食べ盛りの子供が喜ぶコストコ商品は?

コストコについて語ろうシリーズです!

今回のテーマは

「食べ盛りの子供が喜ぶコストコ商品は?」

です!

いよいよ8月に入りましたねー。

私はと言えば、ようやく夏休み中の子供にあわせた生活に慣れてきたかなーといった感じです。学校がお休みの間は当たり前のように朝・昼・夜のご飯の用意が必要で、これが地味に大変だったりするんですよね・・・^^;

あれ?さっき食べたはずなのに、もうお腹空いたの?( ゚д゚)な毎日で、小学生の燃費の悪さ・・・もとい、代謝の良さには驚かされるばかり。学校給食のありがたみがよーく分かる日々が続いております。

そんなわけで、こんな時こそ大容量の食材がお手頃価格で購入できるコストコの食材が大いに役立つわけですが、今回はあえて「子供が喜ぶ」という点に焦点を当ててみることにしました。

例えば、この間のメルマガでも紹介されていたマルちゃんのライスバーガー焼肉。こういった商品はお昼ご飯用としてはもちろん、急にお腹空いたー!と言い出したときなどにもサッと使えて、あるときっと便利だと思うんですよ。

他にも、大容量のソーセージだったり、可愛い顔(?)をしたマッケインのスマイルポテトだったり。。あと、ベーカリーなんかも、冷凍しておけば朝食にサッと焼くことができて便利です。

と、こんな感じで夏休み用にストックしておくと、子供が喜んで食べるし、準備が簡単で親も助かる!みたいな商品が他にも沢山あるんじゃないかな〜?と、最近コストコへ行く度に考えているんですよ。

子供が喜んでたくさん食べてくれるものを、コストコだからこその大容量でまとめ買いしたい!!普段より食材が多く必要になる、夏休みだからこその悩みです。

やっぱり、子供の味覚を考えると味がよくわからない海外の商品よりは、お馴染みの日本メーカーさんの方がとっつきやすくて好まれたりするのかな?

その点、コストコは輸入品だけでなく日本メーカーさんの商品もとても多いですからね〜。国産の商品も業務用サイズで販売されているものはスーパーよりも断然お得に購入できたりしますし、これは絶対コストコじゃなきゃ!みたいなものもたくさんあるのでは?と思ったり。。

というわけで、今回は皆様が思う、もしくは実際に夏休み用にとストックしている「食べ盛りの子供が喜ぶコストコ商品」を、ぜひとも教えてもらいたいなぁ〜と思いまして、トピックのお題とさせて頂きました。

あなたの思う、食べ盛りの子供が喜ぶコストコ商品はなんですか?

皆様の投稿、楽しみにしております♪

コメント

  1. 1
    rich mama says:

    夏休みで毎日大変なお母様へ

    我が家はポンデケージョです(๑╹ω╹๑ )
    残り約1ヶ月がんばりしょう(*´ω`*)

    どうぞ参考にされてくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

  2. 2
    ねみ says:

    チキンナゲットです!
    冷凍庫には必ずストック!おやつにも、軽食にもなるし
    「何個食べる~?」と量も調節できるし、こどもは大好きですね☆

  3. 3
    土日は北九州 says:

    コス子さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    『小学生の燃費の悪さ・・・もとい、代謝の良さには驚かされるばかり。』‼️
    今度から、代謝が悪くなったんではなく燃費が良くなったと言い張ります!

    食べ盛りの子どもが喜ぶコストコ商品で思い浮かぶのは【韓国海苔フレーク】です。
    昨日1,498円になってましたけど(・・;)

  4. 4
    スギノ says:

    ウチのチビどもは、コストコフードコートのホールピザのコンボが大好きです!

