【11位 – 20位】みんなで選ぶ、コストコおすすめ商品ランキング

昨日、読者様参加企画「コストコ人気商品アンケート」を集計した、みんなで選ぶコストコおすすめ商品ランキングTOP10を大発表させて頂きました!

アンケートに答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。そしてたくさんのコメントありがとうございます。頑張って集計してよかったです!( ;∀;)

その中で何人かの方に、10位以下のランキングも知りたい!とリクエストを頂きましたので、簡単ではありますが11位から20位までのランキング結果も紹介したいと思います!

11位 ビビゴ 水餃子 肉&野菜 29票

bibigo 水餃子 肉&野菜
参考価格:958円

冷凍で販売されている水餃子です!あまりコストコっぽいイメージがないので意外な気がしましたが、私も気に入っている商品なのでこの順位は嬉しかったです!(゚∀゚)

1袋に約80〜90個の調理済みの餃子が冷凍でバラ凍結になっているので、サッと取り出して茹でるだけで食べることができます。調味料無しでもとっても美味しくて、手軽で、大好きな商品です。

ビビゴ 水餃子 肉&野菜

12位 リンツリンドール トリュフチョコレート 28票

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー
参考価格:1,738円

海外のお土産でも有名なリンツリンドールのチョコレートがコストコでは激安で買えます。コストコのチョコと言えばコレ、みたいなイメージがありますよね!ギフト用にもオススメできる商品です。

なお、コストコには色々なフレーバーのリンツリンドールが販売されていますが、今回の票はほとんどが4種のフレーバーが入ったアソートパックでした。

リンツリンドール トリュフチョコレート

13位 定塩銀鮭・甘口 27票

定塩銀鮭切身・甘口
参考価格:118円/100g

コストコで買う塩鮭といえばコレ。わが家でも必ず冷凍ストックしています。脂乗り抜群でふわふわしっとりの身。味付け不要でそのままグリルで焼くだけで美味しく食べられます。これを食べたら、スーパーで販売されているパックの塩鮭では物足りなくなってしまいます。

なお、今回は冷蔵で販売されている定塩銀鮭切身と冷凍で販売されている定塩銀鮭フィレの2つの票がありましたが、中身は同じということで合算させて頂いております。

定塩銀鮭切身・甘口

14位 オキシクリーン 24票

オキシクリーン
参考価格:2,138円

大人気の酸素系漂白剤オキシクリーンです。コストコのランキング企画には必ずといって良いくらいに名前が上がってくるオキシクリーンは、大容量にも関わらずヘビーリピートされている方がとても多く、今回も熱烈なファンの方々からの票が多数入っておりました。

わが家でも日々の掃除・洗濯に欠かせないアイテムとなっております。最近はドラッグストアでも手に入りやすくなったオキシクリーンですが、やはりコストコだとまとめ買いのぶん価格が安いのでお得に購入することができます。

オキシクリーン

15位 ロティサリーチキン 21票

ロティサリーチキン
参考価格:698円

トップ10入りはしなかったものの、やはりコストコといえばロティサリーチキンのイメージは根強いと思います。なかなか気軽に食べられない鶏の丸焼きを、焼き立てジューシーな状態でお手頃価格で買えるというのはコストコならではです。食卓にドーン!と置くだけでパーティー気分!

特にクリスマス前などのホリデーシーズンは、整理券が配られるくらい大人気の商品です。

ロティサリーチキン

15位 USAビーフ 牛タン 21票

USAビーフ カワムキ タン(牛たん)
参考価格:399円/100g

コストコの牛タンです(゚∀゚)すごい、いつの間にかコストコでも確固たる地位を確立している牛タン。でも確かに、コストコのおかげで焼肉屋さんでしか食べられなかった牛タンが身近に感じられるようになりましたからね〜。

コストコの牛たんは柔らかく、旨味がしっかりしていてとても美味しいので、こちらに慣れてしまうと逆に外食先で食べる牛たんが物足りなくなってしまいます(;´∀`)

こちらも焼肉用カットと塊の2種類がありますが今回は合算して一つの票にしております。どちらも同じくらい人気がありました。

USAビーフ カワムキ タン(牛たん)

16位 メキシカンサラダラップ 19票

メキシカンサラダラップ
参考価格:899円

ハイローラーと同じくらいコストコでは歴史が長いデリカです。トルティーヤにたっぷりのチキンと野菜が巻かれていて、少しピリ辛なメキシカンドレッシングで和えてあり、手で持ってガブリと食べられるよう包み紙が付いています。

