【2019年】コス子のコストコおすすめ商品ランキングTOP20

【2019年】コス子のコストコおすすめ商品ランキングTOP20 挿絵イラスト

毎年、定期的に行っていたはずのコス子のおすすめランキングを2019年は一度もしていないことに最近になって気が付きました・・・(゜.゜)

こちらは、今年2019年に私コス子が実際にコストコで購入して、激しく印象に残っているものだったり、また買いたいなぁ〜と思えるものを勝手に厳選し、ランキング形式で発表するものです。

ランキングとなると、本当は見栄え良くTOP10!!とかで紹介したかったのですが・・・自分が書いた記事を眺めながら過去の商品を見返していると、あれもこれも捨てがたく・・・頑張って削ったつもりでも20商品が残ってしまいました(;´∀`)全然厳選されてない。。。

今回のランキングは私の個人的な好みで選んだものなので、誰しもにおすすめ!というわけではありませんが、紹介しているものはどれも満足度が高く、これはぜひともおすすめしたい!と思えるものばかりを選んだつもりです。

いわゆるコストコの定番アイテムのオススメはちょっと飽きたなぁ〜という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

それでは、コス子が選ぶ2019年買ってよかったコストコおすすめ商品ランキングTOP20の発表〜!!

20位 ビッグシェフ うま塩チョレギソース

ビッグシェフ うま塩チョレギソース 320ml☓2

フレッシュ野菜に和えるだけで焼肉屋さんのサラダを簡単に再現することができる商品です。ドレッシングの枠を超えて、もはや「たれ」とも言えるしっかりした味付けなので、こちらで味付けしたすべての食材がご飯のおかずになりえます。

ただ、食べ終わったあとはモーレツににんにく臭くなるので食べるタイミングには注意が必要です。

ビッグシェフ うま塩チョレギソース

19位 アラメダ コールドブリューコーヒー

アラメダ コールドブリューコーヒー 1.5L

コーヒーショップで注文するとお高く、家で作るには時間がかかって面倒!というコールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)が自宅で気軽に楽しめる!という商品です。一見、普通のアイスコーヒーと同じように見えますが、実際に飲んでみたら圧倒的に味が違います。

コールドブリューコーヒーはコーヒーの風味が濃く、それでいて苦すぎず酸味も控えめで、ノンシュガーでも微妙に甘さが感じられるほどまろやかな口当たりでとっても美味しいんですよ。

コストコのフードコートで1杯150円で注文できるアイスコーヒーはこちらの商品と同じものなので、気になる方は一度フードコートで試してみるのがオススメです。

アラメダ コールドブリューコーヒー 1.5L

18位 フロランタン 18枚入り

フロランタン 18枚入り

凝縮したナッツに甘さ控えめのチョコレートがぽってり厚めにコーティングされているカロリー爆弾。見た目ほど甘すぎず、手元にあれば無限に食べ続けてしまえるのでは?と思える大変危険な子です。

意外とキャラメルの味は控えめで、その分ナッツの旨味香ばしさ、ボリボリした食感がなんともヤミツキになります。確かバレンタイン時期限定で販売されていた商品だったような?でもプレゼント用にするのはもったいない、独り占めしてしまいたくなる商品でしたね。怖い!!

フロランタン 18枚入り

17位 JONES カナディアンベーコン

JONES カナディアンベーコン(無添加ベーコン)

ベーコンという名前ですがハムです。加工肉業界には珍しい無添加で作られたハムで、余計なものは使われていないのに、色味が綺麗で見た目も良いです。

これを食べて、ハムってお肉なんだ!と再確認できました。赤身たっぷりのしっかりした旨味があり、無添加ならではの美味しさをダイレクトに味わうことができます。これを使って作るシンプルなハムエッグや、サンドイッチは絶品です!

