コス子のコストコおすすめ商品ランキング2017!(サタデープラス出演記念!)

コス子のコストコおすすめ商品ランキング2017! イラスト

突然ですが・・・久しぶりにコストコおすすめ商品ランキングを発表することにしましたー!

題して、コストコ通コス子が独断と偏見で選ぶ、コストコおすすめ商品ランキング2017〜!!(どーん!)

今日はかなり久しぶりの「コストコおすすめ商品ランキング」です!というのも、今までにも何度かランキングの発表を行っているのですが、上位にランクインする商品はそこまで大きな変動がなく、ランキングを作ってもどこかありきたりというか変わり映えしない感じがしまして、個人的にあまり面白いと思えなかったんですよね。。^^;

しかーし!来る9月1日に新しく静岡県にコストコ浜松倉庫店がオープン!ということで、今回初めてコストコの会員になるという方も多いと思いますし、コストコ通に新しく浜松倉庫店ユーザーとしてお仲間になってくださる方も増えると思うんです。

また、今日はサタデープラスの放送日!ということで、番組を見てブログを見に来て下さる方もいらっしゃるかな??と思い、日々コストコ商品を使ったり食べたり、家中の至るところにコストコの気配を感じながら生活している私コス子が、今の時点で自信をもって人にオススメできる商品は何か??というのをあらためて考えてみました!

そんなわけで、あくまでも私の独断と偏見によるものですが、コストコで買ってよかった〜!と思えるおすすめの商品をランキング形式で発表したいと思います!選ぶのは大変だったけど、とっても楽しかった!!

それでは、コス子の勝手にコストコおすすめランキング2017の発表でーす!!!

1位 さくらどり各種

国産さくらどり むね肉

コストコで大人気の国産鶏肉さくらどり!私はいつもむね肉もも肉を交互に購入しています。コストコの鶏肉は加工段階から一度も冷凍されていない新鮮なお肉が真空パックになっているのが特徴で、とっても旨味が強く、なにより新鮮!ブランド鶏肉がいつでもスーパーの特売価格で買えちゃうというのがありがたいです!

内容量は2.4kgと多いですが、600gずつ4等分に小分けされているため、保存もシェアもしやすく、我が家では必ず冷凍庫にストックしてあります。ランキングとなれば絶対に外せない、昔から変わらず大好きな商品です。さくらどりむね肉を使って作る鶏ハムもおすすめですよ〜♪

さくらどり むね肉

2位 ディナーロール

ディナーロール

コストコで人気ナンバーワンの商品といわれている定番のブレッドです。毎日倉庫店内のベーカリーで焼かれており、袋の中にどっさり入ったパンは中身がしっかり詰まっていて、ほんのり甘味のある飽きのこない味わいです。

食パン代わりに購入し、食べ切れない分は冷凍保存しておくと忙しい日の朝食用にとっても便利!

コストコには他にも美味しいパンがたくさん販売されているのですが、やはりリピートしているのはシンプルな味わいのディナーロールです。

半分にカットしてトーストして食べるのが定番ですが、半分に切り込みをいれたものにミニハンバーグやソーセージを挟んで、ミニハンバーガーやミニホットドッグを作ったり、ピザソースを塗ってミニピザにしたり、薄くスライスしてカナッペにしたり、アヒージョに添えておつまみにしたりと、シンプル故に活用レシピが多く、何かと重宝します。(食べ方についてはディナーロールの解凍方法も参考にしてみて下さい。)

ディナーロール

3位 カークランド バスティッシュ

カークランド バスティッシュ

ふんわりとした肌触りと吸水性の良さ、破れにくい強度をあわせ持った高品質のトイレットペーパーです。一度使い出したらこれじゃないとダメ!というコアなファンも多い商品で、海外のコストコではこの商品が全商品の中で人気ナンバーワンだと言われています。

ペーパーの巻きが長い上、30ロール入りと大容量なので、ストックを切らさないという安心感もあります。

今まではアメリカからの輸入品だったのですが、最近日本製へとリニューアルし、従来の価格から大幅に値下げされ、購入しやすくなりました。(従来のものは2,500円前後でしたが、この間購入したときは1,898円でした。)

