コストコで本当に安いものは?

節約

読者様からリクエストを頂きましたので、今日はコストコを活用した節約ということで、コストコで本当に安いものについて考えてみました。

コストコで販売している商品の中で本当に安いものは何か?生活費の節約になる商品は何か?・・・確かに気になる所です。

大前提としてコストコは卸売り倉庫店であって「激安店」ではありません。

利用する為の年会費も安くはありませんし、商品1つ1つを確認しても、全ての商品が安いとは思いません。スーパーやドラッグストアの特売、ネット販売などの最安値には敵わないというものも多いです。

コストコの良さはやはり質の良いものが安く買える、という所だと思います。なので、コストコに通い詰めることによって生活費そのものを大幅に下げる、というのはちょっと難しいのではないかなと。。

しかし、中には質が良いのにびっくりするほど安い!という商品もあるんですよねー。家に持ち帰って計算してみたら、使ってみたら、あまりのコスパに驚いた!ということも多々あります。

というわけで、今回は質が良いのに安い!というコスパ重視の基準で商品を選んでみました。また、節約という観点から普段の生活の中で使用頻度が高いものを安く購入できた方が家計の助けになるので、そういった要素も選考基準にしてみました。

コスパ重視のおすすめ商品

ディナーロール

コストコのディナーロールコスパNo.1のコストコブレッド。手軽な大きさで腹持ちもよく、味も美味しい。アレンジ豊富なコストコの定番商品。賞味期限が短いため冷凍保存は必須です。
ディナーロール

ひき肉(牛肉、豚肉、合い挽き肉)

コストコの牛豚合挽き肉塊肉よりも圧倒的に価格が安いのがひき肉類。加工が簡単で色んな料理に活用できます。量は多いけどスーパーの価格より安く買えてお得です。解凍品なので保存は一工夫が必要。
牛肉豚肉合い挽き肉

さくらどりむね肉

さくらどりむね肉家計の救世主とりムネ肉。さくらどりはムネ肉でもジューシーで美味しいので普段使いにもとっても便利!小分けして冷凍保存しておくと、何かと使えます。
さくらどりむね肉

チリ産冷凍とりもも肉

チリ産冷凍とりもも肉1つの袋にどっさり詰められた冷凍とりもも肉。さくらどりもも肉の味わいには及びませんが、煮物などに使うには充分。半解凍の状態で1つずつ小分けし冷凍保存がおすすめ。
チリ産冷凍とりもも肉

米類:無洗米あきたこまちブレンドなど

無洗米あきたこまちブレンドコストコで販売されているお米は10キロが基本。スーパーで販売しているお米よりも安いし味も美味しいです。主食のお米が安いというのは嬉しいですね。
無洗米あきたこまちブレンド

ガロファロスパゲッティ

ガロファロスパゲッティ本場イタリアのパスタ麺。乾麺なので賞味期限が長く、総重量4キロと保存食にもぴったり。価格も安く美味しいです。モチモチ食感で食べ応えがあります。
ガロファロスパゲッティ

島原手延そうめん

島原手延そうめん2キロ入りのそうめん。価格は半額以下なのに、味は揖保乃糸に負けず劣らず美味しいと思います。夏は冷やして、冬はにゅうめんとして。
島原手延そうめん

緑豆はるさめ龍口粉絲

緑豆はるさめ龍口粉絲100グラム50円以下とコストパフォーマンス抜群。美味しいし腹持ちも良いです。サラダ、和え物、汁物、鍋、炒めもの等に大活躍!
緑豆はるさめ龍口粉絲

冷凍野菜ノルマンディースタイルベジタブル

冷凍野菜ノルマンディースタイルベジタブル野菜の価格が高く、不足気味の時に重宝する商品。サイズが大きいので冷凍庫のスペースはしっかり空けておく必要があります。
ノルマンディースタイルベジタブル

リアルマヨネーズ(KS)

