コストコでバーベキューの準備 

バーベキュー

最近コストコへ行けばバーベキューの買い出しと思われるウキウキなお客さんをよく見かけます。バーベキューシーズンなのでコストコでも結構目立つ所にバーベキュー商品が陳列されていますよね。

バーベキューに必要な材料、食材から飲み物、アウトドア用のチェアからキャンプ用品までコストコならばほとんど揃いますので、バーベキューの準備にもコストコは便利です。

BBQ用の木炭とか、クーラーボックス、キャリーカート、海外で見るようなオシャレなバーベキューコンロもありますし、キャンプ用の大きなテントもコストコでは比較的安く売ってありますよね。まぁ気軽には購入できないものも多いのですが。。

中でもバーベキュー用のお肉をはじめとする大容量の食材を期待してコストコへ買い出しに来られる方も少なくないと思います。大人数で一気に食材を消費するBBQこそコストコを活用すべきイベントですものね。

質・価格共に申し分無く、またお肉の量もハンパないので、大人数でも大満足すること間違いなし!

以下は、コストコで購入できるバーベキューにおすすめの商品をピックアップしたものです。

今までレビューしたコストコ商品の中から、これはバーベキューにとっても重宝する!というものを独断で選んでみました。例によっていつもの持論ですので、もしもバーベキューの買い出しで何を買えば良いのか悩んだ時など、ぜひ参考にしてみてください。

バーベキューの準備はコストコで!

それでは勝手に選んだバーベキューおすすめ商品大発表!!

USAビーフショートリブ 焼肉用

USAビーフショートリブ 焼肉用和牛でいう上カルビの部位で適度に脂を落としながら食べるバーベキューにピッタリ!脂と赤身のバランスが絶妙です。多少いい加減に焼いても柔らかく、美味しく食べることができます。価格が安い肩ロース焼肉用は、火が入り過ぎると固くなりがちなのでバーベキューには不向き。網焼きならば文句なくコチラ!
USAビーフショートリブ 焼肉用

国産豚肉バラうすぎり

国産豚肉バラうすぎりうすぎりという名の豚バラ厚切り肉。コストコ的にもバーベキュー用の肉としておすすめしている様子でした。ガッツリ塩コショウで味をつけ、豪快に網で焼き色を付け、ハサミで切り分けて頂きましょう。コッテリしない脂の甘みが特徴です。1パックの肉の量が1.5㎏と大量なので豚肉はこれ1つで充分満足すると思います。
国産豚肉バラうすぎり

100% ビーフパティ

100% ビーフパティBBQの時期限定で販売されている100%ビーフ。ひき肉がいい感じに成形されています。塩コショウで下味を付け、薄く広げて網の上で焼く光景はまるで海外のBBQ!赤みが多くパサつき感があるので余裕があれば刻んだベーコンや豚バラミンチなどを練り込んで下ごしらえをしておくとジューシーさが増して美味しいです。
100% ビーフパティ

さくらどり 串

100% さくらどり 串コストコで大人気のさくらどりもも肉が、焼鳥用として一口大にカットしたものが串に刺さった状態で冷凍されています。お肉をバーベキューの網に乗せるだけで良いので、色々と準備が多いバーベキューではとても便利!好きな味付けで食べられるのも嬉しい!
さくらどり 串

ジョンソンヴィルソーセージ

ジョンソンヴィルソーセージBBQでも主役級になれるポークフランクソーセージです。しっかり焼き目入れたソーセージは1口食べると中から肉汁がジュッと出てきて口の中一杯に広がりとってもジューシー!定番のスモークドプラッツも良いですが、レモンと香辛料の風味が効いており爽やかな味わいのクックドプラッツもオススメ。
ジョンソンヴィルソーセージ

グリーンアスパラガス

グリーンアスパラガススーパーでは見たことがないサイズに驚愕!一見筋が多くて固そうなイメージだけど、皮のまま食べても全然筋張らず、みずみずしいのに青臭さも無く、とってもジューシーで網焼きにもピッタリ!コストコ久山倉庫店では人気NO.1の生鮮野菜だそうです。量のわりには価格も安くてお買い得♪
グリーンアスパラガス

マッシュルーム

マッシュルーム生鮮食品売場で販売されている食べごたえ満点の巨大マッシュルームです。網の上でじっくりと焼き、最後にお塩をちょっととオリーブオイルをひとたらしするだけで悶絶の美味しさ!肉厚のマッシュルームはスーパーで売られているものとは一味違う!
マッシュルーム

ダイショー 秘伝焼肉のたれ

ダイショー 秘伝焼肉のたれまろやか中辛味、にんにくと胡麻油の風味が良い焼肉屋さんの味がする秘伝のたれです!つけダレにはもちろん、漬けこんで下味用に使うもOK。野菜炒めの味付けなどにも使えて万能です。2本セットなので人数が多いバーベキューパーティーにも困りません。
ダイショー 秘伝焼肉のたれ