  5. 5
    ペッパー says:

    我が家の子どもたちはコストコの商品ならなんでもいいみたいです(゚~゚)

    便利さを考慮すると、ポンデケージョ、CP若鶏竜田揚げ、ピザでしょうか。

    素敵なトピですね!お昼がとにかく苦痛なので、ぜひぜひ夏休みの参考にしたいです(*´∀`)

  6. 6
    くらら says:

    アルトバイエルンかなぁ。
    冷凍しておけば、お弁当に朝食に、小さく切ってチャーハンにと色々使えます。

  7. 7
    Ann says:

    CPチキンナゲットかな?
    子供が大学生と高校生くらいの時には、買ってきて3〜4日ほどで、知らぬ間に無くなってました。
    とにかく食べ盛りの子供、特に男の子は燃費が悪い(笑)食べても食べてもすぐにお腹がすくみたいで、このチキンナゲットはレンチンで食べられるので便利でしたね。

  8. 8
    みーママ says:

    ズバリ!ロティサリチキン!では、ないでしょうか?
    今さらに100円びきですよ。子供たちも、大喜び╰(*´︶`*)╯♡1日目は、そのまま、次の日は、骨を圧力鍋でたいてザルでこして、鶏ガラスープのもとや、塩などをいれて鳥スープにして、ラーメンにして食べてます。その上にも、鶏肉ドーンとのせて、食べています。カレーも、勿論最高(*´∀`*)
    サラダや、ピザのトッピングとしても、使っています。
    無駄がない、食材で、おススメでーす!

  9. 9
    茶坊主@神戸倉庫 says:

    おはようございます。
    一言で締め括るなら 肉
    チキン一匹とかミンチ塊のハンバーグ
    とか若い胃袋は羨ましい位に食べて
    ます。

  10. 10
    陽キュレー says:

    断然、ディナーロールです。

    そのままでも食べれることが親の手を煩わせることなく食べれるのでこちらも楽です。

    自分アレンジで生クリームや蜂蜜などつけても食べれてますよ。

    夏休みの今、消費が早く一日置きに買い物に出掛ける羽目になってます。

  11. 11
    宇治抹茶金時 says:

    我が家では、焼きおにぎりが活躍しています!
    中途半端な時間にお腹すいたーと言われ、でもおやつ的なものは食べさせたくない!って時も

    焼きおにぎりなら、罪悪感も少ないです(笑)。

    レンチンで、すぐに出来るのは本当に有り難いです。

  12. 12
    よーこ@和泉倉庫店 says:

    我が子は
    フードコートのホットドックです!
    中学生は2本食べます(´ロ`ill)

    子供達全員で食べても1000円以下でお腹いっぱいになるので…。

    あと
    ビビゴの水餃子もいいと思うのですが
    1袋じゃ足りないので…。

  13. 13
    ミニ@羽島 says:

    昨年で息子は「夏休み」を卒業しましたが・・・

    過去便利だったもの。

    「パンオショコラ」
    仕事してるので、置いておくだけで、勝手に朝ごはんや小腹がすいたときに食べてくれます(笑)

    「たこ焼き」
    小腹がすいたとき用に。
    量も調節できて、自分でチンもできて便利です。

    コドモの夏休みから開放されて、「あ、今、世間のコドモたちは夏休みなんだ?」と、今朝気付きました(笑)

    • ぺい@多摩境 says:

      わたしもたこ焼きに1票
      たこ焼き屋さんで買うより断然お得!ソース味、しそおろしポンズ味、スイートチリソース味など味変しながらガンガン食べてます

    • コス子 says:

      たこ焼き良いですよね〜(゚∀゚)生地もしっかり味がついていて、調理も簡単で味が美味しい!
      このコメントを読むまですっかり忘れてたけど・・火を使いたくない(暑い)夏休みには使えそうですね!

