コストコ通ブログで一番印象に残っている記事はなんですか?

アンケート

あらためまして、新年あけましておめでとうございます!

昨日1月3日はクーポン情報だったので、今年の新年1発目の記事は何にしようかな〜と考えておりまして・・・

やっぱり、最初はお正月っぽい商品の紹介記事がいいかしら?なんて思ったりもしたのですが、せっかくなので新年のはじめにコストコ通の読者の皆様にお話を聞かせて頂きたいな〜と思い、今年1発目の記事はアンケートにしてみました!

今日から仕事始めという方も多いでしょうし、なにかとお忙しい時期かと思いますが、よかったらご協力頂けると嬉しいです!

アンケートのお題は

コストコ通ブログで一番印象に残っている記事はなんですか?

です。

というのも、年末から年始にかけてぼんやりとコストコ通ブログのことを振り返っておりまして、調べてみると今までの記事の合計が2500記事以上あったんですよ。

商品レビューをメインにコストコレシピ活用術コラムランキングなどなど・・・我ながら良くこんなに書いたよな〜と思ったりもするのですが、と同時に当時の様々な思い出が蘇ってきてですね。

思えば最初の頃なんかは、ほぼ勢いだけという感じでして、とても商品レビューと言えるものではありませんでしたね。。^^; なので、たまに読み返したりするとすごく恥ずかしかったりもするのですが、それでも書いていてとっても楽しかったのを覚えています(゚∀゚)

一方、最近はあれも書きたい、これも書きたい、これは伝えなきゃ!って感じで書きたいことが多すぎて詰め込みすぎな気もするんですよね〜。今年はこのあたりを少し改善していきたいなと思っております。

そんなこんなで反省もしつつ、あぁ懐かしいなぁと思いながら振り返っていたのですが、中にはすごく印象に残っている記事というのがいくつかあるんです。

そこで、ぜひ読んで下さっているコストコ通読者の皆様のお話も聞いてみたいなーと思いまして、今回、アンケートという形でお尋ねすることにしました。

「一番印象に残っている」と言われると、なんだか大げさな感じに思えるかもしれませんが、ちょっと思い出して頂いてコレかな?的な軽ーい感じで選んでもらって全然構いません!

昔の記事でも最近の記事でも大丈夫ですし、商品レビューだけでなく、レシピ、活用術、コラムなどコストコ通ブログ内の記事ならなんでもOKです。また、記事ではなく印象に残っているコメントなどもOKです。(記事やコメントを探すのはなかなか大変だと思うので、ざっくりとで大丈夫です。)

今回のアンケートにつきましては、今のところまとめる予定はなく、頂いたコメントを元に過去を振り返って楽しみつつ、その中で気づくことがあれば、今後に生かせるものはしっかり生かし、コストコ通ブログをより良くしていくための参考にさせて頂きたいと思っております。

年始のお忙しいなか申し訳ありませんが、お時間がある方はぜひお付き合い頂ければ嬉しいです!

皆様からの投稿を楽しみにしています!

コメント

  1. 1
    コストも子@新三郷 says:

    おはようございます。私はタラバガニのさばき方チキンのさばき方ピザのさばき方。、さばきばかりですが、初めてコストコに行った時、これ、食べて見たいけど、こんなにあってもどうしていいか、わからない。行っても買えるものないし。と、思って足が遠のいてしまっていたところ、こんな工夫で食べればいいのですよー。。と教えてくれたこのブログに出会って早、3年。毎日8時が私のワクワクタイムです。これからも色々な商品の使い方含め皆様とお話し出来たらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  2. 2
    卵オーナー(ポン母) says:

    印象に残ってるのは数知れず…
    どうしても一つと、断腸の思いで絞れば…

    https://costcotuu.com/fanbbs#comments

    ファン板で、コストコを絡めつつ~、関係ない事で盛り上がりつつ~、コストコ通愛好者同志の交流を深めさせて頂いてますm(_ _)mペコリン

    • コス子 says:

      懐かしいですね〜(゚∀゚)もう随分前のことだと思っていましたが、2年くらい前の話なんですねぇ。。

      いろんなことがあって、今のファン板が出来上がっているわけでして、卵オーナー(ポン母)さんには足を向けて寝られません!

    • 卵オーナー(ポン母) says:

      もったいないお言葉ありがとうございます
      m(_ _)m
      コレからもファン板(雑談板)の寄生致します♪よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)

  3. 3
    しんしん says:

    明けましておめでとうございます🎍
    私は中部倉庫デビューです。
    オープン前から楽しみで楽しみで仕方がなくて、コスコさんの過去の商品レビューを読みまくっていました。
    中部倉庫オープン時は朝4時半に家を出て並びました。
    なので、1番印象に残っているのは臨場感溢れるオープン状況の皆さんの投稿です。
    今の倉庫別レビューも、中部倉庫オープンがきっかけでコスコさんが作ってくださいましたよね。
    今は羽島に通っていますが、中部倉庫のぜんちゃんさんのコメントが気になって、たまに中部倉庫のお部屋も覗いてます。
    これからも楽しいみなさんのコメント期待していますね。

    • まーこ says:

      私も中部倉庫のオープン記事が印象に残ってます。コストコ狂想曲とでも言うようなお祭り騒ぎでしたよね。
      今でも中部倉庫の書き込みはぜんちゃんを筆頭に親切な方ばかりで、とても参考になります。
      年末に実家近くのコストコに行きましたが、中部は駐車場も店内も広くて、恵まれているなぁと感じました。

    • @新三郷 says:

      私もオープン情報、実況中継、楽しみましたよー!皆さんのワクワク感が自分のことのようでした!

