これぞコストコ!コストコと言えばこれ!ランキング【結果発表】

コストコイラスト ファミリーで買い物の様子

集計が終わりましたよ〜ヽ(´エ`)ノ

先日行ったアンケート、あなたにとって「これぞコストコ!」という商品を教えて下さい。の結果発表です!

今回も沢山の方が投票して下さいました!ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

総投票数は・・・389票!

今回の投票は1人1票のみだったので、どの商品を選ぶか悩まれた方も多かったかもしれませんね。

ちなみに、今回の「これぞコストコ!」として選ばれたアイテムは82品目ありました。これぞコストコ!という商品の捉え方は人によって様々だと思うのですが・・・それでも想像していた以上に選ばれた商品の数が多く、集計しながらビックリしてしまいました。

それだけコストコにはこういうものがあるよ〜!とつい人に伝えたくなるような特別な商品が多い、ということなんでしょうね。

というわけで、さっそくですが多くの票が入った人気の商品から順にランキング形式で紹介していきたいと思います。

それでは・・・結果発表ーーーーーー!(どーん!!)

1位 ディナーロール

ディナーロール

・初めて見た時の衝撃は半端ないです!安い!多い!美味しい!
・うちにあると「コストコ行ったんだ」とチェックされます。
・毎回必ず買う定番商品です。

安い!多い!美味しい!の三拍子揃ったコストコの定番商品。票数もダントツの77票獲得で納得の1位でした!

私も、多分これが1位かな〜!?とは思っていましたが・・・やっぱりそうでした!そうですよね!!(゚∀゚)

テレビや雑誌等でコストコ特集が行われると必ず紹介される商品ですし、もしかするとコストコ会員じゃない人でもこのディナーロールは知っている!という方が多いのではないでしょうか。

あの大きな袋に雑に詰められたどっさりのパンは、一度見たら忘れられないインパクトですよね〜!まさにコストコを象徴する商品だと思います!

ディナーロール

2位 ホットドッグ

コストコのホットドッグ

・行けば9割は買う
・安さと大きさに驚き!!
・アメリカンな感じ大好きです。

2位は25票を獲得したフードコートのホットドッグです。大きなホットドッグに飲み放題のソーダが付いて180円という価格は驚異的なコスパですよね(゚д゚)

また、その大きさはもちろんなのですが、セルフトッピングでホットドッグを完成させるというシステムも、初めて知ったときはすごいアメリカンで面白いなぁ〜と思いました。

コストコに来たならやっぱりコレを食べなきゃ!と思いますし、これを食べるとコストコ来たー!な気持ちになる商品です。コストコと言えばホットドッグ!これもかなり納得でした。

フードコート ホットドッグ

3位 ハーフシートケーキ

ハーフシートケーキ チョコレート

・購入者がカートに入れると『勇者』扱いの視線を浴びる。
・好き嫌いを超越するインパクト!いつ見ても圧倒的な存在感!
・一度は買ってみたい羨望の商品
・忘れられない誕生日になりました。

3位は23票を獲得したハーフシートケーキです。48人分の超でっかい!かつ可愛いデザインのケーキがコストコでは格安!(゚∀゚)こちらは面白いことに「買ったことはないけどコレ!」といったコメントがあったのがとても印象的でした。

確かに、安くてお得だとわかっていても、実際に食べきれるかどうかは別問題ですからね〜。その大きさに躊躇してしまう方も多いのかもしれません(´∀`;)でも買えば勇者認定!!

実際に購入した!という方はやはり、誕生日パーティーなどのお祝いごとで買う方が多いみたいです。このケーキがあれば盛り上がること間違いなし!

このボリュームのケーキがコストコでは常に冷蔵棚一面に並べられており、買おうと思えばいつでも買えちゃう!というのもコストコならではだなと思います。

ハーフシートケーキ チョコレート

4位 ロティサリーチキン

ロティサリーチキン

・ワクワクする一品
・イベントにはこれがないとね!!
・買えばいつでもパーティー気分が味わえる!