  14. 14
    たけちゃん says:

    我が家の高校生の息子は蒟蒻ゼリーです。
    大袋に64個入り。
    小腹がすいたとき、カロリーや食べ過ぎを気にせずに食べています。
    冷蔵庫に必ず常備してます。

  15. 15
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    ベーグルですね。甘い系は食事した気にならないので、プレーン、チーズ、マルチグレイン、オニオンあたりをいつも選んでます。

    息子どもがそのまんまかじってて、いつの間にかなくなる事もあります。レタスと鶏ハムやチーズとかはさんでやるとあっという間に消える( ̄∀ ̄)

    高1の大愚息曰く「かみごたえがあるから、足りないかなと思うくらいでも結構腹持ちがする」との事。小愚息(園児)もかみごたえがあるのが気に入っているようです。
    ディナーロールの類も2人とも好きなようですが、柔らかくて食べやすくつまみ食いもされるので、一気に減ってしまうんです。

    暑くて夏休み向きではないけど、老田屋の高山ラーメン。大愚息は自分で作って食べてました。すぐに茹で上がるところがいいとか。…小愚息も好物なので、これもすぐ無くなる(T_T)

    新商品のフロマージュデニッシュでしたか、3種入のモノ。愚息たちが喜んでかぶりついて私の口に入ったのはチーズとほうれん草の各半分のみでした。美味しいし喜ぶのはいいけど…
    「どれも美味いけどカロリー半端なさそう」
    コスパもハンパねぇわっ!(T_T)そんなに食うんなら、ゆーといてくれや!

  16. 16
    ゲスト says:

    すみません、トピの投稿ではないんですが…。

    「生活に慣れてきかたなー」

    ⬆⬆⬆⬆⬆

    「生活に慣れてきたかなー」

    ですかね?

    • コス子 says:

      ホントだ!ご指摘ありがとうございます!訂正させて頂きましたー。

  17. 17
    母ネコ says:

    我が家の最強アイテムは、パンケーキミックスでした。
    クレープやワッフルにも出来るし、アレンジは無限大です。
    料理の手順を考えることが脳の発達にもとても良いと聞きますので、出来れば子どもも一緒に作るとなお良しです。一緒にキッチンに立つと思い出も増えます。子どもだけでも作れるようになると楽もできます(笑)

  18. 18
    卵オーナー says:

    ウチの愚息は、就職、即転勤しちゃったから、今のコストコには~ですが、
    男の子でスポーツしてたから、「プロテイン飲料」と「プロテインバー」はねだられましたねぇ~。
    自分で薬局で買うのと全然違う!…だそうでした。
    もし、尼崎店でプロテインを手に涙ぐんでるババァが居たら、ソレは私~(* ̄∇ ̄*)

    子育て中の皆様、健康を考えた色々を食べさせる幸せ、今の内に存分に堪能して下さいませm(_ _)m

    • 卵オーナー says:

      あ、私がコストコに行きだした頃、ウチの愚息は大学生になりかけ位だったので、小さいお子さんにはプロテイン、要注意で~(^_-)

    • 馬来熊 says:

      >小さいお子さんにはプロテイン、要注意で~(^_-)

      コストコでは見たことないですが
      ジュニアプロテインなるものについて父が
      「小さいうちからこんなの飲ませたら薬物中毒になる!」と憤慨してたのをふと思い出しました
      いや実際ばかりそんなことないんでしょうけど、父はプロテインを何だと思ったんだろう……

  19. 19
    hanae says:

    わが家の中学生男子(野球部)は、モーレツに食べるので、コストコ様々です。
    フルグラは1,200gの大容量で、
    ご飯の後のデザート感覚で常備してます。

  20. 20
    うみまる says:

    うちは、4人兄弟中学生から幼稚園まで!
    かなり、食べます!コストコのピザホール買いは当たり前ですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

  21. 21
    笑福@中部 says:

    小腹には木村屋のパンケーキを冷凍してストックしてましたね。子供達は冷凍のまま食べるのが好きで不思議でした。(私は冷凍のままオーブントースターの皿に乗せて焼いたのが好きです)
    後、がっつりお腹空いた時用に冷凍うどん。たくさんあるので助かります。釜玉、サラダうどん、天ぷら買ってきておろしうどん。助かりました。

  22. 22
    もこ says:

    伊藤ハムのキリチーズ入りナゲットです。
    スーパーのサイズより大容量でお得なので、子供達も大好きなので何回もリピしてます。
    トースターでチンするだけの手抜きが出来ます!

