夏に買いたいコストコ商品は?

コストコについて語ろうシリーズ!!

今回のテーマは・・・

「夏に買いたいコストコ商品は?」

です!

昨日、UHB北海道文化放送「みんテレ」でコストコ特集が放送されたのですが、そのテーマがまさに「夏に買いたいコストコ商品!」だったんですよ。夏をテーマにコストコでリピート買いしたくなる商品をランキング形式で紹介させて頂きました。

夏に買いたくなるものと言えば、夏にしか販売されない食べ物とか、暑い時期でも食べられるサッパリしたものとか、コンロを使わず調理できるお手軽食品とかいろいろありますよね〜。

他にもアウトドアレジャーに便利なアイテムや日除け・日焼け対策グッズ、熱中症対策グッズなどなどコストコには本当に様々な商品が取り扱われています。

そんな中、今回の企画で夏に買いたいコストコの商品を選びながら普段コストコを利用している皆さんなら、どういった商品を選ぶかなぁ〜?というのが気になり、今回のお題とさせて頂いた次第です。

お盆も終わり、一時期はしんどかった暑さのピークも過ぎた感じでして、コストコでは冬のアウターやハロウィンアイテムなんかも並びだしている今日このごろ。中にはすでに終売になっているものもあるかもしれませんが、それはそれで全然構いません!

我が家の夏には絶対欠かせないという商品、夏になるとリピートしている商品など、これぞコストコの夏アイテム!といった商品を教えて頂ければなぁ〜と思っております。

というわけで、今回のお題!

夏に買いたいコストコの商品はなんですか??

皆様からの投稿、楽しみにしています〜!

コメント

  1. 1
    ピロ says:

    スイカジュースが気に入ってます。 スイカの健康へのいろんな良い功能をネットで見て驚きました。 凍らしてスイカアイスで食べるとなお美味しい。

  2. 2
    ウッキ says:

    ここ2年は初夏にスーっとする汗拭きシート(大量に¥198で売られている)をダズン単位で買って家族で使ってます。
    お得だし、品質も良いので来年も販売してくれることを願います!

  3. 3
    ゲスト says:

    お題で頭に浮かんだもの
    冷凍の茶豆

  4. 4
    ゆきぞう says:

    夏は必ずポーションのアイスコーヒーを買いますね。4袋買って夏を乗りきりますが今年はもう涼しくなってなかなか減りません。
    韓国冷麺もいいですね。つゆを冷凍庫で凍らせてシャリシャリにしてかけると美味しくいただけます。

    • とっしー says:

      私も毎年たくさん買います。

      涼しくなったらマグカップに作って、電子レンジで温めて飲むので、先日のクーポンの時に5袋買い込みました(^。^)

    • ぴっこり@座間 says:

      うちもポーションのアイスコーヒーは夏に欠かせません。
      クーポンを狙って今年は5袋買いました。
      取り扱いが無くなってしまうと本気で困る商品です!

    • ぜんちゃん 中部 says:

      私も先日の200円OFFクーポンの時、5袋買いましたぁ❗
      普段の4袋分の値段で5袋買えちゃうンで、つッ、つい・・。

    • ぽん@座間 says:

      ポーションのアイスコーヒー!私も夏の鉄板です!
      ポーションのは夏になるとスーパーでも売ってるけど、コストコのが安いし、おいしい。必ずクーポン出たときに買います。
      私はブラック飲めなくてカフェオレ派なんですが、これを牛乳のみで割って飲むのがお気に入りです(*^^*)
      そんでこれ、旅行に持っていくのもいいんですよ。牛乳買って来ればアイスカフェオレがすぐ飲める~

    • ichi.神戸 says:

      私も職場にお水とお湯があるので
      紙コップと共に欠かせません!!

    • コス子 says:

      ポーションのアイスコーヒーは欠かせませんよね!夏しか販売されない商品なので、私もこの商品が店頭に並んだら、それだけで夏だなぁ〜を感じることができます(´∀`*)

    • ふくべ@千葉ニュータウン倉庫&幕張店 says:

      うちもポーションのアイスコーヒーをクーポンの時にまとめ買い。
      例年は夏の間何度もクーポンが出る商品ですが今年は少なかったような…
      残ってもお湯や、牛乳で割ってレンチンして飲めるので通年を通して扱ってほしいです。

  5. 5
    あいひな☆ says:

    美酢です!
    普段は、ざくろ一択ですが夏場は柑橘系とか選んで炭酸水で割るとサッパリしてめっちゃ美味しいです(*≧∀≦*)

    • すもも says:

      私も〜(*≧∀≦*)
      炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけたり、ストック欠かせません!!
      基本はザクロですが、牛乳で割る時はパイナップルが好きです♫

    • 山城 says:

      私もミチョです!ザクロが苦手なのでそれ以外の味ならなんでも好きです!
      お風呂上がりの炭酸わりが大好きです!