    • コス子 says:

      私も家に居ながら、オープンの状況を楽しませて貰いましたよ〜!

      つい最近のことのように思いますが、もう4年以上前の話なんですねぇ。。早い・・・( ゚д゚)

  4. 4
    マチコ@神戸 says:

    あけましておめでとうございます。
    毎日通勤の電車でブログチェックするのを楽しみにしています(*´∀`*)

    どれも楽しい記事ですが、1つあげるとしたら
    やっぱりハーフシートケーキシリーズですね‼

    コス子家のお祭り騒ぎな様子や、
    久山倉庫店ユーザーならではの歴史を感じさせる思い出話など…
    シリーズでストーリー性があってとてもおもしろかったです(*^ω^*)

    今年はブログ定休日も設けつつ、
    ご無理のないように続けてくださるとうれしいです♪

    • 卵オーナー(ポン母) says:

      えーえっと、イイね♥はこっちには無いのね…じゃあ、気持ちだけポチっと♥

      そうよ~♪コス子さん、「毎週水曜日は定休日」とか設けても全然OKです♪
      バブーちゃんも動き回って、お忙しくなるでしょうし、記事定休日賛成です♪

    • マチコ@神戸 says:

      あのポン母様にコメントいただけるとは‼
      光栄でございます〰

      小さいお子さん二人もいらっしゃるのに、
      年中無休のブログ更新はきっと大変なはず❗

      長く続けていただくために、
      個人的には週休2日とかでも全然良いと思います(゚∀゚)

  5. 5
    ゆきんこ@野々市 says:

    最近のもので恐縮ですが
    2017年8月24日分
    コストコに初めて行く人にコストコと普通のスーパーと違うところ」です。
    ネットの中で発信されてると、好き勝手にコストコの悪口だけ言ってコストコ好きな人が集まるこの
    「コストコ通」でたまに言う方々も多い中で
    コス子さんのコストコ愛と
    普通のスーパーとはこう違うと明確に分かりやすく説明されていた記事だと思います。
    嫌いなら覗かなくて良いだけなのに余程時間がある方々なのでしょうが、誹謗中傷などコストコ好きな方々でも言葉の行き違いで直ぐに
    悪く言えば炎上すると言うこの頃に、コス子さんの使い方次第では楽しくお得になりますよって気持ちが伝わるものでとても印象に残りました。コス子さんのファンの方々でもたまに言葉の行き違いで掲示板などで傷つけ合っていますが、根本的皆さん
    「コストコ大好き」「コス子さん大好き」
    な方々ばかりなのでこのまま楽しくブログを続けていだから様に祈っております。

  6. 6
    ミルママ says:

    明けましておめでとうございます。
    コストコ通で印象に残っているのは?、と聞かれて・・・
    私は第2子誕生の時に、ご主人が報告して頂いた事かなぁ
    とても嬉しかった事を覚えています。
    もう1歳の誕生日が過ぎたんですね。
    これからも身体に気をつけて、コストコ通で私達を楽しませてください。

    • naco@富谷 says:

      ミルママさんと同じく、わたしもこの記事は孫が産まれた位にとても嬉しかったです。
      お休みのないコストコ通の更新。コス子さんはまだまだお若いですが、ご無理のないようにと願います。

    • コス子 says:

      ありがとうございます!ほんと1年って早いですよねぇ〜(´艸`*)

      バブーもおかげさまですくすくと育っております!

    • すまいる@入間 says:

      私も第二子誕生の時です!
      それまではコス子さんのブログの記事しか読んだことがなく、この時初めてコメント欄を見て皆さまのコストコ通愛を初めて知った次第です(^^;)
      それからは記事、コメント欄、掲示板などを参考に今まで以上にコストコライフが楽しくなりました!

      まだお子様も小さい中毎日更新されていて、同じぐらいの子どもをもつ親としてとても刺激を受けています。
      どうか無理なさらずコストコへの愛を綴って下さいね(^^)

  7. 7
    わたあめ says:

    今年も楽しみに読ませていただきます♫

    印象に残ってる記事は、
    『コストコライフを充実させる買ってよかった便利グッズたち』です。

    コス子さんが愛する⁈コストコの商品をさらに輝かせるため、コストコ以外で買った商品も含めランキング形式で紹介されていて『コレいいよー!』って教えてもらってる感じが好きです。(*´-`)💕

    コス子さんのセンスが溢れてた素敵な記事だと思います。

  8. 8
    リリィ@昼は千葉ニュー夜は新三郷 says:

    明けましておめでとうございます。
    毎日拝見しているどの記事も楽しませていただいているのですが(みなさん一緒ですよね)、あえてあげるなら…

    ロティサリーチキンのさばき方の記事です。

    こちらを後押しに初ロティサリーチキンを購入して旦那に捌いてもらったのですが、初めての際のジューシーさへの感動は忘れられません。
    あれから幾度となく購入し、旦那のさばき方が早く美しくなるのが楽しくて。
    すべてコス子さんの記事のおかげです(*^^*)

  9. 9
    もも says:

    巨大な商品の分割方法!