コストコを語るに外せないアイテムがこちらのロティサリーチキン!コストコではジューシーな鳥の丸焼きがクリスマスでなくても常に販売されています。

これがとっても美味しいのにめっちゃ安いんですよ〜!(゚∀゚)買いやすい価格とイベント感満載な見た目。大きなオーブンで焼かれているビジュアルも含めとってもコストコらしい商品だなと思います。

他のお店ではなかなか購入することができない!というのもポイントです。

ロティサリーチキン

5位 ペーパータオル

バウンティ ペーパータオル

・これ無しでは家が回らない
・なくなると不安になるほどファンです。
・コストコに行ってみたいと思ったきっかけだった

5位は海外仕様のペーパータオルです。コストコにはバウンティペーパータオルとカークランドのプレミアムビッグロールタオルの2種類が取り扱われているのですが、2つとも日本のペーパータオルと違って厚手で破れにくく、吸水性吸油性抜群なので、一度使い始めるともう今までのキッチンペーパーには戻れない!(゚д゚)という方がたくさんいるようです。

むしろ、これらのペーパータオルを買うために会員を続けているというコストコユーザーも少なくありませんよね。

思い返せば、私もコストコの会員になるきっかけとなったのは、友人から教えてもらったコストコのペーパータオルでした。

バウンティ ペーパータオル
カークランド プレミアムビッグロールタオル

6位 プルコギビーフ

プルコギビーフ(韓国風焼肉)

・冷凍庫に欠かせない商品
・いろいろアレンジできて、時短にもなってありがたい。
・コストコの魅力にハマるきっかけになった食材です。

こちらもコストコを代表する定番商品ですよね。テレビ、雑誌等での露出も多く、コストコへ行けば常に試食が振る舞われています。

1パックおよそ1500~2000gの大容量で、初めて手に取ったときはそのズッシリとした重みに驚かれると思います。あらかじめ味がついているお肉なので、そのまま焼くだけで美味しいごはんのおかずになるし、アレンジレシピも豊富なので、大容量でもとっても人気がある商品です。

プルコギビーフ

7位 ティラミス

コストコの巨大ティラミス

・甘いデザートをバケツ一杯食べたいという夢
・他には売っていないし、美味しい
・あの大きさとあの安さ、そして美味しい!
・大きいスプーンで食べる幸せを噛みしめた思い出の商品

このアンケートを企画するにあたり、私自身は思いつかなかった商品だったので、ティラミスがこの位置に付けているのには正直ちょっとビックリでした・・・でも、言われてみれば確かにそうそう!となんだか妙に納得してしまいました。

よく考えたら内容量1500gのティラミスなんて、コストコ以外どこにもありませんよね・・・(゚д゚)味も美味しく、見た目のインパクトも申し分なし!

コストコで初めてこのティラミスを見た時は、大きなスプーンを真ん中に突き立てて豪快に食べてみたい!と思ったものです。

ティラミス

8位 大きなクマのぬいぐるみ

コストコのジャンボテディベア

・実際に見た時の衝撃は、ものすごかった
・一度見たら目に焼き付いていて、いつも有るような存在感
・いつかは我が家に迎えたいと密かに狙っています (*´艸`*)

コストコ=大きなクマのぬいぐるみ。確かに!確かに!こちらもコストコを代表するアイテムですよね!

こちら、30cmなんて可愛いサイズじゃありません。コストコといえば巨大!というわけで、もちろんクマも巨大!コストコには身長236cmの超〜巨大なクマが、不定期ではありますが出没します。

あれを購入するとなると、家族を一人迎え入れるくらいの思い切りが必要ですよね・・・。そして、コストコで直にあのクマに遭遇したらきっと忘れられないと思います。それくらい大きいです!

