USAプライムビーフ 肩ロース焼肉

USAプライムビーフ 肩ロース焼肉

USAプライムビーフ 肩ロース焼肉
購入時価格 218円/100g

久々に精肉の紹介ですー!我が家で使うお肉のおよそ9割はコストコで購入しているものなので、紹介したい商品はまだまだたっくさんあるのですが・・・スミマセン、なかなかテンポ良く紹介できずにいます。^^;

ただ!このお肉はできればもっと早くにご紹介したかったー!!だって、アメリカンビーフの格付け最高級ランクである「プライムビーフ」が、なんと100gあたり218円ですよ〜( ゚д゚)安いー!安すぎるー!!

コストコで取り扱われている牛肉はアメリカンビーフが主流です。挽肉などの例外もありますが、基本的には加工・流通の過程で一度も冷凍されないまま店頭に並びます。

そして、アメリカンビーフにも日本でいう「A4」「A5」といったような牛肉の格付けがありまして、USDA(米国農務省:日本で言う農林水産省)により、牛の種類、性別、成熟度、脂肪交雑(脂の入り方)、歩留等級などでランクづけされています。

優れたものから、プライム、コマーシャル、チョイス、ユーティリティ、セレクト、カッター、スタンダード、キャナーの8等級に分類されており、コストコで主に取り扱われているのはその中のChoice(チョイス)グレードです。

精肉売り場の壁に大きく「Choice」と書かれているのを見たことがある方も多いはず。

USDA認定シール プライムビーフ

ところが、今回のお肉はそのチョイスよりもさらにグレードが高いプライムビーフ!プライムビーフを表すゴールドに輝くシールが神々しいですね(´ω`*)

プライムビーフはアメリカンビーフ全体のごくわずかしかとれない最高級の格付けであり、特徴は美しいサシ、ジューシーな味わい、肉質の柔らかさにあるそうです。より質が良いという証明なため、当然価格もややお高めです。

ちなみにコストコでは、チョイスグレードの肩ロース焼肉用も定番で販売されており、この日は確か200円/100g位の価格で販売されていました。

こちらは少し焼くのにコツがいるので、例えば火力調整が難しいBBQなどではあまりオススメではないのですが、フライパンで綺麗に火入れができれば柔らかく、お肉の味も濃厚で美味しいので普段使い用にと時々買っています。

ただ、品質の良いプライムビーフとの価格差がグラム20円位であれば、そりゃ質の良い方のお肉を選んだ方がお得な気がしますよね!?そんなわけで、今回はこちらを購入〜!

名称:牛肉
要冷蔵4℃以下
※スジ切り処理してます。十分に加熱してお召し上がり下さい。
消費期限:加工年月日含め4日
正味量:1567g
購入時価格:3,416円

内容量は1パックにつきおおよそ1400g〜1800g。価格は中身の量に伴い3,000円〜4,000円といったところでした。

私が選んだものは、内容量がちょうど真ん中あたりの1567g。お肉の量というよりはパッケージごとに異なる見た目の綺麗さ、サシの入り方、お肉の大きさなどで選んでみました。

USAプライムビーフ 肩ロース焼肉 開封

開けてみるとこんな感じです。なんとまぁ〜綺麗なお肉ですこと!そして1枚のサイズがとても大きい!取り出してみると大きいものは幅およそ25cm、縦10cm、そして厚みは1cmほどあります。重さはお肉1枚で170gもありましたよ〜!

パッケージに入っているお肉全てが綺麗なカットのお肉というわけではありませんが、基本的には厚さ1cm程に加工されたお肉が重なって入っており、今回購入したものは160〜170gのステーキみたいなお肉が7枚、150g以下のお肉が7枚の計14枚入っていました。

スジ切り処理しています。と表示があるように、よく見てみるとお肉全体に1cm幅位の細かい切目が無数に入っています。これがすごくありがたい!!

USAプライムビーフ 肩ロース焼肉 スジ切り処理

特に真ん中の白いスジの部分は念入りに処理されている様子。これならば特に下処理の必要もなく、このまま味を付けて焼くだけで食べることができますね。

味について

とっても美味しかったですー!(゚∀゚)めっちゃ肉食べたぞー!な感じでかなり満足度が高かった!