    チーズケーキティラミスノルウェイサーモンロッティサリチキン塊肉などなど…

    コス子さんのアイデアのおかげで大き過ぎるものも持て余すことなく、美味しく上手に頂いたり保存出来るようになって感謝してます(^^)

  10. 10
    あきらっち says:

    私は鶏ハムの作り方です。
    一度作ってから、何度もリピしてます。子どもたちも大好きです‼︎

  11. 11
    825 says:

    コス子さん、皆さん、2018年もここに来て お世話になります。

    いちばん印象に残っているのが、
    【コストコ スイーツ ランキング】
    です!

    甘いもの大好きなので、みんなは 何を選ぶのか?1位は何かな? …と興味津々でした!
    食べたことがないのも沢山あったので、今後の参考にもなりました(*^^*)
    思い出すだけで、ティラミス等食べたくなります♪
    (ちなみに2017クリスマスケーキ家族4人で3日かけて完食しましたよー笑)

    • コス子 says:

      ランキング企画は私もとても楽しみにしている催しです(゚∀゚)

      今年も何かしらランキングのアンケートを行うと思いますので、ぜひまたご協力頂けると嬉しいです!

  12. 12
    みやらん@和泉 says:

    明けましておめでとうございます!

    私は、塊肉のさばき方が大変参考になりました。コストコで眺めていただけの塊肉。
    お値段もするし、うまく使いこなせそうにないと、あきらめていたのですが、コス子さんのこの記事を読んで、やってみようと思い立ち購入することが出来ました。
    お店の人に聞くだけじゃなかなか覚えきれないけれど、記事にしてもらうと何度も見返せるし写真も載っているので、何度も何度も読んでからの購入でした。
    初めての時はなかなか、うまくさばけませんでしたが、何回か購入していくうちに、お肉の見定め方や、この部分はローストビーフにこの部分はビーフシチューに、と使いこなせるようになりました。家族からも大絶賛されてお料理の腕前が上がったと勘違いするぐらいです(^_^)

    今年も色々な記事を読ませてもらい参考にさせてもらいたいと思います。
    宜しくお願いします。

  13. 13
    ゆき says:

    真っ先に思い浮かんだのは、コス子さんがプルコギベイクを始めて食べた時のレビュー記事です
    「もはや肉料理」「考えた人は天才」など、興奮と熱気が伝わる名文で、定期的に読みたくなりますね

  14. 14
    ことすこドッコイ says:

    本年もよろしくお願いします。

    なんといってもバブちゃんの成長です。
    ついこの間生まれた報告を旦那様から知らされたように思っていたのにもう一歳とは。
    よそ様のお子さんの成長は特に早く感じてしまいます。
    コストコ商品でいえば自分はゲットできなかったマスカルポーネロールが印象深いです。

    今年も楽しませていただきます。

  15. 15
    たえママ says:

    ハーフシートケーキの思い出の記事です。
    読んでて「良い話だ〜」と印象に残っています。

    • コス子 says:

      元旦にお披露目したハーフシートケーキ(戌年バージョンの残った分)は、私の親族が集まるおじいちゃんちに持っていったのですが、そこでもこの話題になりました。父は恥ずかしそうにしていましたが良い思い出です(゚∀゚)

    • オロナイン says:

      いつも楽しみに拝見しています♡
      コス子さんのお父様とても素敵ですね^ ^
      掲示板にもコス子さんを慕って沢山の人が集まるのも温かい家庭で育たれたコスコさんのお人柄でしょうか(о´∀`о)

  16. 16
    豆だす says:

    明けましておめでとうございます。
    今年もこちらのブログにお世話になります!

    すごく記憶に残っているフレーズがあって、
    それはコス子さんのお父様が「歯磨きおたく」、と書いてあるところです。
    歯間ブラシも今日は眠いからパス、歯磨きもちょっと磨いて終わり、なんてことを続けている私にとっては、素晴らしい、につきます。

    何度か見ているので、相当なオタクな方なのだろうなあ、と思っています(笑)

  17. 17
    ごんごろりん@八幡 says:

    私は、ハワイのコストコに行かれた記事です!

    なかなか海外のコストコへ行く機会には恵まれず、とても興味深く読ませていただきました!