ちなみに私も一度、コストコでクマを買ったことがありまして、そちらは最小サイズなのですがそれでも体長は63.5cmあります。

ハグファン テディベア 25インチ(一番小さいクマ)

9位 オキシクリーン

オキシクリーン

・このために会員継続。コレが無いともうお洗濯できない、です。
・これを購入するために会員になりました。
・大容量で、あの価格。もう他では買えません!
・非会員な知人からの頼まれものナンバー1

漬け置きするだけで頑固な汚れが落ちる万能クリーナーとして主婦の間で名の知れたオキシクリーン。それがコストコでは大容量!かつ格安で手に入ります。

コストコ=オキシクリーンを買う場所、という方も一定数いらっしゃるほどコアなファンも多く、その結果がこのランキングに反映しているものと思われます。

オキシクリーンは使い方を知れば本当に便利で家中の色々な汚れを落とすことができます。汚れに応じた使い方があるので、コストコで大容量のオキシクリーンを手に入れたら、それをきっかけに極めてみるのも面白いですよ!

オキシクリーン
オキシクリーンの使い方まとめ

10位 大きなかたまり肉

USAビーフ チャックフラップ

・塊の方が安いのでお肉はどれも塊で買っちゃいます。
・お手頃なお値段で、たっぷり食べられる
・一度はあの巨大肉を買ってみたい!!
・好きな厚さに切って豪快に食べる!

コストコと言えば、普段のスーパーやお肉屋さんには並んでいない大きな大きな塊肉!初めて見た時は衝撃的でしたね〜!(゚∀゚)

塊の状態で売っているお肉はカットされているものよりも賞味期限が長く、単価が安いのが特徴です。自分で好きなようにカットして使えるので切り方さえ覚えればめちゃくちゃ便利に使えるのでオススメですよ〜!

そのあまりの大きさに怯んでしまう方も多いかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

※今回は牛肩ロース塊やポークロース、牛タンなど、色々な塊肉への投票がありましたが、これらは全て「塊肉」として統一させて頂きました。

USAビーフ チャックフラップ
USAビーフ 肩ロースカタマリ
USAビーフ カワムキ タン(牛たん)
カナダ産豚肉 三元豚肩ロース 真空パック

・かたまり肉の切り分け方
コストコの肩ロースかたまり肉の切り分け方
コストコの牛たんの切り分け方

11位 ハイローラー

ハイローラー(B.L.T)

・焼きハイローラーが好きすぎて他が想像できませんでした
・コストコに行けば必ず買って帰ります
・手が止まらないおいしさ

コストコデリカの人気ナンバー1!それがハイローラー!

ハイローラーがランクインするというのはちょっと意外な気もしましたが、その美味しさはもちろん、手に取りやすく買いやすい!というのも理由かもしれませんね。

比較的購入しやすいという意味でリピートもしやすい商品だと思います。あと、こちらをトースターで焼いた「焼きハイローラー」が好きすぎて1票入れた!というコメントもあり、嬉しかったです!なぜなら、私もハイローラーは焼いて食べるものだと思っているからです(゚∀゚)

ハイローラー

12位 バスティッシュ

バスティッシュ(日本製)

・他にどんなところで、あんな大量の便所紙を、誇らしげに、嬉々としてカートに積んでいる所が有るでしょうか
・何と言ってもあのパッケージと大きさ!
・1つのロールが長いのも素晴らしいし、何よりアメリカ、と侮るなかれ、ふわふわです。

こちらも、高品質☓大容量を象徴するコストコの人気アイテムですよね。厚手でふわっとした使い心地に、トイレットペーパーはこれじゃなきゃ!という方も多いと思います。また、30ロール入りという大容量なので、トイレットペーパーを頻繁に買い足す必要がない!というのもポイントです。