JONES カナディアンベーコン

16位 DJ&A しいたけマッシュルームクリスプ

DJ&A しいたけマッシュルームクリスプ

見た目は完全にしいたけ!でも味はスナック菓子という、食べていてなんとも理解が追いつかないお菓子でした。見た目ほどしいたけどーん!!!な味では無く、しいたけのほのかな香りと風味がコンソメの味付けといい感じに調和しています。

これほど椎茸そのまんまの見た目なのに、不思議としいたけの風味はマイルドで、臭みやエグミのようなものはなく、とても美味しくて驚きました。ヤミツキになるというよりは、無性にだれかにオススメしたくなるアイテムという感じですね。開封したときの衝撃が忘れられず、インパクト強かったです。

DJ&A しいたけマッシュルームクリスプ

15位 ビーツ&チキンサラダ

ビーツ&チキンサラダ

もともとデリカで販売されていたグレインズボウルサラダが気に入っていて、よく買っていたのですが、そちらが終売になってしまい寂しく思っていたころに登場したビーツ&チキンサラダです。

いろんな具材がたっぷりで、いろんな味がして栄養バランスも良く、サラダなんだけど完全にお食事でこれだけでお腹いっぱいになれます。特にドレッシングの味が気に入りました!(ドレッシングだけで売って欲しいくらいです。)

ビーツは「食べる輸血」という異名を持つほど栄養価が豊富で、味わいはとうもろこしに近いようなほっくりとした甘さと、カブのような芋のようなフワッとした食感をしています。普段はなかなか食べる機会がないビーツの味を知る、良いきっかけにもなりました。

女子力高そうなメニューではありますが、洗面器ほどの巨大な容器に入っているので、これを抱えて1人で食べているとただの食いしん坊に見えます(;´∀`)

ビーツ&チキンサラダ

14位 カークランドシグネチャー ケトルチップス ヒマラヤンソルトポテトチップス

カークランドシグネチャー ケトルチップス ヒマラヤンソルトポテトチップス(横から)

これも良かったなぁ〜!!コストコのポテトチップスといえば、KIRKLANDのシーソルト味が定番という印象がありますが、同じ内容料907g入りだし、価格もそこまで変わらないし、多分今後はこっちが定番で良いと思います。

シーソルト味よりも塩の口溶けがマイルドなので、じゃがいもそのものの味を邪魔することなくいい感じに融合しているし、なぜかこちらだと、食べてて口の中を怪我するということがないんですよ。

ポテトチップスといえば塩派な旦那氏と上の子は、今まで食べたコストコのポテトチップスの中で一番好き!と言ってました。塩派の方は試す価値アリの商品です。

カークランドシグネチャー ケトルチップス ヒマラヤンソルトポテトチップス

13位 岡山県産 旬の大粒生かき

岡山県産 旬の大粒生かき 加熱調理用 500g

シーフードエリアで旬の冬の時期にしか販売されていない商品です。パッケージの上からだとわかりにくいのですが、蓋を開けるとはちきれんばかりに詰まった大ぶりの牡蠣に驚いてしまいます。これだけ詰まって1,000円ちょっと・・・ものすごいコスパ高な商品です。

加熱用なので生で食べることはできませんが、たっぷりお鍋に入れたり、ホワイトソースと一緒に牡蠣グラタンにしたり、ガーリックバターで焼いたり、衣を付けてカキフライにしたりと色々な料理で贅沢に堪能できます。

私にとって牡蠣は外食で食べる特別なものだったのですが、この商品のおかげでもっと身近な存在に感じられるようになりました。今年も楽しみにしています!

岡山県産 旬の大粒生かき 加熱調理用 500g

12位 スイスデリス ダークチョコレート

スイスデリス ダークチョコレート

たっぷり1.3kg入りのチョコレートの詰め合わせです。プチプラのチョコにもかかわらず、Dark72%のハイカカオチョコなので、こってり甘いチョコが苦手という方にもおすすめ!ハイカカオにもかかわらず口溶けはゴロゴロしにくく、クセもないので食べやすいです。

1ピースが小さいのでコーヒーに1、2個添えるのにピッタリ。1つずつ丁寧に包装されているのも親切だし、高級感があるパッケージデザインなのに、駄菓子のまとめ売り的な感覚でどっさり袋に詰められている雰囲気が、なんとも業務用感があって面白いなぁ〜と思います。

最近はまったく見かけないので、再登場を心待ちにしている商品です。この冬出るかな〜?ミルクもよいけどぜひダークをお願いしますコストコさん!!