  18. 18
    しいたけ子 says:

    お父様が昔ハーフシートケーキを買ってくださったエピソードです
    日頃からコス子さんのお人柄に憧れていますが、お父様やお母様の深い愛情の賜物なんだろうなぁと感じました

  19. 19
    りさ says:

    私が1番印象に残ってる記事は、コストコに1人で買物をしている人について取り上げた記事です。

    当時、アメリカから帰国したばかりで、コストコはアメリカ人の大半がそうであるように、1人で行く場所と認識していたので、コス子さんの記事は衝撃でした。普通に買物しているだけなのに、友達もいない可哀想な人だと見られているなんて…と。そして、コストコに行くと何故か目にする、ママグループがフードコートでお金の計算をしたり、食べ物を分け合ったりしている光景の意味がやっとわかりました。コストコって、日本では買物エンターテイメントなんだな〜〜と。

    その後、コス子さんも1人でコストコに来ている人に対する考え方を変えられたようで、1人買物派の私も安心しました。そして私もだんだんと日本に馴染んできて、ママ友達とコストコへ行く楽しみを知りました。(^-^)

    • map says:

      初めまして!
      りささんのコメントで、初めて記事を読みました。
      私は仕事帰りに寄る派なので、いつも一人なんですが、そっか!そういう風に見られていることもあるんだと初めて気づきました(笑)
      私にとってもなかなか衝撃的な記事だったのでコメントいたしました。

  20. 20
    かいのかあちゃ says:

    印象的な記事はたくさんあるのですが、何回も再読しているのは「コス子家もつ鍋醤油バージョン」の記事かな〜。調味料は鍋一杯になるので半分の量で作っています。コス子さんのレシピはどれも美味しいですよね~。

    • モツ鍋最高@中部 says:

      うちも、モツ鍋レシピです!
      初めてのコストコのモツはモツ鍋つゆを買って作りましたが、回数やるうちに近所のスーパーでは、中々買えなくなり、コス子さんのレシピにした所、家族大絶賛‼️
      締めの麺まで、スープ取り合いで、食べてます(^^)v

    • コス子 says:

      おぉぉ〜レシピはなるべく、美味しくて覚えやすい配合で試行錯誤しながら作っているので、気に入ってもらえるととても嬉しいです!

      今年は味噌味バージョンのレシピをアップしようと思っています!お楽しみに〜♪

  21. 21
    こばと@岐阜羽島 says:

    私は、「スパイラルハムの切り分け方」です!
    この記事を熟読して、これならいけるかもー!
    と、スパイラルハムを購入し悪戦苦闘しながらも
    なんとか切り分けることが出来ました。
    この記事がなかったら、買えなかった商品。
    他の解体や保存の方法も助かりましたが
    一番はやっぱりスパイラルハムです!

  22. 22
    クローバー♪ says:

    コス子さんの記事はとても詳しくていつも参考にさせていただいております。また、文章もよくまとまっていて、読みやすいし、表現がグー!一つに絞るのは難しいけれど、ふと思い立ったのがグミ ベアーズ(GUMMY BEARS)の記事。グミ好きコス子さん全開!!って感じが伝わってきて超ほほえましかったです^^.

    「ちょっと口寂しくなった時に素早くグミチャージ・・」

    「正直、あまり値段も見ずに「グミあるじゃーん!」の条件反射で」

    「自然由来の色味とのことですが発色が良く綺麗です。ただ、クマの形かこれ?」

    「ハリボーも正直クマクオリティはそこまで高くないと・・」

    「とことん固いグミが好きな私にとっては比較すれば断然ハリボー勝利!・・」

    「そんなグミ好きの私の子として育ったおちび」

    「グミの袋を自分の陣地に隠し持ってこっそり食べるというグミ争奪戦」

  23. 23
    ちぃ坊 says:

    どれもいつも丁寧な記事で大好きなのですが、今ふっと思い出したのは
    「コストコまでどのくらいの時間をかけて通っていますか?」
    の記事が面白かったです。記事というか、コメントですね。でもこういうテーマを挙げてくださってありがとうございます!

    • コス子 says:

      Twitterでのアンケートを絡めたトピックもぜひまたやりたいと思っています!

      もしも聞いてみたいお題などありましたら、リクエストお願いしますね(゚∀゚)

  24. 24
    ツリガネニンジン@中部 says:

    「USかたまり肉の切り分け方」
    です。
    この記事がなければかたまり肉に手を出すことはなかっただろうと思います。
    ローストビーフや、お肉ゴロゴロのビーフシチューを食卓に出したときの、家族の「おおぉー!」という称賛がたまりません

  25. 25
    トオリスガリ says:

    あけましておめでとうございます。
    私の特に印象に残っている記事はカシュークラスターです。
    コス子さんがお勧めしているといつも買いたくなってしまうのですが、これは特に絶対食べたい!ってなりました。
    恐ろしい子って紹介、破壊力ありますw
    今年も更新楽しみにしていますが、無理せずよろしくおねがいします。

    • コス子 says:

      そのうち、恐ろしい子っっ!(白目)シリーズまとめ!…なんて作ってみるのも面白いかもしれませんね。( ̄ー ̄)ニヤリ

  26. 26
    ぴゅうこ@久山 says:

    コス子さん、今年も宜しくお願いします♪

    私の印象に残っている記事は「福べぇ 黒豆塩大福」です。
    記事のコメントから、石村○盛堂のアウトレットのお店の場所を教えて頂いたんですよね~
    我が家の男連中は大福が好きなので、時々買って帰るようになりました。