  23. 23
    りんか母@三郷 says:

    冷凍のチュロス!
    常にストックしておいてレンチンしてからトースターで温めて
    中はフワフワ外はカリカリにしておやつに出してあげます
    お友達を連れてきた時に出したらディ○ニーランドみたいですごーいって言われて嬉しかったようです

  24. 24
    はる says:

    バラエティーボックス(小袋コンフレーク)です。少食の我が子なので朝や昼にこれを一袋と果物やヨーグルトだったら食べてくれるので助かります(*´∀`)熱中症予報で危険な日は不要な外出が禁止なのでお腹もあまり減らなくで少しでも栄養をと思い食べさせてます(。>д<)

    • 櫻@浜松 says:

      バラエティーボックス、わが家では食事ではなくおやつ用として常備しています。小袋になっているのが便利というか、ありがたいです。2袋一気に食べているところも見かけますがww

      1,200gのフルグラや395g×3Pのコーンフロスティもよく買ってますが、休みの日の朝食にすると2日くらいでなくなる瞬殺っぷりなので、「いやさすがに食べすぎだろ」と思っています。

  25. 25
    ミント says:

    丸型ピザのチーズです!
    購入した夕飯に食べ、次の日の朝食に食べ残った分は冷凍します。コストコの商品の中では割りと早く消費できます(°∀°)

    そして先月購入したライスバーガー焼肉も夏休みに入ってから昼食に大活躍しています!

  26. 26
    ななみお@金沢シーサイド says:

    フードコートのチーズピザ!ですね。
    我が家は買った当日は食べず、朝食や昼食用として一切れずつラップして冷凍してます。
    食べる前日の夜に冷蔵庫に入れておけば朝焼くだけなのでとても楽チンです。
    私は、デリカにあるテイクベイクピザより、フードコートの焼いたピザを冷凍した方が好きです。冷凍庫で場所とりますが・・。
    あ、あと夏休みのおやつに活躍中なのが、ハリボーのゴールデンベアです。暑くても溶けないので車での移動に便利です。子供達も大好きです。

  27. 27
    まあ says:

    娘が5歳で、下はもうすぐ2歳になりますが、二人ともコストコのサーモンが大好きです❗丼にするとおかわり要請がきます(笑)私の作る物では、ほとんどこないのに(T-T)何はともあれ、たくさん食べてくれるのは嬉しいです🎵
    大容量なので、買う時にはちょっと覚悟がいりますが、外食に比べたら安上がり‼と割りきって、買うようにしています(笑)

    • ぱらりん@座間 says:

      我が家もサーモン買いますよ〜〜。
      いくらが安かった時代(笑)には両方買って親子丼とか。上の子は、生が好きで下の子は、サーモンフライが好きですよ。
      勿体ない気もするのですが最後にはフライでっていうのが定番です。

  28. 28
    babarin@幕張 says:

    うちは息子二人だったので中学生のころはロティサリーチキンを一羽づつでしたヨ!(笑)
    幕張のロティサリー、ホントにお世話になりました。

    • ぱらりん@座間 says:

      まさに!食べ盛り〜〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • コス子 says:

      ロティサリーチキンを一羽ずつはすごい!(゚д゚)でもあの価格なら許せてしまうかも〜!

  29. 29
    ミラ says:

    子どものお昼ご飯用にデリのパエリアとカルボナーラを一人前づつに分けて、ジップロックコンテナに入れて冷凍庫に常備しています。あと、吉野家の冷凍牛丼中村屋のレトルトカレーを置いておけば、お昼はだいたいそれで喜んで食べています。子どもは大学生です。(^^;)

  30. 30
    さくらもちこ says:

    食の細い娘が朝食にパクパクっとパンを食べてくれるようになったのは、メープルシロップのおかげです!
    普通の食パンをちょんちょんってしてます。
    メープル高い〜〜って思ってましたがコストコのはあまり気にせず使えますね。
    ありがたや〜

    • コス子 says:

      そうそう、コストコ価格に慣れた頃にたまーに他のお店でメープルシロップの価格を見ると目ん玉飛び出そうになります。コストコ様様ですよね〜!

