カークランドシグネチャー 韓国味付海苔

カークランドシグネチャー 韓国味付海苔

カークランドシグネチャー ROAST SEASONED SEAWEED WINTER HARVEST 45枚入
購入時価格 1,498円

カークランドシグネチャーの韓国味付海苔です。

韓国味付け海苔フレークはおちびが大好きなので時々買っているのですが、こちらは初めての購入です!

というのも、私の感覚だとこういった小分けされた韓国海苔は1パック100円以下で買える印象だったので、韓国海苔にしてはちょっと高いかなー?と思っていたんです。コストコのプライベートブランドにしてはお得感がないなぁと。。

ところが実際に手にとってみると、一般的によく見る韓国海苔の小分けパックと比べると1パックのサイズが大きく、自分が想像していたよりもかなり量が多かったんです!

知らんかったー( ゚д゚)こんなに入ってたんだ!それならお得かもー!?と思い、試しに購入してみることにしました。

品名:韓国海苔
原材料名:海苔(韓国産)、キャノーラ油、ひまわり油、ごま油、食塩
内容量:板のり45枚(8切36枚×10袋)
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、冷暗所に保存してください。
原産国名:大韓民国
使用上の注意:海苔は湿りやすい食品なので、個包装開封後はすぐにお召し上がりください。※本製品に使用している海苔は、エビ・カニの生息する海域で採取しています。本製品は、油を使用しております。フイルム内に油が生じる場合がありますが、品質上問題はありません。

カークランドシグネチャー 韓国味付海苔 1パック

こちらが1パックです。普通の韓国海苔のパックと比べると2〜3倍くらいあるんじゃないでしょうか?

商品パッケージには「ROAST SEASONED SEAWEED WINTER HARVEST」と書いてあり、直訳すると「冬場に収穫した海藻を味付けしてローストしたもの」という感じでして、どこにも「韓国海苔」的なことは書かれていないんですよね〜。

白と黒で構成されているパッケージデザインでどこか男前な雰囲気があり、品名も説明文もすべて英語で書かれているということもあってか韓国海苔というよりはまるで「アメリカ海苔」といった感じです。

外装の透明袋にだけ日本語で「韓国味付海苔」と書かれていましたので、この外装のみ日本仕様ということかな?小分けパックの英文だけではこれが韓国海苔かどうかなんて絶対わからないと思う。。

カークランドシグネチャー 韓国味付海苔 開封

個包装を開いてみたらこんな感じ。縦にびっしりと36枚の海苔が整列しています。めっちゃ多い〜(゚Д゚)いつだったか韓国土産として買った韓国海苔は確か8枚入りとか10枚入りとかだったのに・・・。

1パックにこれだけたくさん入っていると1人前の1食分とかじゃなく、これひとつで家族全員食べられそうですよね。ふわっと香る、海苔とごま油の香りがいい感じ(´∀`)

パッケージには調理例として、ご飯に巻いて食べるだけでなく、サラダの上にちぎって乗せたり、パスタのトッピングに使用している写真が掲載されていました。

また、「包装を外した後に電子レンジで20〜30秒加熱することで、海苔のパリパリ感が増す」といった説明文が書かれていました。食べる直前に火で炙ることはあっても電子レンジで温めるという発想は無かったなぁ。。新しい発見。

カークランドシグネチャー 韓国味付海苔 1枚

こちらが1枚。韓国海苔らしく日本の海苔と比べると薄めで海苔の繊維が粗く、ところどころ穴が空いていたりもしており、ものによっては向こう側が透けて見えたりもします。

極端に薄っっ!!!ってことはないのですが、韓国海苔といえばまぁこんな感じかなーと。程よい油っぽさがありつつも、そこまでギットリという感じはなく、適度なパリパリ感があります。

というわけでさっそく実食!

パリパリ美味しいです〜(´∀`=)韓国海苔の中ではかなりあっさり系の味わい!