  6. 6
    KANA says:

    森半のグリンティー!でも、今年は一度も見かけず。割引時のコスパ最高だったのに。

    • Tomo says:

      私も毎年買っていた!
      だけど、今年はなくて、私もショックをうけている1人です(T.T)

    • しゃお@羽島 says:

      私もグリーンティーです!
      娘が抹茶オレ大好きで、夏は毎朝抹茶オレ飲んでいたのに、消えちゃいましたね…。
      スタッフのかたに聞いたら、グリーンティーはないけど、森半のアソートタイプがあるとのこと。
      購入してみたところ、きなこオレ、抹茶オレ、紅茶オレ、ほうじ茶オレの4種でした。味はどれもおいしいんですが、やっぱりコスパなど考えるとグリーンティーがいいんですよね。

    • ゲスト says:

      これを牛乳で濃いめに作ってアイスにすると美味しいですよ

  7. 7
    卵オーナー says:

    スマートホームスターターキット!
    今のところ、アレクサとよそのメーカーのを組み合わせて使ってるんだけど…似たようなモノだから~
    毎日炎天下、電動無しママチャリで上町台地を登り下りして爺婆にご奉仕しに行き、熱中症に軽くなりながら、帰宅寸前にスマホからクーラーのスイッチいれてみ~、
    家帰ってドア開けたら、熱気がムンって出て、冷えるまでじっとガマンの子だったのが、ドアの向こうは天国!高原の風がお出迎えに変わるんやで!ホンマ、生き返るわ…って言うかマジ命からがら拾いしてる。
    その次はKSの炭酸水を冷蔵庫でキンキンに冷やしといたのをグイ~!微炭酸やから、イッキできる!

    • 卵オーナー (軽度熱中症なう) says:

      命からがら拾い→命拾い
      すまん_(..)_

    • コス子 says:

      エアコンのスイッチを連動させているんですね!できると分かっていても、なんだか設定がめんどくさそうで利用していませんでした・・・宝の持ち腐れですね(;´∀`)確かに、帰ってきたら部屋が涼しく快適になってたら嬉しいかも!!

  8. 8
    ランナー says:

    食べ物ではなくて全部私のためですが・・
    日焼け止め(アリー)と制汗スプレー3本くらいは必ず買います。
    ドラッグストアより安いと思うのですが。

    • りっく says:

      日焼け止めのアリィと、汗拭きシートです。
      他で買うより断然安いし、時期を逃さなければコストコには毎年登場するし、これからも夏に向けて春に買うと思います。

  9. 9
    まめ says:

    初夏の方が旬ですが刻みメカブ鰹のたたきです。
    店頭で見かけるとこれから暑い季節が来るんだなぁと思いつつ毎年堪能してます。

  10. 10
    けいたん 中部 says:

    夏の始めに美酢ではない方が3種類味違いで売っていたので飲んでいました

    全て飲み終わりコストコに行った時美酢3種類味違いが有りゲットしました

  11. 11
    こばと@岐阜羽島 says:

    スイカです!
    何年か前に、スイカひと玉買ったらとても美味しくて!
    二人暮しでしたが、毎シーズンひと玉は必ず買って、実家におすそ分けしたりしてました。
    細かく切って儽タッパーに入れ、冷蔵庫に。
    お風呂入る前に冷蔵庫から皿に移して、お風呂上がりにいただきます。
    (冷えすぎてるスイカ食べると、お腹壊すので。)
    汗がすーっと引いて、気持ちいいです。
    出産後、去年と今年は夏にコストコに行けてなくて買えませんが
    行けたタイミングで売ってたら、スイカ食べたいなぁ〜。
    ただ、1歳すぎた我が子はスイカはどうも苦手みたい。
    ほとんどの食べ物は、微妙な顔しながらも次々口を開けるのに
    スイカだけは、顔を背けてました(笑)
    なんでー!