日本製になったことで以前とは使用感が変わり、評価が割れているアイテムでもありますが、やっぱりこれじゃないと!と言われるファンが多い商品です。

しかし、コメントにもありましたが冷静に考えると、代表するアイテムがトイレットペーパーというお店なんて、他にはありませんよね。面白〜い(゚∀゚)

バスティッシュ

13位 ピザ

丸型ピザ シーフード

・あのジャンクな味が無性に食べたくなります(フードコート)
・大きさに目が点!!
・コストコでしかあんな安くって大きいピザは見たことない
・焼きたてホールピザのお持ち帰りも、コストコならでは(*^^*)

直径40cmの巨大ピザです!まず家庭のオーブンでは焼くことができないサイズがコストコならではだし、それが宅配ピザでは考えられないほど格安で購入できるのもコストコならではですよね。

コストコのテイクベイクピザは常時3種類用意されておりまして、期間限定のものもあったりするので選ぶ楽しみもあります。

また、家で焼くのが大変!という方には、フードコートで焼き立てのものを1ピースだけ、もしくはホールで購入することもできます。実はフードコートのピザは直径45cmと、デリカのピザよりもさらにサイズが大きいんですよね〜!

丸型ピザ シーフード
丸型ピザ パンチェッタ&モッツァレラ
フードコート クワトロフォルマッジピザ
フードコート ペパロニピザ

14位 アトランティックサーモンフィレ

アトランティックサーモンフィレ

・コストコのサーモンより美味しいサーモンはない!
・値段が高いし、どデカイ柵だけど この美味さには負けました。
・他に売っていない!美味しい!あの大きさ!

唯一、シーフードカテゴリーででランクインしたのがアトランティックサーモンフィレ!

こちらは、約1kg強の巨大なサーモンなので販売価格は決して安い!とは言いづらいのですが、一口食べてその美味しさにハマった!と言われる方が沢山投票してくださいました。

一度も冷凍されずに空輸されてくるサーモンは鮮度抜群!お刺身やカルパッチョなどの生食はもちろん、塩焼きやホイル蒸し、サーモンフライ、サーモンフレークも絶品です!

サーモンと言えばコストコ!という方も少なくありませんし、私も同じくそう思っています!(゚∀゚)

アトランティックサーモンフィレ

15位 ルイボスティー

オーガニック ルイボスティー

・1番リピしてると思うので
・生活になくてはならない
・何年も前から毎日の様に家の冷蔵庫中に家茶として常備しております。
・子供も大好き!夏休みは一日中ヤカン沸かしてる気がするくらい(笑)お世話になります。

ルイボスティーは毎日利用しているから!とか、なくては困るから!といった理由で票を投じている方が多かった印象です。

ルイボスティー自体は輸入食料品店など他のお店でも売っているものですが、160パックという大容量が安く購入できるお店はコストコ以外にはありませんからね。

我が家もルイボスティーがコストコでお得に購入できるからこそ、夏でも冬でも毎日水のようにガブガブ飲むことができております。個人的にもすごくオススメの商品です。

CARMIEN オーガニックルイボスティー


以上の結果となりましたー!皆さんの予想はどうでしたか?

アンケートを行う前は、これぞコストコ!という商品は人によって様々だろうし、予想するのは難しいなーと思っていたのですが、蓋を開けてみればどれも納得!という商品ばかりでした!

うんうん!そうだよね!と頷きながら、とっても楽しい集計作業でしたよ〜!

また今回は、少数票の中に、なるほど~!面白いな〜!と思った投票がたくさんあったのも印象的でした。

例えば、ダイヤモンドの指輪!

これなんかはある意味、もっともコストコらしくない商品のような気もするのですが・・・コストコに2800万円を超えるダイヤの指輪が売っているというインパクトは凄まじいものがありますよね〜!