リアルマヨネーズ(KS)巨大な容器に入ったマヨネーズ。保管できるスペースさえあれば良品質で価格も安いです。味については賛否あるので好みに合えばおすすめです。
リアルマヨネーズ(KS)

ホテルマーガリン

ホテルマーガリン内容量が多く冷蔵庫の場所を取りますが、とにかく安い!バターの変わりにパンに塗って食べる他、炒めものの油の代用として、お菓子作りなどにも便利です。
ホテルマーガリン

KSスイートコーン缶

KSスイートコーン缶常温での長期保管が可能で、ストックにはもってこいです。1缶の内容量が多く、どこで買うよりも価格が安いです。使用には缶切りが必要になります。
KSスイートコーン缶

トレセメ モイスチャーリッチシャンプー&コンディショナー

トレセメ モイスチャーリッチシャンプー&コンディショナーシャンプー、コンディショナーの各1.3L入りセットでの販売。内容量が多いのに価格が安い。なかなか無くなりません。使い心地も良かったです。
トレセメ シャンプー&コンディショナー

パインソル

パインソル住宅用万能洗浄剤。内容量が多いうえ希釈して使用する為、なかなか無くなりません。トイレ・浴槽・台所など、あらゆる汚れに対応します。洗浄液のニオイがちょっと難点。
パインソル

KSストレッチタイトフードラップ 3000フィート

KSストレッチタイトフードラップ 3000フィート1年間たっぷり使用しても、なかなか無くなる気配がない巨大ラップ。コスパは最高です。大きいので設置場所の確保が必要になります。
KSストレッチタイトフードラップ

ふ~考えればまだまだありそうですけど、とりあえずはこんなところでしょうか。あらためて選んだ商品を見てみると、なんだかちょっと地味な印象・・・。

また我が家の個人的な嗜好を考慮すると、KSハウスブレンドはこれだけで年会費の元が取れてると思えるほど欠かせない商品です。また、胡麻油をよく使うので、マルホン純正胡麻油の低コストっぷりは大変ありがたいです。

コストコでの買い物は、品定めしながら自分にとってお得な商品を見つけ出すというのも楽しみの一つですよね。うまく生活に取り入れることで家計の助けにつながるのであれば万々歳です。

良かったら皆さんの思うコストコのお買い得アイテム(節約アイテム)も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

  1. 106
    結局今年も更新 says:

    オイコスのヨーグルト!!もぅ、絶対はずせない!腹持ちOK、コスパOK。最高です。

  2. 105
    真理子 says:

    私は、トイレットペーパーと、洗濯洗剤は、絶対に買います。仕事が忙しくて、買いに行くのが大変で、凄く助かっています‼️(≡^∇^≡)早く、守山店オープンしてください

  3. 104
    ぴー says:

    我が家では缶コーラをストック買いしているのですが、今のところコストコが1缶50円以下で1番安くて月2回は買ってます……(^▽^)

  4. 103
    。ま~ちっん says:

    始めての投書、入会して2年目、月に2回位自転車で行きます。行きはルンルン、帰りは大量でヘトへトで一人でブラブラと楽しんでます 
    おすすめ、モズクスープ トマトジユース、韓国海苔等です、山形やの海苔が無くなっていた~残念   

  5. 102
    KAZU@ひたちなか says:

    二年半ぶりの書き込みをして良いのか悩みましたが書き込みます。
    皆さんのコメントを楽しく読ませてもらいました。
    最近買い物をしていてレジで会計して代金を支払うとき「あれ!?」こんなに買ったっけと思うことがたびたびあります。レシートをよく見れば消費税数百円で納得ですがコストコでは内税で会計時に値札通りの合計金額しか請求されませんのでこのようなことがありません。
    そこで価格の比較をするときに消費税分を加味した金額で比較すればやはりコストコは安いと思います。すべてが安いわけではありませんが。

  6. 101
    ぱらりん says:

    私もお米です!!最初、やすすぎて心配でしたがこれが思ってたより美味しくて。かなりコスパいいです。

コメントを投稿