プルコギのタレ(韓国風焼肉のタレ)

プルコギのタレ(韓国風焼肉のタレ)バーベキューのつけダレとしてよりも、下味として使うのがおすすめです。お肉につけ置けば短時間で味が浸透し、あとは焼くだけの簡単調理!プルコギ特有の甘辛いタレが食欲をとそそります。牛肉だけでなく、チキンや豚肉との相性も抜群!
プルコギのタレ(韓国風焼肉のタレ)

ハイローラー(B.L.T)

ハイローラー(B.L.T)レタス、トマト、チーズ、マヨネーズにたっぷりのベーコンをトルティーヤで巻かれたラップサンド。彩りも良く、バーベキューレシピのサイドメニューにぴったり。網で焼くと、トルティーヤがパリッとしチーズやトマトがトロっと溶けて不思議な一体感が出てオススメ。
ハイローラー(B.L.T)

塩ダレ クレイジーソルト味

塩ダレ クレイジーソルト味クレイジーソルト味の塩ダレです。大容量なので大人数のバーベキューにはピッタリ!鉄板で野菜炒めや焼きそば作りに使うことも可能ですが、個人的にはお肉の下味や焼肉の漬けダレ用としての使用がオススメです。大活躍間違いなしの調味料です。
塩ダレ クレイジーソルト味

フォーエックス

フォーエックスオーストラリアの代表的なビール。ラガービールなのに発泡酒並のコストパフォーマンスはありがたい!クセや苦味も少なく、一気に喉を鳴らしてゴクゴク飲めるような軽めのビールなので、ビール初心者でも、女性でも、誰にでも飲みやすいビールです。のどの乾きを潤すビールはバーベキューに必須です。
フォーエックス

コストコのキッチンペーパー

バウンティ ペーパータオルバーベキューの準備の際、材料と一緒に1巻だけ忍ばせておくと間違いなく重宝します。破れにくく強い素材と、抜群の吸水・吸油力はお手ふき用に、台拭きに、後片付け用にと超便利!大活躍間違いなし。我が家ではバーベキューの必需品です。
カークランドのペーパータオル ⇒バウンティ

レジャーマット All Weather BLANKET

レジャーマット All Weather BLANKET微妙にふかふかしているレジャーマット。柄が数種類ありどれも可愛いです。撥水加工なので、海など、多少座面が湿っぽい場所で使用してもOK。折りたためば手提げが付いているのでバックのように肩にかけて持ち運ぶ事ができるので持ち運びもとても楽ですよ。
レジャーマット All Weather BLANKET

ハンドトラック マグナカート

ハンドトラック マグナカート折りたたみ式ハンドトラックです。なにかと重たい荷物が多いバーベキューでもこれがあれば楽々持ち運びができるのでとっても便利です。車の荷台に置いておけるコンパクトサイズですが、約68kgの重さまで簡単に運ぶことができます。
ハンドトラック マグナカート

以上、勝手に選んだコストコで購入できるバーベキューにぴったりの商品紹介でした。

今夏はそういえば・・・まだバーベキュー1度もやってなかったー!

早く企画しないと夏が終わってしまいますね・・・。コストコではバーベキュー時期のみの限定販売している商品も多々ありますので、ご予定のある方は是非チェックしてみてください。

コメント

  1. 8
    りた says:

    初めて投稿致します!
    いつも的確な楽しいコメント楽しみにしております!
    ウチの庭には旦那手作りのバーベキュー窯があるので毎週の様にバーベキューしております。コストコにはその材料が豊富なので、大変助かっております。良く購入させて頂いているのは、ハッシュドポテト・スペアリブ用ポーク、焼き肉のタレ、四角ピザ等ですね。特にハッシュドポテトは定番で、必ず登場しております。網で焼くと、ベチャベチャがなくぱりっとした食感がたまりません!ピザも炭で焼くと石窯焼きの様で大変美味です!コス子さんも是非試してみて下さい!

    • コス子 says:

      りたさん
      マッケインのハッシュドポテト、うちもよく買います。調理も簡単で市販のものより大きいしホクホクで美味しいですよね!網で焼くという発想はありませんでした。なるほど~。。ピザを網で焼くというのも素敵ですね!おすすめありがとうございました!

  2. 7
    せんちむ says:

    こんにちはー!
    いつもコス子さんのブログに助けられ、今回もまたこの記事に助けられました(笑)

    BBQの買い出しに今日コストコへ行ったのですがみんな初めてだし私はBBQにあまり慣れていなかったのですがこのブログを見ながら買い出ししていいお買い物が出来ましたょ♪

    今回ここに書いていない物でとても好評だったのが、皮のまま食べれるブドウとロティサリーチキンです。
    子供がたくさんいたので柔らかくてロティサリーチキンは食べやすかったようです。
    とゆうか、どちらも大人がかなり食いついてました(笑)
    ブドウはみんな『ウマイウマイ!』と言いながら食べてくれましたょ\(^o^)/

    あとは明日使う予定でさくら鶏ムネ肉、スイカ、ヨシダソースBBQなどなど…
    コス子さんのおかげでアスパラを忘れずに済みましたー!

