【2018年下半期】買ってよかったコストコおすすめ商品ランキングTOP10

【2018年下半期】買ってよかったコストコおすすめ商品ランキングTOP10

コス子が選ぶ「2018年下半期 買ってよかったコストコおすすめ商品ランキングTOP10」を発表しま〜す!(どーん!)

2018年も今日を入れてあと2日・・・クリスマスも無事に終わり、あとはゆっくり年末を過ごすだけだなぁ〜なんて悠長に過ごしていたところ・・・思い出してしまいました。

あっ!下半期のコス子のおすすめランキングやってなかった( ゚д゚)

今年は【2018年上半期】買ってよかったコストコおすすめ商品ランキングTOP10を紹介していますので、もちろん下半期もやらなきゃですよね!危ない・・・ランキングのこと、すっかり忘れてしまっていましたよ。ギリギリセーフです。

というわけで、今回は上半期TOP10で紹介したものは入れず、私コス子が2018年下半期にコストコで買った商品の中から特に印象深かった商品を選んでおります。

独断と偏見で選んだアイテムなので誰しもにオススメ!!とは、なかなか言いにくいのですが、それでも個人的に満足度が高いアイテムばかりを選んでいるつもりです。今年新たに発売された商品も多いので、よかったら参考にしてみてくださいね!

それでは、コス子が選ぶ2018年下半期に買ってよかったコストコおすすめ商品TOP10の発表〜!!

1位 STAUB(ストウブ)ココハン Lサイズ

ストウブ ココハン Lサイズ

今年買ってよかった!と一番に思えるのはダントツでココハン!STAUBの炊飯用鍋です!こちらをお迎えしてから電気炊飯器はほとんど使わなくなりました。いや、使えなくなりました。お鍋で炊くご飯があまりにも最高すぎて〜!(゚∀゚)

コストコで取り扱われているストウブのアイテムは専門店と比べるとやはり少ないのですが、価格はとてもお買い得です。

中でもココハンに関しては他所では販売されていないLサイズのみの取り扱いとなっておりまして、初めは大きすぎるかな〜?と思いましたが、我が家4人家族の炊飯用として使いやすいサイズで、今ではすっかりお気に入りです。

もともと興味があって使ってみたいな〜と思っていたお鍋だったので、コストコで販売されはじめたのを知った時はとても嬉しかったですね。お米はほぼ毎日炊きますので活躍の場も多く、ココハンで炊いたご飯を食べる度に買ってよかった〜と思います。

しかし、このアイテム・・・実はまだ購入して2ヶ月ちょっとしか経ってないんですよね・・・なんかもう、2年くらい使い続けているかのような愛着があるんだけど(´艸`*)

STAUB(ストウブ)ココハン Lサイズ

2位 メニセーズ ミニパン 24P

メニセーズ ミニパン 24P

7年ぶりにコストコに戻ってきたお気に入りの商品です。久しぶりに買って食べたらやっぱり美味しかった!(゚∀゚)

80%程焼きあがった状態でパッケージされているミニフランスパンで、最後の焼成を自宅で行うため、焼き立てホカホカのフランスパンを自宅で気軽に楽しむことができます。

フランスパンは焼き立てが命!焼き立ては表面はパリッパリのサクサクで、中の方はしっとりもっちり。小麦の香ばしさを存分に味わうことができます。

あとこちら、保管が楽なのもいいんですよね。未開封であれば賞味期限が長く、常温のままでも保存できるというのが嬉しいポイントです。

メニセーズ ミニパン 24P

3位 静岡県産 かつおたたき生食用

静岡県産 かつおたたき生食用

コストコで旬の時期に購入したかつおたたきの味が未だ忘れられません。ものすごい厚みと脂のりの素晴らしさ、生臭さは一切なくモッチリとし舌に吸い付くような独特の食感が最高でした!

こちらを切って玉ねぎスライスや大葉と一緒にポン酢で食べたり、カルパッチョにしたり、醤油漬けにしてご飯の上にこんもり乗せて食べたりといろんな食べ方で楽しめました。

正直かつおは、そこまで積極的に食べたい!という魚ではなかったのですが、コストコのかつおたたきは1kg強の塊を食べ尽くしてしまった後でもまだまだ食べ足りなかったです。

静岡県産 かつおたたき生食用

4位 DOTS ORIGINAL ドーナツ

DOTS ORIGINAL ドーナツ 12個入り

スペインで人気のドーナツブランド「DOTS ORIGINAL」のアソートです。日本では上陸したばかりでまだ珍しいドーナツですが、コストコではとてもお得に購入することができました。