肩ロースなので基本は赤身なのですが、ほどよく脂ものっていてジューシーな味わい。それでいてしっかりとお肉の旨味が感じられ、すっごくアメリカンビーフっぽいお肉!という感じです。

いわゆる高級和牛のような、口に入れただけで柔らか〜♪溶ける〜♪というようなお肉ではありませんが、適度に噛みごたえがあり、スジの部分までも問題なく食べることができました。

また、満遍なく筋切りされていることで、焼きながらお肉が反り返ったりすることも、極端に縮んだりするようなこともなく調理しやすかったです。

個人的な感想だと、お肉の味はいつも食べているチョイスグレードの肩ロースとそこまで大きな違いは無いような気がしたのですが、圧倒的な違いは肉質の柔らかさ!同じように焼いて食べたとしてもお肉の柔らかさは圧倒的にこちらの方が上ですね〜。

こちらは、そこまで火の入り方を気にしなくても柔らかく食べることができるので、加工・調理共にめっちゃ楽です!チョイスグレードの肩ロースを調理する時は火の強さや焼き時間、焼き色など結構気を使いながら調理していましたが、こちらは割と適当に焼いても柔らかさは変わらずでした。

焼くのが簡単!というのは調理する側にとってはすばらしいメリットですね!おそらくこちらのお肉ならばBBQなどの網焼きでも美味しく食べることができるのではないでしょうか。

今回私は普段使い用としてこのお肉を購入しましたので、大きいお肉は1枚ずつプレスンシールで保存しステーキ用?に、小さいお肉は1口大ほどにカットし、100gずつ小分けして炒め物用に、といった感じで冷凍保存しております。

適度に厚みがあるお肉なのでどーんと1枚焼くだけでもしっかりゴチソウですし、カットしても使いやすいです。なにより、等級の高いプライムビーフ、かつ一度も冷凍されていない質の良いお肉がこの値段で販売されているというのはコストコ以外では考えられません。

精肉は価格の変動が大きいのでいつでもこの価格で買えるわけではないのですが、いつもこの位の価格で買えたら嬉しいなぁ。普段使い用としていつでもストックしておきたいお肉です。オススメですよ〜!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    富士山 より:

    このお肉、美味しいですよね(^^)長男が肉をガッツリ食べたいと言うので、たまたま安くなっていて購入、好評であっという間にストックも無くなりました。リピしたい商品です!

  2. 2
    ゅ汰@ひたちなか より:

    プライムビーフ大好き〜(๑>◡<๑)

    私も、コス子さんがおっしゃる通り和牛にひけを取らない位美味しいと思っています☆家族皆大好きなお肉で毎回購入してくる程です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    家のストックも無くなってしまったので、次回もゲットして来ます♬

    • ゅ汰@ひたちなか より:

      家事の合間に急ぎ読みしたせいで
      一部間違った解釈とコメントをしてしまいました(^^;; 失礼しました。。

      間違い》コス子さんがおっしゃる通り…の一部

      訂正》コス子さんのおっしゃる通り、高級和牛のような 溶ける〜はありませんが、選びようによっては本当に柔らかく和牛に引けを取らない位美味しいお肉にも当たります☆宝くじのような感じですが(^^;;毎回美味しく頂いています。

      私も、霜降りになっている割合が多いお肉と、筋っぽく無いようなお肉をよく選んで購入して来ます。

  3. 3
    もこもこ より:

    普段は鶏肉豚肉が多いのですが、牛肉が食べたい!って時はUSビーフ 肩ロースよりもおいしいのでこちらを買うことが多くなりました。
    ビニール袋に塩麹・すりおろしニンニク・粗挽きコショウ・日本酒を多めに入れモミモミして、そこにお肉を入れて馴染ませて置いてから焼くとおいしいですよ〜!

  4. 4
    ゲスト より:

    おはようございます。

    来週、紅葉BBQの予定があります。
    このお肉は、BBQにいかがでしょうか?
    お使いになられた方のご感想が知りたいです。
    焼くときのコツなどありますか?

    教えてくださーい お願いします。

    • ゲスト より:

      こんにちは!こちらのお肉、高校生男子運動部のバーベキューで焼いて大好評でしたよ!
      やつらはなんでも食べるんですが(^^;一緒に参加したママたちが、「おいしー、どこで買ったの?」と口を揃えて言ってたので、主婦も認めるおいしさだと思います!