  3. 6
    とも says:

    コスコさんありがとうございます。BBQにはショートリブにします(^O^)ラップは750はありましたが、やはり大きいのがいいので(>_<)また在庫確認してから挑戦しま〜す。尼崎とは少し商品も異なる様に思いました。豚バラは絶品でした。脂身がなんとも美味しくて(^O^)毎日参考にしていますので、これからもよろしくお願いいたします。

  4. 5
    アイリー says:

    初めまして。毎日コス子さんのブログ楽しみに見てます‼ 今日、久山倉庫店に行ってきました~!
    豚のバラ肉は薄切りと書いてありますが、確かに分厚いですよね‼ 即買いしました☆ それから、プルコギのタレも買いました‼ 以前、このタレの試食をやっていたので、食べてみたらプルコギビーフと同じ味だったので買って帰ってBBQをしたら、とても好評だったんですよ~。 その後も、コストコへ行く度にこのタレを探していたんですが、品切れの状態が続いていて、今日も駄目もとで探してみたら、なんと山積みされていました‼ あまりの嬉しさに2個パックのものを2つ買ってしまいました…。すごく美味しいんですよ☆
    コス子さんも、まだお試しでなければ是非試してみてください!

    • コス子 says:

      アイリーさん
      おすすめありがとうございます!実は購入して手元にあるのですがなかなか使う機会が訪れずにいます。オススメしてくださる方も多い商品なので、なるべく早く試してみて記事にしたいと思います。

  5. 4
    めめ says:

    8月上旬に金沢シーサイド店に行って「100% ビーフパティ」を探してたら「今は出してません(販売期間?が終わりました)」って店員さんに教えてもらいました。
    他の店舗にはあるかもしれませんね、とても残念でした

    • コス子 says:

      めめさん
      ビーフパティーもう無くなったんだ!早い!( ゚д゚ )
      季節を先取りするコストコですもんね・・・真夏なのにすでにクリスマスツリーが販売されている位ですしね。でもちょっと残念。。

  6. 3
    とも says:

    6日に行ったんですが、皆さんビール買ってました次回は購入しま〜す。肩ロースはステーキや焼肉より煮込みにと店員さんにアドバイスも受けましたが…さっと焼けばなんと、美味しかったです。お寿司も3000?ラップもなく残念でしたが、ラップは入荷未定との事。次回はBBQの購入します。毎日コスコさんの拝見を楽しみにしています。

    • コス子 says:

      ともさん
      肩ロースの焼肉は、フライパンやホットプレートなど火力の調整ができる焼き方なら美味しく焼けるんですよね。BBQなどの網焼きだと硬くなりがちで難しいです。

      ラップは750フィートのタイプなら売ってるはず。私は大きい方が使いやすくて好きなんですけどねー(。-_-。)

  7. 2
    みゆ says:

    コス子さん、はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。
    8/5にBBQをやりましたよ。私がBBQ用に購入したものは、プルコギビーフ、さくらどりの焼き鳥、塩麹、パンケーキミックス、BBQグリルです。
    買い忘れた物はレジャーシート(^_^;)
    購入したのに今回使わなかった物は、塩麹、パンケーキミックス、BBQグリルでした。
    私はいつもBBQでホットケーキを作るんです。これが意外と好評なんです(^_^)vコストコで販売しているノルディックウエアのパンケーキパンを使うと、1回で7枚焼けるので便利ですよ。
    買い出しの時にはコス子さんのお肉の記事を参考にさせていただきました。ビーフショートリブとポークカルビとプルコギビーフのどれを買うか、ものすごく悩んだんです。結局味の付いているプルコギビーフにしましたが…。プルコギビーフと焼き鳥は大好評でしたよ(^_^)v
    それから図々しいお願いで申し訳ありませんが、以前自家製の焼き肉のタレの話が出ていましたが、よろしければレシピを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

    • コス子 says:

      みゆさん
      ノルディックウエアのパンケーキパンはお顔の型とか昆虫の型が入ってるやつですよねー?可愛いくて興味が惹かれるのですが、すぐに使わなくなりそうな気がしてなんとなく購入するのに躊躇しています。BBQに使うということは思いつきませんでした。

  8. 1
    たみのゆ says:

    はじめまして!コストコ会員になったきっかけがコスコさんのブログでした!今年はじめからずっと読ませて頂いて初めてのコメントです(恥)
    というのも、BBQをするためコストコで色々物色中だったのでとってもタイムリー!で嬉しくなりました!参考にさせて頂きます!

コメントを投稿