スイスデリス ダークチョコレート

11位 カナダ産豚肉 三元豚バラ真空パック

カナダ産豚肉 三元豚バラ真空パック

カナダポークは以前からリピートしていて特に肩ロースの真空パックをリピートしていたのですが、家族には脂が乗った豚バラの方がウケが良く、最近は一番単価が安い塊をリピートするようになりました。

内容量5kg強というとんでもない量ですが、意外と切り分けは難しくなく、豚バラなのでどんな食べ方でも美味しくて気がつけばどんどん消費できます。脂の臭みも気にならず、味も濃くて気に入っています。

コス子流、豚バラ塊の切り分け方もぜひ参考にしてみてください。

カナダ産豚肉 三元豚バラ真空パック

10位 トゥアトゥア ニュージーランド産シロガイ

トゥアトゥア ニュージーランド産シロガイ

旨味の原石。濃縮した海。それがトゥアトゥア。

大きな貝殻の中にはたっぷりと肉厚な身が詰まっていて、噛めば噛むほど貝の旨味が止めどなく溢れてくるのでず〜っと噛み続けたくなります。ウィリーウォンカにトゥアトゥア味のガムとか作ってもらえないかな?多分売れないと思うけど。

どんな調理の仕方でも間違いは無いのですが、特にバターとの相性は抜群なので、バター焼きやパスタなどの洋風な料理は特におすすめです。鮮度が落ちやすい印象なので、購入したらなるべく早くいただきましょう!

トゥアトゥア ニュージーランド産シロガイ

9位 ノルウェー産アトランティックサーモン蒲焼

ノルウェー産アトランティックサーモン蒲焼

「蒲焼」という料理の概念を覆してくれた商品。これほどまでにサーモンと蒲焼の味が相性良いとは思っていなかったので、こちらの商品に出会えたことで新たな扉が開きました!

アトランティックサーモンの脂が乗った腹身の部分を切り出して、そこに甘辛な蒲焼味のタレがこってりからめてあります。サッと火を入れるとジューシーな脂がしっとり染み出してきて、たれの甘みと醤油のしょっぱさに相まって山盛りご飯が一瞬で消え去ります。

昔から定番料理ですけど?と言わんばかりの抜群の安定感。アレンジレシピも豊富なので、大きな切身でも飽きずに食べきることができました。

ノルウェー産アトランティックサーモン蒲焼

8位 カークランドシグネチャー 21穀オーガニック食パン

カークランドシグネチャー 21穀オーガニック食パン 765g☓2

21穀という把握しきれないほどの様々な穀物入りの、いかにも海外〜な雰囲気の食パンです。オーガニックで、美容健康に良さそうで〜という聞き馴染みの良さだけでなく、シンプルに味が美味しくて気に入りました。KIRKLANDの商品ということもあり、いつでも購入できるのもありがたいです。

薄くカットしてあるので取り出しやすく、そのままでもサッと焼いても、サンドイッチにしても美味しいです。日本の食パンとはひと味違うモチっとした食感、穀物の食感と生地の素朴な甘さがなんとも味わい深い商品です。

4斤入りと、とてつもない量ですが、冷凍保存しても美味しく食べることができますよ〜。

カークランドシグネチャー 21穀オーガニック食パン

7位 フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム

フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム 148g☓2

歯磨き粉のような見た目のクリームですが、こちらを乳液代わりに使用すると乾燥知らずのツヤ肌になれます。

こういった商品は肌質によって合う合わないがあるので、誰にでもオススメというのは難しいのですが、私にとっては特に肌トラブルなどもなく、相性も良かったようです。乾燥気味な時期に利用することで良さを実感しています。

パール1個分くらいでも伸びが良く、顔全体にしっかり行き渡らせることができるのでコスパも十分。2本セットなのでなかなか無くなりません。

しばらくは大丈夫なんだけど、ストックが無くなりそうになったら焦るかもしれんなぁ・・・コストコ価格以外では買う気になれないので、ずっと取り扱ってほしいなぁと思う商品です。

フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム

6位 ハードバイト ケチャップ(ポテトチップス)