ショーケースの中での存在感もすごいですし、ついつい数字の桁を数えてしまいます。一度見たら忘れられない!!そしてなぜか、毎回のように覗いてしまうんですよね。。。

それから、コストコの商品ではないけど「試食」という票があったのも面白いなーと思いました。確かに、あの大盤振る舞いな試食もコストコならではですよね。

あと、ショッピングカート!という投票もありましたね〜!当たり前にコストコに通うようになるといつの間にか見慣れてしまいましたが、冷静になるとあのベビーベッドのような大きさのカートもコストコならでは!

はじめは大きすぎる!動かしにくい!と思っていましたが、大きなコストコの商品を買うならやっぱりコレじゃないと困ってしまいます。そうしていつの間にか、大きなカートを巧みに操縦できるようになってくるのです(´艸`*)

まとめ

名前の上がったどの商品もコストコで人気の商品ですし、どれもコストコらしい商品ばかり。共通して言えるのは、多くの人がコストコと聞いてイメージするのは「巨大」「お得」「美味しい」そして「インパクトすごい!」なんだなーと思いました。

今回のランキングは今までの人気商品ランキングと違って、コストコでのお買い物の参考になる!というものではありませんが、普段のランキングではなかなかランクインしないような商品が顔を出したりもして、とっても面白かったです!

たくさんのご協力、本当にありがとうございました!このランキングが皆様が送る楽しいコストコライフのお役に立てば幸いです。

以上、これぞコストコ!商品ランキングでしたー!

コメント

  1. 1
    ハーフシート脂肪の会代表(自称) says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした(^-^)/
    ハーフシート、10位内に入れれば…と思ってたら、銅メダルの3位でしたねぇ~♪

    ハーフシート購入の勇者よ!
    勇者にあこがれるモノ達よ!
    ハーフシートはヤリクリして食べれば意外と美味しく楽勝…かも?よ( *´艸)
    そして、伝説へ

  2. 2
    紫陽花 says:

    楽しみにしてました~\(^o^)/

    読みながら確かに確かに。と声に出してしまいました。
    電車の中で恥ずかしい(*_*)

  3. 3
    お芋@八幡 says:

    沢山の集計、お疲れ様でした。
    しばらくつわりで行けてませんが、来週久しぶりに行ってこようかな、と考える余裕が出来てきたので、行けたらtheコストコな商品を久々に見てきます(^^)
    新しい物も楽しみですし、コストコは色んな楽しみかたが出来てやっぱり良いですね~

  4. 4
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    ディナーロール、と投票してから、
    ハバティは?ブロックチーズは?と頭がぐるぐる…
    ハバティ無くなると「行かなきゃ!」と思いますしね…もう普通のスライスチーズはハバティ買えるまでの『つなぎ』でしかない。

  5. 5
    千葉在住です says:

    集計ありがとうございました!!

    楽しく読ませていただきましたーd=(^o^)=b
    ロティサリーチキン、そろそろ出番なんです笑

    これからも楽しもうっと!
    明日も楽しみにしています( *´艸`)

  6. 6
    りんごの木 says:

    コス子さん集計ありがとうございました。
    皆さんのコメントを読んで、それもあったあった!という商品がたくさん出てきてとても興味深かったです。

  7. 7
    とんとんまま@尼崎 says:

    集計おつかれさまでした☆

    みなさんのコストコ愛を感じたり、
    クスッと笑えるエピソードだったり。
    楽しませてもらえました!

    • コス子 says:

      とんとんまま@尼崎さん

      みなさんのコストコ愛や笑えるエピソードなどなど、私も集計していて本当に楽しかったです!(´ェ`)こうやってひとつのお店の話で盛り上がれるのもコストコならではですよね〜。

  8. 8
    ぱらりん@座間 says:

    とても楽しいです!!

    アレもコレも。。そうだよね〜〜!っとうなずきまくり(笑)
    大きいクマのぬいぐるみと投票しておきながら、いや?スプレインウオッシュでは?とかロティサリチキンでしょ?とかめちゃ色々考えちゃいました。

    また、その時間も楽し(*´∀`*)。
    集計お疲れ様でした。

  9. 9
    にーな@羽島 says:

    集計お疲れ様です〜!