カラフルなデザインで見た目も可愛らしく、それでいて味は甘すぎることなく、ふんわりもっちんもっちんの生地が印象的なとっても美味しいドーナツでした。

蓋を大きくパカっと開いて食べるスタイルも、なんだかいかにも海外の商品って感じでワクワクしますよね。年末用のパーティーの差し入れなんかにもピッタリなアイテムだと思います。

DOTS ORIGINAL ドーナツ

5位 リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム

リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム

今年はリンツの産地がアメリカ産からイタリア産に変わったり、ストロベリーや抹茶味といった今までになかった味が登場したりと、いろんな意味で話題を呼んだリンツ年だったと思います。

これまでのコストコはアソートタイプのみの取扱だったのですが、期間限定で抹茶味とストロベリー&クリームが販売されておりまして、このストロベリー&クリームは、パッケージがピンク色でとても可愛かった(´艸`*)

ホワイトチョコベースのミルキーな甘さの中に、ふんわりいちごの甘酸っぱさがあり、クリーミーで舌触り滑らかでとっても美味しかったです!

最近は見かけないので、このフレーバーはレアアイテムだったのかも?という意味でも大変印象に残っている商品です。コストコはリンツのチョコが格安なので、お好きな方はぜひ!

リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム

6位 市場タッカルビ チーズタッカルビ

市場タッカルビ チーズタッカルビ

冷凍コーナーで販売されているチーズタッカルビの家庭用キットです。すみません、この商品はブログではまだ紹介していないのですが、少し前に購入して食べてみて、もっと早く買えばよかった〜!( ゚д゚)と、大変感銘を受けた商品です。フライングですがこちらで先に紹介しておきます。

パッケージを開けるとチーズタッカルビを作るために必要な材料が全て揃っているので、フライパンやホットプレートで温めるだけですぐに食べられます。

また、残ったものにご飯を入れて作るポックンパ(焼き飯)が最高なんですよ〜!こちら、近い内にあらためて紹介しようと思っています。(紹介しました!)

市場チーズタッカルビ 家庭用キット

7位 オーストラリアン ボタニカルソープバー ヤギミルク&大豆オイル

オーストラリアン ボタニカルソープバー ヤギミルク&大豆オイル

100%自然由来の油から作られた化粧石鹸です。主に洗顔&ボディー洗いに利用しています。購入したのは8月ですが1個あたり200gの8個入なので、もちろんまだまだ沢山あります。

保湿力が高いので今の季節の使用にピッタリ!保湿系と言いつつもヌルツキが残るわけではなく、さっぱり感はありつつも、ちゃんと守るべきものは守る!みたいな絶妙な使用感がとても好みです。お風呂上がりでも肌がつっぱることがなく、タオルドライだけですべすべになります。

また、このシリーズはレモングラス&レモンマートルという、洗浄・抗菌作用がある爽やかな香りの石鹸もありまして、サッパリ系の使い心地が好きな方にはこちらがオススメです。

ちなみに私は、夏はレモングラス&レモンマートル、冬はヤギミルク&大豆オイルと使い分けようと思っています。

オーストラリアン ボタニカルソープバー ヤギミルク&大豆オイル

8位 クリスピースパイシースペアリブ

クリスピー&スパイシースペアリブ

今年の秋口に発売された新商品デリカです。オススメかと言われれば、正直かなり人を選ぶデリカではあるのですが・・・一度食べればなかなか忘れられず、なぜかもう一度食べたくなっちゃう!みたいな、なんだかとてもクセになってしまう商品です。インパクトという意味ではもしかしたら今年1番かも!?( ゚д゚)

たっぷりかかった刺激的な香辛料もさることながら、甘辛く味付けされたお肉に濃厚が旨味があり、それが辛みに全然負けてない!レンジで温めるだけという簡単調理なのに、お肉がほろほろで柔らかく食べやすい!というのがポイントです。

秋に登場した商品ですが、暑い夏や一口食べただけでも身体がポカポカと温まってくるので、今からの季節に食べるのもちょうど良いかもしれません。

クリスピースパイシースペアリブ

9位 フルトンのバードケージ

FULTON BIRDCAGE(フルトン バードケージ) ビニール傘 開いた状態

英国王室御用達のビニール傘です。鳥カゴのような頭から肩まですっぽりと入る独特な形状がとても可愛く、昔から憧れていました。ただ、他所で購入しようとするとすごく高いの!( ゚д゚)