ハードバイト ケチャップ(ポテトチップス) 外装横から

これも衝撃的だったなぁ〜ケチャップ味のポテトチップスって、初めて聞いた時は全然想像ができなかったのですが、実際に食べてみると「なぜこれが日本で流行ってないんだ!?」と激しく疑問に思いました。今後定番ポテチはうすしお・コンソメ・ケチャップで良いと思うの。

ケチャップらしい甘酸っぱい系のフレーバーで割としっかり目の味付けですが、じゃがいもの素朴な、ほっこりとした甘みは損なわれておらず、ケチャップがしっかり引き立て役に徹している感じが好感が持てます。

フライドポテトがそうであるように、やっぱりじゃがいも×ケチャップのコンビは大正義だなと思った商品です。

ハードバイト ケチャップ(ポテトチップス)

5位 URBAN STAR レディース スキニージーンズ

URBAN STAR レディース スキニージーンズ(ストレッチジーンズ)

気に入りすぎて、色違いやストックも入れて4本持っています。色も形も綺麗で履きやすく、それでいて価格が安い!最高です。

履き慣らして何度か洗濯しているとストレッチ加減が少しずつ甘くなってきますが、それはそれで馴染みが良くなり季節問わず履き続けています。

おかげで高い価格帯のデニムはすっかり履かなくなっちゃいましたね〜。デニムはもうずっとこれで良いです。

URBAN STAR レディース スキニージーンズ

4位 6色チーズピザホールウィート

6色チーズピザホールウィート

2019年に新登場した、直径40cmの巨大ピザに全粒粉が練り込んである新しい生地のピザです。トマトソースが塗られた上には贅沢に6種のシュレッドチーズが鬼盛りされています。

全粒粉といえばちょっと健康志向なイメージですが、味わいはむしろこの上無いほどジャンキーというか、チーズを食べるためのピザという感じ。トロトロでびろーんなチーズがヤミツキになります(´ω`*)

生地はどちらかといえばもっちり系で、食べやすさと食べごたえを兼ね備えており従来のテイクベイクピザとは一味違います。

シンプルなチーズピザは老若男女誰でも受け入れられるし、好きなトッピングを乗せてアレンジも自由にできるので、人が集まるときにはピッタリだと思います!

6色チーズピザホールウィート

3位 スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ

コストコのチーズケーキといえば最近はトリプルチーズタルトが定番となっていますが、一昔前まではスフレチーズケーキがコストコスイーツの顔とも言える定番商品でした。

そんなスフレチーズケーキがGW中のみ、期間限定で再販されていたんですよ!(´艸`*)久しぶりに購入できた!という喜びと、食べてみるとやっぱり美味しかったので、とっても印象に残ったアイテムです。

スフレチーズケーキという名前ですがシュワシュワ食感ではなく、どちらかといえばミチっとしたベイクドチーズケーキ寄りの濃厚な味わいが特徴です。

口の中の温度でまったり溶けていくクリームチーズの酸味としっかりした旨味が広がりまくり、喉元過ぎたあともしばらくチーズの風味が離れません。最高すぎ!!

【GW限定で再登場!】コストコのスフレチーズケーキ!

2位 クルスティサブレ

クルスティサブレ

金メダルサイズの巨大なザクザク系クッキーです。シンプルでとっても素朴な見た目ですが、まるでバターをそのままさっくり焼き固めたようなリッチな味わいに一気に虜になりました。

冬季限定で販売されているショートブレッドのザクザクバージョンといった感じでして、口に入れると生地がほどよく粉っぽく崩れ、と同時にバターのコクと芳醇な香りが口の中いっぱいに広がります。

飾りっ気が無く見た目は地味なので、お客さんのお茶受けに出したいというタイプのお菓子ではありませんが、たっぷりのコーヒーと共にちびちび食べたくなるような、自分だけの秘密の楽しみにしたいお菓子です。この冬、販売されたら絶対買っちゃうと思う(´ω`*)

クルスティサブレ

1位 コットンキャンディーグレープ

コットンキャンディーグレープ

初夏の時期に期間限定で販売されていたコットンキャンディーグレープです。一見、定番で販売されているグリーンシードレスグレープに激似だし、なんだったら色味がこちらの方がちょっと薄めなので見た目はそれほどイケてるわけではないのですが、食べてびっくり!名前の通りしっかりと「わたあめ」の味がします。

これほどまでに甘みが濃いぶどうは、国産・海外産問わず初めてだったので一口目はとにかく衝撃的でしたね〜。来年も出会えたら絶対に買いたい!!と思えるフルーツです。初夏の楽しみがまた一つ増えました。

コットンキャンディーグレープ


以上!コス子が選ぶ、コストコおすすめ商品ランキング2019でした!