    ところでコス子さんのご主人のお顔と髪型が変わった。。。(・・?)

  10. 10
    モモンガ says:

    集計発表を楽しみにしていました!
    定番が強いですね〜
    ところで、コス子さんファミリーのイラストがいつも可愛くておしゃれだなって思っています。コス子さんが描いていらっしゃるのですか?

    • コス子 says:

      にーな@羽島さん、モモンガさん

      ブログに掲載しているイラストはコストコ通ムック本でお世話になったイラストレーターのJERRY(トリゴエリュウイチ)さんに描いて頂いたものです。

      バブーが生まれたのを機に新たに描いて頂きまして、新しいシリーズは私が直接依頼したということもあり、よりリアルに近くなっております。

      JERRYさんはとっても著名ですごい方なので、ブログ用に書いて下さり大変恐縮しております。

  11. 11
    K@中部→羽島 says:

    集計お疲れ様でした~(*^^*)
    うんうん!どれも納得の品々で、本当に悩みましたわ~(笑)

    トップ画像、良いですねぇ♥️
    幸せ~な気分になります(*´∇`*)

  12. 12
    たかお says:

    投票総数400以下???桁が間違ってますかん?

    • コス子 says:

      たかおさん
      今回は一人1票だったのでこれくらいになりましたー!ちなみに、TwitterやFacebookで頂いたコメントも票数に入れさせて頂いておりますよ!

  13. 13
    ねくたりん says:

    コス子さん♪
    集計お疲れ様でした(^-^)/
    楽しいアンケート、ありがとうございました!
    どれも、そだね〜そだね〜♪と思いつつ読みました。

    ちなみにですが、コス子さんや旦那氏さん、おちびちゃんにとっての『これぞコストコ』って何でしょうか? ひとつだけ選ぶのは難しいでしょうが、こっそり教えてもらえませんか〜?

    • コス子 says:

      ねくたりんさん

      私のこれぞコストコ!はやっぱりUSAビーフ肩ロース塊かな〜?旦那氏も同じく大きなお肉なのだそうです。

      そしておちびはコストコのたくさん入ったお菓子!なんですって。笑

    • ねくたりん says:

      わぁ!コス子さんからこっそりお返事が!(笑)
      ありがとうございます\(^o^)/
      やっぱり年齢や食の好みで色々分かれるところなんですね〜。

      『巨大な塊肉を解体する!』
      って、コストコ独特ですもんね〜。うんうん。

      『たくさん入ったお菓子』
      わかるわかる!わかるよ〜おばちゃんにも。小学生女子の目にはお菓子の国かもね〜♪

      なんて、コストコ好きな人が集まって、コストコの話出来るのはホント楽しいです。改めて、コス子さん、ありがとうございます\(^o^)/

  14. 14
    宇治抹茶金時 says:

    やっぱり上位に食い込んでいる商品は、一度は買ったことあるものばかりですね!
    コストコ道の大通り、とでも申しましょうか。

    そんなラインナップの中…
    ハーフシートケーキとくまさんは未体験です(笑)。

    改めて、やっぱりコストコって楽しいお店ですよね!

  15. 15
    コスコス says:

    集計お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

    焼きハイローラーやってみようかな❤️

    • コス子 says:

      コスコスさん

      焼きハイローラー、ぜひやってみて下さい!本来は二日目以降、野菜の水を吸ってべっちゃりしたトルティーヤを美味しく食べるための救済策なのですが、私は今や購入日当日でもいきなり焼いちゃってます。

  16. 16
    ミスタークッキー says:

    これぞ、コストコ通と行った感じです。やっぱり生の声は迫力があります。
    そしてこれがもし寒くなりかけの季節に行っていたらきっと『シャーパ』が来るだろうなと予測しています。