サラダラップのシリーズはタンドリーチキンだったり、インディアンチキンだったりと、具材が違う変わり種のものも時々登場しますが、やはり一番ベーシックなのはこちらのメキシカンサラダラップですね。私の中では何度も再販を繰り返している商品という印象があります。

メキシカンサラダラップ

17位 カークランド ベビーワイプ 18票

ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき
参考価格:2,498円

小さな赤ちゃんを子育て中の方に絶大な支持を得ているのが「コストコのおしりふき」であるベビーワイプです。下の子はもう4歳なので遠い昔に卒業してしまいましたが、おむつ時代は本当にお世話になりまして、外出先にも必ず持ち歩いていました。

大判で充実した厚みとたっぷりの水分量、汚れをツルンと落としてくれる保湿成分入りの液が素晴らしいです。通常のおしりふきならば何枚も使わなければならないシーンでも、これなら1枚だけでまるっと綺麗にしてくれるという安心感は絶大でした。

コストコは子育て世代のママユーザーもとても多いですからね。人気も納得です!

カークランド ベビーワイプ 赤ちゃん用おしりふき

18位 クロワッサン 17票

クロワッサン 12個入り
参考価格:899円

コストコの店内で焼かれているクロワッサンです。こちらは大きいサイズのクロワッサンの方でラグジュアリーミニクロワッサンは含まれていません。コストコではミニサイズよりも大きいサイズのクロワッサンの方が人気なんですね〜!

フランス産小麦100%使用で、練り込まれているバターもフランス産の発酵バターが使われています。サクサク感と香ばしさ、中からじゅんわり染み出すバターの香りと濃厚な味わいが際立ってとっても美味しいパンです。

このクオリティで1個あたりの価格が80円以下というのは本当に信じられません。ハイコスパな商品だと思います。

クロワッサン 12個入り

18位 バナナ 17票

デルモンテ バナナ
参考価格:238円

バナナー!!これ、絶対入ってると思ってた!(゚∀゚)コストコはバナナでさえも巨大サイズ!長くて太くて甘味と味の濃さがしっかりしていて、同じバナナでもスーパーで売ってる5本1房100円のバナナとは全然モノが違います。

コストコのフルーツコーナーの中で最も手に取りやすい価格帯ということもあり、コストコへ行けば必ず買う!という方も多かったです。バナナは皮をむくだけでいいので食べるのも簡単ですからね。気軽に買えて味が美味しい!というのが人気の理由だと思います。

デルモンテ バナナ 1.3kg

18位 三陸産カットわかめ 17票

マルニシ 三陸産カットわかめ 100g
参考価格:1,148円

水で戻すタイプのカットわかめで内容量100g入り。水で戻せば10倍に膨らむので、コストコでこちらを買えば実質1kgのわかめをまとめ買いしたことになります。

三陸産わかめはやはり輸入物のわかめと比べると味や食感が全然違います。乾物は日持ちもするので一度買っておけば、お味噌汁やサラダ、酢の物など色々な料理に使えてとても便利です。

三陸産カットわかめ 100g

19位 カークランドシグネチャー冷凍エビ 16票

カークランドシグネチャー 冷凍エビ(尾あり調理済み)31-41ct 908g
参考価格:1,898円

コストコの冷凍コーナーで販売されている内容量908gのエビです。サイズはサラダに使える小エビから、どーんと大きなエビフライにも使えるような大きなものまで好みで選ぶことができますし、ボイル済みや非加熱、尾有り尾無しなど、かなり細分化されているという点もポイントです。

シンプルにシュリンプカクテルにして食べても、見た目以上に肉厚で、身は硬くなくプリプリしていて旨味たっぷりで美味しいです!何に加えてもとっても美味しいエビは冷凍ストックしてあると、普段の料理をワンランクアップさせること請け合いですよ。

カークランドシグネチャー冷凍エビ

20位 北海道サロベツプレミアム牛乳 1L×2 15票

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 1000ml☓2本

私もコストコへ行く度に必ず買っている商品です。濃厚でスッキリとした上質な味わいは北海道のホテルの朝食で飲んだ美味しい牛乳を思い出します。

普通ならば限られた地域でしか買えないような珍しい商品も、コストコなら普通のスーパーで販売されている牛乳と同じ位の価格で購入できちゃうからスゴイですよね( ゚д゚)

ちなみにフードコートのカフェラテのミルクはこちらの牛乳が使われています。

北海道サロベツプレミアム牛乳

20位 ディナーロール 15票

ディナーロール
参考価格:458円

ほぉぉぉ〜不動のコストコを代表する定番アイテム、ディナーロールがギリギリ滑り込みの20位ですか!(゚∀゚)

味・コスパ・使い勝手など申し分なく、この手のランキングであれば大抵トップ5には選ばれそうな商品なんですけどね〜。(私は、ディナーロールが1位になると予想していました。)

もちろん20位以内ということで人気には違いないのですが、正直この結果にはちょっと驚きました。ひょっとしたら定番過ぎるという理由で避けた人も多かったのかな?と思ったりもしているのですがどうなんでしょう。。

ディナーロール


以上、みんなが選ぶ、コストコおすすめ商品ランキングの11位から20位までを紹介させて頂きました!