皆様のお気に入りの商品はありましたか?

思い返せば結構懐かしい商品も多かったですね〜。自分で選びながら、これ本当に2019年に初めて買ったやつ?もっと前からリピートしてなかった?みたいなものも多く、すごく不思議な気分でした。

でも、過去に購入した商品を振り返りながらおすすめ商品を選んでいくというのは結構楽しいんですよ(´ω`*)

購入した時の気持ちとか、初めて一口目を食べた時の瞬間を思い出すことができ、同じ気持ちで何度も感動することができます。今回のランキングも厳選していくのはとても大変でしたが、同じくらいとっても楽しかったです!

このランキングが皆様のコストコでのお買い物のちょっとした後押しとなり、今まで気が付かなかったコストコ商品との出会いとなってくれれば嬉しいです!

コメント

  1. 1
    hiro@尼崎 says:

    コス子さんのオススメランキング待ってました〜☆彡
    我が家も豚バラ消費率高くて、よく購入するのですが塊肉のコスパに惹かれつつ保管に迷ってて焼肉用を購入してます。切り分け記事心待ちにしてます!

    • まる○ says:

      クルスティサブレ2位来ちゃいましたか~。
      今度、販売されたら、ますます葛藤の沼にはまりそうです。

      ランキング楽しみにしていました。
      ワクワクをありがとうございます(^-^)/

  2. 2
    川崎 ミトン says:

    ハードバイト ケチャップ味のポテトチップス!

    もっと酸っぱくても私はいいと思いました!
    けど美味しかったです!
    ハンバーグやステーキの横に添えても
    オシャレで!

    見た目でカラムーチョと間違える人もいました(笑)

    コストコで買う日本の製品ではない
    ポテトチップスを買うのは勇気がいりました!
    先入観で油が酸化した味なんだろうと….

    コス子さんのブログおかげで買う勇気が出て
    なんて美味しいのだろう!!!!(ノ≧▽≦)ノ
    と!!!!!!
    しかも輪ゴムだけで
    全然湿気らない!!!!!
    ほんとにコス子さんのおかげです!
    いつも素敵なトピックス
    ありがとうございます\(^-^)/

    豚バラの裁き方!
    楽しみに待ってます\(^-^)/

  3. 3
    けいたん 中部 says:

    チーズケーキ以外はまだ未購入です
    まだまだ探検必要ですね

  4. 4
    ゲスト says:

    コストコの輸入グレープはちょっと苦手なのですが、コットンキャンディグレープはとても絶賛されているので気になります。
    国内外問わず一番甘いということは、私の大好きなナガノパープルやシャインマスカットより上ということですよね?
    甘みだけでなく、酸味も適度にありますか?

    • コス子 says:

      今年、某おしゃれスーパーで売ってた片手にこんもりサイズ1,000円のシャインマスカットを興味本位で買って食べてみたのですが、その時に食べたものよりもコットンキャンディーグレープの方がはるかに甘かったと記憶しています。

      こちらも皮のまま食べられますが、皮付近のところに若干ブドウっぽい酸味を感じることができるので、ただ甘いだけでなくぶどうとしての美味しさもしっかり感じられるものでした。

    • ゲスト says:

      お返事ありがとうございます。相当期待してよさそうですね!果物は酸味があってこそ甘味が活きますものね。コットンキャンディグレープ、来年入荷したら買います!