  31. 31
    なみへい@入間 says:

    ついこの間クーポンの時に買った、ライスバーガーが残り五個になってますよ(^o^;)

    ヤツラ オヤツニ シテヤガッタ…

    さて、ウチの冷凍庫には
    ライスバーガー
    マフィン
    フードコートのパインピザ
    CPのナゲット
    竜田揚げ が入ってますねぇ(*^^*)

    パンはディナーロールだったり、ベーグルだったりパンケーキがお気に入りかなローテーションで冷凍してます

    皆さんのコメント参考にさせていただきますね!残り1ヶ月!頑張ろう!

  32. 32
    とも@入間 says:

    食べ盛りの高校生の息子。今まで肉を大量に仕入れて冷凍して料理してましたが、仕事始めたから料理に時間がとれず、手抜きで冷食に切り替えたいので皆さまのご意見が参考になります。コス子さんありがとうございます。
    今までもこれからも役に立ってるのはグレープフルーツシロップ漬け。運動部だけに果物を欲するらしく、小腹が空いたら食べるので、買ってもあっという間になくなります。
    あと、朝食を食べて足りない時にケロッグの小分けのコーンフレークを食べるので常備してます。こちらとしてはたくさん食べたのにまだ食べるの?と思うのですが。大きい袋だと湿気ちゃうから同じ味ばかり食べさせることになり飽きるけど、小袋は味もいろいろあるし、ちょっと足りないのを満たすのに良いようです。

  33. 33
    あ~こ says:

    今年から夏休み参戦です!
    ほんとに、毎日3食大変です^_^;

    今、一番重宝してるのは、「そうめん」です!
    うちの子は、シンプルにめんつゆで食べるのが一番好きなので、お湯さえ沸かせば2分で食べられるそうめんが大活躍してます♪

  34. 34
    とんとんまま@尼崎 says:

    ☆マルちゃんライスバーガー

    ☆中村屋レトルトカレー

    ☆フードコートのホールピザ

    ですかねぇ~

    中学生のドカ食い男子なので
    どれも1食の量がハンパないのですが。。

    あと1ヶ月の夏休み☆
    世のお母さま方頑張りましょうネ☆

  35. 35
    ごっしぃ。@札幌 says:

    夏休み…とは少し違いますが、うちも0歳の娘が1日3回食べるようになり、世のお母さんたちのご飯支度の大変さを痛感しています。毎日、作って食べさせて洗うの繰り返し!!
    少しでも楽に準備できたらということで、気に入っているのは素麺とミディトマトです。
    素麺は大人の昼ごはんのついでに作れ、ミディトマトも切るだけ簡単。

    ディナーロールはまだ早そうなので挑戦していないのですが、1歳なったらOKかなー?
    コス子さん、次は離乳食&幼児食特集もお願いします!!!

    • にこ says:

      離乳食&幼児食特集!

      希望します!

    • もも says:

      私も0歳児がいて、コストコ商品を離乳食の活用法知りたいです!!!

    • りあ says:

      離乳食&幼児食特集

      私も希望します!

    • こばと@岐阜羽島 says:

      いいですね!
      我が家もまだまだですが0歳児がいるので
      コストコ商品を上手く活用した
      離乳食&幼児食、知りたいです〜!