韓国海苔の割には塩気は結構弱めで、その分しっかり海苔の風味を感じられます。ごま油の風味はほのかに感じる程度かなー。油っぽ過ぎず食べやすいと思いました。

がっつり味付けされていて油っぽい、いかにも韓国海苔!みたいな濃いーのが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、私はこれくらい味が薄めの方が色々と使い勝手が良くて好みです。ご飯のお供としてはもちろん、そのままパリパリとつまんで食べれちゃいます。

海苔そのものは薄いけど、極端にもろくて破れやすいということはないので海苔巻きみたいに使う分にも全く問題なく、それでいて口どけもまずまず良いのでいつまでも口の中に残るということはありません。

試しに記載されていた通りにレンジでチンしてみたのですが・・・こちらは多少パリパリ感が増したかも?ってくらいで、極端に食感が良くなった!ということはないかな。温め時間やワット数を変えてみても大きな変化はない様子。。

そんなわけで初めは説明文通りに少し温めたりしていたのですが、今は開封後そのままいただいています。たくさん入っているので、1度に食べ切れない時は容器のまま小さめの密閉袋に移しておけば、次の食事の時もパリパリのままで食べることができましたよ〜。

この韓国海苔、私以上におちびが気に入っておりまして、この海苔を出しているとおかずを食べずに海苔だけでご飯をモリモリ食べてしまいます。^^;

小さくカットされていて手に取りやすいということもあり、おちびは食事としてだけでなくおやつ代わりにも、そのままパリパリ食べておりまして、結果1人で1パック余裕で食べきってしまっています。

いくら塩分控えめとはいえ、ひとりで全部食べてしまうのはちょっと心配になっちゃうなぁ(´ε`; まぁ塩分たっぷりのポテトチップスを独り占めされるよりはマシなのかもしれませんけど。。

食べきりサイズにしては1パックの量が多いので、使いにくいかもなぁと思ったりもしましたが、家族皆で食べるものと思えば1食分なので全く問題なく、むしろ我先にと皆で競い合うように食べていたので、無くなるのがとても早かったです。

塩気が控えめで、ご飯のおかず以外にも色々と使い勝手が良かったというのも我が家にはピッタリでした!ちょっとしたおやつやおつまみにとチョコチョコ活躍しております。

10パック入りでも全く問題なく食べきってしまいましたよ〜!気に入ったのですでにリピート中です(゚∀゚)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ともぴ より:

    大好きです♥
    家族みんな韓国のり大好きだからいっぱい入っててちょうど良いので。
    前橋は、最近無いことが多くて残念です。

  2. 2
    プー太 より:

    まだ 買った事無いけど、美味しそう~これだけで、ご飯食べれちゃいます(^o^)

  3. 3
    ブラックベリー@ひたちなか より:

    おはようございます。

    これ、我が家の劇リピ品です。
    夏の頃に、しれっと、¥1098 になっていて、買いだめしましたよ〜。3つ。
    なのに、また、値段が上がってて…(T ^ T)
    ¥500近く上下するのは、なんでだろ?

    最初は、娘に勝手にカートインされて、「イヤ、ちょい高くない?」と、思いましたが…。
    ひと袋に入っている量に、びっくり‼️
    まさかの縦並びで、たくさん。油くどくないのもお気に入りです。
    チーズを乗せて、レンチンして、おつまみにしても美味しいですよ。(⌒▽⌒)

  4. 4
    岐阜羽島利用 より:

    今日コストコ行く予定だから、羽島にもあるかな?
    買お~(*^^*)

  5. 5
    通りすがり より:

    HARVEST では?

    • コス子 より:

      通りすがりさん
      ご指摘ありがとうございます!訂正させて頂きました!

  6. 6
    めるめ より:

    一袋の枚数が多いから、湿気が気になります。。。保存方法教えて下さい!

    • minco@八幡 より:

      開封したら、冷凍庫です!
      油でコーティングされてるので凍りません&湿気ません!