    長く住んでいても知らないお店があって、それを見知らぬ方から教えて頂けるなんて、何というのかネットの世界も有難いものだ!と感激したんです。

    掲示板の書き込みからの情報交換やアドバイス、助かる事も多いです♡

    あと、ピザの切り分け方、私もこちらで知ってから真似っこしています♪

  27. 27
    ココア says:

    コストコまでどれくらい時間かけていきますか?
    これが印象に残ってます、何時間もかけてコストコまで行かれるから、すごいなあと私も近くになかったら、行くはずコストコ好きだから。

  28. 28
    とも@和泉 says:

    あけましておめでとうございます。
    皆さんのコメントを読みながら、どれも、そうそう、と納得しきり。
    私は何かなーと考えてみると、一番衝撃的だったのは、コストコ通のアプリができた記事ですかね。楽しく読んでいたブログから本が出たときもうれしかったですが、アプリ、できちゃった!という驚き。
    現在も便利に使わせていただいています

  29. 29
    のうちゃん@千葉ニュー says:

    中々、一つにきめられないのですが、チョコレートのランキングです。
    いつも、リンツばかりを買う我が家は、皆さんのコメントから食べたことのないチョコを購入する参考にさせていただきました。(^-^)

  30. 30
    ぴみたん@多摩境 says:

    コス子さんの愛ある数々の記事からひとつに決めるなら、『コストコの牛たんの切り分け方』です。この記事を読んで以降、満を持して牛タン一本買えるようになりました!最近値動きが激しいですが、スライス済みよりお得なのがうれしいです(^-^*)あー、牛タン食べたい!

    • ポンティーヌ@射水 says:

      私もこれ、毎回見ながら切ってます!すごくありがたい記事です!!

  31. 31
    ぺい@多摩境 says:

    塊肉の切り分け方
    スパイラルハムの解体の方法
    あとはオキシクリーンの活用法
    でしょうか。
    どの商品もコス子さんの活用法、解体方法の記事がなければ購入する勇気がなかったものなので…
    スパイラルハムはこの年末初めて買ってみました。とても美味しかったです。もうスーパーのハムのようなものには戻れなくなっちゃいました。

    今年も更新楽しみにしてます。でも、コス子さんのご負担にならない程度におやすみもはさみながら、息の長〜いブログになることを切に願ってます。

  32. 32
    ぐー@前橋 says:

    どの記事も面白いですが、私はコレです。
    コストコの牛たんの切り分け方 | コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ
    https://costcotuu.com/20141008/post_41561.html

    コストコでお肉を買う勇気が出たキッカケになった記事です。
    バーベキューのたびに参考にさせてもらってます。
    コメント欄の「仙台の牛タン屋さん直伝の血抜き方法」にも助けられました。

  33. 33
    ごっしぃ。@札幌 says:

    自分中心になってしまうのですが、
    「プルコギビーフで作るハヤシライス」
    のレシピを取り上げていただいたときは大感激で、夫と両親にそれはそれは自慢しまくりました(*´∀`)☆

    他にもコス子さんや皆さんからお返事をいただいた時の記事はどれも宝物で、その記事がトップページから消えちゃうと、あぁー( ノД`)…ってさみしくなっちゃいます(苦笑)
    そしてたまに探しては読み返し、ニヤニヤしています(笑)

    • コス子 says:

      ごっしぃ。@札幌さん

      その節は素敵なレシピをありがとうございました!このハヤシライス、今も時々作ってますよ〜!はじめて作った時の衝撃は忘れられません(´艸`*)

  34. 34
    ALEX@中部 says:

    私のコス子さんの記事でバイブルにしているのは、ずばり‼︎オキシクリーンの使い方&オキシクリーンの使い方まとめ です‼︎ 中部倉庫開店当日に鼻息荒くGETしたのを思い出します🎶

    中部倉庫ができる前から、コストコってどんなとこだろう⁇と予習のために検索して、たどり着いたのがこのコストコ通です。 コス子さんの商品のレビューやコストコ活用法、地域掲示板での在庫&お得情報がなければ、とっくに会員辞めてたと思います。 夫婦2人の小家族ですが、これからも細く長くコストコライフを楽しみたいと思っています♡ コス子さんも無理ない程度に末長くよろしくお願いします♡(^^)♡

  35. 35
    リナリナ says:

    バイタミックス❗私も買うのを悩んでたので背中を押してもらった気がして、買いに行きました。買ってきてからというもの、毎日何かと使いまくってます!もっと早くかえばよかった‼
    記事のおかげです❗

  36. 36
    きらり says:

    私はスコーンです。
    読んで我慢出来ずに、スコーン、紅茶、ジャムの3点をコストコで買って食べました!
    おっしゃる通りにすごく美味しかったです!
    また早く販売されてほしいです(^-^)v

  37. 37
    こうほの@ひたちなか says:

    私はチーズの記事です、もうかれこれ5、6年前でしょうかね。チーズ大好きな私が朝の更新とともに三時間半車を走らせハバティを買いに行きました!チーズの記事は私にとって宝物のようになってます(笑)

  38. 38
    まぁ~さん says:

    コス子様、皆様
    明けましておめでとうございます。

    どの記事も興味深く拝見させて頂いております。
    超超~個人的になりますが
    『カークランド ダークチョコレートカバーマンゴー(DCCM)』を挙げさせて頂きますm(_ _)m
    私が掲示板に在庫情報を書き込む際「長過ぎ!」「覚えにくい!」と『DCCC(ダークチョコレートココナッツカシュー)』に続いて略称?愛称?を作ってしまったものを公に採用してくださったのを見て「ぶったまげ」ました。
    しかも☆4つ!!

