーでありつつも意外とペロリ食べきれる印象です。

販売期間が限られているとのウワサなので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    K@中部→羽島 より:

    昨日、羽島板で話題でしたね(*≧∀≦*)やっぱりサテトム合いますか~♪
    終売前に1度は食べておかねば…(///∇///)

    • ペグ羽島 より:

      辛いもの好きな人には、やはり、サテトムはかかせないんですね!
      1ヵ月くらいしか販売されないとなると、やっぱり早めに試してみなきゃ(*^¬^*)

  2. 2
    あ〜ちゃん より:

    いつも参考になる記事をありがとうございます(^-^)
    先週購入して食べました。
    美味しかったです。
    いつもコストコに行った際には、夕飯として48貫の寿司も買うんですが、子供達は寿司に夢中だったので、主人と2個づつ食べました。
    野菜が多く、エビもいいアクセントです。
    スイチリは大好きなのでたっぷりかけてました。足りなくて、家のスイチリを追加で使いましたが…

    今日、友達が行くらしいのでリピします(。-∀-)ニヒ♪

  3. 3
    まぁ~さん より:

    発売して割りと直ぐに購入しました。
    掲示板では不評の声を見かけましたが、メキシカンラップと別物と考えれば美味しく、充分「あり!」な商品と思います。
    ただ、形状が似ているので、口の中でハラペーニョを探してしまいます。我が家にハラペーニョが無いので、サテトムつけましたが、こればっかりはサテトムつけない方が好きです。
    ホウレン草の味は感じませんでした。知らなければ、ホウレン草嫌いでも食べられそうです。
    翌日は、巻き紙を通り越して水分が滴り落ちて食べにくかったので、ちょっと焼いてみたけど変わりませんでした。
    どっち食べる?と聞かれたら、私はメキシカンの方を選びます。

  4. 4
    じぞうねぶーやん より:

    昨日ひたちなか店で2度目の購入♪エビがタップリ入っていて私は大好き~です。
    旦那様もとても気に入って、またコストコへ買い物に行った時には買ってきてくれ~と頼まれてます(笑)

    難点は水部が出てラップしている紙がべちょべちょで…。
    神経質な人はちょっと購入ためらっちゃうかも…ですね。

    私は販売しているうちはまた買いますけど♪(笑)

  5. 5
    よしか@射水 より:

    これ、いつもデリカを素通りするのに気になって立ち止まってしまった一品です。とはいえまだ試せていないのですがσ^_^;
    考えたらスタバでよく食べているサラダラップとほぼ一緒では…………………これめっちゃ安いやんかー!!!と閃いてしまいました(笑)
    週末のピクニックランチ用に購入決定です( *`ω´)

  6. 6
    まっしゅ より:

    メキシカンサラダラップの大ファンで、それがメインの目的でコストコ行ってると行っても過言ではありません(笑)なので、今回のラップが期間限定と知り、ほーっっっ。としています。それなりに美味しかったですよ!でも、サラダ食べてる感じで、食べごたえが足りなかったかなぁ?それに、一つ少なくなってるのが、悲しいデス😭

  7. 7
    ぜんちゃん 中部 より:

    いつもどうしょうか悩みますが、結局ハイローラの方を買ってしまい、未だトライできてません。でかいの4本形じゃなくて、ハイローラのように輪切りにしてくれたら、食べやすいし、みんなで食べられるのになぁー?

  8. 8
    岐阜羽島利用 より:

    昨日とおととい、2日続けて試食で丸々1本やってました。
    太っ腹のコストコ!
    でも期間限定で1ヶ月くらいで終わってしまうの!?
    美味しいのに~!
    メキシカンも早く復活してほしいけどね。

  9. 9
    ゲスト より:

    これチリソースが想像以上に甘かったー(>_<)
    不味くはない。でもまた食べたいとは思わない(笑)

  10. 10
    ちょっといっトコ@射水 より:

    これ食べました!コストコのデリカにしては(いろいろ食べたわけではありませんが…)、ずいぶんヘルシーで、アッサリした味でした。個人的には、ハイローラーのような、チーズやベーコンのしっかり味が好きなので、物足りない味付けに感じましたが、コッテリが苦手な人は好きかもしれないですね!!野菜もたっぷりですし!!

  11. 11
    より:

    やはり生春巻き!って思いますよね。
    辛いもの好きの私には、このスイートチリソースは甘すぎでした。
    そしてメキシカンサラダラップの方が好みなので、こちらは1度食べればいいかなと。

  12. 12
    まつ より:

    スイートチリソースも甘かったので、マヨネーズ足しました!
    美味しかったです。

  13. 13
    はるやん より:

    限定と聞いて早々と買いに行きました。
    美味しかったけど、やっぱりハイローラーの方が好きかな。。
    クイニーアマンも限定なのか、行った前日で終了(ToT)

  14. 14
    ふゆ より:

    メキシカンもハイローラーも食べたことなかったのですが、たまには違うデリカ試してみようと思ってカートイン!
    私は夜19時頃に購入、帰宅後の22時頃に食べたのですが、大分野菜の水分が出てしまって、パックの底にドレッシングが垂れ、下側の部分が柔らかめになってました。
    同じく初購入のチキンエンチラーダはもっとべしゃっとなってましたので、野菜の入った巻物系はごぜん購入→お昼に食べるのがおすすめかも。

    RF1の海老まるごとサラダ生春巻き大好きな私にとってシュリンプチリラップは大ヒット!!
    メキシカンより単価が高くなったとのことですが、RF1の生春巻きは細い1本で1コインするので、安く感じます。
    もう一回食べたいけど、7月1日には終わっちゃってるのかな。
    とても残念。