    • どんがばちょ より:

      ついこないだ、BBQで食べました。
      大きいまま焼き過ぎないようさっと焼いて、焼けたらハサミで切りました。
      焼きすぎるとせっかくの油が落ちてしまって、甘みや旨みがなくなる気がします。
      レアか多少赤いところが残ってるくらいのミディアムレアがオススメです。
      特に年配者から賛辞の声がありましたよ、柔らかくてとっても美味しいと。
      一番になくなりました。

    • ゲスト より:

      ご感想を聞かせていただいて、
      ありがとうございます。

      普通に焼いて美味しいなんてうれしいです。
      BBQが楽しみになりました。

  5. 5
    イバ より:

    焼肉用も美味しいですが、プライムのステーキ肉もおすすめです!!

    焼く前から柔らかく、焼いても堅くなく一枚が250gぐらいあり分厚くて、美味しかったです。

    いつもはサーロインNYカットステーキを買うのですが、子供がすぐに今日のお肉違うと気づきました(*^_^*)

    値段がネックですが、一度試される価値はあると思います。

  6. 6
    くらら より:

    肩ロースって硬いのかと思い込んでました!!
    購入してみまーす!

  7. 7
    みんじぇ より:

    うちも大好きでいつも買います! このお値段で、ガッツリ牛肉が食べれるなんて夢のよう(笑)
    残りは同じく1枚づつプレスンシール→ジップロックで冷凍保存してます。
    息子のお弁当にも一口大に切ってよくいれてます。豪華なステーキ弁当です(^^)

  8. 8
    m2 より:

    我が家も冷凍庫に在庫が無くなると、リピしています‼️
    22歳&19歳の息子達も、ガッツリ肉を食べたいという時は こちらをステーキ⁈や丼として食べてます。
    近場のスーパーで売ってる焼肉用とは、分厚さが違うので若者(笑)は 嬉しいみたいですよ〜‼️

  9. 9
    ねこ@久山 より:

    今日たまたま購入しました!
    コス子さんのお墨付きなら安心して食べられます♡

  10. 10
    耳たぶ より:

    このお肉「今日はステーキよー(o´∀`)!!」と食卓に出したら何の疑いもなく「美味しい!」と食べてましたわ。ふふふ•••。

    肉厚で『食べたぞー!』って感じがするので私もオススメです~

  11. 11
    くろきのこ より:

    はじめまして!
    我が家もこのお肉のファンです。
    コス子さんが紹介して下さって嬉しくて、初めてコメントさせていただきます(*´꒳`*)

    この夏に何度かBBQで楽しみました。
    食べやすい大きさにカットしてそのまま網で焼き、塩胡椒やタレで食べました。
    BBQだと網で脂が適度に落ちて、丁度いいと思いました。
    フライパンだと逆に(結構アブラ出るな)と感じたので、キッチンペーパーで少し吸わせたり、野菜を一緒に炒めたりして、柔らかくて味も美味しいお肉を楽しんでます。

  12. 12
    のうちゃん@千葉ニュー より:

    コストコでは量が多いからどれを選んで良いのか迷うので、いつも鶏肉かひき肉でした、参考にして次回は買って見ます❗(^-^)

  13. 13
    ぱらりん@座間 より:

    これ!これ!!
    牛肉は和牛と決め込んでいた私の概念をみごとに変えたお肉!!!硬くない、むしろ柔らかい
    アメリカって匂いが強くない。和牛の匂いでは無いけどアメリカ牛特有の匂いも少なめに感じたんですよ〜〜。美味しい!めっちゃ美味しい!

    平日の電コスで肉の試食ががら空きでチャーンス!と並んで食べたらこれがまぁ〜〜美味しい!チョイスを買ったこと無いのにいきなりプライムにハマっちゃいました。(笑)

    コストコ行ったら、肉はプライムビーフか牛タンかという感じ(笑)塩胡椒のみで食べるのがお気に入り(゚∀゚)
    あぁ〜〜〜〜食べたいっ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • しののん@中部 より:

      すみません。少し質問させて下さい。
      以前チョイスグレードのミスジ肉や以前のプルコギビーフを購入したのですが鼻がきくせいか私だけ購入当日販売の物なのに匂いが気になって食べることができませんでした。(保冷バッグと保冷剤を沢山持って行ったので帰りも涼しく持って帰れたと思います)主人は美味しいと言ってたので食品が傷んでいたという事はないはずです。こちらのプライムグレードの匂いはどんな感じなのでしょうか?お得なので購入してできれば主人と一緒に食べたいので教えていただけるとうれしいです。

