バイキングで紹介されたコストコ商品リピ買いベスト10

昨日(9月25日)、フジテレビのお昼の情報バラエティ番組「バイキング」で、コストコ特集が放送されました!

私もコストコが紹介される番組はなるべくチェックするようにしているのですが今回は全くノーマークでして、掲示板で読者様からコストコ特集が放送される旨を教えて頂き、おかげで見逃さずにすみました〜!教えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回の特集のキーワードは「リピ買い!」

「大人気コストコのリピート買いベスト10〜主婦が何度も買ってしまうお得商品〜」と題しまして、コストコ大好き主婦に聞いたコストコで販売されている食品1500点の中から選ばれたコストコリピ買いランキングが紹介されていました。

もともとコストコが大好きだという雨上がり決死隊の蛍原さんとコストコに月2回は行くという矢沢心さん、そしてコストコ初体験のおかずクラブのお二人がコストコリピ買いランキングにランクインした10品をコストコ店内を巡りながら当てていく、というコストコユーザーとしてはなんとも気になる内容でとっても面白かったです!

思わず自分も一緒になって1位はやっぱりアレじゃない??あの商品は入ってないの??なんて、参加したつもりになって楽しんじゃいましたよ〜!

番組ではコストコ店内を巡りながら色々な商品が紹介されていたのですが、番組を見逃した方のために今回発表された「リピ買いランキングベスト10」をこちらでも紹介したいと思います。

さっそくですがまずはランキングの結果から!

コストコリピ買いランキングベスト10

第1位 ディナーロール

第2位 テイクベイクピザ 5色チーズ

第3位 バラエティベーグル

第4位 プルコギビーフ

第5位 ミニパンオショコラ

第6位 さくらどりもも肉

第7位 ティラミス

第8位 寿司ファミリー盛り 48貫

第9位 キャンベルクラムチャウダー

第10位 餃子計画 黒豚餃子

(バイキング放送内容より)

※リンク先の価格は私が購入した当時の価格で現在とは異なる場合があります。ご了承下さい。

リピート買いする商品というだけあって、コストコに通う人にとってはおなじみの商品ばかりがランクインしている結果となっていましたね〜!皆様の予想は当たっていましたか??

今回ランクインした商品にはいくつかの共通点がありました。

まずは、定番商品であるということ!商品の入れ替わりが激しいコストコの中で、ずっ〜と昔から変わらずコストコに置いてある定番商品ばかりが選ばれていた印象です。

リピ買いとなるとやはり無くては困るものが選ばれやすく、いつ買いに行っても安定して置いてありコストコへ行けば必ず購入できるという安心感が必要ですよね〜。

そういう意味ではコストコのプライベートブランドの商品は強く、今回カークランドシグネチャーの商品は、全10品中7品が選ばれています。

また、リピ買いということですぐに消費できる消費しやすい商品が多いかと思いきや、今回のランキング中で一気に消費する商品は8位の寿司ファミリー盛り48貫くらいなものでして、基本的にはどれも長期保存有りきといった感じだったんですよねー。

とはいえ、クラムチャウダーと餃子以外は基本的に賞味期限が短く、とても消費しきれないものばかり・・・それを「リピ買い」しているということは、コストコを利用されている方はもはや当たり前のように小分けをしたり、冷凍保存をしたりといったテクニックを兼ね備えているんだなぁ・・・と、今さらながらちょっと驚いてしまいました。

コストコを代表する商品、ディナーロールはやっぱりこちらでも安定の1位でしたが、冷静になれば36個も入っているのに賞味期限はたったの3日間ですからねぇ。。

ベーカリー系のランクインが多いのも、食品の中では比較的小分け保存が簡単な上、調理も手間がかからないものが多いからでしょうね。

個人的にはバラエティベーグルが3位というのが意外だったのですが、安さと豊富に選べる種類、シェアのしやすさなどを考えるとなるほどなぁ〜と。

あと、矢沢心さんもリピ買いしているという定塩銀鮭切身!これがランクインしてなかった!というのが私にはどうにも納得できず・・・テレビの前でえぇ〜!?( ゚д゚)と言ってしまいました。

