【9月7日放送】ヒルナンデス!のコストコ特集まとめ「梅沢富美男 コストコにハマる!」

【9月7日放送】ヒルナンデス!のコストコ特集まとめ「梅沢富美男 コストコにハマる!」

先日お知らせさせて頂きました、ヒルナンデス!のコストコ特集が、昨日(9月7日)無事に放送されました!

放送を見てくださった皆様、どうもありがとうございました!たくさんのコメント、とっても嬉しかったです!!

今回も前回と同じくリモートでの撮影だったので、梅沢さんが何を見つけて何を尋ねてくるかわからない部分もあり、とってもドキドキしたのですが・・・前回と同様、ウキウキでお買い物を楽しまれていらっしゃったので(念願だったニコルちゃんと一緒でしたしね)、私まで嬉しくなっちゃいました(´ω`*)

もしかしたら今回の放送を見逃してしまって内容を知りたい!という方もいるかもしれませんので、簡単ではありますが放送内容をまとめさせて頂くことにします。

今回の特集のタイトルは「梅沢富美男 コストコにハマる!」

前回7月に「梅沢富美男 はじめてのコストコ!」ということで、初めてコストコを訪れた梅沢さんが、その後すっかりコストコが大好きになって、さらにコストコの魅力を深堀りしていくというものです。

今回は藤田ニコルさんと一緒に、ソーシャルディスタンスを保ちながらも楽しくお買い物をしつつ、時に活用法を織り交ぜながらいろんな商品を紹介をしていく!という内容でお送りしました。

以下、番組内で紹介した商品です。なお、価格は撮影時の価格です。価格は変動する可能性がありますのでご了承下さい。

フードコート ホットドッグ

フードコート ホットドッグ
撮影時価格:180円

冒頭の登場シーンで梅沢さんが手に持っていた、コストコ名物の巨大ホットドッグです。価格を聞かれた藤田ニコルさんは「1,000円くらいじゃない?」と言ってました。笑 たしかに、このボリュームに飲み放題付きのソーダまで付いてきて180円は信じられない価格ですよね!

フードコート ホットドッグ

ハロウィン 狼人間

撮影時価格:17,800円

シーズナルエリアで販売されているハロウィン用モニュメント、おおかみ人間です。人感センサー付きで人が通ると恐ろしい唸り声をあげます。

梅沢さんは最後までとても欲しがっていらっしゃいました。玄関先に置きたいとのこと。

USAビーフ カワムキ タン(牛たん)

USAビーフ カワムキ タン(牛たん)
撮影時価格:399円/100g

前回の放送で大変気に入っていた梅沢さんのオススメとして紹介されました。梅沢さんがこちらを使って作ったタンシチューはご家族に大好評だったとのことです。

USAビーフ カワムキ タン

牛豚合挽き肉 赤身80%(解凍)

牛豚合挽き肉 赤身80%
撮影時価格:108円/100g

容器から溢れんばかりに詰められている合挽肉は、赤身率80%と一般的に販売されているひき肉よりも赤身が多いため、肉肉しい味わいでいただくことができます。

ただし、コストコの挽肉は「解凍肉」なので、自宅で生肉のまま再度冷凍保存すると味が落ちる上に、空気に触れやすい挽き肉は塊肉よりも傷みやすく保存が難しいと思います。

私は、コストコで挽肉を購入したら半分はミートソースにして、加熱加工した上で小分けして冷凍保存しています。番組内ではミートソースのレシピもあわせて紹介させて頂きました!