    • ポン母 より:

      しののんさんのご質問からズレちゃうけど、横はいりゴメンなさいm(__)m
      昔、近所のお肉屋さんに「肉の匂いが気になるなら、洗えば良い」と聴いたのを思い出しました。
      聴いただけで実行した事無くて、ググってみれば、50度洗いとか沢山出てきました。
      今度やってみようかな♪

    • もこもこ より:

      お肉の匂いが気になったら。。。魚の調理と同じように日本酒で酒洗いはいかがでしょう?
      100ml位の日本酒でジャブジャブ洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取って使います。
      変な匂いが消え旨味も増しますよ〜

    • しののん@中部 より:

      ポン母さん、もこもこさんアドバイスありがとうございます。
      炒めたり焼いているときに事前の塩胡椒やお酒を少し入れる位しかしてなかったので、洗いというひと手間を加えて調理してみますね。
      洗うというアイデアはありませんでした。特にお酒洗いや少量の醤油に漬けるなどはお魚位の認識だったので参考にさせていただきます。
      ありがとうございました。
      私事ですが冷蔵庫が壊れて(昨日1日中エラー)中身が全滅してしまい近日中にお肉ストックの買い出しをするのでその時にこちらのお肉も購入してみます❗

    • ぱらりん@座間 より:

      しののんさん

      遅くなりました。おおかた解決されたのかな〜〜?お肉の匂い分かります!私も、外国のお肉特有の匂いが苦手です。
      なので、ココで絶賛されてる挽肉は匂いがダメでした。チョイスを食べたことがないのて比較できずごめんなさい(*´-`)
      買ったその日に使いきれないぶんは冷凍しその日のうちに食べた塩胡椒でやいて食べたものは最高に美味しかった。敏感な子供も美味しい!と食べてました。
      数日後、解凍して焼いて食べても美味しかった。一ヶ月後くらいに解凍して焼いて食べた時も私は美味しいと思ったけど子供は飽きたのか匂いがしたのか分かりませんが食べなくなりました。(笑)
      なのでビーフカツにしてカツサンドしてしれっとカツサンドリッチにビーフだよーと言ったら
      食べてました(笑)。最後の方は焼くよりカツとかにしてソースで食べるといいかもです。

      こんな感じです(笑)
      私は、気に入ってるのでクーポンで買いたいなと思ってます。

    • ぱらりん@座間 より:

      あと、匂いが気になる場合(私の場合)買ったその日の焼いたものを次の日に残ると匂いを少し感じるかもしれません。私の場合、匂うなと思いつつ食べたら美味しくってだべちゃいましたけど(笑)

  14. 14
    馬来熊 より:

    ステーキ用だとチョイスとプライムで結構値段が違うのに、焼肉用はあまり変わらないんですよね
    牛肉食べたい!って時はこれが最高ですね

  15. 15
    みゃーこ@和泉、八幡 より:

    プライムに味を占めた旦那さんがいつもプライム欲しがるので、最近はお買い得なこちらをリピートしています(^^)
    これ買うともうスーパーの焼肉用買えなくなりますよね(^^;;
    帰ったらすぐにプレスンシールで一枚ずつくるんでジップロックに入れて冷凍しています
    初日→焼肉かステーキ 数日後→焼肉かステーキ 日にちが経ったらカレーにしています(^^)

  16. 16
    灰猫 より:

    肩ロースってなんとなく硬そうなイメージで手を出さなかったんですが、一気に気になる存在に!!
    買ってみます(*^^*)♪

  17. 17
    きよみ@広島 より:

    我が家もこのお肉大好きですー!クーポンが出ると必ず買います(≧∇≦)b
    肉喰ったどー!という気分になりますよね!
    我が家はもっぱらステーキとして食べています。薄いけど大きいので満足!
    二歳の娘も「おいちー♡」と食べてます!

  18. 18
    ゲスト より:

    9月のクーポン時に行った際、たまたま試食に出会いました。味付けは塩コショーだけなのに、とっても柔らかくて美味しかったです。
    普段、牛肉なんてあまり買わないし、買っても小間切れがほとんどなので、「欲しいなぁ〜。でも高いし…。いかんいかん、贅沢しちゃいかん!」と諦めたものの、レジで並んでいたら、前でお会計しているご夫婦が3パックも買っていたのを見て、「やっぱり今、安いんだよね!買いだよね!」と奮い立たせ、一度会計を済ませてから、フードコートの隅にカートを置いて、肉だけ買いに走りました!