    • ぴっぴ says:

      ソレすごくすごく知りたいです!!!
      私からもお願いしますm(*_ _)m

    • ごっしぃ。@札幌 says:

      お仲間ー(*´∀`)!!
      赤ちゃん用品だけでなく、離乳食や幼児食もコストコの商品でなんとかなったら、ありがたいですよねー。

  36. 36
    くるみんママ says:

    ★ハイローラー

    ★プルコギビーフ
    ものすごく食べる兄弟二人、ハイローラーなら一人で1パック食べられるくらい好きなんだそうです❣️
    プルコギビーフは丼物にしてもすき焼き風にしてもがっつり食べてくれますヽ(≧▽≦)ノ

  37. 37
    がちゃ says:

    ストリングチーズです!
    そのまま食べてもいいですが、4等分してホットケーキミックスの衣をつけて揚げると、めちゃくちゃ美味しいチーズドッグになります(^^)
    韓国で流行ってるハットクみたいにびよーんて伸びますよ。
    あとはたこ焼きの具にしたり、そのままフライパンで焼いて食べたり!
    びよーんでモチモチなチーズを、子供たちは喜んで食べてくれます(^^)

    • ごまちゃん@ 金沢シーサイド says:

      なにそれメチャクチャ美味しそう!
      今日買ってくる!
      いいこと教えてくださってありがとう~(*´ω`*)

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      愚息は、割いてカレーにのっけて食べるのが気に入ってましたねぇ…

    • ゲスト@ひたちなか says:

      これは、よくある『さけ○チーズ』と味はどうでしょう!?
      子どもたちが大好きで、スーパーでちまちま買うのが面倒で…
      美味しいのであれば、コレは良い!と思いまして。

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      代表的な「さけ◯チーズ」の、きれいに裂けるとこやモキュモキュした食感が好きな方には微妙なことが多いようですよ。
      裂けかたが斜めだったりちぎれたりで、きれいには裂けません。ミルキーな風味のが勝っていて、モキュモキュ感は弱いです。ナチュラルな味わいと添加物の少なさはこちらに軍配。

    • ゲスト@ひたちなか says:

      ぽちくろ さま

      ありがとうございます!
      添加物の少なさがこちらに軍配とはっ!!
      次回、購入検討致しますっ(`・ω・´)ゞ

  38. 38
    ちょこちょこ@中部 says:

    我が家は保育園児なのにめっちゃ食べる子達です!
    冷凍水餃子は小さく切らずに手掴みできる。かにぱんは楽しみながら食べてくれて、常温保存できる。シリアル(ハニーチュリオス、バラエティー小袋)も牛乳かけるだけで簡単です。
    あとは、燻製サバ、パンガシウス(白身魚)も骨無しで、さっと食べさせられるので楽チンです。
    そして、お腹空いた攻撃の時は、するめスティックで黙らせてまーす。
    ディナーロールやパンケーキも一瞬で無くなるので、これから小学生になり、、、と考えると、食費が恐ろしいです(´д`|||)

  39. 39
    もりりん says:

    うちはチョコやバナナのマフィンを8分の1サイズにカットしてラップして冷凍しておくのと、ブドウをバラバラにして冷凍しておくのがオヤツに人気です。マフィンは食べる分だけチンしてフカフカのが美味しいそうです。
    朝やお昼のご飯には燻製サバやサンマの蒲焼き、卵かけご飯にシラスや韓国のりフレークを混ぜたのを喜びます。
    小学生と幼稚園児の息子2人です。

  40. 40
    む〜 says:

    茹でて冷水で冷やしたパスタにピエトロドレシングかけるだけ。
    少し頑張ってベビーリーフやプチトマト等とツナ缶で1キロのパスタがあっと言う間に消えます。
    あとパスタを半分に折り水に一時間程つけて置くだけで茹で時間1,2分に短縮されます。

  41. 41
    ちゃが says:

    コストコの冷凍のみどりの袋のシューマイが好きです。普段はお弁当ですが、お昼にチャーハンの上に乗っけたり、夕飯に、自分のおつまみに。
    パンオショコラは飽きたようです。
    サーモンをわさび醤油、手巻き、ドレッシング(チョレギなどごま油系が合います)であえてサーモン丼、翌日以降、ムニエルや
    火を通すメニューに。

  42. 42
    モコモコ says:

    幼児や離乳食で重宝したもの

    コストコのクリーミーマッシュポテトです。

    つぶされてるし、
    簡単に色々派生しやすいですよ

コメントを投稿