  15. 15
    ゲスト より:

    たまたまでしょうか?
    メキシカンラップは翌日はベッシャベシャになるけど、このシュリンプの方は翌日でも全然ベチャベチャにならなかったので、食べやすいと思いました。
    メキシカンのあのハラペーニョ入りの方が好きですが、尼崎店は一切れ位しか入っていなくて辛みが少なくてつまらないです。
    他の店舗で買った時は3切れ位入っていて辛くてヒーヒー汗かきながらたべたけど、そっちの方が美味しかったな~。
    多過ぎても抜けば良いけど少ないのはどうしようもないので残念。

  16. 16
    こすとっ子@和泉 より:

    メキシカンサラダラップが好きですが、期間限定とならばシュリンプの方も1度は食べてみたいです。(*^_^*)

    野菜から出る水分でトルティーヤがベチャベチャになる点ですが…
    私は冷蔵庫で保管する際は平置きせず、少し傾けて切り口を下にします。
    そして、切り口の下に折りたたんだキッチンペーパーを敷きます。
    すると、水分はキッチンペーパーが吸ってくれるので少しはベチャつきもマシになるかと。
    しかし、なるべく当日食べきるのが良いですけどね。
    翌日に残る時のうちの対策でした。

    • まっく@幕張 より:

      こすとっ子@和泉様

      良い事を教えて頂きました。昨日2本食べて、今日2本食べました。キッチンペーパーを使った保管方法で、今日も美味しく頂きました。

      いろんなやり方があるんですね。ありがとうございました。

  17. 17
    福助@羽島 より:

    トルティーヤは野菜からの水分で底が水っぽくかんじますが、エビも野菜も沢山!アッサリ美味しいです。スイートチリは特別甘いとは感じません知っている一般的なスイートチリと感じました。
    期間限定なのですか?残念です、今日も買ったけど終わる前にまた買いたいです。
    試食で一本に出会いたいわぁ〜

  18. 18
    うりり@かみのやま より:

    エビ大好き❗️なので、今日見つけたら絶対買おう〜❗️って思ってたのに、かみのやまにはありませんでした (T ^ T) 明日また行ってみようなか〜。ないと逆に無性に食べたくなる♪
    (*^_^*)

  19. 19
    こた@中部 より:

    メキシカンが大好きなので変わってしまってとても残念に思っていましたが期間限定と聞いて安心しました〜
    早くメキシカン復活してほしぃ♡
    このシュリンプチリラップも出始めの時に2パック買ってみんなで試食してみましたがかなり不評でした…。
    まず出始めだったからなのか夜コスだったからなのか皆さんが言うほど野菜が入ってなぁい!
    半分ぐらいになると急激に野菜が少なくなり下1/3はカッスカスでトルティーヤの中の空間にエビがコロコロと転がる感じ…マヨネーズも味があまり分からないほどの量で流れ出た水分が白っぽいからマヨネーズか?程度の量しか入っておらず、味が薄すぎてスイートチリソースをつけたいのに全く足りないというありさまで。
    リピは無いと口々にでてましたが皆さんの評価を見るともう一度チャレンジしてみようかな?と思いました。
    私はスイートチリソースにアメリカで人気のスリラッチャという辛味を足して食べました。

  20. 20
    こむぎ@中部 より:

    ( 。゚Д゚。)あ~ぁ~ぁ~!
    今日コレと一緒にサテトム買ったのにつけるの忘れて食べちゃった~!

    でも もともとスイートチリソースが好きなので 美味しかったです!女子の私は(違った。ただのおばさんだった)海老で野菜でコレもアリですが お年頃の男子はいつものチキンの方がおいしい だそうです。きっと ボリュームの違いだと思います。

    …で 確かに巻きが甘く 水っぽい感じはありました…ちょっと残念。

    • K@中部(→羽島) より:

      今日の晩御飯に…と思ってましたが、19時過ぎにインコスでは影も形も(プライスカードも)有りませんでした(´;д;`)
      イオンでフラフラしすぎた~(((^_^;)

  21. 21
    高碕の匿名希望 より:

    わかる!コスちゃんの言う通り!!!
    めっちゃ生春巻きでした。
    タイ料理大好きな私は大ヒットすぎて辛いくらい!!!
    生春巻きの皮と違って、トルティーヤだから腹持ちwもいいし、ランチにピッタリでした。
    2本で我慢して、翌日にもう一本、夫がもう一本で食べました。
    トルティーヤが好きだけどトマトが苦手故、肺ローラもメキシカンサラダラップも食べられない夫は大喜びで食べていました。

    メキシカンサラダラップの代わりではなく、別のものの代わりで出て、定番になってくれればいいのに…。

    こちら、二、三日に一度ペースで食べられたら幸せだな~。
    とりあえず、給料日を迎えたらまた買いに行きますww

  22. 22
    三郷 より:

    6/18に行った時は売っていましたが、今日行ったらメキシカンに変わっていました!

  23. 23
    ハンコ より:

    食べにくいけど気に入りました。水分が垂れるのと垂れないものが。野菜の入り方でしょうが。

  24. 24
    にこちゃん より:

    いきなり終了だったんですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)これすきでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

  25. 25
    みらいの青空 より:

    昨日10/30に三郷へ行ったらありました(*´▽`*)
    ずっと気になっていたので買いました♪
    再販は嬉しいです

  26. 26
    ゲスト より:

    今時、いくらなんでもタール色素使うのやめてほしい。コストコだからしょーがないのかな…

コメントを投稿