牛豚合挽き肉 赤身80%
コス子流ミートソースの作り方

ディナーロール

ディナーロール
撮影時価格:458円

1個あたり約13円。コストコ最大のハイコスパ商品です。安くて美味しい!ということで前回に引き続き今回も梅沢さんはご自宅用にお買い上げされていらっしゃいました。

ディナーロール

バラエティベーグル

ハニーウィートベーグル(バラエティベーグル)
撮影時価格:680円(100円OFF)

ベーグルがたまたまクーポン対象で100円割引となっていました。梅沢さんは6個入り580円で安いねぇ〜と勘違いされていらっしゃいましたが・・・実際は2袋セット(12個入り)で580円。1個あたり48.3円です。

バラエティベーグル
コストコ人気ベーグルランキング

モッツァレラローフ 2.72kg

撮影時価格:1,998円

冷蔵で販売されている巨大なモッツァレラチーズの塊です。めちゃくちゃ安い!とは思うのですが、あまりに大量すぎる&まるまる1つの塊で使い切るのが大変そう!ということで私はまだ買ったことがありません(;´∀`)

bibigo 水餃子 肉&野菜

bibigo 水餃子 肉&野菜
撮影時価格:958円

成形調理済みの水餃子が急速冷凍された商品です。1袋にたっぷり約90個!お鍋に入れたり、お湯でグツグツ煮るだけで簡単に調理できて、美味しいのが魅力です。餃子のタネにはたっぷりのお肉や野菜と共に、食感をふんわりさせるための豆腐や春雨が一緒に入っています。

飽きずに食べきるためのアレンジレシピということで、みじん切りにした水餃子をお米+卵+少しの調味料で炒飯を作るアレンジを梅沢さん自ら調理して披露されていました。

すでに味が付いているお肉・野菜が入っている餃子をそのまま炒飯の具材にしちゃうというアレンジは面白いアイデアですよね。普段から料理をされているのがわかる手さばきでとっても美味しそうでした!

その他、耐熱容器に餃子を敷き、ミートソースとたっぷりのシュレッドチーズを乗せてオープンで焼く「ラザニア」のレシピも紹介されていました。とっても手軽なのに見栄えも良く、ボリューム満点の美味しいそうなアレンジレシピでしたよ(´艸`*)

bibigo 水餃子 肉&野菜

テイクアンドベイク シーフードミックスピザ

丸型ピザ シーフード
撮影時価格:1,498円

コストコを代表する巨大ピザは直径約40cm。コストコでは常時3種類のピザが取り扱われておりまして、お2人が同時に選んだのはシーフードミックスピザでした。

たしかに、えび、いか、ムール貝、蒸しホタテなど、お高い具材がゴロゴロとたっぷりトッピングされていて、それでいて他2種と同じ価格で販売されているということを考えると、シーフードピザはとてもお得感が高い商品だと思います。

今回はコストコピザの便利なカット方法についても紹介させて頂きました!

丸型ピザ シーフード

のりクロ業務用 360g

のりクロ 海苔の佃煮 360g
撮影時価格:878円

福岡のメーカーさんの「海苔の佃煮」です。有明海苔の一番海苔・二番海苔が使用され、柚子胡椒が練り込まれたピリ辛風味の海苔の佃煮です。

これ、とってもお気に入りです(´艸`*)

のりクロ 海苔の佃煮 使用例:ディナーロールとチェダーチーズに合わせて

今回は、のりくろを使ったチーズトーストのレシピも紹介させて頂きました!チーズとの相性バツグンです。

高橋商店 のりクロ業務用 360g

ストロベリースコップケーキ

撮影時価格:1,498円

新商品として紹介されていたコストコの巨大スイーツ。たっぷりのいちごがトッピングされていて豪華なのに安い!いちごが大好きな梅沢さんも喜んで召し上がっていらっしゃいました。

見た目よりも甘さ控えめで「ジジイでも喰える!」とのことでした。

ラッポッキ

ラッポッキ
撮影時価格:1,580円

藤田ニコルさんが大好き!とカートに入れていらっしゃった商品。「二日酔いで食べるとめちゃくちゃ美味しい!」のだそうです。本当だろうか・・・( ゚д゚)

私にとっては辛くて辛くて、積極的にオススメするものではないのですが、梅沢さんは辛いものが大好きということで購入して帰られていました。梅沢さんの感想を是非聞いてみたいなぁ。

コストコで人気の「ラッポッキ」を食べたらやっぱりめちゃくちゃ辛かった!

