簡単カルボナーラ

簡単カルボナーラ

アンティコアルフレッドソースを活用した簡単カルボナーラのレシピ紹介です。アンティコアルフレッドソースは茹でたパスタに絡めるだけでも充分美味しいのですが、こんな使い方もありますよーということで。

カルボナーラを作るのに必要なチーズと生クリームをそっくりアンティコアルフレッドソースで置き換えるだけ!

めっちゃ簡単なのに美味しいですよ~!

特に意識していたわけではないのですが、材料を並べてみると全部コストコ商品でした。もちろんこのメニューを作るために材料を買い揃える必要は無いのですが、我が家の食卓で活躍している商品ばかりですので、興味のある食材はチェックしてみてくださいねー。

材料(2人分)

ガロファロスパゲッティまたはバリラ 180g
さくらたまご 2個
アンティコ アルフレッドソース 大さじ2
つるしベーコン 60g
ジョニーズガーリックシーズニング 適宜
パルメザンチーズ お好みで
オリーブオイル 少々
 適宜
黒こしょう 適宜

作り方

1.塩大さじ1を入れた、たっぷりのお湯でパスタを規定の時間茹でます。

2.ボウルに卵を割り(卵2個のうち、ひとつは全卵、もうひとつは卵黄のみを使います。)アンティコアルフレッドソースを加えよく混ぜあわせます。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、カットしたベーコンをカリカリになるまで炒める。

4.3のベーコンの粗熱がとれたら2に加えます。

5.茹で上がったパスタをザルにあけ、手早く2のボウルに移し混ぜあわせます。ジョニーズガーリックシーズニング、黒こしょうを加え、塩で味を整えます。

簡単カルボナーラの作り方

6.お皿に盛りつけ、たっぷりのパルメザンチーズとこしょうを振りかければ出来上がり!

ポイント

・茹でたパスタの余熱で調理するので5を手早く行うのがコツです。

・4ではベーコンを炒めたときの油も一緒に加えて下さい。

・アンティコのソースにも味がついていますので塩気は控えめでOK。加減をみながら調節して下さい。

・にんにく、ハーブの風味が欲しいのでジョニーズガーリックシーズニングを使っていますがここはお好みでどうぞ。

・アンティコの代わりにクラシコ フォー チーズ アルフレッドでも、もちろんOKです。

コメント

  1. 9
    のん says:

    使い道がイマイチわからず、眠ってたソースの使い道がわかってありがたいレシピでした!シメジもまぜてみました。家族に好評でした♪

  2. 8
    TK3 says:

    カルボナーラ大好きなので気になります(*´ェ`*)
    基本、市販のカルボナーラソースは独特の味で苦手ですが
    少しだけ使用して粉チーズをたっぷり・・・美味しそう!!

    >ちょびるんさん
    横からすみません。
    コストコのクラフトと同じく脱脂粉乳入りですがクラフトのパルメザンが好きならば
    メッサーナは凄くチーズ臭く感じると思いますよ。
    80g入りで売っている生乳と塩だけのパルメザンより匂いはきつく感じました。
    (昔の粉チーズって匂いきつくなかったですか?それぐらいだと思いました)

    • ちょびるん says:

      TK3さん、お返事ありがとうございます!

      メッサーナはチーズ臭が強めなんですね…フムフム
      私はやはり苦手かも(^_^;)昨日もコストコ行きましたがメッサーナしかなかったです…
      チーズなどは沢山種類あるのにパルメザンは1種類しかないと言う悲しさ(T_T)

  3. 7
    らっち says:

    今月から職場復帰してバタバタな日々꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    早速こちらのレシピ活用させて頂きました♪
    コストコ食材フル活用で簡単美味しいご飯作りま〜すʕ•̫͡•ʔ
    コストコ通を毎朝ゆっくりのぞいて週イチでコストコ行ってた日々が懐かしい。コス子さんのお陰で近所にコストコ出来たら働きたいくらいコストコ好きになってます。

  4. 6
    ちょびるん says:

    ソースの量に尻込みして(笑)まだ買った事ないのですが挑戦してみようかな♪

    ここに登場しているクラフトのパルメザンチーズが大好きだったのに、もう売ってませんよね?(泣)
    メッサーナと言うパルメザンしか見かけない…
    我が家のストックがとうとう無くなり、これからどうしよう〜!
    コス子さんは、メッサーナ食べた事ありますか?
    また教えてほしいです。

  5. 5
    けい@ says:

    初めまして(*^^*)
    いつも楽しく拝見しています
    昨日、クラシコでカルボナーラ食べたばかりです
    一日早まりました(^◇^;)(笑)
    ソースは、温めなくても良かったのですね
    近々リベンジします(*^^*)

  6. 4
    saran says:

    わが家もクラシコのフォーチーズでカルボナーラ作りますよー。簡単なのに深~い味になりますよね♪こってりまったりが好きなので、5人分で1瓶使っちゃいます。ガーリックシーズニングの代わりに顆粒コンソメですけど(^。^)

  7. 3
    くろ says:

    確か…
    このソースって、開封後の賞味期限がすごく短かったですよね?

    一度に大さじ2しか、使わないと…
    残りはどうしてますか?

    やっぱり、冷凍ですか?

    • コス子 says:

      くろさん
      クラシコのアルフレッドソースは開封後5日までですが、このソースは開封後の賞味期限は探しきれなかったんですよね。でも、クラシコと同じくらいですかね。トマトソースと違って量が少なめだから案外早めに食べてしまっていますね。パスタ、グラタン、ドリア、鶏肉や魚のクリーム煮などです。

  8. 2
    kana196 says:

    見てたらすごく食べたくなりました!今夜はカルボナーラに決定~!

  9. 1
    さP子 says:

    自分がカルボナーラが嫌いなので、まったく作りませんが、子供はカルボナーラが大好きなので、こちらのレシピで作ろうかと思います(◍•ᴗ•◍)

コメントを投稿