  12. 12
    尼吉コキコキコ says:

    この夏大活躍は…
    アラメダブラックコールドブルューコーヒー
    朝氷とコーヒーをタンブラーに注ぎ、出勤。
    ランチ後のコーヒー代浮かせてます〜。
    主人もお気に入りの味なのですぐなくなってしまう夏の必需品です。

  13. 13
    coco says:

    ガスパチョです。
    今年初めて買いましたが、暑くて食欲の落ちた時にとても助かりました。
    3回リピートしてます。
    なんでも甘酒に代わる飲む点滴とききました。
    また来年リピートしたいです。

    • Mino says:

      マンゴーです。
      切らさず定期的に通ってゲット。
      他の季節にも売ってたりしますが、やはり夏に食べるマンゴーが一番美味な気がする~。

    • 腐れ縁の妻 says:

      ガスパチョ もう一票。昨日初めてカートイン 本当に買って良かった。バブル時代のドラマに出てたのよ!高級なレストランに連れて行ってももらえず 味わいも知らなかった 野菜サラダを飲んでいる感じ やり残したことを終えた気分です。リピートします。

    • こすいらぶ@中部 says:

      うちも!ガスパチョ、ドはまりしてます!!
      息子はそのままグビグビ飲んでますが、
      私にはちょっと塩気が強いので、トマトジュースで割って飲んでます(о´∀`о)
      サイコーです♪

  14. 14
    ごろりん says:

    島原 手延素麺です
    家族みんなが大好きであっという間になくなります

    • さうす says:

      我が家も島原の手延素麺は欠かせません。
      1食に10束以上茹でるので(笑)
      去年、シーズンオフの割引で2袋買ったのがなくなりそうだったので、先日のクーポンで買い足しました((+_+))
      これで今年は大丈夫であって欲しい!!

      加えて、山本珈琲のヨーロピアンブレンド
      水だし珈琲用です。
      ホットは家で焙煎するのですが、夏は暑いしアイス用の豆が大量にいるのでお休みです。
      夜に仕込み、翌朝の家事を終えて飲む美味しいアイスコーヒーで頑張れてます♪

    • たぬき師匠@尼崎 says:

      うちも島原素麺です
      あれば必ず2セット買います…
      関西人なので揖保乃糸や三輪素麺に親しんできましたが、コストコ会員になってからは島原素麺派です。
      この夏もお昼ご飯に大変お世話になりました。

    • コス子 says:

      手延素麺は我が家でも必ず毎年1パックじゃ足らず、シーズン中に買い足してます!!ツルツルいけるからあっという間になくなっちゃうのよねぇ。。

  15. 15
    まいちゃん says:

    1プッシュで蚊がいなくなるスプレー?
    他より安い気がするのですが(*^^*)

    • アリス says:

      わたしもミストタイプですが、虫除けスプレー毎年買ってます‼3本入りとかで売ってるので、家と、カバンと、ベビーカーと、、、等々いろんなところに忍ばせておいてます。

    • MS@久山 says:

      玉露入り八女茶(水だし可能なティーバッグタイプ)にポーションのアイスコーヒー!
      あと炭酸水(今年は春頃から美味しい炭酸水→美味しい強炭酸水をリピ買い)。
      島原素麺は7月にちょうど欠品してて残念な思いをしたので、8月入ってすぐ3セット買い溜めました。
      汗ふきシートもクールタイプがお手頃だったからもっと買っておけば良かった(;>_<;)
      夏の必需品はコストコでお世話になってます♡

  16. 16
    ガチャピン says:

    夏はやっぱり炭酸水!!
    ペリエやら大量購入です!!

  17. 17
    たぬきのしっぽ@中部空港 says:

    今年はお目見えしてないけど、ハワイアンピザ❗️
    食べたい…

    • ココア says:

      私も同じですハワイアンピザいまかいまかと待ってます。

    • けい@座間 says:

      私もですーーー!
      今年は出なかった…(T_T)

      あとはポーションコーヒー、アリィー、島原手延素麺、子供のクロックスや水着。

      そして夏休み対策の冷凍食品各種。
      あーやっと夏休みが終わる…

  18. 18
    とも@神戸とも says:

    日焼け止めのアリーとポーションのアイスコーヒーです。
    特にアリーは毎年2袋(4本)買って、ひと夏に3本は使いきります!3月ぐらいから、コストコに行くたびに売っていないか、目を皿のようにチェック!クーポン対象になっていたら踊りだしたい気持ちをぐっと押さえて2袋買ってます~。(笑)

  19. 19
    ごっしぃ。@札幌 says:

    バーベキュー用の商品です!
    この間は分厚いステーキ肉をみんなで網でジュージュー焼いて食べました。バーベキュー関係は夏しか買わないやつです!