使い心地に関しては、私の感覚だと以前のものより紙質がしっかりした印象で、ミシン目から綺麗に切り離しやすくなったように思います。ただ、その分ふんわり感が少し減ったような・・・こちらに関しては近々あらためてレビューするつもりです。

カークランド バスティッシュ

4位 USAプライムビーフ肩ロース焼肉用

USAプライムビーフ 肩ロース焼肉

アメリカンビーフ最高格付のプライムビーフがコストコでは格安です。大きな1枚のお肉は厚みがあり、とっても食べ応えがあります。

牛肉の赤身ならではな濃厚な旨味をしっかり感じられ、なおかつ噛み切りやすく食べやすい焼肉用カットは、初めてのコストコビーフにピッタリの商品だと思います!このままBBQなどにもオススメです!

USAプライムビーフ肩ロース焼肉用

5位 トリプルチーズタルト

トリプルチーズタルト

直径おおよそ30cmのタルト台の中に、2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズという3種のチーズを贅沢に使ったチーズフィリングが詰められています。

スッキリとした甘さと濃厚なコクをあわせもつ、温めても冷やしても美味しい絶品スイーツです。

トリプルチーズタルト

6位 ラグジュアリーミニクロワッサン

ラグジュアリーミニクロワッサン

フランス産の原料を使ったこだわりのクロワッサン。香りも味も風味もしっかりバターが主張していて、噛めば噛むほど生地にたっぷり使われているバターの風味、ほどよい甘さ、塩気をジュワジュワ感じることができます。

まるでバターの風味を味わうためのパン!といった感じでとても贅沢な気持ちにさせてくれます。食べやすいサイズ感でとってもお気に入りの商品です!

ラグジュアリークロワッサン

7位 オーガニックルイボスティー

オーガニック ルイボスティー

健康や美容に敏感な方にとってはもはやお馴染みのルイボスティー。ミネラルたっぷりで抗酸化作用が高い成分が多く含まれており、ダイエットやアンチエイジングに良いと言われている人気のお茶です。

他のお店で購入するとかなりお高い商品なのですが、コストコだと4箱セットのまとめ買いで卸売ならではの安心価格で購入することができます。

ノンカフェインなので小さなお子さんや妊婦さんでも安心!我が家では夏は冷やして、冬はホットで、家族みんなで1年中愛飲しています。

CARMIEN オーガニックルイボスティー

8位 ハウスホールドサーフェスワイプ

ハウスホールドサーフェスワイプ(新パッケージ)

住居用ウェットクリーナーシートです。洗浄液をたっぷり含んだ使い捨てのウェスで、家中のいろんな掃除に使え、汚れ落ちも抜群!

我が家ではキッチンの油汚れ、トイレ掃除、窓ふきや網戸掃除などに使っています。使い終わったらゴミ箱に捨てるだけなので、洗ったり漂白する手間も不要で我が家の掃除には欠かせない商品です。クイックルワイパーにも取り付け可能なので床掃除もできちゃいます!

カークランド ハウスホールドサーフェスワイプ

9位 飲むお酢 美酢(ミチョ)シリーズ

美酢ミチョ パイナップル酢

健康に良いと言われている飲むお酢(ドリンク酢)です。100%果実醗酵方式で作られている果実酢で、合成甘味料・合成保存料・人工色素は一切不使用。

基本的には水で希釈して飲むものなのですが、お酒・炭酸水・牛乳などで割って飲んでも美味しく、我が家では専ら、子供のジュース代わりと授乳育児中で禁酒中の私のノンアルコールカクテル代わりに活用しております。

コストコではざくろ酢が定番で人気なのですが、最近発売された同じシリーズのパイナップル酢も美味しくて気に入っています。このシリーズは2、3本必ずストックしており、なくなる度に買い足しています。

美酢ミチョ パイナップル酢

10位 カナダ産三元豚肩ロース焼肉用

カナダ産豚肉 三元豚肩ロース焼肉

コストコの豚肉といえば国産豚肉がお馴染みですが、最近登場したカナダポーク三元豚も負けていません。厚みがあってもサクサク噛み切れるお肉は、噛みしめる度に旨味がジュワッと溢れ、気になるクセもなく食べやすいです。

それでいて価格は国産豚肉よりもずっと安価で購入できるのでとってもお買い得!カナダポーク初体験の方は使いやすい肩ロースの焼肉用から試してみて下さい。

カナダ産豚肉 三元豚肩ロース焼肉

11位 バウンティペーパータオル

バウンティ ペーパータオル

海外版キッチンペーパーです。厚手で吸水力が抜群!丈夫なので水で洗っても破れにくく、従来のキッチンペーパーの使い勝手を超えた汎用性抜群の商品です!一度使い始めれば、今までの国内メーカーのキッチンペーパーには戻れません! 