なので、コストコでこちらが販売されているのを見た時は飛び上がるほど嬉しかったです。私が発見したのは関東の川崎倉庫店だったのですが、躊躇なく購入して福岡まで大事に持ち帰りましたからね。

もちろん今でもお気に入りで、雨の日には大活躍してくれています。どこで使っていても可愛いと褒めてもらえるので本当に買ってよかったです!ビニール傘は消耗品だとわかっていても、購入できてよかったと思っております。

昔から憧れていた商品がコストコで買えた!(゚∀゚)という満足感もあり、今回のランクインとなりました。

フルトンのバードケージ

10位 カークランドシグネチャー マドレーヌ

コストコマドレーヌ

通常の2倍ほどの大きなサイズのマドレーヌがたっぷり20個入で内容量600g!ちょっとしたおやつというよりは、もはや軽食にもなるほどのボリュームでかなり食べごたえがあるマドレーヌです。

かといって大味ということもなく、材料も各々贅沢に使われている感じで、リッチな味でとても美味しかったです。

特にトースターで少しだけ焼き直して食べるマドレーヌが最高なのですよ(*´艸`*)砂糖の甘さとバターの香ばしい香りがマシマシになり、表面はさっくり、中はしっとりふんわり。

温かい紅茶と一緒に食べるのにすごくハマってしまいましたね〜。冷凍保存もできたので、長く楽しむことができました!

カロリーの事を考えると、うっかりパクパク食べられませんが・・・それでも発見したら、また買いたいな〜と思える商品です。

カークランドシグネチャー マドレーヌ


以上、2018年下半期の買ってよかったコストコおすすめ商品ランキングTOP10でした〜!

この結果を見ると、いわゆるコストコの定番商品が全然無いというか、あまりコストコの人気商品ランキングっぽくない感じではありますが・・・今年後半に初めてコストコで購入したものから選ぼうと思うと、どうしても最近発売されたものばかりになっちゃいますね。。^^;

でも、今回のランキングを作るにあたっての商品選定は、正直あまり悩みませんでした。一応、順位付けはしておりますが、どれも私コス子が買ってよかった!と思っているものばかりで、他の人にも自信を持ってオススメできるものばかりです。

いわゆるコストコの定番アイテムのオススメはちょっと飽きちゃった、という方はぜひこのランキングを参考にして頂ければと思います!

このランキングが皆様のお買物の参考になれば嬉しいです!

コメント

  1. 6
    ポルテ@新三郷 says:

    DOTSのドーナツはコス子さんのサイトをチェックしていて良かった!と思った2018年の商品ランキング1位です!
    (こんなランキング勝手に付けてごめんなさい)

    自分ではあの棚のドーナツを見つけられなかったし、買おうと思わなかったはず

    コス子さんや掲示板で情報を載せて下さった皆様に感謝!です

  2. 5
    みさき says:

    いつも当ブログを参考にさせていただいています。

    私のBEST buyはCRAFTパルメザンチーズ2pですね。必ずと言っていいほど買います。チーズバカなのでwww
    あと〜ルイボスティーかな
    どちらも切らさないようにしています

  3. 4
    めいめい@中部 says:

    クリスピースパイシースペアリブ。
    TV「キャッチ」でコス子さんが悶絶の表情で一口二口、(゚o゚;;❗️三口❗️のお姿にビックリでした。
    お仕事の為に頑張ってる、辛い物苦手の健気なコス子さぁ〜ん (T ^ T)と思いきや、お家でも旦那氏様と食され、『2018下半期買ってよかった…』8位とは!
    チャレンジ精神、辛さ克服。尊敬いたします。

  4. 3
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    クリスピースパイシースペアリブ、試食で1度食べたきりで、いざ買おうと思ったら見かけないのですが、夜に行くから売り切れてるだけなのか?終売なのか?

    そして前半ランキングを見て、サバフィレ薫製が無性に食べたくなりました!再販してくれないかしら。。

  5. 2
    たくわん says:

    リンツリンドールのイチゴ味、こちら台湾のコストコには抹茶味と共に山のように積んでありました。人気あるんだろうなぁ。
    ちなみにこちらではカークランドの450gのバター4個セットも取り扱いがあり、1500円弱くらいです。日本での再販も希望します!
    コス子さん、ハワイ以外のコストコにも是非!

  6. 1
    卵オーナー says:

    コス子さん、一年間お疲れ様でした。
    いつか、「コス子サンのコストコ歴○○年のベスト10」を聞いてみたいです♪

コメントを投稿