    • ひさもも@射水 より:

      ゲストさんの「欲しいなぁ〜。でも高いし…。いかんいかん、贅沢しちゃいかん!」と私も同じく思いました。でも「安いよね、買いだよね」のコメント見て、欲しい気持ちが抑えられず、3000円~3500円のパックがあったら買おう!と思ってコストコに行ったら、ちょうどそれくらいのお値段のパックが並んでいて、「これは買いなさいってことよね!」と勝手に解釈して購入してきました~(^^♪このお肉のパックだけ手に持ってレジに行きました(^^♪まだ食べてないのですが食べるのが楽しみです。

    • ひさもも@射水 より:

      食べました~(^^♪柔らかくておいしい!私は匂いもあまり気にならなかったのですが、鼻の利く長男は「牛肉って匂いがして気になるからいらない」と言ってました(^-^;旦那と次男は「このお肉めっちゃおいしい~」とパクパク食べてました。

      26センチのフライパンで焼いたのですが、2枚で目いっぱいになる大きさにびっくりでした。

      片面を焼いて水分が上がってきて、肉の厚みの半分くらいまで色が変わったらひっくり返して、1分くらい焼いてお皿に取り出し余熱調理にしてたのですが、まだ赤い血がにじんできたので、再度フライパンに戻してさっと焼き直しました。

      カットするとちょうどいいミディアムレアで柔らかくてめっちゃおいしかったです(^^♪

  19. 19
    ちぃ婆ちゃん♪←ちうぶ より:

    皆さん絶賛の中、水をさすようでごめんなさい(>_<)
    ウチはこのお肉、固くて不評でした(;´д`)
    あたりが悪かったのかしら(´д`|||)

    • マジョマジョ★座間 より:

      ちぃ婆ちゃんさん

      それは残念でしたね( TДT)我が家にとっては100㌘100円以上は高級お肉なので、外れた時の悲しみといったら。。。!!

      売り場の方に聞いたら、こちらはやはり、サシがきれいに入ってるのが柔らかくて美味しいそうですよー!中にはスジが多いのもありましたので、それは選ばないほうが良さそうです。

      あと、薄いので、フライパンで焼くときは、片面焼いて水分が表面に浮いてきたら裏返し、火を消して余熱で火を入れるくらいで十分だそうです。あまり火を入れてしまうと硬くなるよーって言われましたよー。
      もうお試しでしたらごめんなさい!
      美味しいお肉に出会えますように!

    • ちぃ婆ちゃん♪←ちうぶ より:

      ありがとーございます😊
      友達とシェアで購入する機会があったら、ぜひ試してみます❗

  20. 20
    ぷーたん より:

    私もこのお肉はストックが欠かせません。
    家族四人で1Pを2回分の焼肉にして食べちゃいます。

    お野菜とかを足しても、思う存分お肉食べて家族四人で3000円もかからないのでコスパのいい焼肉パーティができます。

    お肉は夫婦ともにしっかり焼かないと食べれないので赤身の美味しいお肉が一番!
    来週もクーポンで安いのでまた買いに行かなくちゃ(*´ω`*)

  21. 21
    カラカル より:

    焼肉用と書いているにもかかわらず、
    ステーキにもカツにするにも···薄すぎるし。すき焼きには厚すぎるし。
    いったい皆さんは、どう頂いているのかしら?と、密かに謎でした(笑)
    あははー恥ずかしい。

    すぐに火が通るので、うちは朝食に便利でした♪パワーサラダに使ってます。
    あと、ご近所のスーパー(西日本の方はご存じゆめ○ウン)に、プライムビーフのすき焼き肉があって、これも安くて美味しいの。
    でも、食べやすいだけに、すぐに無くなっちゃう。
    ちょっと物足りない気分···の時には、コストコのプライムビーフを、一人一枚食べれば、どーんとお腹いっぱいになって、すんなりごちそうさまができます(;´∀`)
    〆というより、トドメに近いかも(笑)
    うちはこんな感じの使い方(´- `*)

    これ、明日からクーポンですね♪
    今週は、近づくホリデーシーズンに、浮かれ気味の友達と同行するので、これお薦め予定です♪

  22. 22
    あやままん より:

    我が家はおウチ焼肉やBBQではこのお肉必須です!これと牛タンあればもう幸せです。
    あとカット時に牛脂の所を切り出しておいて冷凍庫にストックして炒め物などの脂に使ってます。

    硬さですがお値段からは想像できないくらい柔らかいです。
    我が家の娘(7歳)は歯科矯正してまして噛み合わせが悪くて噛むのが苦手でお肉は好まないのですがこのお肉は食べてくれます!