コストコでは12ロールのセット売りとなっていますが、他店で販売されている1ロールの価格とは比べ物にならないほど安価なので、やはりコストコでの購入がオススメです。可愛い柄のプリントもポイントで、お菓子の下に敷いたり口元を拭くナプキン代わりに利用することもできます。

バウンティ ペーパータオル

12位 プルコギビーフ

新しくなったプルコギビーフ(キウイ入り)

韓国風焼肉タレ(プルコギソース)で味付けされたうす切りの牛肉がどっさり!そこに玉ねぎ、胡麻、ネギなどの具材が入っていて、そのままフライパンで焼くだけでご飯がすすむ1品となるコストコの大人気商品です。私も定期的に購入しております。

甘辛い味付けは他の食材との相性が良く、野菜を追加してかさ増ししたり、焼きうどんやパスタの具材にしたり、春巻にしたりとアレンジレシピも豊富です。炒めるだけでなく、煮込み料理に利用すれば肉じゃがハヤシライスといった和食や洋食に変化させることもできます。

アイデア次第で色々と活用できるプルコギビーフはコストコ初心者にもオススメの商品ですね。

プルコギビーフ

13位 北海道サロベツプレミアム牛乳

北海道サロベツ牛乳

まだブログでは紹介していないのですが、ランキングとなれば紹介せずにはおれず、今回ランクインさせました!最近めちゃくちゃハマっていてコストコへ行く度に買い足す我が家の定番商品となっております。

日本最北端にある北海道の牛乳工場で作られている商品で、味が濃く、生クリームに通じるようなトロミがあり、それでいてスッキリ飲みやすいです。私が飲んでいた今までの牛乳は一体何だったんだ〜!?と思えてしまうほど美味しい牛乳でした。価格もお手頃なのでこれからもリピートし続けたい商品です。

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 1000ml☓2本

14位 ハイローラー(B.L.T)

ハイローラー(B.L.T)

コストコのデリカで販売しているハイローラー。B.L.Tというのはベーコン、レタス、トマトのことです。

具材をギュッと巻いたトルティーヤが太巻きのような輪切りになっており、見た目が華やかで手に取りやすく食べやすいためパーティーの差し入れなどにも便利です。焼いて食べる焼きハイローラーもおすすめです!

ハイローラー(B.L.T)

15位 おいしい発芽大豆

果実堂 美味しい発芽大豆 150g☓3

大豆は発芽させることで含まれる栄養価が通常より数倍アップすると言われています。このおいしい発芽大豆は発芽させた3種類の大豆を使用した商品で、そのまま生食できるためサラダには本当にピッタリ!

通常の水煮大豆とは全く違う食感で、固茹での枝豆のようなコリコリとした食感の中に、豆の香ばしさや甘さ、旨味といった濃い味をしっかり感じられ、味付け不要でそのままパクパク食べることができます。

今年の夏にパッケージリニューアルをしまして、150gの3袋セットと使い切りタイプになり以前よりもとても使いやすくなりました。我が家の野菜サラダには欠かせない商品で必ず野菜室にストックしており、コストコで買い物をする度に買い足しています。

果実堂 おいしい発芽大豆 150g☓3

16位 ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢

ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢

調味料メーカーでお馴染み「ミツカン」の業務用商品です。これ一本で、簡単に爽やかな酸味とたっぷり入った刻みたまねぎのザクザク食感を楽しめる調味酢です。

ノンオイルなので毎日食べるサラダのドレッシングとして使うほか、揚げ物にかけたり、マリネ液に使ったり、マヨネーズを足して簡単なタルタルソースを作ったりと、様々なアレンジを施していろんな料理に活用することができます。

内容量1L入りと量は多いのですが、気がついたらなくなっているため、よくリピートしております。

ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢

17位 ホワイトスモークベーコン

WHITE SMOKE スモークベーコン

保存料、化学調味料、発色剤、着色料、保水剤、結着剤不使用のベーコンブロックです。コストコで販売されているベーコンはひととおり試しましたが、今のところこれがナンバーワン!