    これからも楽しませていただきます。

  17. 17
    みにゃ@ひたちなか says:

    集計お疲れ様でした〜

    焼きハイローラーのコメントを載せて頂けてとても嬉しいです(o^^o)

    ちなみに今日の朝食も焼きハイーローラーでした笑

  18. 18
    825 says:

    集計お疲れさまでした

    楽しみに待っておりました!
    ありがとうございます。

    1位 ディナーロール!!
    ふむふむ…
    「ピザ」と「くまさん」は買ったことがなかった!
    次回「ピザ」いってみようかな!?
    「くまさん」は家がとても狭いので 残念だなぁ(-_-;)

  19. 19
    奈々 says:

    コス子さん、集計お疲れ様でした!!
    結果自体はメディアで頻繁に紹介される「ド定番商品」なのに、ランキングやコメントがとても面白いですね!
    個人的には「アーム&ハンマーの重曹」ではなく、「オキシクリーン」がランクインしてたのが案外でした。

    そして商品ではないけどカート!
    確かにあれは「コストコ」ですね〜( ̄▽ ̄;)、すぐ近くにあるホームセンターの巨大カートより大きいですもの(笑)
    で、コストコのカートに慣れてしまうと、普通のスーパーで大きいカートを選択した時に商品を裸で積み込んでしまい、レジに並んだ際に「しまった!」となる…と(苦笑)

  20. 20
    にーな@羽島 says:

    わわっ!コス子さんからお返事嬉しい♡
    ありがとうございます。

    よりリアルなご家族像との事、ご主人はお茶目な感じの方なのですね〜(*´∀`*)

    コス子さんのご家族を想像して何だかホッコリ♪

  21. 21
    恵夜 says:

    コス子さん、集計お疲れ様です!
    そして、集計ありがとうございます(^^*)
    おちびちゃんの一番はお菓子なのですね、可愛いです!

  22. 22
    よしか@射水→新三郷 says:

    集計お疲れ様でした!&いつもありがとうございます!
    投票はし逃したのですが_(:3 」∠)_楽しく拝見させていただきました!
    週3のコストコ通いから1カ月1回の生活に変わりましたがそのぶんコストコ時間をより楽しめるようになりました( ´∀`)
    これからもコストコ通をウキウキウォッチングしながら次のコストコ時間を楽しみにしたいと思いますー( ´ ▽ ` )

  23. 23
    ゆっちょ♪ says:

    10年近く会員なのにこれまでハイローラーを知らず、先日友達のススメで初めて購入したらどハマりしました!!!
    焼き方をいろいろ試しましたが、油を少し多めにひいて、小麦粉をケチらずにつけると形崩れを防げますね(´∀`*)きつね色の焦げ目がたまらないです。リピ確実です。

  24. 24
    ヤマアラシ@羽島 says:

    たくさんあるコメントをワクワクしながら読ませてもらいました。みんなのコメント愛があふれてて楽しかったです。
    コス子さん集計お疲れ様でした。

  25. 25
    みーご says:

    集計お疲れ様でしたm(__)m
    結果は本当に納得のランキングですね(^-^)
    参加型のアンケートは、コス子さんはとっても大変だと思いますが、参加させてもらう方は結果が楽しみでワクワクするんですよねー
    (о´∀`о)
    家事に育児にお仕事に色々お忙しいかと思いますがまた楽しみにしてまーす)^o^(

  26. 26
    きらり says:

    コス子さん、
    とても楽しい企画をありがとうございました。
    アンケートに参加して、みなさまのコメントを読みながら、
    うなずいたり、笑ったり…楽しい時間でした。

    そして、この結果に納得です。

    買ったことがなくても、
    確かに!これぞ!な物ばかりで。

    ティラミス、大きさに恐れをなしてましたが、
    やっぱり一回は食べてみたい気持ちがムクムク湧いてきちゃいました。

コメントを投稿