    再販されて、今も棚に並んでいますが、商品を見る度に皆様に恐縮ながら幸せをかみしめています。

    • コス子 says:

      まぁ~さんさん

      ちなみに私の中でもすっかりDCCMで定着しております。笑

      最近、また店頭に並び始めましたよね〜嬉しいです!

  39. 39
    コス子 says:

    たくさんのコメントありがとうございます!皆さんの意見を見てみると、全体的に活用術の記事が人気があるみたいですね〜!

    ここのところ活用術の記事はあまりアップできていませんでしたので、今年は活用術の記事をアップできるよう気がけていきたいと思います(゚∀゚)

    もし、取り上げて欲しい商品などありましたら、リクエスト受け付けますのでよろしくおねがいしますね〜♪

  40. 40
    ありがとうございます(^-^) says:

    コストコ通ブログを毎朝拝見するようになって2年ほどです。どれもこれもコス子さんのお人柄が伺われる楽しい素敵な記事ばかりで1つだけ選ぶのは難しく、やっと3つ選んでみました。

    その①
    パン・デ・デリス
    とても気に入ってネット検索してもほとんどヒットしない中、こちらの掲示板で写真と感想を見つけました。さすが!情報が早い!
    2016年12月24日にブログでも紹介され、イブにも楽しむつもりがまさかの終売。2017年11月に再び掲示板で再販を知り、再会を果たしました。

    その②
    バリラ スパゲッティNo.5
    再会を果たした時のコス子さんのテンションの高さ! 買い込んだ量、実に9キログラム!「お米かよ!」とツッコミたくなりつつも実際に食べてみて、その美味しさにびっくり! そりゃあコス子さんのテンションも上がるよね〜、と納得の商品でした。

    その③
    2016年10月18日の「お知らせです。」
    新生バブーちゃん誕生時の記事です。寄せられたコメント数は810。コストコ通コス子さんの人気の高さと読者の皆さんの深い愛を痛感しました。
    そして、生まれたてのバブーちゃんの力強い手、テディベアと並んで座るバブーちゃんの後ろ姿、アイデス リトローリーを押しながらよちよち歩きするバブーちゃん。
    この3枚の写真と「お知らせです。」の記事と莫大な数のコメント全てセットで、ダントツ一番!印象に残っている記事です。

  41. 41
    モンブラン says:

    コス子さん、みなさん、あけましておめでとうございます!
    出張先のホテルからの参加です

    1番印象に残っているのは、サーモンとチーズケーキの切り方かな
    ガッツリ真似して周りにも広めています♪
    固定観念打破!ありがとうございました!

    ああ、最近なんだか毎日ココを覗きにきてるような。1日滞在時間10分ほどなんで、まだまだ全てを読みきれていません…

    海外コストコデビュー後、幕張倉庫店の誕生日に私のコストコライフが始まりました
    でも、コス通デビューは遅い新参者です
    コス子さんやみなさんの商品レビューが楽しくてニヤニヤして読んでいるらしく家族からはヤバイの声が…(๑˃̵ᴗ˂̵)
    寝る前にコス通読むと1日のストレスが飛んでいきます!
    皆さまの買い物内容聞くだけで微笑んでいる自分も怖いけど、読むたびに笑顔が増えるコス通が大好きです!
    掲示板もすごく役立ちます
    コス子さんの熱意と努力には脱帽です♪

  42. 42
    とーママ says:

    とろとろ煮玉子
    プルコギビーフでハヤシライス
    鶏ハム など
    簡単コス子レシピにいつも感謝してます!
    お母様の春雨サラダも作りました!

  43. 43
    ちんぬママ says:

    コス子さま、皆さま、明けましておめでとうとございます。
    ぱっと思い出したのは、
    冷凍庫関連のいくつかの記事と、
    ハワイに旅行に行かれていた時も毎日更新されていて、続編にワクワクしたのを覚えています。
    もちろん、ほとんどの記事のあちこちでコス子さんの表現を楽しませていただきながら、参考にさせてもらっています。

  44. 44
    オルカ says:

    あけましておめでとうございます!
    コストコ通との出会いは第二子妊娠中で、つわりが酷くどこも出掛けられない時に、ひたすらコス子さんの記事を読み漁っていましたw
    印象に残ってる記事はコストコ通最初の記事、コストコはどんな所か?コストコの基本中の基本を書いた記事です!!!!
    そんなの知ってるよ、って事でも丁寧に説明してくれていてとても助かりました!コス子さんの人柄も見える記事で一気にファンになりました(^ ^)

  45. 45
    なみへい@入間 says:

    明けましておめでとうございます。私が印象に残っているのは、「札幌に行きます」の記事ですね。

    オススメのラーメンをお尋ねだったのに、お寿司をすすめてしまい(^o^;)
    でもコス子さんが行って下さったのが嬉しかったです。

    今年もコス子さんの記事と、掲示板での皆様との交流を楽しみにしております。

  46. 46
    まりまり@北九州 says:

    フードコートのチキンチャバタサンド
    入院中 絶対美味しいやつだ!退院するまで
    販売していますように と祈っておりました。
    退院してすぐ リハビリ頑張った自分へのご褒美に宇治抹茶ソフトクリームとカロリー気にしないで食べました(=^ェ^=)
    コス子さんが取り上げくれなかったら いつも通りホットドッグを食べて満足していたかも

  47. 47
    恵夜 says:

    うーん、記事はどれも役に立つものですし、しいていうなら、コス子さんのご懐妊ご出産が大変印象的でした!おちびちゃんの成長も日々感じられ勝手ながら、親戚のおばさん感覚でみさせていただいています!

  48. 48
    とんとんまま@尼崎 says:

    フードコート商品の紹介です☆

    フードコートではいつもホットコーヒーにピザかホットドッグ。

    冷たいものはお腹の調子がすぐ悪くなるので冷たいものは厳禁!(笑)なこのワタシが!!

    宇治抹茶ソフトクリームにチャレンジ!

    なんということでしょう~!!(笑)
    めちゃおいしいではありませんかぁ~

    コス子さんの紹介がなければ一生?!フードコートで冷たいものを買うことはなかったと思います。

    相変わらずお腹の調子はよろしくありませんが、もう3回も食べちゃいました
    (笑)
    ↗毎回命がけ?!(笑)

  49. 49
    めいめい@中部 says:

    ハバティスライスチーズで焼きチーズケーキ!
    コス子さんが観音屋さんのチーズケーキをお取り寄せしての実食レポとそそる写真、そして「悶絶級の美味しさ」のコメント。
    当時ハバティは未経験でしたが気になって仕方ありませんでした。
    その後先に、新大阪駅で観音屋さんのチーズケーキに出会い実食。あまりの美味しさにコメントし(ハンネは今と違います)次のインコスで両方共購入しました。
    勿論「悶絶級の美味しさ」&「コスパ最高」
    甘じょっぱさのメリハリが私の好みでしたし、量もハーフに出来たりして大満足でした。
    ハバティだけですと購入に悩むところですが、チーズケーキなら味の想像が出来易く、今やハバティは激リピ商品です。

  50. 50
    しろくっきー@多摩境 says:

    ディズニーナゲットの、あなた方、ミッキー?が印象に残っています。
    同じことを、アンパンマンポテトで思っていました。
    コス子さんもみなさんも、言葉選びが絶妙で。コメからメジャーになった言葉が、たくさんありますよね。

  51. 51
    かわさきっこ says:

    好きなチョコレートランキングの、コス子さんの手描きイラストが忘れられません(^^)デリw

    • めいめい@中部 says:

      ウンウン!
      『ギラ』のイラスト。
      『ギラ』をめぐるコス通ファンの皆さんのやりとり、爆笑のドツボでした。 ^o^

    • 耳たぶ says:

      色々好きな記事がありすぎてずっと考えてたんですが、かわさきっこさんとめいめい@中部さんのコメントを読んで、チョコレートランキングでやたらウフフ♡キャッキャ♡した記憶が!我!今!蘇る!!←何者

      読み返したら私5つもコメントしてるし(よっぽど楽しかったんだねぇ良かったねぇ)コス子さんのイラストに色めき立つコメント欄、超面白かった~(o´∀`)b

  52. 52
    みゆあ@北九州 says:

    活じめ黒瀬ぶり 丸物(一本)です!

    2017年12月30日、ついに買っちゃいました!
    コス子さんの商品紹介がなければ絶対に買わなかった逸品です(^^)

    ぶりのフィレや切り身は何度か買ったことがあったので、美味しいことは分かっていましたが丸々1本ってどうなの?と予約するか1年間悩みました(笑)

    結果、買って大正解!
    実家に帰省土産として持って行きました。
    コス子さんと同じく、刺身、ぶりしゃぶ、塩焼き、あら炊きのフルコースを楽しみましたよ~♪
    あとは照り焼き用に何切れか冷凍しています。

  53. 53
    ののじ@浜松 says:

    新年早々盛り上がってらっしゃいますね
    一番印象に残っているのなんて、選べん…と思考停止状態になっていましたが、かわさきっこさんやめいめいさんの記事を見て、イラストつながりで思い当たるものをついにみつけましたぁ

    商品レビューの
    ラーフィングカウ(赤い牛の塗るチーズ)
    巨大マシュマロ
    牧家シリーズ
    でコス子さんのパッケージについてのするどい着眼点にブブッと変な笑いがしばらく止まらなかったのが何故か忘れられなかったです

    これからもみなさんの心の琴線をかき鳴らす素晴らしい記事を心待ちにしております

  54. 54
    みみ says:

    私もご出産かな?
    というか、私と同じ主婦の方がインターネットを通じてこんなに活躍されてるんだということ自体が印象的です。
    あ、私とは違ってコス子さんに元々才能があったのはまちがいないですけど。

    ところで皆さんコメントにリンク貼ってるのかな~と思ったのですが、もしかしてコス子さんがされてるのでしょうか?
    さすがです~

  55. 55
    ゆみゆみ says:

    私もずっとどの記事か選びきれずに悩んでましたが、決めました、クリスマスのバターボールターキーです!!
    焼いてみた編と実食編に続いた力作でしたよね~
    あれを読んで私もクリスマスパーティーにターキーを焼く決意ができました!
    とてもコストコらしい楽しみ方ができて、みんなでほんとに楽しい時間を過ごさせてもらって、コス子さんに感謝です!