  7. 7
    ミニー♪ より:

    我が家も家族みんな大好きです。
    母が気に入って買ってきてくれたのがきっかけで、今ではリピ商品です。

  8. 8
    くまこ より:

    海苔は冷蔵庫or野菜室に入れておけば湿気ません。
    ポテチなど湿気やすいものでも冷蔵庫or野菜室へGO❗️

  9. 9
    A子@久山 より:

    1袋10枚入りぐらいかと思ってました( ̄∀ ̄:
    残ったら乾燥しやすい冷蔵庫に入れて、湿気たらチンして食べたらいいかな〜d(^_^o)

  10. 10
    YURI_chi より:

    こんにちは
    私もこれ買って一袋の枚数の多さにビックリしました!
    食べ残りは皆さんが仰ってるように密封して冷蔵庫が良いと思います。開封後の常温保存では時間が経つと、少し油が酸化した味になってしまいました。
    1番良いのは開けたら食べきる事かな?夕飯時だとパパがおつまみにも食べちゃうので、あっという間になくなります!

  11. 11
    豆だす より:

    韓国海苔のピリ辛を期待してたら、普通の味付け海苔より味が薄いような気がして。
    普通の海苔の代わりに ご飯のお供です。

    裏はよく読まず、レンジでチンは やったことがないですが、残ったら乾燥剤を入れた容器に置いておくと 2〜3日は大丈夫です。

    これ 本当に場所とりますね。
    買ってきた日は、置き場所作るのが困るかな。

  12. 12
    ゲスト より:

    海苔類の保存は市販の味海苔が入っていたプラスチックのボトルに入れておくのが一番かな?と 中の乾燥剤が湿気ったらせんべいなどの乾燥剤と入れ替えてしまえば何度でも使えるので重宝します。

    • ぱらりん@座間 より:

      なっなるほど〜〜!目から鱗!!
      今度から空き容器捨てずにとっておこう!
      そうか〜〜そうですよね。それが一番湿気ないかも!ありがとうございます。

  13. 13
    富山より アナユキラブ より:

    何回もリピートしてます。
    塩加減もほどよくて、食べやすいです。
    こどもは、ほっといたら一袋ペロリと食べてしまうので隠してしまうほどです。
    海苔は、一パックに36枚も入っているので、私もプラスチック容器に乾燥剤と一緒に保存しています。

  14. 14
    岐阜羽島利用 より:

    さっき羽島店で買ってきました!
    食べるの楽しみだわ(*^^*)

  15. 15
    きよまママ より:

    卓上用に一袋36枚入りならゴミが出なくて良いですね。

    我が家はサンブジャの韓国海苔を愛用していますが(KLの方が少し安いです)韓国ラーメンのトッピングやキムチ鍋の〆にちぎって更に胡麻油をかけて食べてます。

    あとレタスの安い時期しかできませんが、レタスを食べやすい大きさにしてちぎった韓国海苔をまぜ味付けは海苔の塩気だけで十分、最後に胡麻を振ると家族3〜4人一回でレタス丸ごと1個食べられます。
    湿気てしまった海苔でも大丈夫です。

  16. 16
    ゲスト より:

    これ気になってるけど塩分がきになって…
    成分表の塩分と油分わかる方いますか?

  17. 17
    かのママ より:

    この韓国のり大好きなんですけど、価格変動が激しくて…
    初めて買ったのは3年くらい前だったような気がするけど、千円しなかったのに。月に1度コストコに行くけど、毎回値段が違います。
    だから、私は安い時に買ってます。
    子供も大好きで、あっという間に食べちゃいますね!

  18. 18
    玲阿ママ より:

    うちの玲阿も大好きで食卓に欠かせない一品です!
    玲阿は日本の味付けのりが濃すぎて食べれないのですが、こちらはわりと小さい頃から好きでしたね。
    確かに、価格変動が大きい商品やと思います。まあ好きやから高くても買うてますが。
    あ、ちなみに玲阿は、コス子さんちのおちびさんより一つ歳上やと思います。

コメントを投稿