  20. 20
    ぽちくろ says:

    冬も使うけど、特に夏の洗濯には欠かせない…
    それはオキシクリーン!
    加齢臭に思春期臭にガキ臭、肌着も服も上靴もなかなかの強敵ですから(T_T)
    できるものなら男ども全員、オキシ風呂に頭からどっぷり漬け込んでやりたいくらいだけど、それはムリだもんねぇ…。

  21. 21
    しおこ says:

    水出しOKのティーバッグです。
    リプトンのアイスティーシリーズや五穀茶、黒烏龍茶など、毎年買っています。
    冷たいお茶をマイボトルで数本作って、冷蔵庫に常備して飲んでいます。出掛けるときにも持っていけるので、出先などでペットボトル飲料を買うことがなくなり経済的です。

  22. 22
    WA says:

    スプレー式の日焼け止め3個パックと
    トルティーアチップス、サルサソースです。

    サルサソースって「夏」って感じで
    タコライスに使ったり、オールドエルパソの
    トルティーアにも使います。←これも夏しか
    買わないかなぁ。

    オンリーフレッシュのストレート果汁のオレンジジュースを暑い朝からごくごく飲むのも
    夏の習慣になっています。

  23. 23
    ももも@入間店 says:

    私はUCCのポーションアイスコーヒー(50p)です。家族で私しかコーヒーを飲まないので、冷蔵庫を圧迫しないポーションタイプは助かります。ブラック派なので酸味も無いところも嬉しいです。クーポン200円引きを狙い、今年も3つ購入し愛用しております。

    家族ですと、子ども用の日焼け止め(キッズミルク)と、ミストタイプの虫除けもかかせません。なんだんだ外出時にママ友さん同士で貸し借りがあるので、これなら気兼ね無く渡せます。(お互い様なのですがね。スミマセン、みみっちい話で(^^;))

    主人はスクラブの入ったOXYの洗顔ですかね。夏場はシャワーも増えるので、顔も洗いまくりです(笑)

  24. 24
    ちーず@つくば says:

    サラダビューティー発芽大豆!
    角切りきゅうりと一緒に黒酢、しょうゆに浸けておくと最高に美味しい。きゅうりが大量な夏場は必須だけど、今年は天候不順できゅうりが不作です(|||´Д`)

    • コス子 says:

      サラダビューティーもきゅうりも必ず冷蔵庫にあります!黒酢☓醤油美味しそう(´∀`*)試してみます〜!

  25. 25
    なごみーる says:

    買わないけど買いたくなるのは
    ☆大きなプール

    あんなに大きなプールは置く場所がないんですけど、憧れます♪

  26. 26
    豆柴 says:

    ローマイヤーのビィシソワーズ。
    試飲用のカップじゃ少ない〜ので、
    購入してたっぷり味わって飲んでます!

  27. 27
    通りすがり says:

    シーブリーズアンチセプティックのボトル。
    マジックソープのミント(今年は売ってない(TT))
    あとカークランドシグネチャーのバニラアイス。最近高くて買えないけど、乳脂肪多くて濃厚で美味かった。

  28. 28
    ここ ひたちなか says:

    やっぱり、バーベキューに欠かせない牛タンで
    す!いつも、塊で購入します☺︎
    ハマヤの水出しコーヒーも高校生の息子が気に入り、あっというまに無くなりそうです(^^;)
    夜仕込んで、朝食に飲むのが楽しみなんです。
    ドリンクメイトも、SALEの時に購入しました。こちらは夜、主人がハイボールにガンガン使うので 笑 この夏は大活躍しています。
    買って良かったです。

  29. 29
    Rika says:

    大きいレモネードです!
    冷蔵庫のスペースを取ってしまうのでしょっちゅうは買えなくて…

  30. 30
    あつうさこ@久山 says:

    信州 七割更科そばです
    島原 手延素麺と共に、夏になくてはならないものになっています
    ざるうどんも(*´艸`)

    特に、蕎麦は…正直一年中欲してます(笑)
    おすそ分けした、少食な友達から、あまりに美味しくて追加で茹でたわーって(´>∀<`)ゝ
    割引あったら、ウチの分もまとめ買いして!って頼まれてますが、最近あまり割引見ない気が…(T^T)

    コシがあって、温かい蕎麦でも美味しい!
    もちろん、年越し蕎麦にも使ってます

コメントを投稿