  56. 56
    コスちう says:

    私は、迷いに迷って「トリンプ タンクトップブラ 2枚セット」の記事にしました。
    生地の裏側の写真とか着心地のレポートもとても良かったし、コス子さんのお茶目な心の声が可愛くて笑えました。ええ、あの( )の部分です(笑)
    実際に買って着てみると、本当に着心地が良くて、すぐにもう1セット追加購入。先月また発見して、嬉しさのあまりカートイン。6枚あれば、夏に毎日着ても大丈夫かなー。

    この他にも、コス子さんが紹介してくださった商品で我が家の定番になったものがたくさんあります。今年も期待しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  57. 57
    milk tea@富谷 says:

    初めて投稿します♪
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    普段は富谷に通っていますが(月3か4)
    年に数回幕張にも行ってます。
    子供達が成人してしまっているので
    もっと早くできていれば・・と切に思います。
    日々の家事にも余裕ができてきたので
    コス子さんのレシピを参考に、時々チャレンジしています。
    今は鶏ハム作成中です。
    写真付き、主婦目線の文章はすごく読みやすく
    わかりやすいので助かっています。
    子供が大きくなると時間の拘束が始まるので
    (何時まで送迎、弁当etc)どうぞマイペースで無理なく続けて頂ければ嬉しいです。

    補足:お正月蒲鉾、大晦日朝イチに富谷に行ったら『佐々直』紅白蒲鉾が半額になってました!
    ラッキー!と思って即購入(半額で677円)♪
    毎年別ブランドの蒲鉾を食べていましたが、佐々直プリプリでおいしかったです。

  58. 58
    のりこぐま says:

    明けましておめでとうございます〜!
    いつのまにか会員更新してしまいました、今年もお世話になります♪

    そんな私が印象に残っている記事…。
    一つ目、タニタの体重計です。
    商品自体というより。
    何と言っても。

    「食べ過ぎない、食べ飽きない」というコス子さんの名言!

    コストコ行っては、または帰ってきてからも、「食べ過ぎない、食べ飽きない」と心で念じるようにしています(笑)
    誘惑に負けることも多いですけど(汗)

    もう一つは宇治抹茶ソフトクリームですね〜。
    自分もブログを書いていて(コストコは関係ないヤツですw)、写真には気を使うのですが、コス子さんの写真いつも綺麗だな〜と思っておりまして。
    これ、車でスマホ撮影なの⁉︎と思わずコメントしてしまった記事であります。

    コス子さんのブログは私の目指すべきところ!
    今年も応援しております♪

  59. 59
    つぶあん@前橋 says:

    遅ればせながら…
    「コストコで取り扱って欲しい商品は?」です。

    皆さまのご意見を読みながら、「うんうん、確かにこれ欲しい!」と思う物がたくさんありました。
    世間のニーズに応じて商品の取り扱いを決めているのだとは思いますが、ご意見にあった商品もいくつか並ぶようになり、コストコ通の影響も多少あるのでは?と勝手に思っています( ˘꒳˘)。

    このトピックに関しては、時間が経つと変わったり、また新たに欲しいものが出てきたりするので定期的に立てていただけると嬉しいです〜(^人^)

    ちなみに今はバスボン君の白と、エマールのピンクが欲しいです☆︎

  60. 60
    かなみママ☆ says:

    たしか何かの冷凍保存の仕方の記事で ?
    お子さんがたくさんいるママさんが
    ベルトコンベアばりの流れ作業で
    子ども達が冷凍保存をしてくれるとコメントをされてました。
    当時2歳のワガママな娘に一日中翻弄されていた私は、
    あまりの羨ましさに全身を雷に打たれたような衝撃でした。
    現在、娘が4歳のお手伝い大好きな子に成長しました。全国のママさん達に子どものコストコお手伝い&褒め方のコツを教えてほしいです。
    「ちびっこコストコお手伝い
    うちはこれが助かってます!」アンケートとかがあればすご〜くこれからのコストコライフが花開く気がします(o^^o)なんて♫

  61. 61
    みーちゃんママ says:

    久々に覗きました。
    コメントに書いた、ディナーロール揚げパンを
    更におしゃれな揚げパンになって
    ここに載っていた事です。
    衝撃的でした。

    あとは、私も昨年の1月に3子を出産してまして
    勝手に親近感を…(笑)
    小さい子がいるのに、ブログ更新お疲れ様です。

    我が家の子は女1男2、居まして
    食べ盛りになる前に、コストコ活用をマスターしたいです。(笑)

コメントを投稿