いつものベーコンと比べるとなかなか良いお値段なのですが、無添加ならではのベーコン本来の味わいを楽しめますよ〜!また、いろんなもの(添加物)が入っているのは避けたい!という方にもオススメです。

いろいろな料理に使えるのは言うまでもありませんが、まずはサッと両面を焼いて、ベーコンそのものの味わいを楽しんで頂きたい商品です!

WHITE SMOKE スモークベーコン

18位 アイスコーヒーポーション

UCCブレンド アイスコーヒー き釈タイプ

希釈タイプのアイスコーヒーポーション詰め合わせです。毎年夏季限定で販売されています。1杯分ずつのアイスコーヒー濃縮液がポーションタイプになっており、こちらを水や牛乳で希釈するだけで、香り高く、美味しいアイスコーヒーを作ることができます。

なんといっても準備が楽ちんで味も美味しい!コーヒーは豆で買い、挽きたてにこだわる我が家でも、アイスコーヒーに関してはいつもこちらを使って手抜きをしているのですが、充分満足できる味わいで気に入っています。急な来客にも対応できる点でとても便利です!

UCCブレンド アイスコーヒー き釈タイプ

19位 オリーブオイルポーション

ALCALA minioliva(小分けオリーブオイル) 1パック

ポーションタイプのオリーブオイルです。大さじ1杯分ずつの分量の使い切りタイプのため、開封後のオイルの酸化を気にすることなくいつでも新鮮なオリーブオイルを楽しむことができます。

普段の料理や食卓での利用はもちろん、お弁当のサラダのドレッシング用として1ポーション持ち運んだり、BBQなど屋外で少しだけ油を使いたい時などに大活躍!いつでもフレッシュなオイルを使いたい!という方にオススメの商品です。

ALCALA minioliva(小分けオリーブオイル)

20位 ハムレット チョコクリスピー

ハムレット チョコクリスピー

久しぶりのランキングなので、何かしらのお菓子を入れたい!と思った時にはじめに思いついたのがこちらのハムレットというチョコレートクリスプでした。

ポテトチップスのように薄く成型されたベルギー産のチョコレートで、食感は軽くパリパリしているのに味わいは濃厚で本格的。見た目のインパクトと今まで食べたことのない新食感がとっても気に入りました!

内容量は多いですが小分けパックになっているのもありがたいです。コストコだと格安!

ハムレット チョコクリスピー

以上!コス子が選ぶ、コストコおすすめ商品ランキング2017でした!皆様のお気に入りの商品はありましたでしょうか?

一応、今回のランキングの選考基準としましては、私自身の使用頻度・購入頻度が高く、コスパ良好で誰にでもおすすめしやすいもの。また、買ってよかった〜という個人的な満足度が高い商品を選んでみました。(あと、一部例外もありますが、今の時点で買える商品を優先的に選んでおります。)

ただ、今回のランキングもコアなコストコユーザーから見ればなんだか見慣れた商品が多く、ちょっとつまらない結果になってしまったかもしれませんね。。^^;

おぉぉ〜さすがコストコ通やな!!(゚∀゚) と思われるような結果になれば良いな〜と思っていたのですが、フタを開けてみれば思ったより手堅いランキングになってしまいました。

気がつけば、昔から変わらずお世話になっている商品が半分以上占めていますしね。。やはり定番商品と言われるものは定番なだけあって、選ばれる価値のある商品なんだろうな〜とあらためて思いました。

このランキングが皆様のコストコでのお買い物のちょっとした後押しとなり、今まで気が付かなかったコストコ商品との出会いとなってくれれば嬉しいです!

コメント

  1. 1
    みーご says:

    サタデープラス忘れずに録画してきました!
    今晩帰ってゆっくり見ます。
    サロベツ牛乳美味しいですよね♪
    私も一度試しに購入してからやめられなくなって、今はサロベツ牛乳買うためにコストコ行ってます!

  2. 2
    つんまま@広島 says:

    せっかくの全国放送なのにリアルタイムで見られず録画中です(娘がNHKにかじりつきで>_<)
    子供達の昼寝中にでもゆっくり見ます(*´꒳`*)

    安定&納得のランキングですねー♪

    ところでコス子さん、素朴な疑問なんですが。
    イラストにバブーちゃんは加わらないのですかぁ??