  23. 23
    アッキーママ より:

    まさに今晩焼いて食べました。旨味が濃く、柔らかで美味しいですよね。またリピしたいです。

  24. 24
    ゲスト より:

    こちらの紹介を見て、昨日初めて買って見ました。昨晩はステーキに。主人はもちろん、子どもも柔らかくて美味しい‼︎と食べてました。
    国産のお肉しか買った事なかったけど、こちらのとても丁寧な説明から、美味しいお肉を買うことが出来て、良かったです!これからもリピ決定です‼︎

  25. 25
    ~@かみのやま より:

    いつも激リピしてるプライムビーフ、今日もいつものように冷凍用とか分けてたら3枚は美味しそうだったんですが下の段は明らかにスジスジ。スライスじゃない塊のようなものまでありました(-_-;) 案の定、夜焼いて食べたらカタイしスジ噛みきれないし…。
    みなさん絶賛してるのに、私も水を指すようなコメントで悪いのですが…たまにはこんなこともありますよ~。 でも懲りずにリピすると思います!

  26. 26
    とこ より:

    わたしも今日初めてこちらのお肉買って鉄板焼しました。柔らかくてとても美味しかったです!主人とふたりで3枚ペロリでした。確かに下に隠れているお肉ほどスジが多くなってる気はしましたがこのお値段なら文句なしでまた買いたいです。通常時はgいくらくらいなのかなぁ〜?今までノーチェックだったのでとても気になります(^-^;

  27. 27
    あまん@神戸 より:

    17日に初めて買って食べてみました。
    クーポンで100g198円。柔らかくて美味しかった♪
    脂も少な目で後味もしつこくなくヘルシーかも?一枚がかなり大きいので小さい子供がいる我が家では大判の一枚を4~6枚に切り分けてちょうどいいサイズでした。
    次回、焼肉の予定があるときはリピ確定です。

  28. 28
    チキチキ より:

    クーポンで100グラム198円だったので、20日に札幌倉庫店で買ってみたのですが…
    皆さんのおっしゃるような1センチもの厚みはなくて5ミリ厚くらい、いちばん大きいものでも80~100グラムでした。あとはホントに薄くて小さくて…
    1.5キロ入りのものに20枚入っていたのですが、焼き肉用と思えばなんの問題もないのですけど
    期待が大きすぎただけに、ちょっと肩すかしに合ったような気がしちゃいました。

    お店によってスライスの仕方が違うのでしょうか(>ω<。)

    • きよまママ より:

      チキチキさん

      幕倉庫です。
      16日(水)に購入した物は約1.8?のパックに厚み1?位のステーキ大のお肉が8枚入っていました。
      他のパックも同じような感じでしたが下の方は見えなかったので小さいサイズのお肉が入っているかも知れません。たまたまだったのか筋切り処理はされていませんでした。
      ご参考まで(^^)

    • けい@座間 より:

      座間で11/18に購入しました。

      ・コス子さんのように筋きりされていない
      ・厚みは厚いもので6mm程度
      ・大きさは肩ロース固まりの表面くらいに大きいものが7~8枚(130g前後)、あとは細かいもの

      という感じでした。
      値札には筋きり済みと書いてあったんですけどね~
      私もプライムビーフということに期待しすぎたかも(・・;)
      お値段考えればアリだと思います。
      冷めると当然固くなるので、ホットプレートで焼きたてを熱々のうちに食べられれば美味しく頂けるかな~

    • きよまママ より:

      チキチキさん
      単位がきちんと表記されずごめんなさい。
      1.8Kgのパック、厚さ1cmです。

    • チキチキ より:

      きよまママさま
      けい@座間さま

      情報ありがとうございます!
      私のもやはり筋切りはされてませんでした。
      フライパンでさっと焼いて焼肉丼にしましたが、
      ちょっと噛みきれないところが(*´Д`)

      私の好みでは、
      焼き肉用ならミスジのほうがよかったかな~

  29. 29
    みゃーこ@和泉、八幡 より:

    20枚!?Σ(゚Д゚)
    よく見たらコス子さんのも14枚…
    少し前に和泉で買ったきりですが、ステーキの大きさのものが数枚どーんと入っていました
    焼肉用に特化して小さめになったんでしょうか…
    3回ほど買いましたが、いつも大きいのどーんでした…最近は変わってたらショック(>_<)

    • チキチキ より:

      そうなんですー20枚。
      しかも私が買ったのは
      1500グラムを切る量のものなので
      ホントに普通の焼き肉用スライスでした。
       
      札幌倉庫店がそうなのかもしれませんね…

    • みゃーこ@和泉、八幡 より:

      あのお肉は脂身のある側が柔らかくて美味しいので、硬い部位の小さいのばかりがたまたま入ったらがっかりパックになっちゃいますね(>_<)

    • K@中部→羽島 より:

      みゃーこサン

      脂身の側が美味しいんですね~!
      コス子さんの写真のような、適度にサシの入ったのを…と選んでましたが、今度は脂身も気にして見たいと思います♪ありがとうございます(*^^*)

    • みゃーこ@和泉、八幡 より:

      わたしは…ですが、写真左側のサシの入った部分は噛み応えがあるように思います^^;
      その部分も美味しいんですけどね(^^)
      玉ねぎにつけて置いたりしたら柔らかくなるのかな…?
      焼くときは右側の脂の塊部分を少し切って油がわりに引いて、そこで焼いてます(^^)

  30. 30
    カフェイン@広島 より:

    コス子さんこんばんは!

    ごめんなさい、ちょっと変な質問なのですが、記事には160〜170gのお肉が7枚、それ以下の重さのが7枚の14枚とあるのですが、前者だけで1200gですよね。コス子さんが今回購入されたお肉が1500gほどという事は、残りの7枚は50gほどの小さなお肉だったと言う事でしょうか?それだと大きさが極端に小さい気がしまして。。

    すみません、今日私が購入したものが割と大きめ?だったのか、180gぐらいのが8枚でして、かなりパックによって1枚辺りの大きさにムラがあるのかなと感じて質問させて頂きました^^;

    • コス子 より:

      カフェイン@広島さん
      ホントだ!計算してみたら何か変。。( ゚д゚)

      1枚ずつ測りながらメモしたのですが、どこで食い違ったんだろう・・・。小さい方のお肉といっても100g以上のものが多く、一番小さくても70g程だった記憶があります。

      プライムビーフは何度かリピしているので、もしかすると量が多いものを買った時にメモしたものだったのかも…(´ε`;

      次回、買った時にあらためて計測しなおし訂正したいと思います。ご指摘ありがとうございました!

    • カフェイン@広島 より:

      コス子さん

      お忙しい中ご回答ありがとうございます!
      何せ貧乏性の私なので、1パックで3回分に分けようと思ったのにたまたま1枚辺りが大きめのものを選んでしまったようで、うわぁ大きくて枚数少ないなあ〜(;´Д`)と思った時にコス子さんの14枚と言う羨ましい枚数を見て思わず計算をしてしまい。。(恥)

      皆さんのコメントでもパックによって枚数が様々ですね!見た目は分からないので運かな?私は今回初めて購入しましたが肉焼き下手くそな私でも大好評でしたので是非また購入しようと思っています。

      いつも楽しい場を設けて下さりありがとうございます(*´∀`)くれぐれもご無理だけはなさなぬように…!

  31. 31
    まやまや より:

    今日この肉のかたまりがあって 買ってしまいました ローストビーフにオススメと店員さんが言ってたので ローストビーフ早速作ったら 柔らかくて感動もんでした プライム最高ですね♡

    • Yocco より:

      わたしも、昨日買ってきて、今、下味つけて寝かせているところです!
      食べるの楽しみ〜〜!!

    • WA より:

      まやまやさん

      プライムのかたまり肉は100gおいくらでしょうか。ローストビーフ作りたいけどお高いと肩ロースをチョイスしてしまいそうです。

    • Yocco より:

      まやまやさん

      100グラム200円くらいでしたよ。
      1500グラムのかたまりで3000円ちょっとでした!
      ちょっと脂身も多いですが、ローストビーフは最高に美味しかったです。

    • WA より:

      Yoccoさん

      情報ありがとうございます。
      かたまり肉も198円なんですね。
      今日、ゲット出来ました。
      ローストビーフ、上手く出来るか
      ドキドキです。

コメントを投稿