  5. 5
    まる○ says:

    すみません。
    間違えて返信コメントで書き込んでしまった💦

    でも、ランキング待ってました~\(^^)/は一緒です。

  6. 6
    あいひな♪ says:

    スフレチーズケーキ大好きでした!
    今のタルトも美味しいけど、スフレチーズケーキの方がタルト生地に邪魔されずチーズを堪能出来て最高でした!
    そろそろタルトから戻してくれないかなぁ( ; ; )

  7. 7
    まいち says:

    クルスティサブレ、迷って結局買わなかったなぁ、、、でも、そろそろショートブレッドの季節になってきてますね!今年は丸ではなく長方形でチョコ味のが再登場して欲しいです。
    あと、PG tipsの紅茶が今年はお目見えしないのが残念。クッキー類に合わせて飲むのが楽しみでした。ですが、先日ふらりと寄ったイオンで箱のPG tipsがあったので買ってしまいました。

  8. 8
    ごろりん says:

    コス子さんの記事を読んでURBAN STARのスキニーを購入しました!気付いたら毎日、穿いていました…(笑)オススメして下さってありがとうございました!!

    • ALEX@中部 says:

      私もコス子さんがオススメして下さらなかったら、絶対冒険してなかったと思うので、このデニムとの出会いは本当にありがたかったです‼︎

      コス子さんには負けますが、私も3本購入し、ずっとコレで良いと思えるデニムに出会えました♡

      スキニーデニムを躊躇されている方にも是非試してもらいたい一品です♪

  9. 9
    羽島が近いちむ says:

    コス子さんのオススメみると全部欲しくなってしまうからあまり見ないようにしてたんですけど・・・子供二人が同時に昼寝した奇跡の時間にどっぷり読みふけってしまいました・・・結果アレもコレも欲しい!! 次の土日行ってきます!笑

  10. 10
    コストコ3年生 says:

    コス子さんのレビュー見て私もそのジーンズ買いました!試着室も無いし、他店にあるものでもないから、こういうのがあるんだなー安いなーと見てても購入に至れなかったコストコのボトムス。コス子さんのおかげでとんでもなくコスパ最高履き心地最高のものに出会えました!サイズも幅広く、小学生の娘にも購入し、母子で色違いで履いております!

    大容量の食べ物をなかなか買えずにいてコス子さんやこちらの書き込みで背中を押してもらって購入はよくあるんですが、まさかまさかコストコでボトムスの購入の成功なんてことになるなんて!コストコ生活3年目で、私はこのボトムスとの出会いが1位でした(笑)

    この手の大人の洋服のレビュー、またお願いしたいです!!

  11. 11
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    なんとなく、コス子さんのランキングを見ると「年末」を感じてしまうのは私だけでしょうか?

    今年もここまで短かったなぁ。。
    まだイベント沢山あるので焦ってきたぞ(笑)

  12. 12
    りみママ says:

    コス子さんのランキング、楽しみにしていました~
    コットンキャンディーグレープ!噂には聞いていましたが、偶然試食に出会い、全く買う気がなかったのに甘さに驚きカートインしてしまいました(笑)
    山形に親戚がいるので、巨峰やマスカットを毎年食べていますが、山形産に負けず劣らずの美味しさでした!
    甘さだけで言うと、本当に一番かもしれません。また出会えたら、買ってしまうと思います!

    クルスティサブレや、まだチャレンジしたことない商品がたくさんで、週末コストコに行きたくなりました!!

  13. 13
    春ちゃんばぁちゃん@北九州 says:

    私もURBAN STARのスキニーです。
    試着室が無いのでパンツは購入したことがなかったのですが、コス子さんが大丈夫ならと(笑)
    色違いで2本購入!
    ベビーローテのお気に入りです。
    また、よろしくお願いします。

  14. 14
    おもち says:

    URBAN STARのスキニー、産後に体型が変わってしまってどのデニムもしっくりこなかった私が久しぶりに気に入ったデニムです!
    他のデニムはやっぱりしっくりこないのでストックを買い足したいのですが、ホームの多摩境には随分前からサイズが8と10しかありません。。6以下を再入荷して欲しい〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙

  15. 15
    Piroko@川崎 says:

    昨日早速オススメのチキン&ビーツサラダとケチャップ味のポテトチップスを買いました。
    サラダにチップスを添えて食べたら最高でした

  16. 16
    もけけ says:

    カナディアンベーコンはハムじゃないですよ。

    見た目がハム、とかならわかるのですが。
    ハムです!はちょっと書き方がまずい気がします…。

コメントを投稿