美味しいのになぁ・・・(といっても、私がリピ買いしているのは切身ではなくフィレの方ですが。。)

また、10位の黒豚餃子・・・いやーこっちも美味しいけど、リピ買いするのはこっちじゃないでしょ!生餃子の方でしょ〜!とか、うちは3人家族だからファミリー寿司じゃなくて海鮮漬けちらしだなぁ〜とか、誰に話すわけでもなくテレビに語りかけてしまったりもして、30分弱という特集だったのですが気がつけばあっという間。1人ですっごく楽しんじゃいました(´艸`*)

今回の特集で、雨上がり決死隊の蛍原さんがこんなにもコストコ好きな方だったということ初めて知りまして、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました!

蛍原さんはホテルブレッドが大好きで毎回買っちゃうという話やティラミススフレチーズケーキで悩んでるシーンとか、コストコユーザーとして共感できることが多く、楽しそうに店内を歩かれる姿がとっても印象的でした。

他にもまだまだ沢山の商品が紹介されていたのですが、商品の名前と値段が一瞬だけ表示されたものに関しては省かせていただいております。

この記事が番組を見逃した〜!という方の参考になれば嬉しいです。

いいね!で新着記事をお知らせ

コメント コメントを投稿
  1. Eye より:

    おはようございます。私、観ました。いつも昼間はテレビは観ないのですが友人から別の番組の連絡が来て録画しよー!と思いテレビの番組表にて録画する時に気付き、両方録画しつつ結局バイキングの方を観てしまいました。

  2. きくまる より:

    バイキング見ましたよ!
    この掲示板に通い始めてまだ浅い私ですが、

    皆様のお陰でテレビの前で一人これだよねとか
    これは違うよとか喋っていましたよ!

  3. りっくんかぁさん より:

    見逃した~!からよかった~!(笑)
    どうしてでしょうね、いつも終わったタイミングで気付く、っていうね( ̄□ ̄;)!!
    コストコの特集はだいぶよく見かけるようになりましたが、意外な芸能人のファンの方も発覚したりして、その度に勝手に親近感がわいてしまいます(*´ω`*)

  4. あんち より:

    うわぁ(-。-;
    完全に見逃したーーー(T ^ T)

  5. ちゃき@射水 より:

    バイキング見てました!
    コストコ歴一ヶ月の私ですが、こちらのブログで勉強しているので(笑)一緒になってランキング予想していましたw

  6. Minnie より:

    ちょっと久しぶりに覗いたら、ファンの集いができててビックリ〜w

    トータルでコストコ歴は20年になります。長い。。が、リピ買い商品は我が家は1個もヒットせず〜꒰。・ω・`;꒱*:・
    5票ぐらい入ったマニアックな隠れたリピ買い商品も知りたいところですねw

  7. K@中部 より:

    バイキング見てましたよ~(*´ω`*)コス子さんと同じく、あーそっちねッ‼何で~?とか一人TVと喋ってました(笑)上手く冷凍テクニックを活用出来るのはひとえにコス子さんやこちらの皆さんのアイデアのお・か・げ♪

  8. A子@久山 より:

    家はリピ買い商品はプルコギビーフだけかな。
    買ったことないのは寿司48貫とミニパンオショコラ。
    他の商品は、それぞれ数度リピ買いしてますけど、マストじゃないんですよね。
    たまたまティラミスは冷凍庫に入ってますけど。
    冷凍庫で切らさないのは、コス子さんと同じのでは定塩銀鮭フィレ。
    他は冷凍ブロッコリとか、甜茶鶏(だっけ?さくら鶏が高いので)とか。
    でも、人のランキングは面白いですね。