ちなみに、20位以下まだまだたくさんの商品があるのですが、同票多数だったため省略させて頂きます。

番外編として・・・

票数は多くありませんでしたが「ガソリン」に票を入れてくださった方も何人かいらっしゃいました。

確かに、コストコガスステーションで給油できるガソリンはコストコならではですよね。全く想定していなかった回答で驚きましたが、言われてみれば私も久山にガスステーションが出来て以来、コストコ以外ではガソリンを入れたことがありません(´艸`*)

また意外だったのが、コストコスイーツにあまり票が入っていなかった、ということです。

多い順で言えばトリプルチーズタルトに13票、ストロベリースコップケーキに9票入っているくらいで、それ以外のコストコスイーツは全体を通して見てもあまり名前が上がってないんですよ。

どちらかと言えばよく買っているものやリピートしているもの、無いと困ってしまうものなどが選ばれがちで、巨大なコストコスイーツはいつでも買うものではなく、たまのご褒美だったり贅沢品としての位置づけで捉えている方が多く、選ばれにくかったのかもしれないなぁ〜と思ったりしました。 

その他にも本当に色々なオススメ商品とそれにまつわるエピソードなどをたくさん教えて頂くことができて、集計していて私もとっても楽しかったです!

アンケートのコメント欄は、コストコのリアルなオススメ商品情報の宝庫なので、ぜひ覗いてみて下さいね〜!

コメント

  1. 1
    みーご says:

    早々に20位まで上げてくださってありがとうございます!
    すごい!
    仕事が早いですね。尊敬します

    牛タンが15位に入っていたのは驚きですが、確かに私も牛タンはコストコ以外で買わないですね。
    それ以外も本当に納得のランキングです。

    スイーツはトリプルチーズタルト以外は結構入れ替わりが多いのと、いろんなものを食べてみたいと思うことが他よりあってランキングには入りにくいのかな?
    再販希望ランキングとかならスフレチーズケーキやフロランタン、クロワッサンシューとかも入ってきそうな感じしますね。

    いやー、でも本当に興味深いランキングで楽しかったです。
    ありがとうございました!

  2. 2
    田作り@羽島 says:

    おはようございます、集計おつかれさまでした!

    アンケートで答えた3品から20位以内に入ったのは1品でしたが、それはそれとして20位中6品が「行ったら必ず買う、家のストックが減ったら買う」くらいのヘビリピ商品で、5品がそこまでリピ買いではないけど何度か買ったことのある商品でした。
    ヘビリピ6品中5品が11~20位の方で、それがまたリアル感すごいアンケート結果だなあと勝手に納得しています。
    しかし私の愛するエビはクーポンも出ないのにランクインするなんて優秀だと思います!

  3. 3
    まる○ says:

    楽しく読ませていただきました。
    とても楽しかったです(^^)
    クロワッサンはどちらの方が人気なのかと思っていましたが、ラグジュアリーより大きいサイズの方が人気なんですね。

    あと、ランキングに伴い動画用に10位まで全て購入していたことにびっくりΣ(゚Д゚)
    全部在庫切れで買い足す必要があったなんてことはないだろうし、コス子家のクローゼット大丈夫かしら?なんて、余計な心配をしてしまいました。

  4. 4
    ゲスト says:

    スイーツは入れ替わりが激しくてオススメしたくてもすでにないから入れづらい(^_^;)大きくなって再登場とか、リニューアルして味が変わったとかで買うのをためらわれるから、頻繁に買わないから人には勧められない…コスパは間違いなくよいですけどね。
    冬になったらこのランキングにタキシードケーキとかパンプキン系が食い込んで来るんじゃないですかね?

  5. 5
    W says:

    日本ではコストコスイーツ買っちゃうと他の物が冷蔵庫に入りませんから、もっと実用的な物を購入する頻度がたかいのでは?
    オーストラリア在住妹の英国人旦那さんは甘い物大好きだから、買っても大丈夫みたい。
    家族の協力無くして、買えないサイズ感かと。。。

コメントを投稿