フリーズドライストロベリー 100g

お菓子売り場で販売されている商品です。ゴロッとしたいちごを丸々急速冷凍し、真空状態にして乾燥させたものなのだとか。100g入りと思うと少量しか入っていない感じですが、大きな袋にたっぷり詰まっていましたよ。

こちらは、まだ食べたことがない商品です。藤田ニコルさんは砕いてヨーグルトに入れるとカフェ風のスイーツになって美味しい!と言われていたので、機会があれば一度試してみたいなぁ〜と思っています。


以上、簡単ではありますが、9月7日(月)に放送されたヒルナンデス!のコストコ特集で紹介した商品でした。

前回は初めてのコストコで、何を見ても大騒ぎされていた梅沢さんも、すでにプライベートでコストコに行かれているとのお話もあり、今回はすでにコストコユーザーの風格が出ているように見えました。笑

今回もとってもニコニコでお買い物を楽しんでいらっしゃって、なによりでした!

日本テレビさん、今回も大変お世話になりましたー!

今回の放送を通して、コストコっていいな!行ってみたいな!と思ってくださる方が少しでも居てくだされば、とても嬉しく思います(´ω`*)

コメント

  1. 7
    mxp says:

    モッツァレラローフ、一度買いました。
    脂肪が少ない感じのチーズが罪悪感を薄れさせたため、1ヶ月かからず無くなりました。
    プレズンシールで小分けして冷凍。
    その後、無くなる度に冷蔵庫で解凍→一口サイズにカットしてジップロックタッパーに入れておくを繰り返したらあっという間でした。
    料理に使う他、そのままおやつにしたりと使い勝手がよかったです。
    塩分は強めで、そこだけ気になるところでしたが、モッツァレラチーズ大好きです。
    しかし、冷凍庫に余裕がないと買えないのがなんとも残念。

    • コス子 says:

      カットしてプレスンシールで小分けして冷凍!それならいつもやってる方法だから私でもできそうです。

      ちなみに冷凍したものは解凍して生で食べられますか?やっぱり加熱調理をしたほうが良いのかな・・・?

      カプレーゼとかサラダで食べるのが好きなので、生でたっぷりモッツァレラチーズを楽しめたら最高なんですけど。。

  2. 6
    まる○ says:

    録画をやっと見ました〜
    楽しく見させてもらいました
    確かに、フリーズドライストロベリーの時の梅沢さん笑えました

    お疲れ様でした( ^^) _旦~~

  3. 5
    おさつまる says:

    初めまして、こんにちは☆先日、予告された時から楽しみにしてましたが、台風で停電になっていた為観られませんでした(>_<)すごく残念でした!

  4. 4
    ねこにゃん says:

    フリーズドライストロベリーを見たときのコス子さんが、なにそれ?と瞬く間に狩人の眼差しになったのがツボにはまりました。近いうちレビューが見られると期待しています。

  5. 3
    ぱらりん@座間 says:

    見逃してしまい、とても残念でしたがコス子さんが細く書いてくださったので楽しめました。

    やっぱり、見たかったな〜〜。
    録画しないと見逃しちゃいますね。
    なーにー、やっまったなぁーー(クールコポ)

    • ぱらりん@座間 says:

      あぁっ!間違いだらけ。
      やっちまったなーとクールポコです。
      クールコポって誰???
      申し訳ない。

  6. 2
    じんのび says:

    内容のお知らせありがとうございます。
    昨日は、お昼までに家に帰るつもりだったのですが、結局13時頃になってしまい見逃してしまいました(^^;)
    YouTubeでもコス子さんは見られるのですが、テレビに出演は、他の方との掛け合いがあるので楽しいです。またのテレビ出演をお待ちしております(^^)

  7. 1
    まくら says:

    昨日見ました!
    梅沢さんがコス子さんの食べたことない乾燥イチゴについて何故か勝ち誇った感じで面白かったです。
    辛いものが苦手なコス子さんが、にこるんがラッポッギを梅沢さんに勧めてた時に少し困った顔をされてましたがコス子さんが上手く切り返してて「さすが!」と思いました。

コメントを投稿