  9. YUMI より:

    はじめてコメントします。

    バイキングみました。普段は見てないのに、ヒルナンデスからチャンネル変えました。

    ランキング、、、ディナーロールは納得ですが、ベーグルが3位というのにはびっくりでした。
    私はよく買っていますが。

    今月28日に発売される、雑誌「Mart」でもコストコ特集です。
    タイトルが「わざわざ出かけてもコストコは本当にお得?」という挑戦的な感じです。

    まだぱらっとしか読んでませんが(定期購読してるので早めに届いております)、後でじっくり読んでみようと思ってます。
    スーパーと価格を比較したりしてますよ。

  10. プー太 より:

    自分もノーマークでした!蛍原さんが薦めていたホテルブレッドは「やっぱねぇ」とテレビに向かってブツブツ(# ̄З ̄) 関係ないと思いますが、画面左上のワイプはうざかったんでタオル掛けて見てました。

  11. ゆっけママ@久山 より:

    完全にノーマーク…
    観たかった~(T-T)
    コストコ2時間スペシャルとか
    特番ないかなぁ~(*´∀`)

  12. むー より:

    私もテレビみました。
    ディナーロールやプルコギは納得。
    でもしらすは~?ヌテラは~?ヨシダソースは~?
    と全然違う予想をしていた私。
    私が少数派?

  13. まゆ西宮 より:

    私もノーマークでしたが、さっきYOU TUBEで全部見れました(^^)
    見逃した方は今なら見れるかも♪
    時々、消去されてる動画ありますので。。。

    ランキングはやっぱりロングラン商品が多く入ってましたね。
    餃子はちょっと「んん??」と思いましたけど…。
    黒豚より普通の餃子のほうが売れてるでしょ~!って思いました(笑)
    私も近々普通の方、買いに行きます(^^)

  14. めいめい@千葉ニュータウン より:

    まゆ西宮様

    YouTube情報、ありがとうございました!おかげで、見ることができました!満足です♪

  15. まゆ西宮 より:

    めいめい@千葉ニュータウンさん

    良かったです♪
    私も見逃すと何だか見たい気持ちが更に強くなっちゃいます。
    今回はスッキリできました(笑)

  16. もみじ@広島 より:

    録画して見ました。

    川崎倉庫ってミニパンオショコラあんなにたくさん並んでるんですね~(゜ロ゜)

    いつも広島なのですが、関東は陳列量がハンパないな~と思いました。

    やはり人口がはるかに違うんでしょうね~。

    同じコストコですが、他の店舗を見ても面白いですね。

    クラムチャウダーがランクインしてるのが意外でした。

  17. ゲスト より:

    ミニパンオショコラ、
    中部 凄いですよ!4畳半?ちょっとした無人島?(笑)って信じられない位場所を占領してます。
    が、それ位売れてるんですよね。

  18. もみじ@広島 より:

    ゲストさん

    そうなんですね~。
    中部ミニパンオショコラ4畳半(゜ロ゜)
    すごいですね。

    だから中部の掲示板でコメントが飛び交っているんですね。店舗によって1日に売り上げる量が違うんでしょうね~。

  19. ちーま より:

    うちは他の人とリピ商品が違うなぁと思いながら見てました。
    うちはクラフトチェダーチーズ、チーズケーキ、スイスロール、さくらたまご、かぼちゃがよくリピする商品です。
    ちなみにピザならシーフードです!
    娘はフードコートのチュロスをリピしてます。

  20. ちぃ汰 より:

    私も視聴しながら納得したり新しく発見したり。
    鮭はフィレよりも切り身(お財布事情で(笑))ですし、ティラミスよりチーズケーキ派です。クラムチャウダーよりももずくスープを買っちゃったり。
    また新しいコストコ商品にもチャレンジしようと思いました。

  21. STK より:

    初めまして☆
    今日、神戸倉庫に行ったら家電売り場のテレビでこの日の放送を流していました〜!
    便乗してるw
    個人的には木村屋のパンケーキがランキングに入ってないことに驚きでした

  22. チェリー より:

    ランキングにマストなもの一つもない(ー ー;)
    冷凍ブロッコリー、アスパラ、人参、玉ねぎ、無洗米、卵、調味料、水、ダウニーかな〜☆