    • ゆきぞう says:

      私もバブーちゃんの登場を期待してます!
      イラストとても上手いですよね。コス子さんが書いてるのですか?
      サロベツ牛乳とても気になります。
      今日買いに行こうかな!

    • コス子 says:

      イラストは、以前学研さんに「コストコ通」ムック本を作って頂いた際にイラストレーターさんに描いてもらったものです。数年前のイラストなのでバブーはまだ存在しておりません。^^; いずれ機会があればもう一人加えてもらおうかしら。

  3. 3
    竜ヶ岳@羽島 says:

    サロベツ牛乳、本当においしいですよねっ。
    普段は牛乳だけで飲むのが苦手だけどこれは牛乳のみで味わいたいです。

    プルコギビーフも、リニューアル前は試食してもあまり好きな味ではなく買わなかったけど、リニューアル後は美味しいと思うようになり、リピしてます。
    この時期、家庭菜園でとれる、きゅうり、ナス、ピーマン、ゴーヤなどどんな野菜と炒めても相性良しです。

    ペーパータオルはカークランド派です。
    私の友人は、カークランドの方が好きな人が多いかな。

  4. 4
    いこちゃん says:

    テレビ今、見てまーす!
    あ、コス子さん登場ですー❣️

  5. 5
    しょーまマ says:

    いつも拝見させてもらってます!
    いつものこのイラストはコス子さん作ですか?素敵です!

  6. 6
    ショウチャン、印西 says:

    コス子さんが出てる~(*^▽^*)
    しっかり見とかないと

  7. 7
    さとみ says:

    リアルタイムで見てまーす(^ ^)
    明日行きまーす。

  8. 8
    にん@川崎 says:

    うんうん!うんうん!納得のランキングです(*´ω`*)コス子さんのオススメ試してみましたしランキングに激リピ商品も多数あります。
    コストコに通い始めてまだ歴は浅いですが、リニューアルやさらにお買い得なお値段になったり飽きない工夫もたくさんされておりだから定番商品は長く愛されているんだろう。と思っています。
    サロベツ牛乳のブログ楽しみにしていますね!
    あとホワイトスモークはロードショー限定でロースハムがあり、こちらがとっても美味しくてぜひコス子さんにも食べてもらいたいです(`・ω・´)

    • コス子 says:

      ホワイトスモークのロースハム!いいですね(゚∀゚)やっぱり無添加なのかな?機会があればぜひ食べてみたいです!

  9. 9
    ゆきんこ says:

    コス子さん、全国放送楽しみにしてました!
    私は仕事の為、録画ですが…
    野々市倉庫店がオープンから丸2年。コス子さんのブログを参考にコストコライフをエンジョイしております笑
    つい最近、美酢ミチョにハマり
    義父や義妹にもお土産にあげました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ざくろも美味しいですが、パイナップルはとっても飲みやすい‼️なんで今まで試飲や購入しなったのかと後悔しております。
    酸っぱいもの苦手な私もミチョ最高です(≧∀≦)

    • ゆきんこ says:

      コメ乗せてもらえて嬉しいです
      おいしい!楽しい!コストコLife買いました。野々市倉庫オープンの頃と比べると商品の価格も結構変動しているなぁっと実感しております。
      参考になっています。丸型ピザや塊肉の切り分け方 冷凍したパンの温め方など
      しかし、最近野々市倉庫でティラミスを見かけ無いんですよね(T-T)新商品が続々と並んでいるからなのかな?

    • コス子 says:

      ティラミスは最近他店舗の掲示板で「ティラミス・ドルチェ」にリニューアルしたと情報がありましたね。もしかしたらリニューアル商品に切り替え中かもしれませんね〜

    • ai@北九州 says:

      ティラミス、お盆開けに行ったらリニューアルされてましたよ!なので、そろそろ新しいティラミスに出会えるはずです♡
      見た目は変わらずでしたが、アップル&ピーチタルト?を購入したので味の詳細は分かりませんが、、、

  10. 10
    千恵子 says:

    サタデープラス見てますよ〜♪
    関東なのでコス子さんを拝見した事がなかったので嬉しいです♪
    これからも頑張ってください!応援しています、

  11. 11
    兼業主夫 says:

    観ました〜。今1〜10位までストックしてますwコストコ通?もうコス子通w
    ラップ買おうかなぁ…
    美酢売り切れ早くて先日やっとパイナップル購入できました。

  12. 12
    ここ ひたちなか says:

    おはようございます!
    テレビつけたら、ちょうど始まったところでした。危ない、見逃すところでした~!
    コス子さんカワイイ~>^_^<理子さんおキレイ(*^^*)
    コス子さん宅の、収納スペース拝見出来て、さすがですね!ミニコストコ(^^)真似したいな♪

  13. 13
    松っちゃん says:

    偶然テレビで拝見しました。
    とっても参考になりました!
    早速コストコに行ってきまーす。

  14. 14
    タムタム says:

    TV見ましたよ〜。
    サーモンのストック方法、プルコギビーフの活用法、値札のマークの見分け方など、ためになる情報満載でした!
    オススメの牛乳、まだ未経験なので試したいと思います。

  15. 15
    mie says:

    サタプラ拝見しましたよ~。
    折畳みワゴンを実際に屋外で使って紹介している
    シーンがとてもかわいかったですー(≧▽≦)

    ランキングの中にあるオリーブオイルがいつも
    気になっているのですが、オリーブオイルって
    草くさいような風味のものがあったりするので
    コワくて手が出せずにいます・・・

    • コス子 says:

      このオリーブオイルは新鮮故に、割と青っぽい香りが強い感じがするのと、マイルドなピリピリ感があります。リンク先にレビューがあるのでよかったら参考にしてみてください!

    • mie says:

      わわっ!コス子さんからコメントが・・・
      ありがとうございます。う、嬉しいです(/ω\)

      青っぽい香りが強くてピリピリ感もする、まさに私が
      苦手とするお味な気がしてならないのですが、
      コス子さんのレビューを拝見すると、(何の魔力?!)
      とてつもなく便利でオシャレな一品に思えてならないー!
      しかも新鮮故にだなんて、購買意欲がふつふつと・・・

      次回販売されていたらカートインします(笑)
      もし合わなかったら、皆さんのコメどおり、ちょっとした
      プレゼントに使えばいいですもんね。

  16. 16
    ぺい@多摩境 says:

    テレビ見ました!なかなかコスコさんを拝見することができなかったのですが、初めて見れて感激!想像通りのステキな方でした。毎日みてるこのブログまたもっと身近に感じられそうです。

  17. 17
    シュー@多摩境 says:

    動いてるコス子さん、はじめて見た~キャッ
    いつも見ているサタプラ出演が、凄くうれしい‼
    なんだか、次もありそーな感じでしたよね!

    ビミョーな位置ですが、多摩境にも是非お越しください。

  18. 18
    やすた@久山 says:

    見ました見ました~!
    最後、サバンナ高橋さんがコス子さんに会いたいわ~っておっしゃられてて、なんだか勝手に嬉しくなりました(*´Д`*)

    • コス子 says:

      私もとっても嬉しかったです(゚∀゚)もしも実際にお会いできる機会があれば、娘達がいつもお世話になっています!(←コッシー)とお礼を伝えたいですね。笑

  19. 19
    おさる says:

    今朝の放送見逃したーΣ(ノд<)

    美酢パイナップル美味しいですね!
    酸っぱいものが苦手でヨーグルトすら食べない2歳の息子が、昨日水で割ったものを試飲して飲み干しました!
    おかわりを催促するほどでした。

    トイレットペーパーのレポ待ってます!
    夫も私も多目に使いがちなので、詰まりやすいと聞いて手を出せずにいます。

  20. 20
    のんきぃ@京都八幡 says:

    私もみのがしちゃいました~(>_<)

    でもランキングの1~15位まではほぼ購入している商品でした(^^)

    昨日は久しぶりに岐阜羽島店へ行って来ました 。長い間封印していた「ヌテラ」と京都店では見たことがない「チョコレートクレープ」成るもの、あと「ミニパンオショコラ」を購入…チョコレートクレープの中のチョコクリームはヌテラ似ていて濃厚で美味しかったです🎶

  21. 21
    グリコス says:

    食品の貯蔵室と生活用品の貯蓄室のミニコストコに拍手。
    一戸建てなのに全然整理できてない我が家
    コス子さん本当にすごいです。
    これからも全国区での出演楽しみにしています。

  22. 22
    ゲスト says:

    しっかり 録画しましたよん あとでのんびり見ます✨ コストコの紹介でのタレントさんは数あれど コス子さんのが1番ちゅき(^3^) これからハロウィン🎃 まだ先ですがクリスマスのイベントが待ってますが、楽しみにしてます

  23. 23
    かぴばら says:

    久しぶりにコメントします。
    うちは夫婦ともにコス子さんのファンで
    主人はコス子さんをTwitterでフォローしつつ
    そこからコストコ通を読んで「コス子さん、また新しい商品、紹介してたな」とか
    嬉しそうに言っています。
    今年になってからでしょうか…セイコーマートの牛乳、売ってる!と大喜びで買ってた牛乳が
    いつの間にかサロベツ牛乳に。
    わが家はヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってるんですが
    この牛乳で作るヨーグルトは絶品です。
    市販のヨーグルトとはくらべものになりません。
    おすすめしますよ!

  24. 24
    八幡 かれん says:

    私もバスティシュが国産になってから固くなったように感じています。
    引き続きリピするか迷ってるところです。皆さん どうなんでしょうね。

  25. 25
    猫の耳に真珠。 says:

    ランキング第一位に輝くさくらどりむね肉!
    我が家でも常にストックしています。わたしのリピート率1位はおそらくコレです(^-^)

    でも、これって600gずつに等分されてなくないですか? 重さはパックごとにバラバラで、トータル2.4kgだと思っていました。コス子 サマの記事内でも「1枚だけのパックがあった!」と書かれていたような気がするのですが、レアケースなんでしょうか? うちではままあることです。。 雑な性格なもので量ってみたこともないんですけど(゚ω゚;A)

    シェアしたい方にはきっちり4等分だとありがたいですよね。

    • コス子 says:

      そうですね、厳密に言えば600gずつではないです。基本2枚ずつ入ってるけどたまに1枚だったり、小さいものが3枚だったりしますし、おそらく全体の重量2.4kgで調整してあるものだと思われます。
      今回はわかりやすく説明する意図で書いていますが、確かに微妙なサイズ違いがあるとシェアをする時に困りますよね^^;

  26. 26
    ちえ says:

    テレビ録画してみましたぁ!

    とてもお勉強になりました♡
    今日は冷凍しておいたプルコギで焼うどん作ってみました★

    リンツのチョコが欲しいのですがいつ頃から販売してくれるんだろー??
    教えてくださぁーい。

  27. 27
    みとやす says:

    8月21日、京都八幡店にリンツチョコありましたよ👍さすがに、まだ暑いのでガマンできましたが、意外と売れている様子でした😆

  28. 28
    ちえ says:

    みとやすさん、ありがとうございます😊
    近々行ってみようと思います✨

  29. 29
    あ~ちゃん says:

    コス子さん、番組拝見しました~!
    ご自宅公開!!でしたが、なぜあんなにきれいに整理されているんですか?
    食納庫もキッチンもスッキリ整頓されていて、
    片付けが得意なのかな~?と思いました!
    うちはゴチャゴチャなまま、暇になったらやろうと時だけが過ぎ・・・。
    コツとか自分ルールとかあれば教えて頂きたいです(^^)

    • コス子 says:

      片付け・・・得意じゃないです(;_;)でも、キッチンはなるべく物をおきすぎないようにしようと心がけてはいます。収納の多さとコストコのお掃除グッズに救われている感じですね。
      せっかくお掃除したのに、実際の放送では調理した時に出た生ゴミとかがしれっと見切れていたりして、一人であぁぁぁ( ;∀;)と思っていました。。

    • あ~ちゃん says:

      生ごみは気になりませんでしたよ~!
      ご自宅も素敵でしたが、何よりも綺麗に片付けられた空間で素敵な生活を送られているのかな~?っていうのが一番の感想でした!!
      やっぱり心掛けなんですね~一日にしてならずですね!心を入れかえて日々精進?しようと思います!
      教えて下さってありがとうございました!!
      PS コストコ通一年目から見てます!ますます素敵になっていくコス子さん!
      これからも応援しています!!

コメントを投稿